人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伊豆旅行1日目♪
5月3日
2度目の伊豆旅行♪

   高速道路の渋滞が予想されるので、ちと早起きをして~
   4時半に我が家を出発~~~~家族旅行

   あちゃ~~既に車の数が多いあらまー
   みんな考えることは同じだね~~(>_<)

   途中何箇所かで自然渋滞があり、PAの駐車場も混雑!

   下りの反対車線では3ケ所で追突事故をしていました。

   
   富士川手前で、前方に富士山がうっすらと~~~
伊豆旅行1日目♪_a0107198_1565791.jpg


       ここ富士川SAは広い芝生広場もあって
       ワンコをお散歩させられるので、いつも立ち寄ります子イヌ
       バックに富士山が見えるけど、わかるかな~~はてな
伊豆旅行1日目♪_a0107198_1454519.jpg

   これなら、わかるよね~~最高~!
伊豆旅行1日目♪_a0107198_14533660.jpg

レンココも、おちっこを済ませてスッキリ~~~
伊豆旅行1日目♪_a0107198_14545737.jpg

     途中、何度かおトイレ休憩して~~~
     4時間後に沼津インター到着!
  
     ETCサービスでここまで¥1000~~~笑顔がいっぱい

そして伊豆方面へ向かいました~~~

予想通り、伊豆へ向かう車はかなり多い(>_<)

今回も伊東マリンタウンに立ち寄って、ちと休憩浮き輪(青)
伊豆旅行1日目♪_a0107198_1514362.jpg
伊豆旅行1日目♪_a0107198_15142615.jpg

海風が気持ちいい~~~~~
伊豆旅行1日目♪_a0107198_15145030.jpg
伊豆旅行1日目♪_a0107198_1515440.jpg

ここで売ってた『ちんちん揚げ』ってのが、ちと気になったんだけど・・・
覗いて見たものの・・・?でした。。。


去年ランチしたウブド伊豆
まだお腹も減っていなかったので、そのまま通過~~~~
伊豆旅行1日目♪_a0107198_152499.jpg




昨年は大室山へ行ったので、今回は小室山へ行きました♪
伊豆旅行1日目♪_a0107198_15244229.jpg

つつじ園では4/29~5/5までつつじ祭りが開催されていて、
赤やピンクの色鮮やかなつつじが満開で、最高にきれいでした。
伊豆旅行1日目♪_a0107198_15275673.jpg

伊豆旅行1日目♪_a0107198_15252326.jpg


昨年大室山でも乗ったリフト!

今回もリフトで山頂へ~~~~
素晴らしい景色に感動~~~と、言いたいところだけど・・・・
結構怖かったかも~~~~(^_^;)

一番前に一人で乗ってレンココを撮る予定だった私・・・・・
後ろを振り向く余裕が無かった~~汗

唯一、降りてから撮った写真がこれ(^_^;)アハハ
伊豆旅行1日目♪_a0107198_15255626.jpg

山頂は最高に気持ち良かったよ~~~
レンココのお耳も風になびいて・・・・・
伊豆旅行1日目♪_a0107198_15262428.jpg

伊豆の島々や相模湾の絶景も素晴らしかった~~
そしてここでも『ちんちん揚げ』ってのがあったんだけど・・・・
またしても???
どなたか知ってる方いますか~?
すご~~く気になってます(^_-)
伊豆旅行1日目♪_a0107198_15264862.jpg

赤ちゃん抱っこで、ネンネしちゃったれんつぁん!可愛いハート
伊豆旅行1日目♪_a0107198_15273618.jpg

駐車場に戻った時、名古屋から来たと言うことで
地元TVのインタビューを受けたと~さん!
伊豆へはよく来られるんですか?
やはりETCサービスの関係もあって?・・・・・・・・etc・・・・・・・・

インタビュー後我が家では、どうせ放送禁止顔(^^)ってことで、放送されないでしょ!?
って、言ってたんだけど・・・・・

なんと!!
翌日、『と~さんと娘がTVに出てたよ~~』って、静岡のプ~ママから電話が!うひょ~

緊張して強張った顔して映ってたんだろうな~~~~爆笑
あ~~~見たかったな~~~ザンネン



観光地近辺はすごい渋滞!
移動に時間が掛かってしまい、2時過ぎにやっとランチナイフとフォーク1
城ヶ崎国立公園内の別荘地にあるCafe Candy
伊豆旅行1日目♪_a0107198_15295140.jpg

テラス席が気持ちよさそうだったけど
あいにく2席とも満席で、店内のゆったりとした椅子で頂きました♪

カイザーパンが、もちもちして美味しかった~~
伊豆旅行1日目♪_a0107198_1530696.jpg


サービスで頂いた焼きたてのワンコクッキーも、美味しかったみたいよ~
ココちんも満足満足♪
伊豆旅行1日目♪_a0107198_15303183.jpg

      れんつぁんは・・・・・まだ眠そう~~~~?
伊豆旅行1日目♪_a0107198_15304960.jpg


遅いランチの後、ちょっと移動して
城ヶ崎海岸へGo~~
去年渡りかけたものの、高所恐怖症のと~さんがやっぱりムリってことで断念した吊り橋!
今回は娘と渡りました(^o^)丿
でも、怖くて下を見ないようにして、何とか渡り終えました冷や汗
伊豆旅行1日目♪_a0107198_1621713.jpg


と~さんとれんは、橋の手前で待ってました~
伊豆旅行1日目♪_a0107198_15504176.jpg
伊豆旅行1日目♪_a0107198_1551472.jpg



続いて伊豆海洋公園へ~~

伊豆旅行1日目♪_a0107198_1552167.jpg


ここは、あじさいの時期に来たらきれいなんでしょうね~~
伊豆旅行1日目♪_a0107198_15525325.jpg

    一足早く開花する冬あじさいが見れたよ~あじさい(紫)
伊豆旅行1日目♪_a0107198_15531140.jpg

プールでダイビングの練習かな?数人が潜ってましたシュノーケル
伊豆旅行1日目♪_a0107198_15534056.jpg


伊豆旅行1日目♪_a0107198_15535960.jpg

    季節の花々や海を見ながら、のんびり過ごせる公園でした。
伊豆旅行1日目♪_a0107198_15542147.jpg


そして5時ギリギリセ~フで、本日のお宿La Belle Equipe ベルエキップへ到着ヽ(^。^)ノ

伊豆旅行記、まだまだ続きますよ~~

この後宿編で~す(^o^)丿よかったらまた見に来てね~~

コメントのお返事が遅れちゃってごめんなさい<(_ _)>
by REN-COCOA | 2009-05-06 13:43 | 旅行 | Comments(13)
Commented by BabyScarlet at 2009-05-06 15:35
うわぁ~、本当に人がいっぱいですね。
それにしても、レンチャンの寝顔が可愛い~!
レンココちゃんはどうみてもぬいぐるみのようですね。本当にかわいすぎる!!!

リフトに乗ってもレンココちゃんは怖がらないのかな?!
抱っこされてると怖さも感じないとか?

TV出演、すごいなー、見れなくって残念ですね!レンココちゃんもしっかりパパさんと娘さんの腕にいたのかしら?

それにしても、長いドライブお疲れ様でした。
楽しそうな時間を過ごせてよかったですね~!♪
Commented by diverharumi at 2009-05-06 20:39
伊豆旅行お疲れさ~~ん。
めちゃ混みの中よく頑張って伊豆までお越し下さいました(=^0^=)
だけど、1000円は安い!!!

初日、富士山まで見れちゃてなんと運がいいこと・・・ヽ(*^。^*)ノ
お天気もすごーく良くて、小室山も綺麗だし、城ヶ崎海岸の景色もステキよん。
リフトは、また来年チャレンジするしかないねっ。ププ
この写真じゃ、いまいちだし(遠いぞー)

静岡県民の私も『ちんちん揚げ』はしりましゃん。
私も知りたい。(笑)

あっそれからテレビ出演おめでとう~~~(^^)//""""""パチパチ
あの真剣な顔のおふたりさんにはちと笑えたよん。
ビデオ撮りたかったぁ~~~
Commented by あんず at 2009-05-06 20:40 x
4時半に出たのに渋滞してたの?
すごいね~
伊豆には1度しか行ったことがないけど白浜は綺麗だったのを覚えています。
本当にいろんな所に遊びに行くんですね。
長い旅でパパさんはお疲れでは?
お花も綺麗でいいな~

確かにリフトに乗って写真は怖いでしょう。
そのうえわんこ抱いてちゃ余計に怖いよ。

パパさんたちTV出演しちゃったんだ~私も見てみたかったな。
パパさん高所恐怖症なんだ・・・全然そんな風に見えないのにな。

でも楽しそうでよかったね。
こっちは昨日と今日と雨でしたよ。
天気がよくてよかったね。
Commented by diverharumi at 2009-05-07 11:01
調べたよ~~
パパが今朝調べたら、『ちんちん揚げ』はさつま揚げみたいなもんらしいよ。
魚のすり身なんかを揚げたもんだって・・・
食べてみればよかつたのに。。。ってププ
Commented by もみじママ at 2009-05-07 11:45 x
↑そうかぁさつま揚げみたいな物なのね私も知らなかった~~

すごい!一日目から色々まわってきたんですね~
お天気にも恵まれて良かったですよね~(´▽`)
つつじが見事!!
小室山公園行った事ないですぅ チェックチェック!

うっそー!テレビ出演(ノ゚ο゚)ノ
私も見たかったな~(笑)

2日目も楽しみしてますね~(*^▽^*)
Commented by もき&こげママ at 2009-05-07 13:43 x
綺麗なお花&景色♪
かわいいワンコ達&おいしい料理♪
最高ですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

せっかくパパさんがテレビ出演したのに見れなくて残念でしたね~

2日目も楽しみにしてます(*ゝω・)ノ
Commented by みるく at 2009-05-07 21:31 x

 家族旅行いいですね~
 大室山知ってるけど小室山ってあるんですね知らなかった!
 今度行った時に寄ってみたいです。メモメモしておかないと
 リフトわんちゃん抱っこして乗るの怖いよねそれに城ケ崎も
 ここの橋よくサスペンスものに出てきてましたよね。

 え~TVに出たの~見たかったわ
 大渋滞!大渋滞ってニュースで・・・いつもの倍以上かかるかと思ったけど
 大したことなくってよかったですね。
Commented by レンママ at 2009-05-08 09:51 x
☆スカーレットママさんへ

渋滞はある程度予想していたけど
東名高速は、思ったほどでもなかったかな~
伊豆市内の方が、凄かった(/_;)

それでも、うんざりって事もなく十分満喫出来ました♪

リフトに乗ったら、芝生があるもんだから
ボール遊びが出来るものだと勘違いしちゃって、
暴れるれんを抱きかかえるト~サンは高所恐怖症なもんだから
大変だったみたいよ~^_^;

TV出演、レンココは後ろのシートにいたんで
映ってなかったみたい(/_;)これまたザンネン


Commented by レンママ at 2009-05-08 10:03 x
☆プ~ママへ

あはは・・・・リフトね~~
乗らない!って言ってたと~さんを、怖くないから~って
ムリやり乗せた私が一番怖がってたかも~^_^;

ちんちん揚げ!
あ~~~これですっきりした.。o○
変なもの想像しちゃってたから・・・^_^; 

それにしても、TV出演!
よほど他にいい映像が無かったんだね~~(^_^)
ありゃ絶対放送禁止顔だよね!


Commented by レンママ at 2009-05-08 10:12 x
☆あんずさんへ

ほんとGW前半はいいお天気で良かった~~♪
折角の旅行も雨じゃ~~どうしようもないもんね(^_^)

と~~さん、あ~~見えて、かなりの高所恐怖症!
テレビ塔さえ腰が引けちゃって、登れなかったくらいなのよ~^_^;
勿論ジェットコースターなんかも全然ダメ!
こういう乗り物系は男の人の方が結構ダメみたいだね~



Commented by レンママ at 2009-05-08 10:17 x
☆もみじママさんへ

小室山のつつじ苑はすごく綺麗だったよ~~
海洋公園はあじさいに時期に行くといいよね.。o○
リフトは大室山の方が怖かった!ってと~さんが言ってた(^_^)

ほんとほんと、解ってたらプ~ママにビデオお願いしておいたんだけどな~~ザンネン(>_<)



Commented by レンママ at 2009-05-08 10:22 x
☆もき&おこげママさんへ

お天気にも恵まれ、楽しい旅行を満喫できました♪
お宿も素敵でお料理も美味しかったし
レンココもお庭を駆け回れて、サイコーでした(^_^)/

ただ・・・・TV出演が見られなかったのだけがザンネン(>_<)




Commented by レンママ at 2009-05-08 10:33 x
☆みるくママさんへ

そうなのよ~~私も知らなかったんだけど
Blog巡りしてたら、小室山がよかった!ってのを見て
コースを変更して、行ってみました(^_^)/
今の時期は最高だと思いますよ~~

そうそう城ヶ崎の岸壁は、2時間サスペンスでお馴染みの
船越さんや片平なぎささんがよく登場する場所ですよね~

前回は断念したんだけど、今回は人も多くて
幸い下が見えなかったんで、何とか渡ることが出来ました(^_^)/
それでもと~さんとれんは、ムリムリ・・・・・だって(/_;)

すごい渋滞覚悟で出かけて行ったんだけど
思ったほどでも無く、十分満喫してきたよ~~.。o○




名前
URL
削除用パスワード


<< お宿編♪ トリミング >>