人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今朝の様子。。。
10月20日

退院して2日が経ちますが・・・・・

食欲もあまり無く、元気もイマイチなココちん。。。

日曜に病院から帰ってきて、その夜はペロっとイッキに療養食を平らげ

おっ!いつものココちんに戻った~~~って、ひと安心してたんだけど・・・

昨日の朝は、ほとんど食べず・・・・・・

夕方、少し食べてそっぽを向いちゃって~~(-。-)

どうやら、病院食が嫌みたい?

今朝も療養食は食べないので、いつものカリカリにササミをトッピングして与えたら

少し食べてくれましたが、いつもの食べっぷりにはまだまだ(>_<)

今朝の様子。。。_a0107198_1313217.jpg


何だか、目力もないような・・・・

まっ!もともとショボイ目ではあったんだけど^_^;

益々奥目になったような・・・・?
今朝の様子。。。_a0107198_1314588.jpg


いつもの元気なココアなら、『ご飯~~~』の掛け声に

どこにいても台所まで、すっ飛んでくるはずなんだけど・・・・・

反応がない。。。。

そしていつものココアなら、スヌードを付けたら飛び跳ねて喜ぶんだけど・・・・・今日は・・・
今朝の様子。。。_a0107198_132043.jpg


ウェットタイプの療法食!すごく美味しそうな匂いしてるのにな~~

なんで食べないんだろう??
今朝の様子。。。_a0107198_1321150.jpg


このところ、みんなが『ココアココア』ってやってるもんだから~~

ちとヤキモチ気味なこのお方!?

しかも、次々と色々な食べ物がココアに運ばれるもんだから・・・・

気になって~気になって~~

結局ココアが食べなかったものは、すべてれんのお口に入るんだけどね~~

そのオコボレ!ってのが気に入らないのか!?

フテクされてます。。。
今朝の様子。。。_a0107198_1321996.jpg



一通りの検査で特に悪いところが無かったものの・・・・調子も戻らず

何か見落としがあるんじゃないか!?と心配になったりもして

色々調べてみたものの・・・???
夏バテの可能性が大かな?


そして昨日から、ちょっと気になることが・・・・

今まで、平気だったソファ~やBedの乗り降り!乗ったものの下りることが出来ない!?

なんで??

鼻水もタラタラ出て、舌でペロペロしてるけど・・・・・風邪?

何だか心配です。

とにかく、あちらこちら触って変化がないかをチェックしながら

しばらく様子を見ます。

また報告しますね。
by REN-COCOA | 2009-10-20 14:26 | 病気・病院 | Comments(19)
Commented by diverharumi at 2009-10-20 15:02
やっぱりまだ本来のココちんじゃないんだね。
あの食いしん坊が食べないなんてほんと信じられないよ。
ただの夏ばてだったらいいんだけど・・・
風邪も気になるね。

ソファの乗り降りはたぶん力がないから出来ないんだと思うけど。
しっかり食べて力が出てくれば大丈夫だよ。

うちもぷーの時にそうだったけど、いつもの先生には内緒で他の病院にも行ってみたよ。
やっぱりなんとなく一人の先生だと心配で・・・
信用してないって訳じゃなかったんだけど、この先生は良いよって言う所に行ってみたけど、でも、結果は同じだったけどね。

まぁ、ちょっと参考にしてね。

ココちん、お大事に。。。
Commented by もみじママ at 2009-10-20 15:50 x
ココちゃん回復に向かっているものとばかり・・・(´ヘ`;) 
以前もみじも下痢が1ヵ月近く続いた時に療法食を食べてたんだけど
やっぱりすぐに食べなくなっちゃいました
でもこういう時こそ普段あげないような贅沢な食べ物でもあげて
ちょっとづつでも食欲が戻ればいいけどな。

私もソファの乗り降りは体力低下のせいだと思います(´ヘ`;) 
食欲が戻ればまたピョンピョン降りてくれますよ♪

季節の変わり目で朝晩も冷え込んでるので暖かくして
お大事にして下さい。
Commented by M at 2009-10-20 20:48 x
大丈夫ですか・・・。

写真で見ててもココアちゃん一回り小さくなったみたいだね。

早くくいしんぼのココアちゃんに戻りますように!

寒くなってきたのでママさんも気をつけてね。
Commented by モッピ~ at 2009-10-20 21:02 x
うんうん 見た目も ちょっとまだ元気なさそうだね (ToT)
よくなったんだ~♪って 喜んでたら まだちと具合悪そうで
心配だね・・・・
人間よりワンの具合悪いのほうが 心配だよね
何もいえないから どこがどう悪いのか 分かりにくいし (゜O゜;

一日も早くいつものココちんに戻るように祈ってます♪
そのくらいしかできないけど・・・・汗
原因が分かるといいですね

がんばれ ココちん~~~~~~
Commented by ひろみちゃん at 2009-10-20 21:30 x
私も、いつもの先生以外に念のため診てもらうのに賛成!だな・・・
愛知県では、犬山の総合病院が良いと聞いています

ポパイも虫歯の件で、かかりつけ医に相談したら
「そもそも犬には、虫歯は無い!」と笑われ相手にされませんでした。
しかし、ネットで調べまくって今の病院にたどり着き
「犬にも虫歯はあります!」と言われて 現在治療も済み
元気にしています。
そういうこともあるので、念のためにもう一軒行ってみてはどうでしょう?
同じ診断なら、それはそれでいいじゃないですか?

ココちゃんが元気を取り戻してくれるのが
私の一番の喜びです^^お大事に
Commented by nagomi at 2009-10-20 21:44 x
ココちゃん、退院してよかったぁ~と思ってたのに
まだ本調子じゃないんですね。
心配ですよね。。。
ワンコって、言葉で伝えられないので不憫でたまらなくなります。
早く元気になって、いつものココアちゃんに
もどりますように・・・。
Commented by みるきぃ at 2009-10-20 22:52 x
ココちん まだ本調子じゃないんだね~
皆さんが仰るように、他の病院で診てもらうのもいいかも。
写真のココちん、小さくなっちゃったみたい(ToT)
早くいつものココちんに戻りますように。お大事にね。
Commented by ちぇりんこ at 2009-10-20 23:14 x
ココちゃん心配ですね(>_<)
ほんといつものココちゃんのお顔じゃないですね。。

チェリーはケンネルコフ(インフルエンザ)という気管支炎でしたけど・・・ココちゃん咳はしてませんか?

わんこってちょっと具合悪いくらいじゃ表にでないし、
それが見てわかるのは気になりますね。
ただあまり疑心暗鬼なってしますのもいけないし・・・
皆さんがおっしゃるとおり病院を変えてみるのもいいかも・・
日頃からかかりつけの病院は1件じゃないほうがいいともいうし・・
ママさんの心配ほんとわかります。
1日も早くいつもの元気なココちゃんになることを祈ってます
お大事に!

Commented by しょうちゃん at 2009-10-20 23:20 x
せっかく退院できたのに
まだ本調子ではないみたいですね。
原因がわからないだけに
色々考えてしまいますよね。
様子をみて、病院を変えてみるというのも
方法かもしれません。
早く元気なココアちゃんに戻るといいですね。
Commented by みるく at 2009-10-21 10:00 x

  心配だね。
  そうだね。目に力がないように見える。ココちゃん大丈夫
  美味しいものいっぱい食べて早く元気になってねぇ。。。

  みるくもこれでました療法食でも食べなくって好きなものから徐々に
  食べ出しました。
  
 そうそうお皿がいっぱい並んでうちもまこもが食べてました
 
 お大事にしてください。
Commented by あんず at 2009-10-21 12:07 x
ココちゃん本当に目じからがないですね・・・心配です。
どうしちゃったんでしょうね。
やっぱり夏ばてでしょうか。
心配なら病院を変えてみてもらってはどうでしょう?
わが子が見てもらってる先生も結構有名ですよ。
ちょっと遠いでしょうが・・・よかったら教えますよ。
早く良くなって欲しいですもんね。
Commented by ラブモコ at 2009-10-29 20:44 x
ココアちゃんホントに心配ですね。日記見ていてもわが子のように心配で涙がでてきます。だってあんなに元気な日記での写真しか見たことないのに・・・ココアちゃんの病院での気持ちを考えると・・・
でもがんばってがんばって先生にももう少し頑張ってもらって
早く一日一秒でも早くお家へ戻ってきてレンくんと仲良くしてほしいね。
かげながらココアちゃんの早い回復願ってます。
お大事に。
Commented by ちぇりんこ at 2009-10-30 22:06 x
ずっと心配しています。ここちゃん心配です。

でも今日の結果だと少しずつ良い方向に向かってるのですよね。

ママさんご家族の心配すごくわかります。

ママさん達の願い必ず伝わりますよ!

もう暫く頑張ってくださいね。

きっと良くなりますよ!!(^^)!

陰ながら応援してます。

ママさんも頑張ってくださいね。

元気になってれんちゃんと楽しくじゃれあうココちゃん待ってますよ~!





Commented by *ara* at 2009-10-31 13:19 x
こんにちは。
色々と大変な中、先日はコメントをいただきありがとうございました。
また、ココアちゃんのことで不安な時だというのに、
ファンタの病気に対しての励ましまでいただいてしまい、
逆に私が勇気づけられてしまいました。

まあさんから、ココアちゃんのお話を聞き、
ココアちゃんのブログを見させていただいて、ずっと気になっていました。
ココアちゃんの具合が悪くなってからのママさんのご心労と、
ココアちゃんの頑張りを思うと、
本当に「どうして・・・」という思いばかりです。

原因がわからないとのことで、ご不安だと思いますが、
数値が順調に下がってきているとのこと、少し安心しました。

わんこは本当に無限の回復力を秘めていると思います。
ココアちゃんの回復力を信じています。
こういうときは、マイナスなことばかり考えてしまうこともあると思いますが(私がそうでした)、
どうぞ前向きに、ココアちゃんの回復を待ってあげてくださいね♪
なにも力になれませんが、
ココアちゃんの回復を、毎日陰ながらお祈りさせていただきます。
Commented by Scarlet&Jasmine at 2009-11-01 01:27 x
今日の経過を見て、まだちょっと完治にはいかないけどちょっぴり安心しました。ママも本当によく調べてるので感心です。本当に本当にココちゃん長い間頑張った!絶対にママたちの気持ちが届いてると思います。あとほんの少し、数値が改善するまで頑張れー!

獣医さんが良い方で本当に良かったですね(うちもスカーレットの足の手術では3箇所のお医者さんを使いました)。いろいろと教えてくださる先生が本当に一番心強いですもんね。。。

うちの妹の犬も肝臓を患っています。長い間、食事療法などで大分改善して普通の生活をしています。最初は点滴が続きましたが、今では定期的に数値を検査しながら前のように暮らしています。ココちゃんもきっ普通の生活がすぐに戻ってくるって信じています。だから、ママさん、娘さん、パパさん、本当につらいと思うけど頑張ってくださいね。何も出来ないけど私、スカーレット、ジャスミンみんなでお祈りしています。毎日ドキドキでレンココちゃんのブログを見ていたけど、本当に少しでもいい方向になって良かったですぅ~!あとちょっと頑張れー!
Commented by モッピ~ at 2009-11-01 14:59 x
ズーっと 気になってブログ毎日チェックしてます
少しづつでも 検査値が落ち着いてるようで 少しホッとしました♪
ココちんがお泊りで レンちゃんも 寂しがってるかな?
でも もうちょっとの辛抱だよ~~~~

レンママSANも 色々と大変だし 心配だと思うけど
体調だけは崩さないようにしてくださいね☆彡
一日も早くココちんが パワー炸裂して走りまわることを祈ってますよ~

コメント欄が閉じられてたので 忙しいし大変かにゃ? とは思ったんですが  応援を~~と思い さかのぼって書き込んでしましました
お返事はいいので そのぶんの時間を 寂しがってるレンちゃんと ココちんの調べものの時間に使ってくださいね~
お大事に♪
Commented by もき&こげママ at 2009-11-02 13:33 x
ココちんの前の入退院の時からパソコンから離れていました。
(ブログも開店休業中?!)
だから、ココちんは元気になったもんだと思っていました。
ずっと、具合が悪かったんですね。
知らなかった。

ココちんの検査を見て、うちの娘が小さい時のことを思い出しました。
娘、生まれて直ぐ、ココちんみたいに肝機能の数字が高かったんです。
それで、何度も検査を受けに行ってました。
薬を飲むわけでなく、ただ検査をするだけ。
でも、だんだん良くなって、そのうちに行かなくなったんです。
わんこと人間だは違うと思うけど、ココちんは治療も受けてるし、きっとよくなると信じています。

家族にココちんの具合が悪いと言うと「え?何処のわんこ?」と言われました。
私の中では、レンココちゃんは、近所のよく会うわんこちゃんと同じ感覚なんですよね。

元気になったら、ぜひお会いしましょう!
私、レンココちゃん、大好きです♪


Commented by もき&こげママ at 2009-11-02 23:50 x
えっ?!
今、ママさんとこに帰ってるの?
ココちん、きっと安心してるでしょうね。
レンつぁんも喜んでるのかなぁ。

ココちんがゆっくりお家で過ごせますように。

蛇足ですが、ココちんは、ドッグランとかで草を舐めなかったですか?
前にゴルフ場では、除草剤とかすごくいっぱい撒くと聞いたことがありますが、もしかして、ドッグランにも?とか思ったりします。
土がいっぱいあったら、夏場に雑草が生えてないのは変ですもんねぇ。。
とか思ったりしました。
違うと思うけど、ココちんの具合が悪くなった原因がわからないなら、気をつけた方がいいかなぁと思って、書かせて貰いました。

ココちん、ママにいっぱい甘えてるんだろうなぁ♪
Commented by もき&こげママ at 2009-11-04 14:21 x
ココちんのお顔が見れて、一安心しました。
ちょっとお疲れ気味に見えるけど、知らない所に一人で長い間お泊りしてたんだから、それだけでも良くがんばったよね!
ココちん、偉いぞ~
このまま元気なココちんに戻るといいね。

ママやパパ、それに娘さんもほっとしてるんでしょうね~

週末の検査でいい数値がでますように。
名前
URL
削除用パスワード


<< ここちん・・・復活(^^)/ ココちん、退院しました(^^) >>