人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生肉初体験の巻き~♪
11月21日

ピンポ~~ン!待ってました~~~♪

注文してあった生肉が届きました♪

クンクン~~~チェック隊!

ん!?外まで匂うの?いつもに無くすごいチェック♪
生肉初体験の巻き~♪_a0107198_14215822.jpg


生食について、今回色々悩みました。

生肉経験の先輩ブロガーさんのBlogを覗いて参考にさせて頂いたり

アドバイスや情報なども教えていただき・・・・・

とりあえず、お手軽なバーフダイエット ラムのパテから始めることに・・・

そしてトッピング用に、50種ブレンド(野菜・果物・ハーブ・海草・・・)ドライ納豆・亜麻仁油

実は・・・・我が家、全員納豆苦手なんです~~~

乾燥でも、かなりクッチャイ~~~(*_*)
生肉初体験の巻き~♪_a0107198_14221395.jpg

直径12cm、厚み2cmほどのパテ、結構な大きさです。
5Kgのワンコで、1日この半分でいいようです。
生肉初体験の巻き~♪_a0107198_19302463.jpg


撮影中、なぜかピッタリくっついて見学してる2wan♪

はは~~ん!さては、美味しいもの貰えると勘違いしたな!

ザンネンでした。。。生肉、まだカチコチだよ~(^_-)
生肉初体験の巻き~♪_a0107198_14233820.jpg

                         ↓今回こちらで購入しました。
生肉初体験の巻き~♪_a0107198_14432651.gif




そして翌日・・・・・・

お待たせ~~~生肉初挑戦ヽ(^。^)ノ

いつものご飯に、少しずつ生肉を加え1~2週間かけて徐々に慣らしていこうと思います。

    朝ご飯
    バーフダイエット&白菜・舞茸・人参・小松菜・かぼちゃ
    生きゅうり・トマト・ドライ納豆・黒ゴマ・酵素・亜麻仁油
生肉初体験の巻き~♪_a0107198_1933531.jpg


    夕ご飯
    バーフダイエット&白菜・しいたけ・ほうれん草・かぼちゃ・人参・ピーマン
    生キャベツ・水菜・トマト・ドライ納豆・50種ブレンド・黒ゴマ・亜麻仁油
生肉初体験の巻き~♪_a0107198_193463.jpg


    あら~~~ココちん、生肉ダメ?

    いつも〆に野菜ス~プに口をつけるのに・・・

    結局朝晩、生肉だけ残してました。
生肉初体験の巻き~♪_a0107198_19342098.jpg


病み上がりのココちんに、いきなり生肉じゃ~鼻血ぶ~になっちゃうかもね~~"^_^"

れんはペロっと完食~~~

生肉に切り替えて、下痢を起こしてしまう子もいるようですが

れんの場合、うんPの状態も良く問題なし(^^)/

いつも初物は警戒するココア!様子を見ながら少しづつ与えていきましょ。



      そして今日、熊本直送の生馬肉も届きました。

      こちらは、お友達に教えて頂いたイリオスマイルで購入しました。

生肉初体験の巻き~♪_a0107198_19324083.jpg


      レンココ、明日は生馬肉に挑戦でっす(^^)/


      全部で4Kほどの生肉!
      冷凍庫のスペース確保が大変になります^_^;





          ・・・・・・・・おやつ編・・・・・・・・

          かぼちゃとれんこんチップをレンココ用に作りました♪

          娘が前に買って、本人は1度も使うこと無く・・・・そのまま放置してあったチップスメーカー

          油を使わないから、ワンコ用にいいかも~~
生肉初体験の巻き~♪_a0107198_14224172.jpg

         結局、レンコンチップはお塩を振って娘にほとんど食べられました~<`ヘ´>
生肉初体験の巻き~♪_a0107198_14225968.jpg




最近ブ~ムのトマト鍋♪

我が家も初挑戦!

トマトのリコピン効果で美白に期待して~♪

市販の鍋スープを使い

具材は、キャベツ・ジャガイモ・玉ねぎ・舞茸・エリンギ・エノキ・鶏もも肉・チョリソ~&ハーブウインナー
ホウレン草・かぼちゃ・人参

魚介類も合いそう。

結構甘めのブイヤーベースケチャップ味。

あはは・・・・焦って食べたんで~煮込んだ後の写真撮るのを忘れちゃいました^_^;

〆はパスタで頂きましたが

パルメザンチーズを入れたリゾットでも良かったかな~~

娘は嫌いじゃない。って言ってたけれど・・・

う~~ん!?リピ~トは???

ノンベ~には、ちと甘かった~(^。^)

今のところ、私の中の鍋ナンバ~1は『赤から』かな。。。(^^)/
生肉初体験の巻き~♪_a0107198_2149534.jpg

     大好きなガーリックフランスと一緒にBeerをグビグビ~(^。^)
生肉初体験の巻き~♪_a0107198_2150857.jpg






cocomamaさんが、BDカードを作ってくれました♪


  cocomamaさん、どうもありがとう♪
by REN-COCOA | 2009-11-21 22:53 | wanご飯&wanおやつ | Comments(22)
Commented by diverharumi at 2009-11-22 13:21
生肉、ココちん残しちゃったのね。
だんだん慣れて食べてくれると良いけど・・・
美味しいのがわかったら良いのにねぇ。
納豆って私は好きだけどにおいは(-Φ-)だよね。
あのにおいはけっこうきつい!!!
でも、ワンコって臭いの好きだし・・・
部屋中臭くならなければ良いけど。笑~~

熊本直送の馬肉・・・うまそうだね。
熊本行ったら食べてこよっと。。。もちろん人間用だよん(^▽^ケケケ

トマト鍋、さすがもう食べたんだね。
うちも来週あたりやってみようと思ってたけど、ありゃーリピートなし?
カレー鍋もレンママの意見聞いてやめたけど、トマト鍋は一度は食べてみたいなぁ。

どうしょう~~~?
Commented by まあ at 2009-11-22 21:03 x
こんばんは♪
レンココちゃんも生肉生活はじまったのね~(笑)
ココちん残しちゃったの??
うちは毎回すごい勢いで食べるよ・・・
もう解凍して冷蔵庫から出すとキュンキュンうるさい位^^;
うちはバーフだけなんだけどいろいろいい変化があって
今のところい感じだよ♪

レンママのブログは夜は見たらいかんね~~(笑)
どれも美味しそうでまいった^^!
Commented by ごえこじママ at 2009-11-22 23:21 x
すごい!おいしそうなごはん!
うちは生肉大好きですが。。。なぜか食べようとしないものもアリ~
今はカンガルーに夢中です。

生馬肉もよさそう~前に人間用に買った(馬刺し)のをあげたらすごい食いつきだったんです。
ここ検索してみよう!ありがとう☆
Commented by マリリン&Dポンママ at 2009-11-22 23:43 x
レンココちゃん達の食事・・・。
本当に美味しそうですね!

食べ慣れない食事は、ワン子達にはビックリだったの
かもしれませんね。
むか~し伯母さん宅で、チワワを飼っていて、
鶏のささ身ボイルみたいなものと、煮たお野菜
をあげていて、驚いたことを思い出しました。
その当時田舎の我が家では、残りご飯に出汁用
の煮干しの頭をいくつかにお水をかけてあげて
いたのが普通と思っていたので、お肉!?
なんて~みたいな感じで・・・。

やっぱり、食事の問題は永遠のテーマなのでしょうね・・・。

それから、トマト鍋。やっぱり甘口でしたか~。
市販の鍋用汁は、かなりお子様味なので、自分好みに
アレンジが必要に我が家も感じました。タバスコとか
刺激の強いものが入るといいのかもしれません。
子供達にはリクエストされているので、また作ってみま~す。
Commented by あんず at 2009-11-23 10:00 x
生肉が届きましたね。
ココちゃん食べなかったですか。。。
バニラも食べないものがありましたよ。馬肉とか・・
でもたくさん種類があるからそんなかからきっと食べてくれるのがあるとおもいますよ。
のんびりがんばりましょう!!

トマト鍋おいしかったですか。
私も気にはなってます。
今度挑戦しようかな?

レンココちゃんのおやつ私が食べたいです。
美味しそうですね。
Commented by BabyScarlet at 2009-11-23 12:58
おー健康的ですねー!こんなにもたくさんすごい!
実は私も今日ペットショップに行って見て来ました。そうしたらすごい量と種類があってお手上げでした。。。

ママさんは本当にいろいろと調べて、毎日ちゃんと手作り、尊敬です!
私も見習わないと。。。

ココチン、ちゃんと次からは食べてくれるといいですねっ。なんせ、今一番健康が心配なのはココチンなんだもんねっ。今後もレンココママの食事メニューは楽しみに見させてもらいますねっ♪

ちなみに、生肉って臭いとかはきついのですか?前缶詰のラムを買った際、結構臭いがあったので生肉はどうなのかしら?それにしても、レンココファミリーはみんな揃ってとってもグルメ♪!
Commented by みるく at 2009-11-23 14:11 x

 www美味しそうだわん。
 レンココちゃんゴックンですね。えーーーココちゃん生肉だめ?
 少しずつね。食べて行くといいよ~

 うちもドライ納豆と白ゴマあげているけど黒胡麻の方がいいのかしら??
 トマト鍋めちゃんこ大好き!!美味しいよね~
Commented by ちぇりんこ at 2009-11-23 15:05 x
ママさん頑張ってますね~
生肉ですか・・・かなり新鮮さが必要なようで
大変そうですね。
ココちゃんもレンちゃんもほんと幸せわんこですね(*^_^*)

熊本産の馬肉・・馬刺しは美味しいですでどね・・
良いものはちとお高いのですよね^^;

トマト鍋 今話題ですよね~
ミネストローネとはまた違う味なんでしょうか?
食べてみたいですね~美味しいのかしら?

Commented by モッピ~ at 2009-11-23 21:55 x
モップはね 最初馬肉大きめのあげたら 見事に残してしまって・・・
でも ミンチ状のはすんなりOKでした♪

ってか レンママSAN!! 凄い完璧子なメニューじゃないですか
色とりどりで 美味しそうだ~~
うちなんて 茶色に生肉のどす黒い赤み なんだか食欲そそらない色なり _・)ぷっ
アタシも 改善しよう しよう って思いながら ついつい・・・
駄目ですね がんばらないと~~~
Commented by ひろみちゃん at 2009-11-24 00:55 x
すごい豪勢なお食事ですね
健康のためには、これくらいしなきゃねー
レンママさん頑張るね!尊敬しちゃうわ

赤からは美味しいですよ!私も大好き
最近のヒットは「お野菜がおいしくなる鍋」の素できりたんぽ鍋をするの
これ結構サクサクいけますよ!
Commented by cocomama at 2009-11-24 07:44 x
あら~~
ココたんお肉残しちゃったのね。
レンチャンは間食だったんだ・・・。
下痢Pも無かったみたいで
良かったですね( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)
レンチャンが美味しそうに食べてたら
ココたんもそのうち食べたくなって
モリモリ食べてくれるといいですね。
それにしても
めっちゃ豪華なお食事~~~
cocoだったらさぞかし
喜んで感激しちゃうかも~~
我が家のご飯はフードに毛がはえたような
もんだから・・・。

トマト鍋我が家はまだ体験してないんだけど
甘いんですね~?
そっかァ・・・
パパもお兄ちゃんも
やだ~~っていうもんだから
トマト鍋はどうやら想像で終わりそうです^^ヾ

きゃーBDカード・・・。
作成したのはFLで本当なら
ハートとか動いてたんだけど
タグがうまく反映しなかったみたいで
ごめんなさいね~~~

Commented by レンママ at 2009-11-25 12:50 x
☆プ~ママへ

今ごろ熊本で、馬肉食べてるかな~~~♪
ぷ~ちゅらちゃんにも馬肉のお土産よろしく~~(^^)v

う~~ん、トマト鍋ブームだから1度食べてみたら~~
好きずきもあるし、市販のスープも色々出てるから
味も色々あるのかも~~
ちなみに我が家はカゴメの完熟トマト鍋?だったかな・・・
カレ~鍋は・・・きっと想像通り!って感じだと思うよ。。。
人の口は当てにならないんで(^_-)どちらも1度ご賞味あれ~~

Commented by レンママ at 2009-11-25 12:55 x
☆まあさんへ

今のところ、れんはバーフ!ココアは馬肉を食べさせてます。
そっか~~色々変化があったんだ~~
れんも、また絞まったボディ~を取り戻せるかな~(^o^)丿
しばらくは、こんな感じのご飯を続けていきます。
また情報よろしくで~す♪
Commented by レンママ at 2009-11-25 13:18 x
☆ごえこじママさんへ

バーフのラムは少し匂いが気になったんだけど
れんはOK~ココアは匂いを嗅いでNGでした。
馬肉の方は全く匂いもなく、ココアもすんなりOK~完食でした(^o^)丿

生なので新鮮でないと怖いですよね。
そんな点でも、色々情報収集して信用のあるお店で
良いものを購入したいですね。
また、何か良い情報がありましたら
教えて下さいね~(^o^)丿
Commented by レンママ at 2009-11-25 13:28 x
☆マリリン&Dポンママへ

そうそう、昔は味噌汁ご飯だったり~~
残りものだったり~~~
ねぎがどうとかなんて無くて、何でもあり~~だったよね。
それでも、ふつ~~に元気に長生きしていたような・・・・
Petブームで、わんご飯・わんおやつ・サプリメント・・・・・
色々なものが普及して・・・・
結果、ワンコも軟弱な身体になっちゃったのかな。。。

トマト鍋!市販のカゴメ完熟鍋スープ?ってのを使ったんだけど
めちゃめちゃ甘かった~~~(/_;)
と~さん、タバスコおもっきりぶっ掛けてたけど・・・それでも甘かった^_^;
昨晩は、またまた『赤から』でした(^o^)丿
Commented by レンママ at 2009-11-25 13:32 x
☆あんずさんへ

レンココヘのプレゼント、どうもありがとう<(_ _)>
私が喜んでますよ~~~♪
大事に使わせて頂きますね。

とまと鍋!辛いもの好きな我が家には、ちと甘くて・・・・^_^;
でも今すごいブームなんでしょ!
この前TVでもやってたね。
一度お試し下さい(^。^)y-.。o○
うちは、もっぱら『赤から』です。
Commented by レンママ at 2009-11-25 13:42 x
☆スカーレット&ジャスミンママへ

いやいや、まだまだ手探りな段階で・・・・^_^;
ワンご飯!なかなか奥が深いですね~
そうそう、ラム肉の方はちょっと匂いにクセがあって
ココアは苦手でした。
馬肉の方は全く無臭だったので、すんなり食べてくれました(^o^)丿
今後、カンガルーや鳥生ミンチなど色々試してみたいと思っています。
果たして・・・・ワンにとって何が一番いいのか???
手作りご飯&生肉にした今も・・・・???~゜・_・゜~
でもまだ始まったばかり・・・・これから答えを出していこうと
思っています。。。
Commented by レンママ at 2009-11-25 13:54 x
☆みるくママさんへ

みるくママさん、昨日はどうもありがと~~
そして、またまたご無理なことをお願いしてしまい<(_ _)>
あまりにも可愛くて~~~サイズもヒィットして~~
オソロで着せた~~い♪って、思ってしまい・・・
図々しくもお願いしてしまいました^_^;
と~さんも、すごいな~~って関心してました。
前にもらった羊毛のレンココも、スゴイな~~って言ってたよ(*^^)
気長に待ってるんで、ノンビリ~やって下さいね。
とか言いながら・・・・待ち遠しい~~~~~♪

漢方薬に使われる分、黒ごまの方が健康に良い!って
言われるけど、それほど成分は変わらないみたいです。
黒ごまの方が、ポリフェノールが多く含まれていて、
老化防止にはいいみたい(*^^)v

レンココも今までは、白ごまを食べてたんだけど
すりゴマじゃなかったんで・・・消化されずそのままウン○に・・・・(>_<)
どちらにしても、すりゴマならOK~


Commented by レンママ at 2009-11-25 14:00 x
☆ちぇりんこさんへ

あっ!そっか~~
ちゃりんこさん、馬肉の産地にいたんだ~~
日頃、馬肉は食卓に並ぶのかな・・・?

そうそう、ミネストローネのような・・・・
我が家の買った市販のスープは、かなり甘かったです(/_;)
ノンベ~~には、やはり辛いものが一番!
今、ブームなので1度は食べてみてもいいかもね。
案外ハマったりするかも。。。(^。^)y-.。o○


Commented by レンママ at 2009-11-25 14:07 x
☆モッピ~さんへ

ココちんも、パラパラミンチの馬肉!すんなりOK~~だったよ~
当面、れん太郎はラム!ココちんは馬肉ご飯!で、精をつけていきます(^o^)丿
これ以上パワ~UPしても困るけど・・・・^_^;

ワンコって、モノト~ンな世界って聞いたことあるけど・・・
彩りはBlog用だったりして~~~
いいのいいの~~ドドメ色?(笑)でも、モップちんご飯は
栄養満点!100歳まで生きちゃうかもよ~~~ヽ(^o^)丿


Commented by レンママ at 2009-11-25 14:14 x
☆ひろみちゃんさんへ

正直どうなんでしょう?
バランスの摂れたドライフードor安心な手作りご飯・・・・
ワンにとって、何が一番いいのか??
とりあえず、まだ始めたばかりなので
これから徐々に結果を出していきたいと思っています。


『お野菜がおいしくなる鍋』で、きりたんぽ!
こりゃ美味しそうだ~~~
早速チェックチェック(*^^)v
ちなみに、我が家昨晩も赤から鍋でした(^_-)
Commented by レンママ at 2009-11-25 14:22 x
☆cocomamaさんへ

BDカード、どうもありがとう♪
そっか~~ほんとは動くんだね~~=^_^=

トマト鍋、娘のリクエストだったんだけど
やっぱり、私もと~さんも・・・・・でした(^_-)
想像以上に甘かったんです。
お店で頂くトマト鍋もこんな感じなのかしらっ!?
ブームになるお味!って、ちょっと気になりますね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 続いて・・・馬肉初体験♪ Happy Birthday ... >>