人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お宿編♪
今回お世話になったオーベルジュLa Belle Equipe (ベルエキップ)さん
お宿編♪_a0107198_19182664.jpg
お宿編♪_a0107198_19184730.jpg



白い外観でヨーロッパ風の可愛いプチホテル
客室は6部屋で、建物の前はドッグランのお庭
お宿編♪_a0107198_19192150.jpg

ココちん、いきなり階段からドドドドドド・・・・・・って、滑り落ちていきました叫ぶ
しばらくそのショックから立ち直れず・・・・汗
階段恐怖症に・・・・・・・
お宿編♪_a0107198_21293035.jpg

チェックインした後、ウエルカムドリンクを頂いて、お部屋に案内されました。
お宿編♪_a0107198_19201861.jpg

私たちの泊まったお部屋は、畳のある和洋室。

ミネラルウォーターとお湯の両方が出る機械があって、ワンコ用飲み水としても
利用出来るので便利でした。

1Fのプレイルーム以外、館内はすべて禁煙!
喫煙はテラスのウッドデッキでどうぞ~
ヘビースモーカーのと~さんには、ちょっときつかったかも~~~!(^^)!
お宿編♪_a0107198_19203623.jpg
お宿編♪_a0107198_19205088.jpg

アメニティも充実していて、メイク落としに洗顔、化粧水&乳液・髪留めもありました。
お宿編♪_a0107198_21302689.jpg

ゲージ・トイレトレー・シート・食事用器・消臭剤などワンコ用アメニティも揃っています。
お宿編♪_a0107198_1921870.jpg

お茶請けのお煎餅は、ワンコ用もありますよ~~最高~!
お宿編♪_a0107198_19213951.jpg

プレイルームにはマンガやDVDも置いてあり、お部屋で観ることが出来ます。
DVDを観るつもりで借りたものの・・・・・即、寝ていた娘。。。。う~ん
お宿編♪_a0107198_1922186.jpg

ココちん、お庭で遊んでいるワンコを眺めています。
お宿編♪_a0107198_19221616.jpg

ココちんもお庭に行きたいのかな~?って思いきや
テーブルに置いてあったワンコクッキーの方が気になったみたいわかんない
ココちんいっぱい食べちゃったね~~(^。^)
お宿編♪_a0107198_19242715.jpg


お食事は7時~~~
それまでお庭でRun♪Run~~~~
お宿編♪_a0107198_19251317.jpg
お宿編♪_a0107198_19253429.jpg
お宿編♪_a0107198_19261827.jpg



           お楽しみのディナーです♪

           フレンチのフルコースナイフとフォーク1

                         ☆メニュー☆

        食前酒: ベルエキップワイン  白マティーニ

        前菜: 地魚と野菜、香草のさっぱり仕立て

        スープ: ジェノバのフランとクラムチャウダー・パン

        フォンデュ: 3種類のチーズフォンデュ

        口直し: グレープフルーツのシャーベット

        メイン: 牛フィレと仏産フレッシュフォワグラのソテートリュフ添・ライス

        デザート: ミッレフォーリエ

              コーヒー
コーヒー

お宿編♪_a0107198_2161396.jpg
お宿編♪_a0107198_2165011.jpg
お宿編♪_a0107198_217822.jpg
お宿編♪_a0107198_2172996.jpg
お宿編♪_a0107198_2175317.jpg
お宿編♪_a0107198_2185057.jpg
お宿編♪_a0107198_219298.jpg
お宿編♪_a0107198_21101889.jpg
お宿編♪_a0107198_2111894.jpg



さすがオーベルジュと言うだけあって、
メイン料理のフォアグラとフィレ肉が最高に美味しかった最高~!
あっさりめなお味のチーズフォンデュも絶賛!


何よりワンコもレストランOKなのが嬉しいですね~
ワンコの椅子も用意して下さり、レンココもこの空気が読めたのか!?
静かに待っててくれました(^_^)ホッ
お宿編♪_a0107198_1926487.jpg



貸切の天然温泉が2つ、交替で入浴できます。
十分二人で入るスペースはありますよ~
犬用の桶もあって、ワンコも一緒に入れます。
お宿編♪_a0107198_19272337.jpg


トリミングルームには、ワンコ用自動乾燥機たるものがありました。
前日にトリミングへ行ったばかりなので、使用しなかったけど
お家にこんなのがあったら便利よね~~笑顔
お宿編♪_a0107198_19281080.jpg

トイプードルなら、5分ほどで乾いちゃうみたいよ~~


チェックイン後、写真スタジオルームでレンココを撮って頂きました。
お宿編♪_a0107198_1928435.jpg
お宿編♪_a0107198_1929617.jpg



撮った写真で、こ~んな可愛い『名刺』を作ってくださいましたよ~ハート
お宿編♪_a0107198_19293179.jpg

    レンココは、和室で寝ていたと~さんと私と娘が眠ったBed Roomを
    行き来しながら、好きなところで眠っていたみたい。
    いつもなら、よそのわんちゃんの泣き声や物音に反応して
    寝付けないレンココも、この日はぐっすり~~~
    
    ふかふかBedの寝心地もグ~~~笑顔がいっぱい
    清潔なお部屋で気持ちよく過ごせました。
    念のためマーキングベルトも持って行ったんだけど・・・・
    レンココのクンクン調査や心配したお粗祖も無く、ホッ幸せ
    
    
翌朝~~~~
5時起床(はやっ^_^;)

ココちん、まだ眠そう~~~

添え付けのトイレで1度もおちっこしなくて、夜中に何度もさせようとして
起こしたんで、熟睡出来なかったのかな~?
我慢してたのか?ウッドデッキに出た途端ジョ~ジョ~汗
お宿編♪_a0107198_21205312.jpg

朝のお散歩~~~~
目の前に、大室山が見えます。
お宿編♪_a0107198_21212967.jpg
お宿編♪_a0107198_21215614.jpg

朝食の時間までお庭でRun♪Run
お宿編♪_a0107198_2244797.jpg


お宿編♪_a0107198_21585247.jpg
お宿編♪_a0107198_21591617.jpg


そろそろ皆さんお目覚めで、お庭に出て来ました。
まだ4ケ月のイタグレのパピ~ちゃん
ココアの後を追って走っちゃ~れんに怒られ、ショボン~~
お宿編♪_a0107198_21561872.jpg

ワンコが苦手で人間大好き
大阪から来たチワワの『に~たん君』
お宿編♪_a0107198_21572439.jpg

Bag Inしてる『マリンちゃん』はもっともっとワンコが苦手
Bagの中でブルブル振るってたね。
お宿編♪_a0107198_2157415.jpg


8時半、やっと朝食で~~す笑いが止まらない
5時から起きてるからお腹もペコペコ~~~~
お宿編♪_a0107198_21172132.jpg
お宿編♪_a0107198_21174578.jpg

チーズフォンデュのお鍋に3種類のチーズを入れて~~
スクランブルエッグに~~~
これ、めっちゃ美味しかった~~(^o^)丿
お宿編♪_a0107198_2118848.jpg
お宿編♪_a0107198_21183293.jpg
お宿編♪_a0107198_21185550.jpg

他にも、焼きたてアツアツのレーズンパンやよもぎパンも頂き・・・・・
リンゴジュース&グレープフルーツジュースにアイスコーヒー
どんだけ飲むの~~ってくらい(^^ゞ
お宿で食べる朝食って、不思議といくらでも食べられて
朝からガッツリ頂きましたヽ(^o^)丿

お部屋を片付けて~~~
チェックアウト~~
お宿編♪_a0107198_2115462.jpg

帰る前に、テラスで記念写真を撮って下さりその場で頂いて来ました。
お宿編♪_a0107198_21143966.jpg

色々と細かな心配りがあって、居心地のいいお宿ベルエキップさんでした。


今まで泊まったワンコOK宿の中では、一番と言える満足のいくお宿でした。
お値段も一番ですけどねっ(^_-)

9時半、お宿を後に・・・・・
静岡市内へGo~~~~~
そこでお友達と、待ち合わせ~~~ハート
UkiハートUkiハート

まだまだ続きますよ~~~
by REN-COCOA | 2009-05-06 21:59 | 旅行 | Comments(10)
Commented by みるきぃ at 2009-05-07 19:26 x
素敵なお宿~~☆
館内も綺麗だし、なんたってお料理が美味しそう(^_^)
チーズフォンデュ食べたい~♪
今度 伊豆に行く時はぜひ泊まってみたいなぁ。
れんちゃんもココちんも楽しそうなお顔してるね(^^)
楽しい旅行になってよかったね!
Commented by ちぇりんこ at 2009-05-07 20:05 x
なんてうらやましいことでしょ~(*^_^*)
いいな~わんこ一緒の家族旅行
伊豆なんですね~
私はまだ行ったことありません(+_+)
設備もちゃんとしてて綺麗だしお食事も豪華ですね~(*^。^*)

ほんと楽しそう(^^♪

また今回もれんちゃんここちゃんガイドで行ったきになって楽しませてもらってま~す

続きが楽しみ。。(^.^)/~~~
れんちゃんここちゃんもお留守番じゃないから幸せそう(*^。^*)


Commented by みるく at 2009-05-07 21:46 x

  すてきなホテル
 食事も美味しそう。。。お風呂も天然温泉で最高♪
 何回も見てもウットリ☆いいところですね。
 
 わ~風呂も一緒に入れるんですか?すごーーい
 自動乾燥機もあるんでびっくり

 テラスもお庭も素敵!レンココちゃん楽しそうに走って嬉しいね
 

 
Commented by BabyScarlet at 2009-05-08 00:02
すごい素敵な宿ですねー。うらやましいな。ワンコもまるで子供同然の扱いをしてくれるところって嬉しいですよね。
しかもお風呂まで一緒なんて!レンココちゃんも大満足ですねっ!

私も日本に行ったら是非行って見たいです。
それにしても、ママさん、本当にいつも若々しいな。。。
Commented by diverharumi at 2009-05-08 09:46
おぉーこんなステキなところだったんだね。
レン君が落ちた階段ってこれ?
こりゃあ凄い.。ooO(゚ペ/)/ひゃ

お庭も良いし、お部屋も広そうだし、お料理も美味しそう、お値段も凄いから良いに決まってるけど、うちには高級すぎて無理だなぁ~~(笑)
ぷーならベッドでいきなりチッコしそうだし・ププ

最後のファミリー写真、すごーく楽しそうだね♪
Commented by レンママ at 2009-05-08 10:39 x
☆みるきぃさんへ

そうそう♪すべてにおいて☆☆☆☆☆のお宿でしたよ~~
ぜひぜひ行ってみて~~(^_^)/
きっと満足出来ると思うよ~

お天気も良くて、富士山も見れたし・・・・・再会もあったり~で
楽しい旅行となりました♪

みるきぃさんとも、また会えるといいな~♪
Commented by レンママ at 2009-05-08 10:47 x
☆ちぇりんこさんへ

今回、2度目の伊豆旅行なんだけど
伊豆はワンコも一緒に入れる所も多くし、ワンコOKのいいお宿も
たくさんあって、何度も訪れたくなる所なんです♪

今回のお宿は特に、ワンコ中心に考えてくれていて
それでいてお部屋も清潔でお料理も美味しい
手抜きなしの完璧な所でした。
そんな所があちらこちらに出来ると嬉しいですね~♪
Commented by レンママ at 2009-05-08 10:51 x
☆みるくママさんへ

今回のお宿は、すべてにおいて満足のいく所でしたよ~
お庭でワンコが遊べる所がいいよね~~
連泊されてる方も多かったですよ~~
我が家も、まったりともう1泊ぐらいしたかったな~~(^^)v
そんな落ち着くお宿でした♪
Commented by レンママ at 2009-05-08 10:57 x
☆スカーレットママさんへ

え~~~若々しいだなんて~~(^^ゞ
運動不足でプヨプヨの身体を何とかせねば~~(>_<)

ベルエキップさん、素敵なお宿でしたよ~
ワンコの規制もほとんど無く、レンココも十分楽しめたんじゃないかな~♪
ぜひぜひ機会があったら行ってみて下さい(^_^)/
Commented by レンママ at 2009-05-08 11:18 x
☆プ~ママへ

階段落ちしたのは、ココちんだじょ~~
段差の狭い階段だったから、そのまま上から
下まで滑り台みたいに滑り落ちて行ったよ~~(^^)

うちはGWの最高の時に泊まったけど
平日なら、もっとお値打ちにお泊り出来るんじゃない(^_^)/
ぷ~ちゃんはオシメしてねっ(^_-)
念のためココちんも、ちゅらちゃんとオソロのプ~サンパンツを
履かせてたよ~.。o○
ワンコはBedの上NGって所が多いけど、ここは
Bedに一緒に寝かせてもOK~なんだよ(^_^)/
色々規制されると、窮屈だけど
ダイニングもOKだったし・・・・
それでいて、清潔でワンコ臭も全くしない素敵なお宿だったよ~~
この宿目的で、また伊豆へ行かなきゃだね~(^_^)/

名前
URL
削除用パスワード


<< 伊豆旅行2日目♪ 伊豆旅行1日目♪ >>