人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美味しいお届けもの♪
Blogのお友達プ~ママから数日前にダイエット食が届くからね~って言われて
何だろう~はてなって楽しみに待ってました音符
そして届いたものはこちらで~~す最高~!

美味しいお届けもの♪_a0107198_1826654.jpg

美味しいお届けもの♪_a0107198_1828179.jpg


ところてんの原料である海草の水揚げ日本一の静岡県ビックリ!

プ~ママが伊豆のところてんは、そんじょそこらのところてんとは違うよ~って
言ってたけど・・・・・
確かにビックリ!太くて歯ごたえがあってコリコリ・ツルツルとした食感が何ともいえない最高~!

と言っても、そんじょそこらのところてん自体、あんまり食べたことが
無かったんだけども・・・・・(^_^;)

醤油系のタレも付いていて、こちらを掛けて頂くようです。
美味しいお届けもの♪_a0107198_1830371.jpg
美味しいお届けもの♪_a0107198_18302943.jpg


地方によって頂き方も微妙に違うんですね~

関東では二杯酢・三杯酢をかけた物に和辛子を添えて、関西では黒蜜をかけて果物などと
共に、私の住む東海地方では主に三杯酢をかけた物にゴマを掛けて食べるのが
一般的です。

今日はレタスやハム・キューリを入れて、中華ドレッシングを掛けて
サラダ感覚でビールと共に頂きましたヽ(^o^)丿
こんにゃくサラダのようです。
美味しいお届けもの♪_a0107198_18305860.jpg

和辛子をかけた関東風?も結構いけましたよ~(^o^)丿

ほとんどゼロに近いカロリーで、食物繊維を豊富に含み満腹感をえられるので
まさしく今の私に持って来いの食品ですね~賞賛

そう思って、プ~ママも送ってくれたんだよね(^_^)/

コアリズム&ビリーでも効果が得られず・・・・・
あとはところてんダイエットに期待するのみ!その調子だ!

プ~ママ~~~どうもありがとね~~~手を振る


レンココも減量食に切り替えて、体重自体はさほど変化はないけれど
見た目的にすご~~くスマートになりました。
美味しいお届けもの♪_a0107198_1831488.jpg


ねっ!細いでしょ~(^_^)/ 顔デカッ(>_<)
ポニョ~ポニョ~♪してなくて固く締まった感じです。


ここ数日めっきり涼しくなり、秋の気配が感じられますが
このまま秋に突入するのかな~~?
それとも振り返して、もう少し残暑が続くんでしょうか?あらまー
by REN-COCOA | 2008-08-22 11:39 | Comments(4)
Commented by diverharumi at 2008-08-22 20:54
おぉーさっそくいろんな食べ方しちゃってくれて、伊豆のところてん最高でしょ!!
そっかーたれは地方によって色々違うんだね。
こっちも醤油だれがメインだけど、黒蜜かけたり、最近ではレンママが作ったようにサラダの様にしてドレッシングで食べたりしてるよ。

粉のタイプも入れといたから、しばらくコレでダイエットしてみてねぇ。
レンママ、ファイト~!!

写真の子はココちん?
かなりボディがスマートだよね。
これでウエストのくびれがあれば最高ヽ(^。^)丿
Commented by レンママ at 2008-08-23 13:52 x
☆プ~ママへ

かなり食べ応えあるけど賞味期限もあるから
一生懸命頂いてますよ~~ヽ(^。^)ノ
今日のお昼も醤油タレ&和辛子で2杯頂きました。
これだけを食べてれば確実に痩せるよね~~~
でも夜はとなると、ところてん&ビール
そして大好きなお肉も食べちゃうから、ダイエット効果はどうかな~(^_^;)

写真の子、顔がデカイかられんつぁんでした(*^^)v
やっぱ似てるのかな~~!?
上から撮ったから解りづらいけど、ウエストもかなりのくびれ!
私とは違うねっ(^_-)
ところてん食べて私のウエストにもくびれが出来るかな~♪
プ~ママ、どうもありがとね~<(_ _)>
Commented by もみじママ at 2008-08-23 17:40 x
確かにダイエット食です~(笑)
静岡が水揚げ日本一だったなんて・・・知らなかったです!
ところてんは色んな味で楽しめますよね♪
甘いもの好きとしては黒蜜も美味しそうですね~(*^▽^*)
見てたらお腹空いてきちゃいました(笑)

おー!ホントに細いです。 レン君頑張ったね♪

静岡も昨日も今日もとっても涼しくて過ごしやすかったですよ
エアコン無しでもいられるなんて快適~☆
Commented by ren-cocoa at 2008-08-23 23:00
☆もみじママさんへ

今日のお昼はところてんだけで済ませたんだけど
夕飯時には腹ペコでがっつり食べちゃいました~(>_<)
これじゃ意味ないねっ(^_^;)

今日の名古屋は1日中雨でした。
久しく降ってなかったから、恵みの雨って感じかな♪
ほんと2~3日前から急に涼しくなって、今日は半そででは
寒いほどでしたよ(゜o゜)
このまま秋に突入してくれると嬉しいねっ(^o^)丿
名前
URL
削除用パスワード


<< 嬉しいプレゼント♪ ダイエット食♪ >>