人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バラまつり&シャンプ~Day♪
5月16日

今日明日の二日間庄内緑地公園でバラまつりが開催されます。

が・・・・・・
朝から雲行きがあやしい雲

でも、明日も雨予報悲しい

今日はレンココのシャンプ~Day!その前にひとっ走りさせてあげたくて~

雨が降り出す前に、チャッチャッとレッツラGo~~~
バラまつり&シャンプ~Day♪_a0107198_1421466.jpg
バラまつり&シャンプ~Day♪_a0107198_1423198.jpg

先週はあんなに暑かったのに、今日はちと肌寒い!
バラまつり&シャンプ~Day♪_a0107198_1481552.jpg



赤・・白・ピンク・・・32種もの色とりどりのバラが咲き誇っています。
蕾も少し残っているものの、ほぼ満開で今が見ごろですラナンキュラス
バラまつり&シャンプ~Day♪_a0107198_1431195.jpg
バラまつり&シャンプ~Day♪_a0107198_1432252.jpg

     鮮やかな黄色のバラ『フリージア』
     そんな名前のお花、他にあったよね~
バラまつり&シャンプ~Day♪_a0107198_1541943.jpg


     中でも一番好きな淡いシャーベット色のバラ
     なんて品種だっけ?
バラまつり&シャンプ~Day♪_a0107198_15415951.jpg


バラまつりのイベントに合わせて、ローズガーデンカフェが設置されていました。
ベーグルやクレープ・佐世保バーガーなどの販売もあって、
お天気が良ければ
バラの香りに包まれて、優雅なひと時を過ごせたのにな~~~ザンネン落胆

人のいない寂しいカフェ!
これじゃ~商売あがったり~期待はずれ
バラまつり&シャンプ~Day♪_a0107198_143443.jpg





れんつぁん、お待ちかね~~♪
芝生広場でボール遊び~~
こんな日なので、広場も貸切~~~
ほんとはノーリードNGなんだけど、誰もいないからちょっとだけ~~にっこり




    飛行犬ココア~~~
バラまつり&シャンプ~Day♪_a0107198_144761.jpg


この公園には無料ドッグランもあるんだけど、ボール遊びするにはちと狭いのよね~~



ありゃりゃ~~~~
1時間もしないうちに、本降りになって来たので退散(/_;)

もみじママに頂いた折りたたみ傘、Bagに入れて持って行って正解ヽ(^。^)ノ
おNewの傘で、気分もルンルンハート
バラまつり&シャンプ~Day♪_a0107198_145197.jpg


  バラの観賞は6月ごろまで楽しめそうかな~
バラまつり&シャンプ~Day♪_a0107198_1731989.jpg


                さてさて、雨に濡れてアンヨもドロドロ~~

               お約束のシャンプ~~Time最高~!

                Pu~って、濡れると貧相。。。
                こんなで迷子になってても、絶対誘拐されないよね~爆笑
バラまつり&シャンプ~Day♪_a0107198_1483872.jpg


              フワフワになったよ~~~
バラまつり&シャンプ~Day♪_a0107198_1484991.jpg

              続いて、れんも終了~~~
バラまつり&シャンプ~Day♪_a0107198_148599.jpg


     雨の振る前に、
     お散歩とちょこっとだけボール遊びが出来て良かったね~~音符


そうそう、レンココ家でインフルエンザが発生しました!
2日前に高熱を出した娘、病院でB型と判明!
こんな時だから、検査やお支払い・薬渡し・・・すべて隔離室で行われたらしい悲しい

初日は高熱でヒ~ヒ~うなってた娘も、
今はタミフル飲んですっかり回復して、『ヒマだヒマだ~~』って、うるさいうるさい(;_;)

明日も雨・・・・・・・
お家でまったり過ごしましょ幸せ
by ren-cocoa | 2009-05-16 21:53 | お出かけ | Comments(14)
Commented by あんず at 2009-05-17 08:18 x
綺麗なバラが沢山咲いていて綺麗だね~
お花が大好きな私としては羨ましいです・・・
昨日も雨だったけど運よかったんだね。
少しでも遊べて・・・
今日も雨~
洗濯物も乾かずどこにも行けず家でのんびりしま~す。

レンちゃんもココちゃんも綺麗になってよかったね。
我が家は今度の土曜日がトリミングで~す。

岐阜の可児市にあるバラ園に行ったことあります?(名前忘れた)
日本で1番のバラがあるそうです。
わんこが入れるか分からないけど綺麗みたいです。
行ってみたいけど自分では行けずにいます・・・
Commented by diverharumi at 2009-05-17 08:59
今が見頃のバラ公園、綺麗だねぇ~~
お天気が良ければもっと良かったのに残念(×_×)
それでも前半は大丈夫だったみたいだし、レンココちゃんも芝生で遊べたしまあまあだったね。
もみじママからもらった傘、さっそく活用出来ていいなぁ~~
かわいいよん(=^0^=)

お出かけ後のシャンプーは疲れるけど、綺麗になった姿見るとほっとするよね。
レンママ、お疲れ~~~

(→o←)ゞあちゃー、インフルエンザって今頃~~?
A型じゃなくて良かったね。
だけど、ママとおとうさんは大丈夫?
まぁ~そんなやわなお二人さんじゃないって感じだけど・・・ププ
Commented by レンママ at 2009-05-17 14:02 x
☆あんずさんへ

岐阜の花フェスタ記念公園のことかな?
ここのバラ園もきれいみたいだね~
でも、ワンコはNG(>_<)
いい所は色々あっても、ワンコはダメって所が多くて・・・・
その点、伊豆はワンコに優しいから好きだな~~♪
Commented by レンママ at 2009-05-17 14:16 x
☆プ~ママへ

なんだって~~~<(`^´)>
と~さんは、ともかくとして・・・・・
あ~でも私も、ここ何十年と寝込んだことないな~~~
おバカは風邪ひかない!って言うしねっ(^_-)

そうそう、雨が降ってきてザンネンだったけど・・・
傘が差せて、ちょこっと嬉しかった~♪

今日はお家でまったり~~
病人もすっかり元気になっちゃって、
ケーキ食べたり、煎餅食べたり・・・・
みんなで食っちゃ~ゴロゴロ・・・食っちゃ~~寝て・・・・(^_^;)
○0cmのウエストが・・・・・○0cmになっちまうよ~~(>_<)
Commented by イチママ at 2009-05-17 20:18 x
インフルエンザ?こんなときに辛いね・・・でも回復してよかったね!!
バラ すごく綺麗ですね・・・
三重県の伊勢神宮のバラ園があるけど1度も行ったことないです。 
Commented by モッピ~ at 2009-05-17 20:49 x
3枚目の 2U^ェ^U ワン!抱っこが 可愛い
だって 顔は笑顔で 足が 2U^ェ^U ワン!とも だら~んと
垂れてるんもん  可愛いったら ありゃしな~~い 笑
2ワンだと 追いかけっこで 走りまわれていいねん
モップは ボール追いかけるくらいしか 走らない・・・・(゜O゜;

インフルエンザ お大事にねん♪
Commented by もみじママ at 2009-05-17 20:52 x
バラ♪見事ですね!!
そうそうシャンプー前は思いっきり遊ばせてあげたいですよね♪
本降りになる前に少しでも走れて良かったね~
傘♪使ってくれてありがとですぅ(´▽`)
折りたたみ傘って使い勝手があまり良くないけど(アセアセ)
こういう時に携帯するのには便利ですよね~(自分で言ってる ヘヘ)

インフルエンザ!時期が時期なだけに心配だったでしょう(´ヘ`;) 
でも食欲も戻ったみたいで良かったですね♪

こちらも週末は雨続きで今日も家でもみあんとまったりでした~
Commented by レンママ at 2009-05-18 09:59 x
☆イチママさんへ

伊勢神宮内にバラ園があるの?
そりゃ知らなかった。
でも伊勢神宮って、ワンコ入れないんだよね~~
なので、いつも『おかげ横丁』だけ行きます(^_^)/
あそこはワンコが多いよね~~♪

ところでイチママさん家は伊勢周辺?
Commented by レンママ at 2009-05-18 10:09 x
☆モッピ~さんへ

みんなのよくやってる持ち上げ写真っつ~のが
やりたいんだけど・・・・・さすがにムリって、この前実感(>_<)トホホ
しかもこの日は傘持ってたし、何とか担げたものの・・・・
二人ともアンヨがダラダラ~~~(>_<)ガハハ

ありがと~~~~復帰して職場へ行きました(^_^)/
でも・・・・・園児への感染がちと心配・・・

Commented by レンママ at 2009-05-18 10:39 x
☆もみじママさんへ

そうなのよ~
シャンプ~前だから、ドロんこになったって平気だしねっ(^_-)
それに疲れさせて置かないと、お風呂場で暴れるし・・・^_^;

折り畳み傘って持って無かったから、嬉しい~~(^_^)/
危い時はBaginで、お出かけ~~~♪
これから重宝すると思います.。o○
ほんとありがとね~

昨日は1日中、雨でしたね~
我が家もお家でまったり~~って言うか、逆に身体がなまって
何だか重い(>_<)
やっぱり飛び回ってた方がいいみたい♪
Commented by ちぇりんこ at 2009-05-18 15:14 x
綺麗なバラがたくさんですね~(*^_^*)
香りも良いし私も大好きです(*^_^*)

昨日はチェリー&うらら地方も大雨でした。

お休みの日にランランさせてあげれないとすご~く可愛そうな気がしますよね。

やっぱシャンプー前はランランですよね。
レンちゃんココちゃん楽しそう(^^♪
良かったね~
ココちゃん飛行かっこいいよ~
Commented by レンママ at 2009-05-19 10:54 x
☆ちぇりんこさんへ

週末雨だと、ガッカリ~ですね~(-.-)
お家でまったり~と言っても、食べちゃ~ゴロ~ンで
身体が重い重い・・・・
ワンコも退屈しちゃうしね~~
今週末はどうかな~.。o○

飛行犬撮影、ちとボケちゃったけど
レンココ、芝生の上で嬉しそうでした♪
やっぱ、Run♪Runが一番楽しいんでしょうね~(^_^)/
Commented by emi99q at 2009-05-20 07:47
お久しぶりです。
少し来ない間にたっくさん行かれたのですね〜!
内海のカフェ行ってみたいって思いました。
この時期海っていいですよね。
そして、バラも素敵!
あ〜〜、レンママさんの日記を読むと自分がいかに出不精なのかを
思い知らされます。。。。。。

又来ますね〜!
Commented by REN-COCOA at 2009-05-20 13:55
☆マロンママさんへ

こんにちは~おひさでした~(^_^)/
そうなんですよ~~この不況で休みだけは多くて・・・・
家で、じっともしてられなくて~~^_^;

海沿いのカフェ、いい所でしたよ~
でもこれからは海水浴客で賑い、道も渋滞するでしょうし
ちょっと近寄れないかも~~
そいでもって~暑いしねっ(~_~;)

え~~~マロンママさんが出不精!?
そんなことないでしょ~ジム通ったりしてるじゃない(^_^)/
私も、身体動さなきゃ~(>_<)
名前
URL
削除用パスワード


<< 記念日♪ 海は広いな~大きいな~~~♪ >>