人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホッカホッカ焼きたてパン♪
昨日のお休み、朝からシトシト雨雨

天気予報は雨なんて言ってなかったよね!

残念だけど、今日はお出かけ出来ないね~~もう最悪


で、れんとココアにはお留守番をしてもらって、電気屋さんへ行ってきました。

またまたダイエットのジャマをするような物を買っちゃいました~~(~_~;)

そうです!以前から気になっていたホームベーカリー食パン
ホッカホッカ焼きたてパン♪_a0107198_13592860.jpg


パン好きにはたまりません!

専用の粉とお水を入れて、朝起きる時間にタイマーをセットビックリ!

すご~く簡単です。

ゴトゴト煩い!って聞いたことがあったんで、どんなんかな~って思ってたけど

ぜんぜん、静かでいい仕事してくれます最高~!

・・・・・・そして翌朝・・・・・・

おお~~~~~香ばしい良い匂いで目が覚め・・・・・

ワンコたちも気になって台所の周りをソワソワ・クンクンビックリ!
ホッカホッカ焼きたてパン♪_a0107198_1402147.jpg

      ピッピッ!焼き上がりで~~す
ホッカホッカ焼きたてパン♪_a0107198_13594340.jpg

  バターを乗っけて、少しだけトースターで焼いて頂きました♪

  うまうま最高~!

  外はパリッパリッでデニッシュ食パンの感触、そして中はフワッフワッ!

  朝からたくさん食べ過ぎてしまい、こんな生活続けていたらヤバイことに・・・・^_^;

  でもやめらな~~い!

  レンココもちょびっとだけお裾分け!

  ん?いつもの食パンを食べた時と反応がぜんぜん違ってたけど、気のせい?

  凝り性なわたし!当分パン作りにハマリそう~~~ヽ(^o^)丿

  明日はベーコン&オニオン食パンに挑戦しま~す。
ホッカホッカ焼きたてパン♪_a0107198_13595725.jpg


  そしてそして、こんな物まで・・・・

  もうすぐ誕生日のと~さん!この酒燗の前で欲しそうな顔して、立っていたのを
  娘が見て、誕生日プレゼントにって購入。

  さっそく嬉しそうに晩酌してました。よかったね~~~~
ホッカホッカ焼きたてパン♪_a0107198_14302956.jpg


ホッカホッカ焼きたてパン♪_a0107198_14504458.gif


先日のナニコレ新作で
やっぱりココちんも、ヒラヒラスカートよりパンツの方がお似合いかな~ってことで
パンツ付ワンピを作ってみました♪
ホッカホッカ焼きたてパン♪_a0107198_13591216.jpg

何だか着心地悪いのかはてな変な歩き方をしているココちん!
おしり丸出し汗
ホッカホッカ焼きたてパン♪_a0107198_1357922.jpg

後ろ姿ばかりじゃ怒って、モデルを降りられちゃうといけないから
お顔見せ写真もUPしないとねっ(^_-)
ホッカホッカ焼きたてパン♪_a0107198_1356456.jpg


   そんなこんな休日でした.。o○
by REN-COCOA | 2008-10-27 15:11 | Hand made | Comments(20)
Commented by ちぇりんこ at 2008-10-27 21:50 x
すごーく美味しそうなパンですね。
朝起きたらできてるなんて・・すばらい仕事人ですね(^^)/
私もほしいです~

ココちゃんのお洋服もとってもステキ❤

たまにはおうちでゆったりも良い休日ですよね(=^・^=)


Commented by diverharumi at 2008-10-28 08:45
わぁー良いなぁ~~
実は私もずーと前から欲しいって思っているんだけど、朝はご飯派の我が家。
作ってもあまり食べる人がいないって思ったら買いそびれちゃって・・・でもできたては美味しいよね。
いつもお隣の娘さんが作ってくれるからできたても食べているんだよ。美味しいよねぇ~~

だけど、パンは太る。。。怖いぞー(^o^)ハハハ

ココちん、パンツがやけに似合ってるよね(^_^)v
可愛いよん。
Commented by レンママ at 2008-10-28 09:42 x
☆ちぇりんこさんへ

でしょ~♪朝起きて焼きたてパンが食べられるなんて
ほんと幸せです♪
このパン職人さん、4時間かけてゴトゴト・・・ゴトゴト・・・・
お仕事してくれるんですよ~~~
ありがたや~~~ありがたや~~~(^^)/
ただ、メタボだけがちと心配(*_*)

前日のトリミングでかなり疲れの2ワン!
お家でのんびり疲れを癒すのには、雨降りでちょうどよかったかも(*^^)
Commented by レンママ at 2008-10-28 09:47 x
☆プ~ママへ

そうだね朝食がご飯派なら、いらないよね~~(^^)
おやつにパンなんぞ食べていたら、大変なことに・・・・
そのうちハード系にも挑戦して、夕飯はワイン&パン♪
来年再会した時には・・・・
アンタ誰?ってことになってるかも~~~\(◎o◎)/!ヒェ~~
Commented by nagomi at 2008-10-28 10:33 x
ホームベーカリー、、重宝しますよね♪
我が家も気が向くと、朝は焼きたてのパンです(笑)
あとはお菓子の下地作りに使ったり・・・
活躍してくれています☆⌒d(*^ー゜)b

トリミング、とっても可愛いですね。
双子ちゃんみたい(ノ^▽^)ノ~~~

カットクロスが届いたので、早速レンママさんのをお手本に
ちくちくしています。
まだ一枚だけですが・・・・(〃∇〃) 。
可愛いので頑張って作ります♪

先が長いぞ~~~(笑)
Commented by あんず at 2008-10-28 12:21 x
わあ~ホームベーカリーいいですね。
友達が遊びに行くといつも焼いてくれるんですよ~。
美味しいですよね~

我が家から大塚屋までは20~30分くらいですよ。
きっとお近くですね~。
私も今度是非会いたいです~☆
Commented by ラブモコ at 2008-10-28 13:33 x
おいしそう~ヤバイよだれが出てしまう。
寝起きにこんないい香り(実際私はかいでませんが)がしたら
夢心地夢心地・・・夢の中でパンを食べてしまいそう
Commented by モッピ~ at 2008-10-28 16:30 x
げげげーーーー いいなぁーーーーホームべーカリー
アタシ これ欲しいな~~  なんせパン好きなもんで♪  
でもね・・・一人暮らしだし こんなん買ったら 毎日食べて食べて
一人で食べて ヤバイので あきらめて パン屋に通う日々ですよ
レンママSAN 沢山食べて でかくなっちゃえ~~~笑

下のトリミングの記事にもコメしたつもりだったけど してなかったみたい・・・・(゜O゜;   可愛くなった~~ レンちゃん&ココちんお疲れサマ~~
Commented by まあ at 2008-10-28 16:48 x
こんにちは~♪
ふふふママさん買っちゃったのね~『パン焼き機』
私も数年前に買ってやぱりハマりました(笑)
朝のあの香りなんとも言えないよね~☆
そしてなんといてもふわふわで
いくらでも食べれちゃうのがまた困ったものよねヾ(;´▽`A
ベーコンオニオン。。。聞いただけでお腹がなりそうだわ♪
↓レンちゃんココちゃんトリミングでまたもや可愛くなったね~☆
りぼんなかったらどっちか分からないね~
Commented by もき&こげママ at 2008-10-28 18:05 x
おいしそうですね♪
ヨ、ヨダレが!!(笑)
うちにもパン焼き機あります。
正確には、パンが焼ける電子レンジが。
最近使って無いから、また焼こうかなぁ。。

ココちんの新作もかわいいですね(*´Д`*)
私、黒のチェック柄好きなんですよ~
Commented by しょうちゃん at 2008-10-29 00:03 x
ホームベーカリーって、こんなに簡単にパンができるんですね。
しかも、おいしそ〜。
以前、かみさんが欲しいって言ってたのを
「そんなのいらない」って言ってしまいましたが
ちょっと心が揺らいでしまいました。
レンママさん、今度は晴れ着に挑戦ですか?
Commented by もみじママ at 2008-10-29 08:57 x
朝から焼きたてのいい匂いなんて~想像しただけで・・・ジュル
我が家は朝は納豆派なのですがパン食もいいな~♪
焼きたてを食べれるならホントに毎日はまりそう~(笑)

↓レンココちゃんスッキリ可愛くなりましたね(´▽`)
もみあんも明日トリミング行ってきま~すヽ(^^)(^^)ノ
レンココちゃんに会うのにあまりにもボッサリーノ状態なので・・・ヘヘ

Commented by レンママ at 2008-10-29 09:09 x
☆ユズママさんへ

ユズママさん家にもありますか~。o○
何でも最初だけは(笑)凝り性な私、当分ハマリそうですよ~~♪
ただ・・・・・お腹周りのタプ付いたお肉を見ると・・・・・・(/_;)トホホ

カットクロス!可愛くて眺めているだけでも、満足しちゃいますよね~
ユズママさんの作品、楽しみ~~~♪
Commented by レンママ at 2008-10-29 09:13 x
☆あんずさんへ

お友達のお家で、焼きたてパンが食べられるなんて
毎日通いたくなっちゃうね~!(^^)!

ほんと♪ご近所っぽいね~(*^^)v
ぜひぜひ、今度どこかでお逢いしましょうね~♪
Commented by レンママ at 2008-10-29 09:16 x
☆ラブモコさんへ

そうなんですよ~~~♪
いつもとは違う、軽快な朝が迎えられました(^_^)/
しばらくは焼きたてパン生活が続くと思います♪♪
Commented by レンママ at 2008-10-29 09:53 x
☆モッピ~さんへ

そうなのよ~~~わたしもそれがコワイ!!
でもこの美味しい誘惑には勝てない(~_~;)
数ヶ月経った頃には・・・・・一周りデカクなってるじょ~~~(^_^)/
モッピ~さんも一緒にデカクなろうよ~~~!(^^)!




Commented by レンママ at 2008-10-29 09:59 x
☆まあさんへ

買っちゃいました~~~(^_^)/
まあさん家にもあるんだ~~
やっぱ最初はハマルよね~~~
で!今は・・・・・?押入れの中で眠ってるの???
10年ほど前に、『パンこね機』を買った時も
しばらくパン作りが続いたっけな~~(~_~;)
でもほどほどにしないと、スゴイ体型になっちゃうよね~~

カットしたら同じように色も薄くなり、益々ソックリになってきた
レンココです♪

Commented by レンママ at 2008-10-29 10:06 x
☆もき&こげママさんへ

パンの焼ける電子レンジ!そんなのもあるんだね~
そのレンジで発酵とかもやってくれるのかな?
今まで発酵に時間がかかって面倒だったけど
これは、お粉とお水を掘り込んでほっとけば焼き上がり~~~♪
なので簡単でチョ~便利です(^o^)丿

白黒チェック!お上品な感じで、少しはセレブ犬っぽく見えるかしら
(^_-)
Commented by レンママ at 2008-10-29 10:22 x
☆しょうちゃんさんへ

ぜひぜひ奥様に買ってあげて下さい(^_^)/
そしたら、しょうちゃんさんも焼きたてフカフカの美味しいパンが
食べられるんですよ~~~♪
ホント!簡単です♪
専用のお粉とお水を入れてセットするだけ!
ただ4時間かかるんですよ~~~
早焼き用のお粉を使うと2時間!
朝起きる時間にタイマーを合わせて眠れば・・・・・
朝食に焼きたてパンが頂けますよ~~~~♪
ほらほら、もうその気になって来たでしょう(^_-)
なんて、決してホームベーカリーの回し者ではないんですよ(~_~;)
奥様と相談して下さ~~い(^_^)/



Commented by レンママ at 2008-10-29 10:30 x
☆もみじママさんへ

もみじママ家もご飯派なんだねっ(^_^)
ちなみに我が家は全員納豆、食べられないの(>_<)
おくらもNG、全般に粘り系がダメかな~(~_~;)
身体に良いのにね~~~
夕飯、パンでもOKな家なんですよ~~~
フランスパンとかピザとか・・・・・
結果、こんなタプタプ腹になっちゃいました~~~(^^ゞ

益々可愛くなったもみあんちゃんに会えるんだね~~~♪
楽しみだわ~~~~♪

名前
URL
削除用パスワード


<< ヒョウ柄大好き♪ トリミング~♪ >>