人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おめでとう♪
ろうそく吹き消して!7月3日

       娘の23回目のお誕生日でした♪
おめでとう♪_a0107198_15424148.gif


       お家で、ささやかにお祝いしました乾杯

おめでとう♪_a0107198_13351323.jpg


おめでとう♪_a0107198_13355339.jpg


おめでとう♪_a0107198_1354371.jpgおめでとう♪_a0107198_13545591.jpg

















                    と~さんは、『鉄板イタリアン』
                    これって、名古屋のメジャ~な食べ物だったらしい・・・・
                    知らなかった!
                    喫茶店の軽食メニューには必ずあって、数十年前からと~さんの好物なんです!
                    焼きそばも鉄板で出てくるんですよ~~
                    今思うと・・・ナポリタンなのに何でイタリアン?
おめでとう♪_a0107198_13561421.jpg

                    
                   
                    ミストラルのハート型のガトーショコラ♪おいちかった出っ歯
おめでとう♪_a0107198_1350538.jpg
おめでとう♪_a0107198_13502593.jpg


                        プレゼントは下駄プレゼント

                        浴衣は毎年新調してるのに、下駄は中学の頃からのネンキ物だったみたい。。。。
おめでとう♪_a0107198_13504528.jpg


                           早いもので、娘ももう23歳!
       
                           私が23歳の時には、もう嫁入りしてたっけな~~

                           まだまだ幼稚な娘(^_^;)

                           お嫁にゆける日が来るのかな~~?







  



                      Wanおやつ卵ボーロを作ってみました。

                            家にあった材料で、とっても簡単に出来ました(^_^)/
おめでとう♪_a0107198_11202564.jpg

                          いい匂いがするんでしょうね~~冷めるまで待ちきれないココちん!
                          でも・・・・・この分量だと50~60個は出来るはずなんだけど・・・・・
                          なぜか?半分の25個しか出来なかったじょ~~~
おめでとう♪_a0107198_11203533.jpg

                          がはは・・・・・ちとデカ過ぎたみたい^_^;
                          市販のボーロと比べたら・・・・・・
                          なんせ、お手手がデカいんで~~~~(^^ゞ
おめでとう♪_a0107198_11204419.jpg


                            そして今日のワンご飯!
                                     マカロニ野菜スープ


                   食欲が無かったココちん!ここ数日ガッツリ食べてます。
                   体重を測ったら・・・・・・ ゲッ!6.4Kg 増えてるやんけ~~~微妙
おめでとう♪_a0107198_1120175.jpg




おめでとう♪_a0107198_11215127.jpg


                      スージーズの生地で、れんの布団カバーを作りました♪
                      最近お気に入りキャラ♪

                      ココちんが占領してます。
                      しかも大股開きでリラックスし過ぎ~~~~~
おめでとう♪_a0107198_1358588.jpg

                     転がしても・・・転がしても・・・・乗っかってきて・・・・・
                     可愛い布団カバーの写真が撮れましぇ~~ん困惑
おめでとう♪_a0107198_1358366.jpg


                  ココちん!ちと美味しいご飯食べ過ぎちゃったかな~~
                  またダイエットだね~~(~_~;)

                  それと、その布団はれんつぁんのだからね~~


おめでとう♪_a0107198_1122253.jpg



       
by REN-COCOA | 2009-07-04 15:16 | wanご飯&wanおやつ | Comments(29)
Commented by ちぇりんこ at 2009-07-04 15:46 x
お嬢さんお誕生日おめでとうございま~すヽ(^o^)丿
23才か~まだまだお若い!うらやましいな~
ママさんは23の時はもうお嫁に行ってたのですね~早いな~
私はまだその頃お友達と夜遊びのに明け暮れてました~(^^♪

鉄板イタリアンですか~こちらもナポリタンと焼きぞばは鉄板でもってくるとこありましたね~すご~く昔からあるレストランですけど(^_^;)

ココちゃん、ご飯が美味しくてちょっと太っちゃいました?
マルボーロ私も作ったことあるけど大きさバラバラになってしまいましたよ^_^;
そうそう、わんこって洗濯物とか新しい物好きですよね~(*^_^*)

Commented by diverharumi at 2009-07-04 16:12
お嬢~~~23歳おめでとうヽ(^0^)ノ
そっかー、その年の時はレンママはもうお嫁ちゃんだったんだね。
お嬢はまだまだかな?
・・・って言うよりレンママととーさんが離せないないんでしょ(笑)
なにか美味しいものでもおくりましょっか!!

パスタとピザの写真だと思うけど、写真デカすぎだよ~~
横並びは良かったけど・・・ププ

下駄、かわいいじゃん。
コレはいて出かけるときはまず練習してね!!
そのまま行くと絶対にマメ出来るから~~~

ボーロ、作ったんだね。
そうそうこれこれ!!
私の作ったのよりいい形してるよ(^▽^ケケケ
私も昨日またつくったんだけど、間違えて卵1個入れちゃったら全然固まらなくて・・・(O.;)
それでも硬いケーキみたいなのが出来たよ~~~
味はグー(^-^)g""

ココちんのお布団カバー可愛い(^з^)-☆
その寝方・・・ププかなり気持ちいいんだねぇ~~~
Commented by のえるはうる at 2009-07-04 16:35 x
娘ちゃんおめでとうございます~!!!
素敵なお誕生日会ですね。
いいな~、うるうる。。。
お料理もおいしそう!!!
そしてボーロも・・・食べたいです。ごっくん。
Commented by モッピ~ at 2009-07-04 23:24 x
えええーーーーっ!! レンママSAN 23ですでに新妻だったのぉーー
ぎょぎょぎょーーーっ!! アタシ なんて・・・アタシなんて・・・・笑
娘ちゃん 23歳のお誕生日おめでとう~ って伝えてねん♪

ぎゃははははは  あははははは
ココちん ついに グンとモップを越したねぇ~~  あはは
なんだか 笑いが止まらない _・)ぷっ
って 明日体重測定が ちと怖いけど なんせりバウンド王なもんでね 笑

可愛いのが 出来上がったねん
来年の誕生日には モップにも こんなの作ってみようかな~♪
Commented by BabyScarlet at 2009-07-05 07:59
娘さんお誕生日おめでとーございます!ほーんとレンママのところは家族仲良しだなー!

それにしても、おうちでレストラン並みのお料理ですね。ママさんれーパートリーも豊富で相変わらずすごい!ワンコだけじゃなくて、娘さんもパパも幸せだな~!

毎年浴衣を新調してるなんて、、、すご~い!毎年トレンドものの浴衣なのかしら!?羨ましいな~ 下駄もとっても素敵ですね。

ボーロ、おうちでつくれるんだ!?
知らなかった~フフ、こんなに美味しいもの尽くめじゃココちゃんだって食欲でちゃうよ~ (笑)私もレンママにちょっとは触発されて、おやつ作りやってみる気分になってきたぞぉ~!!
Commented by あんず at 2009-07-05 08:54 x
え~~~
23歳の娘がいるの?
見えないよ。
でもいい誕生日会だった感じでよかったね。

またまた作ったんだ~
布団いいな~
今度作って~~
Commented by みるきぃ at 2009-07-05 10:00 x
娘さん お誕生日おめでとう(^^)/

23歳かぁ~人生の中で一番良いときだね♪

できることなら…戻りたい(笑)
Commented by ラブモコ at 2009-07-05 17:17 x
お嬢さんのお誕生日おめでとうございまーす
うらやましい23歳
しかも全く豪華でささやかではないお祝!!
うらやましいずくし・・・
れんくんはお布団がうれしいのかお腹がいっぱいなのか
なかなかとんちがききそうな感じですね~
Commented by しょうちゃん at 2009-07-05 23:41 x
娘さん、お誕生日おめでとう〜!
あいかわらずレンママ家の食卓は
たくさんのおかずがあってすごい!
お店が開けそうですね。
しかも卵ボーロまで作ってしまうとは・・・

ココちんリラックスしすぎ〜。
しかも舌をベロンと出してる姿がとてもゆるくて
いいですね〜。


Commented by しょうちゃん at 2009-07-05 23:54 x
追伸、ココちん、6.4kgやばい〜(笑)。
ガンバレダイエットですね。
Commented by emi99q at 2009-07-06 08:23
おひさしぶりでーす。
娘さんお誕生日おめでとうございます!
ココちゃんおいしいご飯食べてますね〜、で、体重増加??
あららら〜〜〜
そして、23歳ですか、いい年齢ですね〜。
レンママさんは、すでに結婚されてたんですか?
私は結婚遅かったんで20代は遊び狂ってましたよん。

そして、美味しそうなお料理の数々・・・・
お腹すいてきちゃいます。

卵ボーロ簡単ですか?
Commented by nagomi at 2009-07-06 11:15 x
娘さんのお誕生日だったのですね♪
おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
23歳。。。いいですよね。
私も出来るなら戻りたいです(笑)
レストランでのお祝かと思いました。。
おうちでご馳走、、レンママさんすごいです。
どれもおいしそうで。。。。o(*^▽^*)o

可愛い布団カバーです。
ココアちゃん、気にいってますね(笑)
Commented by レンママ at 2009-07-06 11:53 x
☆ちぇりんこさんへ

ほんとほんと~~一番楽しい時だぁね~~♪
私も、もっと遊んでおけば良かったよ~~って今更っ(~_~;)

ちぇりんこさん地方にも、鉄板焼きそばありましたか~
全国的なものかと思ってたんだけど
この前静岡のBlog友と話ししてたら、メジャ~だと言うことが発覚!

ちぇりんこさんもボーロ作ったのね~~
確かに!大きさがバラバラになっちまった(>_<)
形は凸凹でも、やはり市販のものよりは美味しいみたいで
催促が激しくって~~
ココちん、益々デブっちゃうかも~~~(^_-)
Commented by レンママ at 2009-07-06 12:43 x
☆プ~ママへ

ありがと~~~~~
いつもいっぱい貰ってるんで、気持ちだけで十分よ~~~(^_^)/

お嬢ね・・・・・・・・『私は一生結婚しないかも~』な~んて言ってるじょ~~
私もと~さんも、早く孫が欲しいんだけどね~~~
どうなることやら!(-.-)。。。

横並びで載せる為にスキンを変えたら、何だかドデカい画像に
なっちまって~~
しかも文字位置がズレるし・・・・こりゃ難しいわ~~(-。-)

え~~~~~タマゴ1個も入れちゃったのぉ~~~~
そりゃ~大量のボーロが出来たんじゃない?
チッチャク丸めるのも大変!
でも市販のとは違って、美味しいみたいで
もっとよこせ~~って、煩い煩い(>_<)






Commented by レンママ at 2009-07-06 12:51 x
☆ノエルハウルシュクルママさんへ

ありがとうございます.。o○
子供の成長は早いものです。
ノエルママさんは、今が一番大変な時期かな~~
でも、あっと言う間ですよ~~~(^。^)
今思えば、もっと育児を楽しんで出来れば良かったな~って、
その時は必死で余裕が無かったんでね~~
でも念願叶って~~楽しくて~~可愛くて~~~って感じかな~.。o○
Commented by レンママ at 2009-07-06 12:55 x
☆モッピ~さんへ

ありがと~~~~~。o○

ビエ~~~~ン!モップちゃんとドッコイドッコイだったのに~~(>_<)
モップちゃ~~ん、リバウンド待ってるじょ~~~
仲間になろうよ~~~(^。^)/



Commented by レンママ at 2009-07-06 13:07 x
☆スカーレットママさんへ

レストラン並みだなんて・・・・(^^ゞいつもお褒めのお言葉ありがとね~

そうなのよ~~園の行事の七夕祭りで浴衣を着るんだけど
毎年違うものを着たいみたい!
他の先生も毎年変えてるらしいのよ~~
キャラクターエプロンなんて何十枚もの替えを持ってるし~~^_^;
色々と大変な職業だこと。。。。


ボーロは簡単なんでお試しあれ~~~(^o^)丿

Commented by レンママ at 2009-07-06 13:45 x
☆あんずさんへ

あれ?言わなかったっけ?
そうなのよ~~年頃の娘が一人いるんですよ~~
でも、脳年齢はまだまだ幼稚で・・・・・・
いつか、嫁にいける日が来るんだろうか?
Commented by レンママ at 2009-07-06 13:50 x
☆みるきぃさんへ

ありがとう~~~~(^o^)丿
ほんとほんと!戻りたいね~~~
更年期障害・老眼・マダラボケ・・・・・・・と、老化現象進行中!
今や、食べる楽しみぐらいしか無いね~~(^_-)/
Commented by レンママ at 2009-07-06 13:56 x
☆ラブモコさんへ

何だか、お祝いメニューがマンネリ化で・・・・^_^;
それでも家族皆元気にお祝いが出来たことに感謝しなきゃね~~

結局、れんはおNew布団に近寄ることすら出来ず
ココちんがスリスリゴロゴロ~、独り占めしてました(^_^)
Commented by レンママ at 2009-07-06 14:03 x
☆しょうちゃんさんへ

娘へのお祝いコメどうもありがとです<(_ _)>

ココちん、ヤバイでしょ!
れんも体重測定したら6.6Kg!
なんと600gのUPでした~~~~~\(◎o◎)/!
食べない、なんて心配してたのに~~~なんてこったい!
しばらく温野菜で量増やしをして、ダイエットに望みます。
Commented by レンママ at 2009-07-06 14:10 x
☆マロンママさんへ

お祝いコメを頂き、どうもありがとう<(_ _)>
私も、もっと青春したかったな~~~
でも・・・・・ストーカーがへばり付いてて、自由が無かったのよ~~^_^;

れんもココアも体重UPしてしまいました~~~(>_<)
人間同様、ワンの体重管理も難しいわね~~

卵ボーロをクリックして、レシピを参考に~~
すご~く簡単よ~~(^o^)丿
Commented by レンママ at 2009-07-06 14:27 x
☆ユズママさんへ

娘へのお祝いメッセージどうもありがとう♪

娘の成長と共に、だんだん衰えていく自分にため息・・・・(-。-)y-゜゜゜ハァ
子供の手の掛かる時期は、長~~くも感じたけれど
今は1年の早いこと!アット言う間ですよ。。。。
あ~~~~~オバアにはなりたくないよ~~(/_;)

ココちん、何でもれんから奪い取っちゃって~~
可愛そうなれん太郎です(*_*)



Commented by みるく at 2009-07-06 19:35 x
お誕生日おめでとうございます。お嬢さん23才ですか。。。いいですね

 23才素敵な1年を過ごしてください。

 レンママさんお料理美味しそう!!

 ボーロも美味しそうでよかったねレンココちゃん

 えっ!ココちゃん6.4kもあるの?見えないけど・・・あらまぁ。。。
 ココちゃんの寝方笑える~ぷぷぷ
  
Commented by レンママ at 2009-07-07 10:20 x
☆みるくママさんへ

ありがとうございます♪
そうなんですよ~~23歳!
早いもんですね~~~あ~~やだやだ(/_;)

がはは・・・・ココちんも日々成長しております!
我が家には誰一人として、夏やせ組はいないかも~~(~_~;)
困った困った!!
Commented by もみじママ at 2009-07-07 16:44 x
お譲さん♪23才おめでとうーーーヽ(^^)(^^)ノ ♪♪
23!!羨ましいーー私の半分の歳だよ~(笑)
家族で誕生日パーティーいいないいな~
お~(ノ゚ο゚)ノ これこれテレビで見た鉄板イタリアン!!
静岡にはないですよ~
鉄板はないけど(笑)今度作ってみよう♪♪
Commented by レンママ at 2009-07-08 09:51 x
☆もみじママへ

ありがと~~~~(^o^)丿
ほんとほんと!半分だぁ~ね(^_-)

この前会って話してて、初めてメジャーなんだ~って知りました。
それまでは、どこにでもあるメニューだと思ってた~~
小倉ト~ストなんてのも、やはり名古屋だけ!?
こうして見ると、名古屋飯って変わったものが多い?
ふつ~と思ってるのは名古屋人だけ?^_^;

イタリアン?ナポリタン?ケチャップで炒めるだけよ~
やってみて~~(^o^)丿
Commented by ごえこじママ at 2009-07-08 22:36 x
お嬢様、お誕生日おめでとうございます~♪
お若くてうらやましいざんす!!私の半分~~

うまそーなステーキだし・・・
この鉄板のナポリタン、玉子が敷いてあるのがとってもなつかし~うちのほうの喫茶では焼きそばバージョンもありましたよ。
まぁ、昔の話で恐縮ですが、今では無いでしょうね~(遠い目)

でもたまごボーロって家で作れるなんて知りませんでした☆
今度挑戦したいな~

このお布団カバー、柄もいいけどなにげにレースまで付いてかわいいし・・・


Commented by REN-COCOA at 2009-07-09 11:33
☆ごえこじママさんへ

ありがとうございま~す(^_^)/

あらっ!ごえこじママさんも同年代!?
ほんとほんと、戻れるものなら・・・・

ママさんの辺りでも、鉄板ナポリタン&焼きそばありましたか~
最近じゃ~見かけないですね~
家では、たま~に作りますよ~(^_^)/

ボーロ、チョ~簡単でしたよっ.。o○
お試しあれ~~
名前
URL
削除用パスワード


<< Wanおやつ♪ お友達♪ >>