人気ブログランキング | 話題のタグを見る
色々・・・・
1月31日

    保存してあった材料で、リード&カラーをせっせと作りました♪
色々・・・・_a0107198_1823926.jpg

色々・・・・_a0107198_1825363.jpg

    前に買ったケアベアの生地もまだ残ってたんで、
    またまたカフェマット(^。^)/
色々・・・・_a0107198_1831127.jpg

    アハハ・・・・ココちん、やっぱり乗っちゃうのよね~~~~
    またまた匂いつき~~~~~~~(~_~;)
色々・・・・_a0107198_1832555.jpg


   今日はお天気は良かったものの、昨日の雨で地面はベタベタ!
   Run行きを中止してお買い物へGo~~~

   行った先は、ナゴヤドーム前イオン

  まずは1Fのペットショップで、パピ~のプ~たちを見るのがいつもの楽しみ♪
  でもこれって目に毒なのよね~~~
  ちっちゃくてあまりに可愛いぷ~に悩殺され、毎回欲しい欲しい病に犯されてしまうのよね~
  渋々その場を離れ・・・・・
  2F~3Fをプラプラと娘の買い物に引っ張りまわされ、フラフラ(>_<)

        開店当初は2時間待ちだったデザートフォレストも今やガラガラ!
        ソフトクリームを食べて、ちと休憩!
色々・・・・_a0107198_1884337.jpg



   お留守番だったレンココのお土産もちゃ~~んと買って来たよ~♪
   一目ぼれして買った色違いのカーディガン♪
色々・・・・_a0107198_183534.jpg

   パールっぽいボタンがオシャレでしょ~♪
色々・・・・_a0107198_184549.jpg


   早速ココちんに着てもらいましょ~(^_^)
色々・・・・_a0107198_1844584.jpg

   あはは、どちらもココちんの後ろ姿でした。
   ココちん、れん用の黒もいいかも~
色々・・・・_a0107198_185046.jpg

   やっぱり女の子色のピンクの方が似合うかな~♪ 
色々・・・・_a0107198_1851785.jpg

   それにしても・・・・・いつも裸族の坊ちゃん!
   可愛いお洋服買っても着てくれやしない(ー_ー)!!
色々・・・・_a0107198_1853833.jpg

   
   そしてレンココとお留守番だったと~さんにもお土産~~
   って、これお友達のBlogで見て気になってたドーナツ!
   実は自分が食べたかったのよね~~(^_-)
色々・・・・_a0107198_18853100.jpg

   
   またまた美味しいもの~~~
   大好物のパンをお友達から頂きました。
   チーズとバジルのフランスパン♪
色々・・・・_a0107198_18101391.jpg

   夕飯はパン&ハンバーグ
   コネコネと練って、美味しいハンバーグを作りました(^o^)丿
色々・・・・_a0107198_18113694.jpg

   中からチ~ズがとろ~り~~
   美味しそうでしょ~~~( ^)o(^ )  
色々・・・・_a0107198_18115143.jpg


    何だか最近食べ物ネタの方が多くなってるかも~~(~_~;)

    グルメ日記、ってタイトルに変えた方がいいかもねっ(^_-)/

    こんな日記ですが、引き続きよろしくお願いしま~す♪
by ren-cocoa | 2009-01-31 21:46 | Hand made | Comments(16)
Commented by みるきぃ at 2009-02-01 00:27 x
あーっ、ハンバーク♪お腹が空いたよ~(笑)
レンママのブログ、おいちぃ物でいっぱいだね(^^)

カラー&リード、私も作ってみたいなぁ~
縫い目がすごく綺麗だね。さすがレンママ!
ホント、ご近所さんだったらよかったのに~
ご指導してもらいたいよん。
このお洋服 お洒落だね♪ココちん、ピンクもクロも似合うね(^^)v
れんっあんが着たところも見たいなぁ(^.^)
Commented by しょうちゃん at 2009-02-01 01:40 x
私もナゴヤドーム前イオンに行くと
必ずペットショップでパピーのワンコ達に癒されて
幸せな時間を過してしまいます。
最近、緑区の大高のイオンにも行きました。
大高のイオンにもペットショップがあるので
一度行ってみてはいかがですか。
ドーム前のペットショップよりも売り場面積は広く感じましたよ。
チーズの入ったハンバーグ、おいしそ〜!
Commented by diverharumi at 2009-02-01 09:45
レンママも忙しいのに、ちょちょっと作っちゃうんだよね。
さっすがー!!
リードもカフェマットも山ほどあるんじゃないの~~(笑)
うちはお古でいいからねっ!!ププ

レンココちゃんのお洋服、可愛い(^з^)-☆
セレブ犬っぽくてステキよん。
だけど、レン君着ないのは悲しい(O.;)

ドーナツも買ったんだね。
もみじママはきな粉が美味しかったって・・・
まだ私はゴマだけしか食べてないから買いに行かなくちゃ。。。

朝から、美味しそうなパンにハンバーグの写真見せられちゃ、たまんないよぉぉぉ。
チーズ入りハンバーグ最高だね(^^)v

そうそう、タイトルお互いに変えた方が良さそうだよね(笑)
Commented by emi99q at 2009-02-01 18:13
こんにちは!このドーナツ私もはまっております。
特に右下のが一番お気に入り!昨日もジムの帰りにお持ち帰りしちゃった。
10個も・・・・
そして、よだれが出そうなハンバーグ。。。美味しそう、食べたい・・

と、気を取り直して、
レン&ココちゃんとってもお洋服可愛いわね。似合ってるぅ。
レン君着なくてもココちゃんと似た色だし、似合うの間違いないですね。

あ〜〜おなかすいた。夕飯時に見た私が悪いかな。
まだ用意してないし、外食しちゃおうかしら。
Commented by ラブモコ at 2009-02-01 20:56 x
おいしそうおいしそうミスドとハンバーグ
食べたいよ~
イオンのパピーはマジで連れて帰ろうと思ってしまいます
しかも一緒に遊んでる2~3匹まとめてみたいな
はやくモコちゃんにも家族をと思いますが、モコちゃんの脚の
こともあるので考え中です。
でも同居犬がいるといいよね~
Commented by レンママ at 2009-02-02 10:31 x
☆みるきぃさんへ

指導だなんて・・・・^_^;
2本のテープを重ねて縫って金具を付けるだけよ~
手の凝ったリードを作ってるみるきぃさんなら、ほんの朝飯前!
チャ~チャ~って出来ちゃうよ~(^o^)丿

でもほんと、近かったらな~~~っていつも思うのよね~~
この辺りにはコジャレたカフェも無いし・・・・
ワン友とランチしてワン話で盛り上がったり・・・
みるきぃさんのBlog見てると、すご~~く羨ましいじょ~~~♪

れんつぁんの試着は、お出かけの時にねっ(^_^)v
Commented by レンママ at 2009-02-02 10:36 x
☆しょうちゃんさんへ

そうだよね~~パピ~がじゃれ合ってる姿を見ていると
あの場所から、なかなか離れられなくて・・・・・
癒されるだけじゃ、納まらないのよね~~(~_~;)
でも3匹目は流石に無理だし・・・・・(/_;)トホホ

大高のイオン、機会があったら行ってみま~~す(^o^)丿



Commented by レンママ at 2009-02-02 10:45 x
☆プ~ママへ

全然忙しくなんてないよ~~(^。^)y-.。o○
ただ最近、何するのも面倒で・・・
夕飯食べたらゴロゴロしちゃって、そのままグ~スカ(~_~;)
やる気が起きた時にイッキに作らないと・・・・
ほとんどプレゼントしちゃって、手元には残ってないのよね~
まっ、プレゼントする為に作ってるんだけどねっ(*^^)v

ドーナツ、一通りちょこっとずつ摘んで食べたよ~
私も、もみじママ同様きなこが美味しかったかな~
でも、やっぱりポンテリングが一番好き(^^)/
Commented by レンママ at 2009-02-02 10:52 x
☆マロンママさんへ

え~~~~10個も~~~~\(◎o◎)/!
せっかくジムでトレーニングしたのに~~~~台無し!
って、一人で10個食べるわけじゃないよね~!(^^)!
あっ、美味しいもの食べる為のジム通いかな!?
私みたいに、食べちゃ寝て~~~の生活してちゃ
ヤバイよね~~~~~(~_~;)アセアセ

んで、昨夜は外食しちゃったのかな~?
何食べに行ったのかな~~~?


Commented by レンママ at 2009-02-02 11:01 x
☆ラブモコさんへ

ほんと♪だいたいのペットショップは一人ずつゲージに
入れられてて、ほとんどのワンコはグ~スカ寝てるから
さほど欲しい病は起こらないんだけれど、
ここイオンは、ダメなのよね~~~~(~_~;)
みんなでじゃれ合ってる姿にメロメロ♪
ガラスにへばりついて釘付け!
しかもどの子も可愛いくて、確かにみ~~んな連れて帰りたく
なっちゃうよね~~(^_-)
そのうちモコちゃんにも弟か妹が出来るといいね~~♪
Commented by モッピ~ at 2009-02-02 18:46 x
リードも手作りするのって 凄いね~~
金具は 売ってるの??
レンママSAN いろいろ作れちゃうから どんどんハマリそうだねん
このさい もう1ワン いかが?笑
ココちんも 妹か弟が欲しいってよ~~~♪

わお~~グルメ★ブログ いいよいいよ~~~
お腹が空いちゃうけど でも美味しいものは
食べるのも見るのも大好きだから~~~  うっしっし~
Commented by レンママ at 2009-02-03 09:58 x
☆モッピ~さんへ

リードは一番簡単なのよ~~(^^)/
2枚のテープを縫い合わせて、金具をつけるだけ!
ペット用金具ならなんでも揃う、『プント』ってお店で
ネット購入出来るのよ~♪
モップちゃんのところへ行ったハーネス&リードの金具類も
そこで揃うよ~~
皮製品とか色々あるから覗いてみて~楽しいよ~♪
モッピ~さんも、製作意欲が湧いてくるかもよっ(^o^)丿

なに~~~~!! 
ココちんに聞いてみたけど、そんな事言ってないってよっ(^_-)
デカプ~3匹はちと大変でしょ(>_<)

了解(*^^)v 
『レンココ&グルメ日記』で更新していきますよ~~♪
Commented by もみじママ at 2009-02-03 17:42 x
ひゃ~また夕飯前に見ちゃったよ~
美味しそうな物がいっぱいでお腹がグーグーなってる~(笑)
レンママのブログはお腹がいっぱいの時に見るようにしなくちゃ(≧▽≦)
米粉ドーナツ今日も買おうか迷ったんです~
買ってくればよかったーー(泣)

リード、とっても綺麗に作ってあります♪
レンママに教えてもらいたいのですが
厚地テープとチロリアンテープがまっすぐ綺麗に
縫い合わせてあるのは最初に2枚を何かで固定させるんでしょうか?
前に一度作った時はボンドで所々数か所くっつけたのにも
かかわらず曲がっちゃって大変でした~(汗)  
Commented by ちぇりんこ at 2009-02-03 21:42 x
素敵なリードですね~
可愛いですよ(*^_^*)
手作りできると自分で好きな生地を買って作れるから良いですよね~ うらやましいな~

新しいお洋服もとっても可愛いです(*^_^*)

そしてまたまた美味しいものがたくさんですね(*^。^*)

Commented by REN-COCOA at 2009-02-04 09:37
☆もみじママさんへ

がはは~~~~
プ~ママ同様Blog名を変更した方がいいかも~!(^^)!
『グルメ&メタボな毎日』ってねっ(^_-)

リードはしつけも何もなしで、2本のテープを手で持ちながら
ひたすらミシンでダーダーダーってね!
しかもハイスピードで!(^^)!
たまにズレタリするよ~~
なんせ、いい加減なんで・・・(~_~;)




Commented by REN-COCOA at 2009-02-04 09:43
☆ちぇりんこさんへ

リード作り、材料さえ揃えばチョ~簡単ですよ~
ただ、何枚も重なって厚くなってる箇所を縫う時
ミシンが、ぶっ壊れそうになるけどねっ^_^;
結構楽しいですよ~~♪
ちぇりんこさんも時間があったらお試しあれ(^^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< 節分&恵方巻き レンココのまったり~な1日♪ >>