人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっとお散歩♪
3連休はお通夜や葬儀で朝早くから夜遅くまで、お留守番だったれんとココア!
このお休みはちょっとだけ時間を作ってお散歩して来ました子イヌ
行った先はノリタケの森

名古屋の街中とは思えないほど、静かで緑や花も多く赤レンガの建物が
すごく素敵でとても癒される所です。

知らない間に木々も、もうこんなに紅葉していたんですね~紅葉
ちょっとお散歩♪_a0107198_1158521.jpg

芝生内や店内へはワンコは入れませんが、園内でのお散歩はOKです。

ちょっとお散歩♪_a0107198_12302390.jpg

所々にベンチもあって、のんびり過せそうな場所です。
ちょっとお散歩♪_a0107198_12333863.jpg

ちょっとお散歩♪_a0107198_12281053.jpg

ちょっとお散歩♪_a0107198_1228274.jpg

店内は早くもクリスマスツリーが飾られ、素敵な食器にため息が・・・・
オープンカフェで、の~んびりTea Timeってのもいいかな~コーヒー
今度来る時は時間を気にしないで、ゆっくりしたいな~~
ちょっとお散歩♪_a0107198_12285764.jpg


素敵なレストランもあって、ディナーやランチが頂けます。
ちょっとお散歩♪_a0107198_12342857.jpg

    広くてとても綺麗です
ちょっとお散歩♪_a0107198_12292376.jpg

    木々に囲まれた癒しの空間!噴水広場
ちょっとお散歩♪_a0107198_13515150.jpg

もう少ししたらサンタが飾られ、木々のイルミネーションも点灯して
赤レンガ棟も素敵にライトアップされるようです。
もうそんな時期なんですね~~~
なぜか?カメラにお尻を向けて同じポーズのお二人さんビックリ!
何みてるのはてな
ちょっとお散歩♪_a0107198_11591464.jpg

そして車中限定のりんごちゃんとおでんのおもちゃに夢中なれんつぁん!
ちょっとお散歩♪_a0107198_12352374.jpg


ぐる~~~と一周りして、1時間ほどのお散歩だったけど楽しかったね~~音符
今度来る時は、もっとのんびりしたいね~~~
by REN-COCOA | 2008-11-11 14:19 | 旅行 | Comments(16)
Commented by モッピ~ at 2008-11-11 17:41
きゃ~ 素敵★
赤レンガってのが またいいなぁ~~~♪
この前作ってもらった 黒チェックのお洋服をペアできて
これまた可愛いU^ェ^U ワン

あは♪ あは♪
おでんちゃんと りんごちゃん レンちゃん独り占め~?
でも 遊んでくれてうれしいワイワイ\(^o^)/
Commented by もき&こげママ at 2008-11-11 18:11
とても、素敵なところですね~
なのに、人影がないのは何故?!
レンココちゃんの貸切?(笑)

レンココちゃん、全く同じじゃなくて、ちょっと違うペアなんですね!
しかもレンママも黒のチェックを身に着けて、さりげなくお揃い♪♪♪
さすが、レンママ、オシャレだわ~~(*´Д`*)
Commented by diverharumi at 2008-11-11 18:58
なになに、レンママっちの近くにこんなにステキなところがあるの?
今までブログに出でこなかったって事はレンママちゃんも初めて行ったのかなぁ?
ノリタケの森って言うくらいだからもちろん、レストランの食器もノリタケだよね(^。=)

この日のレンココちゃんのお洋服、このおしゃれな所にマッチしててとっても良い感じだよん。
後ろ姿のふたりもなかなか絵になってるし・・・(^з^)-☆Chu!!
Commented by あんず at 2008-11-11 21:02
私も行ったことがありますよ。
とても綺麗なところですよね~
私のときはレストランの定休日だったんです・・・残念!
でも綺麗な緑に囲まれてよかったです。
でもそのときサラとバニラは連れていなかったんですよね。
入っていいかわからなくて、でも連れて行けるんですね。
今度連れて行ってみます。
Commented by ちぇりんこ at 2008-11-11 23:03
わ~お!素敵な所ですね。
れんちゃんここちゃんの住んでる所はこんなおしゃれ~な場所があるのですね~(*^。^*)

二人ともとっても似合ってますよ!

ちょっとお留守番続きだったからきっとうれしかったでしょうね

ブログって良いですよね!自分じゃ行けないとこも観光できるし。
おまけにとっても可愛いモデルさん付きだし。
ありがとうございます。
次はどこを案内してくれるのかな~?
れんちゃんここちゃん期待してるよ!


Commented by ラブモコ at 2008-11-12 07:51
ノリタケの森は近くを通るだけで行ったことありません。
でもなかなか雰囲気があっていいところだね。
レンココもなかなか絵になってますね
Commented by レンママ at 2008-11-12 10:15
☆モッピ~さんへ

ねっ!いい感じのところでしょ.。o○
異国な雰囲気があって、こういうところ好きです♪

行き帰りの車中、ず~~とりんごちゃん一人締めして遊んでたよ~~
ココちんは車に乗ったら、すぐ寝る体勢で・・・・・
現地に到着したらゲロっちゃうの(>_<)
最近は酔い止め薬のお陰で何とか大丈夫になってきたんだけど(^^)v
長距離はちとヤバイ!

Commented by レンママ at 2008-11-12 10:22
☆もき&こげママさんへ

朝の開園と同時に入ったせいか?お散歩してる人がチラホラでした(^_^)/
私たちが帰ってくる際に観光バスが到着して、大勢の人がゾロゾロ歩いてたよ~
観光名所になってるのにはビックリだったけど・・・・
愛知万博の時に結構たくさんの人が訪れたようです。

アハハ、さりげないオソロ気づいてくれましたか~(^_^)/
Commented by レンママ at 2008-11-12 10:33
☆プ~ママへ

そうなのよ~こんな素敵なところがあったなんて
私も知らなかったじょ~~~(~_~;)
Blog友のところで知って、行ってみたいな~~~って
思ってて、やっと行けました♪
これからちょくちょくBlogに登場するかもよ(^^)/

レストランやカフェの食器は、もちろんノリタケでしょうね~

浜名湖お出かけ用の予定だったんだけどね~~~~
残念ながら、ノリタケの森で着せることになっちゃいましたね~(^_-)
Commented by レンママ at 2008-11-12 10:39
☆あんずさんへ

あんずさんも行かれたことあるんですね~♪
すごく綺麗で素敵なところですよね~~

レストランや店内にはワンコは入れないけれど、
ぐるっと一周りして、オープンカフェで一息!ってのもいいですよね~.。o○
サラちゃんバニラちゃんに会ってみたいな~♪


Commented by レンママ at 2008-11-12 10:49
☆ちぇりんこさんへ

ね~~♪わたしも近くにこんなおしゃれ~なところがあったなんて
知らなかった.。o○

ほんとだね~♪みなさんのBlogで色んなところが観光出来て
こうして素敵な場所を知ることも出来るし・・・・・
Blogサイコ~~~~だねっ(^_^)/

可愛いモデルさん付き!だなんて・・・・嬉しいわ~~~~♪
ありがと~~~
期待に応えられるかどうかわからないけど、これからも
レンココと色んなところへ行ってみたいと思ってます(^_^)/
今後共よろしくね~~~♪






Commented by レンママ at 2008-11-12 10:59
☆ラブモコさんへ

ノリタケの森、素敵なところでしたよ~
11月18日からクリスマスの飾りつけがされるようなので
その頃また行ってみたいな~って思ってます。
ラブモコさんモコちゃんと一緒にぜひお出かけしてみて下さい♪

お誕生日のお祝いメッセージ&義母へのお悔やみのお言葉
ありがとうごいました。

レンココは身体もお腹も丈夫なんですよ~(^^)v

Commented by emi99q at 2008-11-12 12:45
こんにちは。
素敵だわ!!!!これって名古屋駅のノリタケじゃないですよね??
行ってみたい!検索してみま〜す!

皆さんのブログでこんな場所が?っての多くて驚きです。
又、新たに一つ初見です。ありがとうございます。
Commented by もみじママ at 2008-11-12 22:11
ホント!素敵なところです♪
オシャレな洋服を着たレンココちゃんがまたここに合って
絵になる~(´▽`)

あちこちでクリスマスの飾りつけしてますよね♪
なぜか・・・クリスマス時期になると気持がソワソワ(セカセカ?)
します~きっと年末間近で忙しいからでしょうねぇ・・・アハハ
Commented by REN-COCOA at 2008-11-13 09:35
☆マロンママさんへ

そうですよ~名駅の則武にあるノリタケの森ですよ。
素敵なところだよね~♪
わたしも知らなかったんだけど、Blog友のところで見て
行ってみたいな~~って思ってたんです。
Blogって、色々な情報源でもあり有り難いですよね(^_^)/
Commented by REN-COCOA at 2008-11-13 09:40
☆もみじママさんへ

ほんと!1年早いですよね~~
年末が近づくと、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ~って
何だか気持ちばかりが焦ってしまい・・・・・
でもX’masが近づくと大人だってウキウキ♪しちゃいますよね~(^_-)

名前
URL
削除用パスワード


<< オリジナルWANグッズ♪ バースディプレゼント♪ >>