人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々のRunRun♪
12月12日

先日出来上がったココアのパーカーに続き、れんのも完成しました♪

ココアの方には、母に編んでもらったお花をつけて

れんの方は、共布で作った☆を♪

いちよう☆ですよ~ヒトデじゃありませんよ~~~^_^;
久々のRunRun♪_a0107198_11571848.jpg


午前中ココちんの診察日でした。

血液検査の結果

検査項目       正常値            11/14         12/12     

ALT (GPT)   (10-100)             73            10

ALP         (23-212)           430            75      
  
GLU         (77-125)                       ↓ 76

体重                          5.6Kg          5.4Kg


肝機能は、すっかり正常値になりました(^^)/

今回GLU(血糖値)の数値がやや低め、特に気にすることは無い様ですが

もう少しご飯の量を増やした方がいいようです。

ひとまず、お薬をストップして1ケ月後の検査で異常なければ完治!

とにかく良かった良かった(^^)

今回ココアの病気で掛かった治療費30万円也~~~~~(>_<)アタタ・・・

今まで至って健康体だった2wanなので、考えたことも無かったけど

今回のことで、ペット保険の加入!ちと考えてます(-。-)y-゜゜゜

ってことで、ココアも完全復活したので

久々のお出かけだよ~~~♪

着替えをしてると~さんが気になって仕方のないれん太郎!
久々のRunRun♪_a0107198_1233564.jpg


   クリンも一緒♪

   とっても嬉しそ~~な、れん太郎♪

   2ケ月ぶり~~のRunRunだね♪
久々のRunRun♪_a0107198_12333013.jpg


   みんなでボールを追っかけRunRun~~~~♪
久々のRunRun♪_a0107198_12334771.jpg


   クリン姫も楽しそうにRun~~~Run~~~~♪
久々のRunRun♪_a0107198_12335738.jpg


   ココちん、復活出来てホント良かったね(^^)/
久々のRunRun♪_a0107198_12341799.jpg



ランランした後、ここから少し移動してイルミネーションを見に行きました♪

ライトアップされるとワン達の目がピカっちゃっうんで

暗くなる前にあちらこちらのスポットで写真撮影しました。
久々のRunRun♪_a0107198_12343621.jpg
久々のRunRun♪_a0107198_1235136.jpg


やはり、ライトが点灯していなとイマイチですね~~
久々のRunRun♪_a0107198_12352665.jpg

カメラ目線はバッチリなんだけどね~~(^_-)
久々のRunRun♪_a0107198_12382183.jpg

久々のRunRun♪_a0107198_12353944.jpg


   来年の干支、トラまんを食べながら暗くなるのを待ちました。

   皮が少々甘め、中身はふつ~の肉まんでした。
久々のRunRun♪_a0107198_12413256.jpg


    たくさんの観衆の中、落ち着かないレンココ。。。
久々のRunRun♪_a0107198_12361119.jpg


よく見る、持ち上げ写真に挑戦~~

ありゃりゃ~電球スカスカでちっとも綺麗じゃな~い(>_<)

なばなの里とは比べものにならないけど

無料でワンコもOKなのが嬉しいよね♪
久々のRunRun♪_a0107198_1237127.jpg


久々のRunRun♪_a0107198_12362421.jpg


   春には一面色鮮やかなチューリップが咲き誇る花壇!

   清なる三川に変身~~
久々のRunRun♪_a0107198_12364399.jpg



   去年訪れた時には、寒くて寒くてブルブル震えが止まらないクリンだったけど

   今年は暖かで助かりました(^^)

   この暖冬は、いつまで続くのかしらね。。。

   それでも、最近体調を崩して嘔吐や下痢を繰り返すワンちゃんを

   あちらこちらのBlogで見かけます。

   こういった症状で病院を訪れるワンちゃん、この時期多いそうです。

   
   色々忙しい時期でもありますが、ワンちゃんのことも観察して

   病気のサインを見逃さないようにしないといけませんね(^。^)/


   忙しいと言えば・・・・・

   昨日、我が家はちと大変でした。。。

   上の階からの水漏れで、我が家の台所と押入れが水浸しに~~~\(◎o◎)/!

   どうやら、上の方の浄水器からの水漏れだったみたいです。

   とにかく、押入れの中のものをぜ~~んぶ引っ張り出し

   古~~いアルバムやら大昔の結婚式のアルバムなどすべてベチャベチャ~~

   ヒーター2台で押入れを乾燥させること3時間!

   部屋中、サウナ状態でアッチチ~~~

   ココアがソファ~でグッタリしてたよ~~(/_;)

   その後、放り出した物をまた元通りに収めて・・・・

   重労働。。。と~さんがね(^_-)

   私はと言うと・・・・えらいこっちゃ~えらいこっちゃ~ってバタバタしてただけ。。。(^^ゞガハハ

   だって~~~先週押入れの片付けした矢先の出来事にショックすぎて~笑える~~

   幸いなことに先週、布団は全部圧縮袋に収めたのでセ~フでした(^^)/


   その後、上の階の方も申し訳なさそうにお詫びの品を持って誤りに来られ

   これにて一件落着!

   
   そんなこんなの休日でした。。。。


   

   

   

   

   

   
by REN-COCOA | 2009-12-14 14:58 | お出かけ | Comments(24)
Commented by diverharumi at 2009-12-14 16:15
(+。+)アチャー。水漏れだったとは大変だったね。
ご苦労さんでした。
ちょうど大掃除出来て良かったねって思ったらその前にやってあったんだぁ。
それともう一つ(→o←)ゞあちゃーな事・・・
病院の費用が30万円とは\(◎o◎)/!
うちじゃあ破産してるよ。
ココちん、レンココ家で良かったね。
とーさん一生懸命働いてくれて・・・うふふ
それにしてもココちんが復活してくれたからちと大きな出費は痛いけどまずまず良かったよね。
レンママがビールとおやつ我慢すれば良いことだしねぇ。(笑)

イルミの写真は最後のが一番きれいだよ。
Commented by もみじママ at 2009-12-14 20:48 x
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
ココちゃん正常値に戻ったんですね♪♪
久しぶりのランランもとっても楽しそう~
足の毛もだいぶ伸びてきましたよね(´▽`)
30万の出費は大変でしたけど
ココちゃんが治った事を思えばね♪ね♪
↑プーママも言ってる事だし~ビールを我慢すれば。。。ぷぷぷ

えーー!押し入れが水浸し(汗)
浄水器の水漏れってそんなに大変な事になっちゃうんですね(´ヘ`;) 
Commented by ひろみちゃん at 2009-12-14 21:09 x
水漏れとは。。。災難でしたね
お詫びの品と謝罪で許してあげる レンママは優しいですね

ココちゃん 正常値になって安心しました
それにしても30万は、キツイ^^;

木曽三川公園って 多度大社の近くのですよね?
あす、実家の桑名に行くので両親とポパイを連れて行こうかな?
レンママには 近郊の情報が頂けるので助かります♪
Commented by ちぇりんこ at 2009-12-14 21:42 x
ココちゃんランに行けるまで回復したのですね~
ほんと良かったです(*^。^*)
レンちゃんもこれまで我慢してたのできっと嬉しかったでしょうね~

この時期うちもそうでしたけど、人もわんこも体調崩し易いのでしょうね~
気をつけないといけませんね((+_+))

水漏れ大変でしたね!
お布団無事で良かった!
ママさんとこは今年後半バタバタだったから、来年はきっと良いことだけですよ~(^^♪
Commented by イチママ at 2009-12-14 22:02 x
水漏れ大変でしたね♪
ココちゃん元気になってよかった!!
30万はきついですね~
イチの目の治療代もきつかったですよ。
幸い保険に入っていたので・・・半分は返ってきましたが・・・
Commented by モッピ~ at 2009-12-14 22:18 x
ココちん 見事に検査データ 回復だねん♪
よかった よかった
やっぱり 元気なココちん一番だ~

ランは やっぱり楽しそう~ レンちゃんが ぎゃははは
寒くなったから 体調崩さないように してねん♪

水漏れ?
ぎゃーーーー怖い!!
そんなことが起こったら 大変だーーー
うちの上の階の人大丈夫かな?
Commented by Scarlet&Jasmine at 2009-12-15 00:55 x
おーそれは大変!布団とかは乾くけど、、、アルバムとかはちょっと悔しいですよねっ。少しでも元通りに近くなりますように。。。お疲れ様でした。

ココチン、ほーんと回復、良かったねー。そしておめでとうございます。ママも一安心!ペット保険。。。うちも昨年のスカーレットの足の件で最終的には25万円程度。その後すぐに保険に加入しました。犬は一旦病気にかかると、お金がドンドンってすごい勢いで吹っ飛んじゃうので獣医に行くのが毎回ビクビクですよねー。。。 それにしても、30万円はいたいですねー。でもココチンの健康には代えられないものね。。。☆


みんなでラン・イルミネーション楽しそう。ポインセチアの中のレンココちゃん絵になってます!まるで、クリスマスによく売っているテディベア状態で可愛い~!

↓ 手料理は本当に効果があるんですねー!私もちょっと検討中。。。 とはいえこんなにも手がかかる手料理。。。レンママ、、、尊敬です。
Commented by cocomama at 2009-12-15 07:27 x
まずはココタン順調みたいで
一安心しました。
mamaの美味しいご飯の時間も
きっと楽しみでしょうね。

わあ~~パーカー可愛い~^^
お洋服が簡単に作れちゃうなんて
いいな~
なかなか気に入ったデザインの
ものがないから作れるといいですね。

それにしても治療費ひえ~~ですねぇ。
我が家は一年目から保険加入してたんですが
肛門ポリープのオペとか
ちょこちょこ使ったので
十分元を取りましたよ~。
我が家は7割が還元されるタイプに
加入してるんで3割負担でいいから
本当に助かりました。
先月悩んだんですが2年目の更新
したとこなんですよ。
お守り代わりですねぇ

イルミネーションショット素敵~~☆
Commented at 2009-12-15 10:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-15 10:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-15 10:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimoza at 2009-12-15 18:54 x
このパーカーが手作りなんて!
売り物になります。
レンママさん、手先器用なんですねぇ。
私は裁縫は全くもって駄目で羨ましい限りです。

ココアちゃん、完全復活してRanRan出来て良かった(^_-)-☆
イルミネーションまで楽しんで、こちらも見て楽しませていただきました♪

楽しい事があると、辛い事もあるよね~。
水漏れ災難で、おと~さん、お疲れ様でしたm(__)m
Commented by REN-COCOA at 2009-12-16 10:26
☆プ~ママへ

いやいや・・・レンココ家も破産寸前だよ~~(/_;)

でもでも・・・ビールは止められましぇ~~ん(^_-)

これは私の命の水だからね~~(^^)/フフフ・・
Commented by REN-COCOA at 2009-12-16 10:39
☆もみじママへ

いやいやいやいや・・・・・
禁酒はムリムリムリ~~~
そんなことしたら、今度は私が病気になっちまうよ~(^_-)
Commented by REN-COCOA at 2009-12-16 10:43
☆ひろみちゃんさんへ

いやいやいや・・・優しいだなんて~~(^^ゞ
仕方のない事ですし・・・・お互い様だからねっ=^_^=

ありがとう。
ココアは、もうすっかり元気です。
30万は痛いね~~~でも元気になったんでヨシとして~^_^;

木曽三川行かれたかな?
Commented by REN-COCOA at 2009-12-16 10:55
☆ちゃりんこさんへ

どうもありがとう。
ここちん、食欲旺盛でモリモリ元気で~す(^^)/

ず~と温かだったのに・・・急に寒くなって
ワンコも人間も体調管理に気をつけなきゃね(-。-)

そっかな~~♪
来年は良いことあるかな~~?
そうだ~珍しく宝クジを買ったんで
ドカ~~ンと当たるといいな~~~♪
Commented by REN-COCOA at 2009-12-16 11:00
☆イチママさんへ

イチママさんからのお守り効果のお陰です(^_^)/
どうもありがとう。

イチちゃんは、保険に加入してるんだね。
2ワンだと保険料も倍掛かるし・・・・
う~~ん悩むところだ~~~(~_~;)


Commented by REN-COCOA at 2009-12-16 11:07
☆モッピ~さんへ

ありがと~~~
食欲モリモリで食意地の張ったココちんに戻ったじょ~~~(^_^)/

ボール部れん太郎、久々に復活~~~♪
テンション上がりすぎて
向かう車中で、すでにボール1個破壊~~~(>_<)
元気に走り回るワンズの姿を、久々に見ることができて
私もホッとしましたよ(^^)/
Commented by REN-COCOA at 2009-12-16 11:20
☆スカーレット&ジャスミンママへ

どうもありがとう(^^)
一時はどうなることかと思ったけど
ほんと復活できて良かったよ~~
Pet保険、やはり加入するべきかな~

↓完全手づくり食に切り替えてから
耳垢も全く無くなり、水分も多く摂れるので
ちっちも無色になったり・・・・と
やはりフードの影響は大きいみたいですね。
全然手は掛かってませんよ~~
毎日のことなので、ムリなく出来るご飯じゃないと
続かないし・・・・
冷蔵庫にある野菜をグツグツ煮たり・・
出来れば、野菜も生の方が酵素が摂れて良いみたい。。。
毎日そんな感じのレンココご飯です(^_-)

Commented by REN-COCOA at 2009-12-16 11:20
☆スカーレットママへ

どうもありがとう。
頑張ってみま~~す(^^)/
Commented by REN-COCOA at 2009-12-16 11:25
☆cocomamaさんへ

どうもありがとう。
以前の食欲モリモリのココちんに復活です(^_^)/
最近では、手づくりご飯が待ちきれない2wanですよ♪

3割負担は助かりますね。
色々タイプがあるみたいですね~
ただ今検討してま~す(^^)/
Commented by REN-COCOA at 2009-12-16 11:33
☆mimozaさんへ

いやいやいや・・・ほんの趣味程度です(^^ゞ
なかなかデカプ~ともなると、可愛いのが無くて~~(/_;)

ありがとうございます。
結局、原因は・・・・・
でしたが、とにかく復活してくれて
ほっとしてます。
でも一体なんだったんでしょうね~~?

ほんとほんと、災難は突然やってくる!
来年は、良いことだけにして欲しいね♪




Commented by チョコママ at 2009-12-16 13:34 x
こんにちは~はじめまして
名古屋に住む、トイプー「チョコ」(一応男の子)
チョコママと申します
 
ここのイルミネーション、綺麗ですね~~
今度調べて行ってみようかな♪
なばなの里も綺麗だけど、ワンコは入れないですもんね
 
水漏れ、とんだ災難でしたね(>_<)
思い出の写真も水浸しになっちゃったとは・・・・
 
ココアちゃんの治療費30万なんて((゚m゚;)アレマッ!
他人事じゃありませんね
うちも健康診断受けようかな・・・
ペット保険も未加入
考えさせられます
 
長々とスイマセン~
また、遊びに来させてもらいますね(^.^)
Commented by レンママ at 2009-12-18 10:54 x
☆チョコママさんへ

はじめまして♪
訪問&コメどうもありがとうございます。

お近くですね~(^^)
そうなんですよ~なばなの里もワンコOKになったら
いいのにな~~って、いつも思います。
この辺りはドッグランもなかなか無いですし
ワンOKの施設が、増えるといいですね♪

早速訪問してきましたよ(^^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< 手づくりワンご飯♪ 色々・・・・♪ >>