人気ブログランキング | 話題のタグを見る
藤棚
4月25日

                                   今年最後の藤かな。。。


                                 朝7時前 一番乗りかと思いきや


                           カメラを持った人 わんちゃん連れの人々がすでにたくさんいました

藤棚_a0107198_14050772.jpeg





藤棚_a0107198_14053583.jpeg






藤棚_a0107198_14054827.jpeg






藤棚_a0107198_14060392.jpeg









藤棚_a0107198_14134772.jpeg









藤棚_a0107198_14071757.jpeg



                                藤棚と水面 上下に広がる紫の藤



藤棚_a0107198_14143369.jpeg








藤棚_a0107198_14155168.jpeg



                                   読書の秋ならぬ 読書の春???


                                  すっかりハマってしまったミステリー小説 



                                    この1ケ月で 15冊ほど読み漁った



                                    特に 東野圭吾さんの作品が好き


藤棚_a0107198_09513736.jpeg





藤棚_a0107198_09515811.jpeg







藤棚_a0107198_14352964.jpeg
藤棚_a0107198_09514694.jpeg
藤棚_a0107198_09520836.jpeg



                             読み終える前に 次読む本を確保しておかないと落ち着かない


                                      完全に小説中毒だ💦



                                    次から次と 1冊読み終えたら 


                               その前に読んだ本の内容 登場人物など忘れてしまう(;^ω^)


                               重複して購入しないよう 読書メモを作っておかなきゃ106.png


                             

# by ren-cocoa | 2026-04-27 10:02 | Comments(0)
藤棚
4月20日



                                 見ごろを迎えた 天王川公園の藤


                                またまた 自転車をこいで行ってきました


藤棚_a0107198_05254484.jpeg


                                 風が吹くたび 優しく揺れて~

                                 ほのかな甘い香りが漂っています






藤棚_a0107198_05260185.jpeg






藤棚_a0107198_05261208.jpeg






藤棚_a0107198_05262648.jpeg








藤棚_a0107198_05263910.jpeg






藤棚_a0107198_05265058.jpeg








藤棚_a0107198_05270347.jpeg





                              昨年 植えられた芝桜も咲き誇り


                                藤と合わせて楽しめます



藤棚_a0107198_05271873.jpeg


                                今年は例年より1週間ほど早い開花


                                GWまで持ちそうもないかな。。。
                             




藤棚_a0107198_05273271.jpeg


                                     平日でもすごい人!!


                                  駐車場は車で溢れかえっていました!


                                      スタバも満席!



                                   フラペチ~ノは断念して( ノД`) 


                                再び 自転車かっ飛ばして職場に戻りました

# by ren-cocoa | 2026-04-21 09:50 | お出かけ | Comments(2)
ネモフィラと芝桜
4月19日



                                      娘宅へ行く途中


                                    満開のネモフィラを見に
 


                                   戸田川緑地公園へ寄ってもらった


                                   


ネモフィラと芝桜_a0107198_07353639.jpeg


                                   青い空とネモフィラ



                                 可憐な蒼い花 好きだなぁ~


ネモフィラと芝桜_a0107198_07360733.jpeg




                                    ブルーの次はピンクの絨毯



                                     娘と孫2号と一緒に


                                    ミササガパークへ 

ネモフィラと芝桜_a0107198_07361969.jpeg


                                 ガーデンフェスタ開催中



                                マルシェやワークショップが出店され


                                  多くの人で賑わっていました









ネモフィラと芝桜_a0107198_07383310.jpeg



ネモフィラと芝桜_a0107198_07364013.jpeg





ネモフィラと芝桜_a0107198_07365238.jpeg


                              ミササガパーク隣の素敵な黄色いマンション


                                 まるで ホテルのような


                              その屋上ガーデンを 年に1度一般公開される


                                と言う企画に便乗させてもらいました


                          お花いっぱいの屋上テラスから 目下に広がるミササガパークを眺め


                                演奏を聴きながら ハーブティーを頂きました
                                




ネモフィラと芝桜_a0107198_11080120.jpeg





ネモフィラと芝桜_a0107198_07370738.jpeg






ネモフィラと芝桜_a0107198_07371898.jpeg







ネモフィラと芝桜_a0107198_07373044.jpeg








ネモフィラと芝桜_a0107198_07374908.jpeg






ネモフィラと芝桜_a0107198_07380762.jpeg




                                    











                                色々なイベントが開催され



                                 孫2号はお友達と一緒に


                                   木工作体験を165.png




ネモフィラと芝桜_a0107198_07384453.jpeg


                                   トンカチを使って DIY



                                   間違って 手を打ちそうで 見ててハラハラ(;^ω^)  


                                



                           
ネモフィラと芝桜_a0107198_11082017.jpeg




       
ネモフィラと芝桜_a0107198_11094705.jpeg



                                  真夏を思わせるほどの暑さで


                                  ジジババ ヘロヘロ~~💦💦





ネモフィラと芝桜_a0107198_07385748.jpeg



                                    完成したイス


                                  植物を置いても良さげだね 


ネモフィラと芝桜_a0107198_11273781.jpeg


                                     1日 日光にあたり 


                                 そんな日のビールは 最高にうまいね167.png


ネモフィラと芝桜_a0107198_11424523.jpeg



                                  先日 常滑で購入した器に


                                  お寿司や串カツを盛り付けたら



                               あら 美味しそう感 グっと増したような・・・?


                                  


ネモフィラと芝桜_a0107198_11425420.jpeg





ネモフィラと芝桜_a0107198_11430348.jpeg



                              ちょうどいい季節は あっという間に終わり


                                  すぐに暑くなりそうですね💦

# by ren-cocoa | 2026-04-20 14:14 | お出かけ | Comments(0)
やきもの散歩道
4月12日

                            


                                 


                            
                              ノスタルジックな街並みを ぶらりお散歩



やきもの散歩道_a0107198_19212868.jpeg

                                   常滑~やきもの散歩道


                        夫婦円満や健康祈願など ご利益が込められた招き猫たち



                             


やきもの散歩道_a0107198_19261699.jpeg

                                手軽に歩いてまわれるAコースを

                                   プラプラ歩きました
                              




                                  黒壁の建物 土管坂 古民家カフェ 


                                   ハンドメイドの雑貨屋さん....



                                    レトロな雰囲気漂う街並み



やきもの散歩道_a0107198_19125354.jpeg






やきもの散歩道_a0107198_19133256.jpeg






やきもの散歩道_a0107198_19135074.jpeg




やきもの散歩道_a0107198_09001186.jpeg




                               おだんごを食べて ひと休憩


やきもの散歩道_a0107198_19140688.jpeg






やきもの散歩道_a0107198_19141744.jpeg








やきもの散歩道_a0107198_19221822.jpeg



やきもの散歩道_a0107198_19143116.jpeg




                             巨大招き猫 とこにゃん



やきもの散歩道_a0107198_19145527.jpeg





やきもの散歩道_a0107198_19224431.jpeg




やきもの散歩道_a0107198_19152030.jpeg


                                   ちょっと道に迷ってしまったけれど


                                     11時半開店に合わせ




                                    古窯庵でお蕎麦頂きました



やきもの散歩道_a0107198_19154428.jpeg






やきもの散歩道_a0107198_19155829.jpeg






やきもの散歩道_a0107198_19160821.jpeg


                                  歩いて歩いて 喉からっから


                                  冷たいビールで 生き返った167.png


                                   えび ぷりっぷりの天ぷら


                                  コシがあって お蕎麦も美味しかった111.png

やきもの散歩道_a0107198_19223242.jpeg



やきもの散歩道_a0107198_19162320.jpeg


                                   その後 常滑 セレモールに立ち寄り


                                目に入った瞬間 ビビビっときた陶器を数枚購入した165.png 



やきもの散歩道_a0107198_19170092.jpeg



                                   中でも お気に入りのお茶碗           



やきもの散歩道_a0107198_09105187.jpeg

                                 珍しい色合いで 一目ぼれ


                                せっかくなので 色違いで黒も購入


やきもの散歩道_a0107198_09110004.jpeg



                                    お天気も良く


                                ぶらり散策が楽しい街並みでした

# by ren-cocoa | 2026-04-13 09:30 | お出かけ | Comments(0)
週末宴
4月11日


           少々風が強かったけれど

           テラスが心地よい陽気


週末宴_a0107198_08380656.jpeg



            生ハムのマリネ


週末宴_a0107198_08381665.jpeg



            スペアリブ


週末宴_a0107198_08382686.jpeg


           えびしゅうまい



週末宴_a0107198_08384029.jpeg


            おろしパスタ

週末宴_a0107198_08420462.jpeg


            


週末宴_a0107198_08395341.jpeg


週末宴_a0107198_08392768.jpeg



           久々の ピザ器登場

週末宴_a0107198_08390211.jpeg




週末宴_a0107198_08391681.jpeg






週末宴_a0107198_08385245.jpeg



週末宴_a0107198_08421321.jpeg



         梅雨入りするまでの間


         せいぜい お外飲みを楽しもう🍻


# by ren-cocoa | 2026-04-12 08:37 | BBQ | Comments(0)