人気ブログランキング | 話題のタグを見る
色々・・・・♪
12月9日

ピンポ~~ン!大きなお荷物が届きました。

このところ、手づくり食に切り替えたらチッチの回数が多くなって~

1日に10枚以上のシートを使うようになりました。

チッチの色も無色になって~~それはすごくいい事なんだけど・・・

おしっこシートがいるいる~~(>_<)

んで、すごくお安いのを見つけたので試しに購入(^^)/
色々・・・・♪_a0107198_13254057.jpg

薄いわりには、役目も果たしてくれます。
なんせ1回の量も多いので、裏にジワ~~~ってにじんでしまうのは
今までも一緒。。
チッチ1回毎に取り替えるので、このお値段は助かります。

まだまだ入っている箱の中身が気になるれん太郎!

それは、サッサと隠されたのでした(^_-)ヘヘヘ



そしてそして・・・・・

サプリを注文した娘に便乗して~~

ワングッズを数点注文~~~

手づくりご飯がワンズの身体に良い事は、少しずつ実感してきたんだけれど

ひとつ難点が・・・・・

それは、カリカリフードに比べ歯が汚れやすい!と言うこと。。。

んで、こんなものを注文してみました。


イオン&抗菌効果をもつナチュラルセラミックスと、特殊アパタイトを配合。

水だけでみがけるデンタルブラシ!
色々・・・・♪_a0107198_13171057.jpg


      ココちん、磨くというより歯ブラシをガジガジに噛んでます(>_<)
色々・・・・♪_a0107198_13172871.jpg

ワンコも歯が命!
毎日習慣つけるよう頑張ってます。
でも一杯飲んだ後、面倒だな~~って時は、らくらく歯みがきシートでね(^。^)y-.。o○
色々・・・・♪_a0107198_1318324.jpg





もうすぐX’mas♪

クリスマスメニュ~も毎年マンネリしてます。

んで、クリスマスメニュ~レシピ集をちと覗いて

こんな物を作ってみました♪

生春巻き~~~

お店で食べたことはあっても、お家で作ったのは初めて~~かな!?(The忘れっぽい)
色々・・・・♪_a0107198_13155538.jpg


レタス・キューリ・カイワレ・豚肉・エビを入れて、クルクルって巻きました。

具は何でもOK~

ニラとか万能ねぎを入れたりもするみたいなんだけど
匂いがどうかな~って思い、今回はひかえました。

タレは市販のチリソースを使ってみました。

うんうん♪お店でも確かこんな味だったような・・・・

クリスマスメニュ~1品決まり~~~(^^)/
色々・・・・♪_a0107198_1316827.jpg


お次はキッシュに挑戦!

確か・・・・これも昔作ったことあるような・・・・・そして、その時キッシュ用耐熱皿も買ったような・・・・

あれ~~あの器どこいった!?

とりあえず、本番前に家族で試食会を!(^^)





そして、このお方・・・・・

最近、寝てることが多くなったような・・・・

5歳といえば、人間でいうと働き盛り!

なのに・・・・・グ~スカグ~スカ・・・・・

年中ちょこまかしてるココアと、えらい違いです。

ワンの2歳差って、そんなに大きいのかな~?

それにしても、気持ちよさそうに寝てますね~~♪このグ~タラ男!

サンタクロ~スの夢でも、見てんのかな~~♪
色々・・・・♪_a0107198_13165147.jpg

by REN-COCOA | 2009-12-09 14:39 | wanグッズ | Comments(20)
Commented by モッピ~ at 2009-12-10 00:04
ああああーーーー モップも おんなじDHCのこの歯ブラシ使ってるよ~~~~ん♪
最近 サボりぎみだけど (゜O゜;

レンちゃん お布団かぶって まるで人間みたい 爆
でも ヤバイくらいに可愛い
この布団に一緒に入りたい~~~w

生春巻き 完璧じゃないですか~
あの すっぱ辛いような ソースも作ったのかし?
Commented by みるきぃ at 2009-12-10 07:34
あはは~(●^^●)レンちゃんかわゆい
ココアも最近は寝てることが多くなったよぉ~
1年前はちょこちょこしてばかりだったのに。

この歯ブラシどう?
私も先日注文して、届くの待っているんだ(^_^)
手作り食にすると、歯の汚れが気になるし
チッチの回数も増えるから、シートの消費がすごい量だわ^^;
Commented at 2009-12-10 10:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちぇりんこ at 2009-12-10 15:21
わんこ用グッズってやっぱりネットで購入が安くていいですよね~(*^_^*)
私もシートとかフードetcお世話になってます(*^^)v

DHCのハブラシ使いやすいですか?

私はもっぱらガーゼでふきふきなんですけど・・

レンちゃんの寝顔・・人の子みたい(*^_^*)

可愛いわ~


5歳過ぎると寝てることが多くなるかな~?

Commented by REN-COCOA at 2009-12-10 15:35
☆モッピ~さんへ

ガハハ・・・一緒に添い寝してやって~~=^_^=
あっ、モップちんがヤキモチ焼いちゃうねっ!

春巻きのタレは、市販のチリソースを使ったのよ~~
酸っぱいような甘いような、そうでもってちと辛い
複雑なタレでした。
でもお店で食べたのも、確かこんなお味だったかな~~

モップちんもDHC使ってるのね。
確かに晩酌の後、面倒くせ~~って言うのが
ほぼ毎日でっす"^_^"



Commented by diverharumi at 2009-12-10 15:42
1日に10枚以上のチッコシート?
そりゃあ家計が大変だわ。
うちはせいぜい2.3枚だけど、ワイドとレギュラー両方なのよ。
そう言えば苺のシートは使わないの??

うちは歯磨きシートでやるのが日課になってまーす。
歯磨きはどうも自分が苦手で・・・トホホ
また歯磨きシート10個買いしたよん。

クリスマスメニューを考えてるって・・・本番にパーティーが有るんだね。
いいなぁ~~!
私も呼んでくれる?

レン君、気持ちよーくネンネしちゃって・・・まるで人間の子だよ。ププ
Commented by REN-COCOA at 2009-12-10 15:42
☆みるきぃさんへ

おひさですぅ~~~
ちょこちょこ覗いているんだけど・・・・
あっ!久々に更新してたねっ♪
プリココちゃんのパンダ服可愛かったじょ~~♪
今年は暖冬って言われてるから
冬眠しなくてよさそうだね~(^_-)
でも来週から冷え込むらしいよ。。。。

デンタルブラシ!今まで使ってたお子ちゃま用のことを
思ったら、ネックが柔らかくて長いので
磨きやすかったよ~"^_^"
プリココちゃんも頑張って~~
ってか、飼い主の根気だよね(^_-)

Commented by REN-COCOA at 2009-12-10 15:44
☆鍵コメさんへ

了解でっす(^^)/
メール入れましたよ~~♪ヨロシク
Commented by REN-COCOA at 2009-12-10 15:50
☆ちぇりんこさんへ

そうそう、最近ポチっりっぱなしで~
毎日のように、なんやかんや届いてます^_^;
特に重い物とか、かさ張る物は自宅まで届けてもらえると
助かりますね。
お支払いもカード決済でサッサッと済んじゃうので
何だかピンとこなくて~~
後でドカ~~ン!ってビックリだね~(^^ゞアセアセ

DHC、ロングネックで使いやすかったですよ~
Commented by REN-COCOA at 2009-12-10 15:57
☆プ~ママへ

そうなのよ~~
カリカリフードと手作り食!チッチの量、こうも違うものかと・・・
二人のトイレ場所が別々なので、余計に枚数が・・・
とにかく1時間の間に何度行くの~~ってくらい。

いちごのシート、もったいなくって~^_^;
でも安いのが切れてた時に使ったから
もう半分くらいしか残ってないじょ~~(^^)/

毎年恒例のクリスマス会でっす♪
大歓迎だよ~~~
新幹線で飛んでおいで~~~~ヽ(^o^)丿待ってるぜ(^^♪
Commented by イチまま at 2009-12-10 21:09
イチは歯磨きが嫌いです・・・A.P.D.Cマウスウォッシュを使っています・・・でもその後ご褒美におやつをねだります。
A.P.D.Cマウスウォッシュの意味が分かっていないイチです
Commented by しょうちゃん at 2009-12-11 23:36
チッコのシート10枚も使うんですか!
ちょっと驚きです。
我家も同じようなシートを使ってますよ。
ここ最近は節約するために
1回のチッコだけのものは外に干して
せめて2回チッコしてから捨てるようにしてます(涙)。
最後のレンくんの写真、超〜かわいい!
人間の赤ちゃんみたいで一緒に寝たいぐらいですね(笑)。

Commented by emi99q at 2009-12-12 13:29
お久しぶりです。
レンちゃんの寝顔が可愛くて・・・ワンの寝顔ってほんといいですよね。
我が家のマロンも私の腕を枕にして只今爆睡中です。

そして、歯磨き!してるのですね〜。
まろんはなかなかさせてくれなくて。。。。。
茶色い歯もあるんですよ...トホホ。
次、ペトラに行った時にでもお願いしないと!

トイレシート、これ2匹だと消費も半端じゃないですね。
マロンは2歳を超えて少し回数が減りました。

そして、生春巻き美味しそうです。
久しぶりに私もつくろうかな〜!おなかが空いて来ちゃいました。
Commented by cocomama at 2009-12-14 07:04
大量のシートが届きましたねぇ
我が家もそろそろ頼む時期がきました。
レンママさんお勧めのシートがあったら
是非教えてくださいね~~
前回のはちょっと薄すぎて
消臭効果もすくなかったようなんです。
cocoちゃんは尿の回数が10回位かしら。
だけど以前は毎回変えてたけど
最近は2~3回でチェンジ・・・。^^ゞ

まあ~レンママさんのお料理
とっても美味しそうねぇ
Commented by nagomi at 2009-12-14 10:40
生春巻、美味しそうです~O(≧▽≦)O
私も以前、おうちで挑戦したことがあったのですが
ライスペーパーの戻し方を失敗してテンションが下がり(笑)
以来していませんでした、、でも、
レンママさんのレシピですと私でも出来るかな~。
挑戦してみます♪

おしっこシート、、多頭飼いだと消費が早いですよね。
我が家ももっぱらネットばかりです・・・。
Commented by REN-COCOA at 2009-12-14 15:02
☆イチママさんへ

そうそう、歯みがきの後はご褒美!
こうして楽しみながら習慣つけると良いそうです(^_-)
人間のように、必ずしも食べた後で無くても
いいそうです。
我が家のワンコもご褒美の為に仕方なく
やってるようなもんですよ。。。(^^)
Commented by REN-COCOA at 2009-12-14 15:05
☆しょうちゃんさんへ

そうなんですよ~~~
なんせ狭い我が家、匂いが気になって~
1回で交換してるんですよ~~
こうした消耗品、少しでもお安いと助かりますね。


Commented by REN-COCOA at 2009-12-14 15:09
☆マロンママさんへ

手づくり生食に切り替えた途端、チッチの回数がイッキに
増えました(>_<)
異常なくらい何度も何度もトイレに走ってる2wanです。

歯みがき、結構面倒だよね~~
それに、しっかり磨かせてくれないし・・・・
遊び感覚でやってます(^^)



Commented by REN-COCOA at 2009-12-14 15:18
☆cocomamaさんへ

お勧めシートと言うか・・・我が家の場合はとにかくお安いもの
を買って、頻繁に交換してます。
なんせ、1度した場所にはしないんですよ~~(>_<)

そうですね~~1日7~8回してると思います。
2ワンそれぞれおトイレが別々なので
2ケ所の交換で10数枚使うんです(>_<)
なので、少しでも安いと助かりますね。

Commented by REN-COCOA at 2009-12-14 15:22
☆ユズママさんへ

生春巻き、豚肉を茹でた汁を冷まして
ハケで皮に塗って戻す方法で作りました。
豚肉の旨みが出て美味しいとか。。。
お試し下さい(^_^)/

そうなのよね~~
トイレシートやうんち袋、消耗品は少しでも安いと
助かりますよね~~(^^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< 久々のRunRun♪ 作品展♪ >>