人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DECOな毎日♪
8月27日

相変わらずDEKOな日々が続いてます。
テーブルにパーツを広げ、ライトの下で夜な夜な細かい作業をしてるわけなんだけど・・・
そのうち、スワロのキラキラで目がチカチカしちゃって~~~
その時点で、本日終了!ってな毎日です(-.-)


またまた、お友達へのプレゼント用完成♪
DECOな毎日♪_a0107198_1330476.jpg


そしてそして・・・・・随分前から娘に頼まれていたお弁当袋!
『デコはいいから、袋早く作ってよ~~』って、催促され・・・・
ちゃちゃ~~と作りました(^o^)丿
DECOな毎日♪_a0107198_13304983.jpg


DECOな毎日♪_a0107198_14172668.jpg
続いて・・・・お気に入りの生地でちっちゃめポーチもちゃちゃ~~っと、完成!
スリッカーブラシ入れに丁度いいサイズ♪


DECOな毎日♪_a0107198_13302297.jpg


DECOな毎日♪_a0107198_14163975.jpg
先日、娘がゲーセンでGetしたBoof!
サイドボードの上に置いてあるのを見ては、ココちん怖い癖に取れっていうのよ~~
そのくせスイッチを入れると、すっ飛んで逃げてゆく~~~

れんは、大して興味もなく・・・・・・

ちなみに、これGetするのに2000円使ったそうな・・・・・・(/_;)




日中はまだまだ暑い日が続きますが、朝晩めっきり涼しくなりましたね!
ってことで久々に、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~~ン!!

メタボ解消!タジン鍋の登場~~~
やはり何度見ても、あくびちゃんの壷に見えてしょうがない(^_-)
DECOな毎日♪_a0107198_1331110.jpg

白菜・ネギ・小松菜・エリンギ・もやし~~お野菜をいっぱい放り込んで~~~
旨みの出るトンバラは必須!
ポンズでいただきま~~す(^o^)丿
DECOな毎日♪_a0107198_13311444.jpg

野菜を追加して~~~〆はおうどんで!
野菜が、がっつり食べられますよ~~(^o^)丿

アハハ・・・・こんだけ食べたら、メタボ解消どころか!?ダイエット鍋?って言えるのかな?
食欲の秋!どうしましょう(^^ゞ
by REN-COCOA | 2009-08-27 14:25 | Hand made | Comments(14)
Commented by みるきぃ at 2009-08-27 15:29 x
レンママちゃん こんにちは(^o^)丿
昨日は涼しかったのに、今日は又あぢぃ~ね。

夜な夜なDEKOってるの~(笑)
細かい作業だから、老眼のワタシには無理だわ^^;
あっ、それ以前にDEKOのセンスも無いわ~~
またまた可愛いプレゼントが出来たネ♪
相変わらずちゃちゃ~っと手が早い\(◎o◎)/
小さいポーチも便利でいいよね!

ヾ(@°▽°@)ノあはは 動画のココちん可愛い♪
怖いのに…子供と一緒だね(^_^)
Commented by diverharumi at 2009-08-27 16:27
ププ、夜な夜なそんな事してる姿想像したら笑えちゃったよ(^▽^ケケケ
老眼進むから気をつけてねぇ~~~

それにしたもデコケースかわゆ~~い。

ちゃちゃっと作ったお弁当袋や小物入れの袋も可愛いぃぃぃ。
・・・でお嬢は作らないの?
母がこんなに器用なのに~~~

絶対このタジン鍋、ダイエット鍋じゃないって。。。
だって〆のおうどんたべてるも~~ん。
それやめればOKよん。
レンママp(^^)qガンバ
Commented by イチママ at 2009-08-27 20:56 x
すごい!!

いつもながら尊敬します

こんなかわいいケースほしい=
お友達も絶対に気に入りますよ
Commented by ちぇりんこ at 2009-08-27 21:33 x
デコ頑張ってますね~(*^_^*)
ママさんから頂いたのはピアスを入れて使ってますよ~
ありがとうございました~(^O^)/

お弁当入れのポーチも可愛いですね~

そうそうこの鍋先日デパートで同じ物みかけて・・これだ~!
て思ったのですよ。
結構大きいですよね。
ためしにあくびしてみましたよ~なんちゃって(^^ゞ

そろそろまた蒸し料理もいいですね~
うちはホットプレートですけど・・・
私もダイエットしなきゃわ(>_<)
Commented by レンママ at 2009-08-28 09:43 x
☆みるきぃさんへ

一緒一緒(>_<)私も最近イッキに老眼来たじょ~~~(-。-)y-゜゜゜
針に糸を通すのに、ひと苦労!!
細かいと言えど、まだDECOの方が見えるかな~~~(^_^;)

このところ随分涼しくなったよね~~
これから、ちと過ごしやすくなってお散歩も楽ちんになるね♪


Commented by レンママ at 2009-08-28 09:54 x
☆プ~ママへ

え~~~~なんで笑えるのぉ~~<`ヘ´>
灯りの下で夜な夜な一人で・・・・・って、想像すると・・・ちと怖い!?(笑)

DECOケース、気に入ってくれた~?
次会う時まで、お楽しみに~~~♪

えっ!お嬢!?
な~~~~んもやらない子!
散らかすのが趣味(/_;)
自分の携帯をちょこっとデコっただけで
『あ~~~~イライラするぅ~~』だってさ~~<(`^´)>

えっ!やっぱり~~~
だって~~お嬢が〆はうどんねっ!って、入れるもんだから~
ついつい手が出ちゃって~~^_^;
W炭水化物、やめられましぇ~~ん(>_<)



Commented by レンママ at 2009-08-28 09:57 x
☆イチママさんへ

こんにちは♪
イチちゃんは元気してますか~

じゃ~イチママさんにお会いした時のプレゼントは
DECOケースにしますね~~ヽ(^o^)丿
それまで待っててね~~~♪
Commented by レンママ at 2009-08-28 10:11 x
☆ちぇりんこさんへ

ケース使ってくれてるんだ~~嬉しい~~~
え~~アクセサリー入れにしてるの~~それには、ちとショボイかな~~
ワンコのおやつ入れ程度にしといて~(^_-)
ピアス用は、またそのうち作るから気長に待ってて~~~(^o^)丿

タジン鍋、うちのは一番小さい2人用サイズくらいです。
大きいのを探したんだけど、その時は二人用サイズしか
無くって~~~それでも結構入るんで、丁度いいサイズでしたよ♪
しかも、半値でGetヽ(^o^)丿
これからの時期、重宝すると思います。

やっと、ビビン麺見つけましたか~(^。^)
最近、我が家では『戸田久 盛岡ビビン麺』がお気に入りです。
麺がやや太めでこしがあって、美味しいですよ。
もやしナムルやキムチ・ササミ・キュウリなどなど・・・・・
トッピングして頂いてます♪
また探して見て~~~~(^o^)丿
Commented by モッピ~ at 2009-08-28 22:17 x
なにこれ~ 可愛い♪
よく転ばずに歩けること _・)ぷっ
レンちゃん これは咥えて ガブリとはいかないのねん むふっ

タジン鍋 すっかり忘れてたあーーー(゜O゜;
ぼちぼち 秋だし アタシもダイエットに これでがんばろう~
何でも3日坊主なもんでね  (*^.^*)エヘッ

可愛いポーチに キュートなデコBOX 可愛い~
こんなのちゃちゃっと作れるレンママSAN
ステキング~~~~\(^o^)/
Commented by あぶらだ at 2009-08-29 13:15 x
おいおいおいおいおおいおいいおおおおいおいおおおwwwww
昨日の会ってきたってかヤってきた人 妻チョー若かったんだが!!!!
それにおフェ-ラの時、上目遣いがカワイすぎて思わず写メ撮ったよ^^
諭 吉も7枚くれたし言う事無しっす★

Commented by みるく at 2009-08-30 00:22 x
 レンママさん素敵!!
 夜な夜なDECO ママさん目疲れませんか?
 糸がなかなか通せなくってイラっとしちって 前になかなか進まないのに
 ママさんちゃちゃっと縫ってしまって羨ましいよ~ん。それに可愛いし

 このタジン鍋って蒸すんでしたよね。体に優しい

↓レンちゃんもココちゃんもいっぱい走って楽しそうだわん。
 また一緒に走りたいなァと思いながら見ちゃった♪
Commented by あんず at 2009-08-30 07:04 x
あらあらデコにはまってますね~
前からやったことがあるのかな?
とっても上手です。
センスがいいね~~~

娘っ子のお弁当入れも可愛い。
え~~スリッカー入れ?
私ならひと柄で作っちゃうよ。
ママさんはまめだね。

私もいま毛糸でカーデ編んでいます。
今度会ったとき着て行けれるかな~
Commented by REN-COCOA at 2009-08-31 13:57
☆モッピ~さんへ

そうなのよ~~このおもちゃに関しては、全くの無関心でした。。。
その後、Getしてきた動かないBoofには
おもっきり、かぶりついてたじょ~~~~(>_<)
なので、慌てて撤収~~~~

そろそろ、タジン鍋の出番だよ~~~~~(^o^)丿
モッピ~さんの真似して我が家も買ったわけだけど
我が家の方が、使いこなしてるでしょ~!(^^)!
うちは何をやっても、とりあえず飽きるまで続くから~~~(^_-)



Commented by REN-COCOA at 2009-08-31 14:06
☆みるくママさんへ

お目目、ちょ~疲れるど~~~
目の下にクマが出来て~キョンシ~のようだわっ(/_;)
って、古くてわかんない?みるくママさんは知ってるよね~~(^_-)

あっ!針に糸を通すのは、今や至難の業!
夜なんて、もってのほか!特に黒糸なんて~ムリムリ(>_<)
まだDecoの方が見えるど~~!(^^)!

タジン鍋!本来はダイエット鍋みたいなんだけど~~
食べ過ぎちゃったら意味ないかも~~
〆のうどんはマズイよね~~~^_^;




名前
URL
削除用パスワード


<< 熱気ムンムン♪ Run☆Run♪ >>