12月9日
ピンポ~~ン!大きなお荷物が届きました。 このところ、手づくり食に切り替えたらチッチの回数が多くなって~ 1日に10枚以上のシートを使うようになりました。 チッチの色も無色になって~~それはすごくいい事なんだけど・・・ おしっこシートがいるいる~~(>_<) んで、すごくお安いのを見つけたので試しに購入(^^)/ ![]() 薄いわりには、役目も果たしてくれます。 なんせ1回の量も多いので、裏にジワ~~~ってにじんでしまうのは 今までも一緒。。 チッチ1回毎に取り替えるので、このお値段は助かります。 まだまだ入っている箱の中身が気になるれん太郎! それは、サッサと隠されたのでした(^_-)ヘヘヘ そしてそして・・・・・ サプリを注文した娘に便乗して~~ ワングッズを数点注文~~~ 手づくりご飯がワンズの身体に良い事は、少しずつ実感してきたんだけれど ひとつ難点が・・・・・ それは、カリカリフードに比べ歯が汚れやすい!と言うこと。。。 んで、こんなものを注文してみました。 イオン&抗菌効果をもつナチュラルセラミックスと、特殊アパタイトを配合。 水だけでみがけるデンタルブラシ! ![]() ココちん、磨くというより歯ブラシをガジガジに噛んでます(>_<) ![]() ワンコも歯が命! 毎日習慣つけるよう頑張ってます。 でも一杯飲んだ後、面倒だな~~って時は、らくらく歯みがきシートでね(^。^)y-.。o○ ![]() もうすぐX’mas♪ クリスマスメニュ~も毎年マンネリしてます。 んで、クリスマスメニュ~レシピ集をちと覗いて こんな物を作ってみました♪ 生春巻き~~~ お店で食べたことはあっても、お家で作ったのは初めて~~かな!?(The忘れっぽい) ![]() レタス・キューリ・カイワレ・豚肉・エビを入れて、クルクルって巻きました。 具は何でもOK~ ニラとか万能ねぎを入れたりもするみたいなんだけど 匂いがどうかな~って思い、今回はひかえました。 タレは市販のチリソースを使ってみました。 うんうん♪お店でも確かこんな味だったような・・・・ クリスマスメニュ~1品決まり~~~(^^)/ ![]() お次はキッシュに挑戦! 確か・・・・これも昔作ったことあるような・・・・・そして、その時キッシュ用耐熱皿も買ったような・・・・ あれ~~あの器どこいった!? とりあえず、本番前に家族で試食会を!(^^) そして、このお方・・・・・ 最近、寝てることが多くなったような・・・・ 5歳といえば、人間でいうと働き盛り! なのに・・・・・グ~スカグ~スカ・・・・・ 年中ちょこまかしてるココアと、えらい違いです。 ワンの2歳差って、そんなに大きいのかな~? それにしても、気持ちよさそうに寝てますね~~♪このグ~タラ男! サンタクロ~スの夢でも、見てんのかな~~♪ ![]()
by REN-COCOA
| 2009-12-09 14:39
| wanグッズ
|
Comments(20)
ああああーーーー モップも おんなじDHCのこの歯ブラシ使ってるよ~~~~ん♪
最近 サボりぎみだけど (゜O゜; レンちゃん お布団かぶって まるで人間みたい 爆 でも ヤバイくらいに可愛い この布団に一緒に入りたい~~~w 生春巻き 完璧じゃないですか~ あの すっぱ辛いような ソースも作ったのかし?
0
あはは~(●^^●)レンちゃんかわゆい
ココアも最近は寝てることが多くなったよぉ~ 1年前はちょこちょこしてばかりだったのに。 この歯ブラシどう? 私も先日注文して、届くの待っているんだ(^_^) 手作り食にすると、歯の汚れが気になるし チッチの回数も増えるから、シートの消費がすごい量だわ^^; ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
わんこ用グッズってやっぱりネットで購入が安くていいですよね~(*^_^*)
私もシートとかフードetcお世話になってます(*^^)v DHCのハブラシ使いやすいですか? 私はもっぱらガーゼでふきふきなんですけど・・ レンちゃんの寝顔・・人の子みたい(*^_^*) 可愛いわ~ 5歳過ぎると寝てることが多くなるかな~?
☆モッピ~さんへ
ガハハ・・・一緒に添い寝してやって~~=^_^= あっ、モップちんがヤキモチ焼いちゃうねっ! 春巻きのタレは、市販のチリソースを使ったのよ~~ 酸っぱいような甘いような、そうでもってちと辛い 複雑なタレでした。 でもお店で食べたのも、確かこんなお味だったかな~~ モップちんもDHC使ってるのね。 確かに晩酌の後、面倒くせ~~って言うのが ほぼ毎日でっす"^_^"
1日に10枚以上のチッコシート?
そりゃあ家計が大変だわ。 うちはせいぜい2.3枚だけど、ワイドとレギュラー両方なのよ。 そう言えば苺のシートは使わないの?? うちは歯磨きシートでやるのが日課になってまーす。 歯磨きはどうも自分が苦手で・・・トホホ また歯磨きシート10個買いしたよん。 クリスマスメニューを考えてるって・・・本番にパーティーが有るんだね。 いいなぁ~~! 私も呼んでくれる? レン君、気持ちよーくネンネしちゃって・・・まるで人間の子だよ。ププ
☆みるきぃさんへ
おひさですぅ~~~ ちょこちょこ覗いているんだけど・・・・ あっ!久々に更新してたねっ♪ プリココちゃんのパンダ服可愛かったじょ~~♪ 今年は暖冬って言われてるから 冬眠しなくてよさそうだね~(^_-) でも来週から冷え込むらしいよ。。。。 デンタルブラシ!今まで使ってたお子ちゃま用のことを 思ったら、ネックが柔らかくて長いので 磨きやすかったよ~"^_^" プリココちゃんも頑張って~~ ってか、飼い主の根気だよね(^_-)
☆ちぇりんこさんへ
そうそう、最近ポチっりっぱなしで~ 毎日のように、なんやかんや届いてます^_^; 特に重い物とか、かさ張る物は自宅まで届けてもらえると 助かりますね。 お支払いもカード決済でサッサッと済んじゃうので 何だかピンとこなくて~~ 後でドカ~~ン!ってビックリだね~(^^ゞアセアセ DHC、ロングネックで使いやすかったですよ~
☆プ~ママへ
そうなのよ~~ カリカリフードと手作り食!チッチの量、こうも違うものかと・・・ 二人のトイレ場所が別々なので、余計に枚数が・・・ とにかく1時間の間に何度行くの~~ってくらい。 いちごのシート、もったいなくって~^_^; でも安いのが切れてた時に使ったから もう半分くらいしか残ってないじょ~~(^^)/ 毎年恒例のクリスマス会でっす♪ 大歓迎だよ~~~ 新幹線で飛んでおいで~~~~ヽ(^o^)丿待ってるぜ(^^♪
イチは歯磨きが嫌いです・・・A.P.D.Cマウスウォッシュを使っています・・・でもその後ご褒美におやつをねだります。
A.P.D.Cマウスウォッシュの意味が分かっていないイチです
チッコのシート10枚も使うんですか!
ちょっと驚きです。 我家も同じようなシートを使ってますよ。 ここ最近は節約するために 1回のチッコだけのものは外に干して せめて2回チッコしてから捨てるようにしてます(涙)。 最後のレンくんの写真、超〜かわいい! 人間の赤ちゃんみたいで一緒に寝たいぐらいですね(笑)。
お久しぶりです。
レンちゃんの寝顔が可愛くて・・・ワンの寝顔ってほんといいですよね。 我が家のマロンも私の腕を枕にして只今爆睡中です。 そして、歯磨き!してるのですね〜。 まろんはなかなかさせてくれなくて。。。。。 茶色い歯もあるんですよ...トホホ。 次、ペトラに行った時にでもお願いしないと! トイレシート、これ2匹だと消費も半端じゃないですね。 マロンは2歳を超えて少し回数が減りました。 そして、生春巻き美味しそうです。 久しぶりに私もつくろうかな〜!おなかが空いて来ちゃいました。
大量のシートが届きましたねぇ
我が家もそろそろ頼む時期がきました。 レンママさんお勧めのシートがあったら 是非教えてくださいね~~ 前回のはちょっと薄すぎて 消臭効果もすくなかったようなんです。 cocoちゃんは尿の回数が10回位かしら。 だけど以前は毎回変えてたけど 最近は2~3回でチェンジ・・・。^^ゞ まあ~レンママさんのお料理 とっても美味しそうねぇ
生春巻、美味しそうです~O(≧▽≦)O
私も以前、おうちで挑戦したことがあったのですが ライスペーパーの戻し方を失敗してテンションが下がり(笑) 以来していませんでした、、でも、 レンママさんのレシピですと私でも出来るかな~。 挑戦してみます♪ おしっこシート、、多頭飼いだと消費が早いですよね。 我が家ももっぱらネットばかりです・・・。
☆イチママさんへ
そうそう、歯みがきの後はご褒美! こうして楽しみながら習慣つけると良いそうです(^_-) 人間のように、必ずしも食べた後で無くても いいそうです。 我が家のワンコもご褒美の為に仕方なく やってるようなもんですよ。。。(^^)
☆マロンママさんへ
手づくり生食に切り替えた途端、チッチの回数がイッキに 増えました(>_<) 異常なくらい何度も何度もトイレに走ってる2wanです。 歯みがき、結構面倒だよね~~ それに、しっかり磨かせてくれないし・・・・ 遊び感覚でやってます(^^)
☆cocomamaさんへ
お勧めシートと言うか・・・我が家の場合はとにかくお安いもの を買って、頻繁に交換してます。 なんせ、1度した場所にはしないんですよ~~(>_<) そうですね~~1日7~8回してると思います。 2ワンそれぞれおトイレが別々なので 2ケ所の交換で10数枚使うんです(>_<) なので、少しでも安いと助かりますね。
☆ユズママさんへ
生春巻き、豚肉を茹でた汁を冷まして ハケで皮に塗って戻す方法で作りました。 豚肉の旨みが出て美味しいとか。。。 お試し下さい(^_^)/ そうなのよね~~ トイレシートやうんち袋、消耗品は少しでも安いと 助かりますよね~~(^^)/
|
プロフィール
Ren
2004年11月19日誕生 ♂7.2kg アプリコット 2020年11月28日 お空へお引🌈 Cocoa 2006年11月5日誕生 ♀6.5kg アプリコット 2023年9月8日 お空へお引越し🌈 ☆お気に入り☆ かめ代のおうちdeご飯 mizuki offcial blog ☆★お友達リンク☆★ HAPPY DAYS ぷー&ちゅらは看板犬♪ モッピ~のドタバタ日記♪ モピ道 モコちゃんとハッピライフ ポパイのため息 cocoとちくわの「なんちゃって歳時記」 ちゃみもな日記 コロのしっぽ カテゴリ
全体 Hand made wanグッズ wanご飯&wanおやつ 旅行 ドッグラン ドッグカフェ BBQ 川遊び お出かけ お買い物 お友達 Happy Birthday 去勢手術 トリミング 病気・病院 母の闘病日記 お家造り 収納 飲み会 インテリア プチ同窓会 お家ランチ 認知症の父 週末宴 未分類 以前の記事
2026年 06月 2026年 05月 2026年 04月 2026年 03月 2026年 02月 2026年 01月 2025年 12月 2025年 11月 2025年 10月 2025年 09月 2025年 08月 2025年 07月 2025年 06月 2025年 05月 2025年 04月 2025年 03月 2025年 02月 2025年 01月 2024年 12月 2024年 11月 2024年 10月 2024年 09月 2024年 08月 2024年 07月 2024年 06月 2024年 05月 2024年 04月 2024年 03月 2024年 02月 2024年 01月 2023年 12月 2023年 11月 2023年 10月 2023年 09月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 2023年 05月 2023年 04月 2023年 03月 2023年 02月 2023年 01月 2022年 12月 2022年 11月 2022年 10月 2022年 09月 2022年 08月 2022年 07月 2022年 06月 2022年 05月 2022年 04月 2022年 03月 2022年 02月 2022年 01月 2021年 12月 2021年 11月 2021年 10月 2021年 09月 2021年 08月 2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 最新のコメント
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||