人気ブログランキング | 話題のタグを見る
軽井沢旅行 2日目♪
8月11日(月)
お宿を後に向かった先は鬼押出し園
天明3年(1783)の浅間山大噴火の際、流れた溶岩が固まり、奇形な岩場を作った
火口で鬼があばれ岩を押出した、という当時の人々が見た印象から名が由来しているらしい

お宿で無料招待券を頂いて行って来ました最高~!
爽やかな青い空、暑かったけど風が心地良かった♪
軽井沢旅行 2日目♪_a0107198_155068.jpg


軽井沢旅行 2日目♪_a0107198_157424.jpg

今回の旅行2度目の覗き写真笑顔
軽井沢旅行 2日目♪_a0107198_253570.jpg

    あれ?どちらもココアに見えるけど・・・・・いやいやそんなはずはないビックリ!
    多分下はれんつぁんだなはてな
軽井沢旅行 2日目♪_a0107198_1561898.jpg

     ゴツゴツとした溶岩連なる散歩道子イヌ
軽井沢旅行 2日目♪_a0107198_1572189.jpg

 私たちが訪れた前日の10日に浅間山山頂火口で小規模の噴火が起きたことを
 帰った日の新聞で知りました。
 4年ぶりの噴火だそうです。
軽井沢旅行 2日目♪_a0107198_1574813.jpg


  ここで撮ってもらった写真でマグカップを作ってくれます
軽井沢旅行 2日目♪_a0107198_22211576.jpg

  3分ほど待って出来上がったものがこちらハート
軽井沢旅行 2日目♪_a0107198_22195972.jpg

            旅の記念になりましたハート


       浅間山観音堂
軽井沢旅行 2日目♪_a0107198_1582777.jpg

     レンココ用に、こんな可愛いお守りを買いました最高~!
軽井沢旅行 2日目♪_a0107198_29482.jpg



  道中、ナビがあてにならずMAPで現在地を確認ビックリ!
軽井沢旅行 2日目♪_a0107198_18132291.jpg


    そして白糸の滝へ向かいました。
    『白糸の滝』日本全国各地に同名の滝が多数存在しているようですね。

    ひんやり涼やかで気持ちいい~~~~音符
    滝の音とせせらぎが涼を感じさせてくれます。
    マイナスイオンをたっぷり浴びて、深~~く深呼吸笑顔プファ~
    


軽井沢旅行 2日目♪_a0107198_18153553.jpg

    観光客が多いいのにはビックリ!!
    みんなゾロゾロと滝に向かって歩いてます。
軽井沢旅行 2日目♪_a0107198_22134043.jpg

    白糸の滝名物 いわなの塩焼きが売ってました。
軽井沢旅行 2日目♪_a0107198_22141526.jpg

    ここちんの長~~い体が伸びきって、お腹丸出し~~~(>_<)
軽井沢旅行 2日目♪_a0107198_22143821.jpg



    途中「DOG GARDEN RESORT 軽井沢」へ立ち寄ってランチタイムナイフとフォーク1

軽井沢旅行 2日目♪_a0107198_22151389.jpg


軽井沢旅行 2日目♪_a0107198_22153454.jpg

    後ろ側にウッドチップのランもあります。
    レストラン・ショップ利用者はRun無料で利用可だったのが
    ¥500いるようになったみたい。o○
    レンココ、お宿のRunで走り過ぎて肉球の間が真っ赤に・・・
    なのでRunは止めときました。
軽井沢旅行 2日目♪_a0107198_2216448.jpg

軽井沢旅行 2日目♪_a0107198_22155962.jpg


軽井沢旅行 2日目♪_a0107198_22172220.jpg

   そして今回3度目の覗き写真賞賛
軽井沢旅行 2日目♪_a0107198_222036100.jpg

   ここガーデンリゾートの前で浅野屋さん発見お辞儀
軽井沢旅行 2日目♪_a0107198_22174734.jpg

   今日こそはGet最高~!
軽井沢旅行 2日目♪_a0107198_22182091.jpg

    パンも買ったし、心置きなく家路へと・・・・・・・

    帰りは爆睡のれんとココアビックリ!
    長旅で疲れちゃったね~~
軽井沢旅行 2日目♪_a0107198_23272962.jpg

    またまた途中何度もおちっこ休憩をして、8時に無事到着ビックリ!

   アッと言う間の2日間びっくり!赤
   軽井沢!素敵なところでしたやしの木

   暑くて湿気ムンムンの名古屋とは違いその調子だ!
   湿気もなく爽やかで、すがすがしい気候でした音符

   さすが避暑地!

   ワンコに優しい軽井沢ハート

   ワンコOKのお店も多く、ショッピングやグルメも楽しめる素敵な所です♪

   今回ちょっと長旅で車酔いするココアのことが心配だったけれど
   車酔いを抑える栄養補完食『カーロップ』のお陰で大丈夫でした。

   3編に渡っての軽井沢旅行記にお付き合頂きまして、ありがと~~
   レンココとの楽しい思い出を作ることが出来ました音符

   こうして軽井沢の旅は幕を閉じたのでした最高~!

    さてさてお次はどこへ行こうかな~~~~音符
by REN-COCOA | 2008-08-14 00:48 | 旅行 | Comments(5)
Commented by もき&こげママ at 2008-08-14 09:09 x
とっても楽しい旅行だったんですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
一気に3つ共読ませていただきました♪

軽井沢。いいですね~
ワンコに優しいところなんですね。
おいしそうな物もたくさんあるし(笑)

ワンコカップやお守り、おいしそうなパン、おいしそうなプリンジャムお土産もたくさんだし、よかったですね♪♪♪

今日は、おうちで、ゆったりまったりかな?
Commented by diverharumi at 2008-08-14 15:46
お天気も良くてホントに楽しい旅行が出来てよかったねん。
鬼押し出しって20代の頃いったっけ!!もう20年以上も前だからきっと様子も変わっているんだろうね。
レンココちゃんのマグカップ、良いなぁ!
こんなのが一番のお土産だよね。可愛い~~~
ペットのお守り、ぷーにもらったのと同じだ。
ぷーはいつもお出かけの時首輪につけてるよ。
これからはレンココちゃんとオソロだね(=^0^=)

DOGガーデンはさすが軽井沢広くて良いねぇ。
静岡にも在るけど小さいし、ランなんて猫の額くらいだよ。ぷぷ
たぶんメニューも同じだと思うけど・・・
買い物したらランはただでも良いよね。

楽しい旅行はあっという間に終わり・・・もう次の予定?
でも、計画している時が一番楽しいかも。。。(э。э)bうふっ
Commented by ren-cocoa at 2008-08-16 22:50
☆もき&こげママさんへ

たったの一泊だったので、結構ハードでした(>_<)
軽井沢!レンタルサイクルでの~んびりと過ごすのも
良さそうな所でした(^o^)丿

ワンコOKのお店が多いのも嬉しいですよね~♪

何だかグルメレポートになってしまいましたねっ(^_-)

Commented by ren-cocoa at 2008-08-16 22:58
☆プ~ママさんへ

そうそう♪マグカップ、可愛い思い出の品が出来ました♪
ぷ~ちゃんもお守り持ってるんだ~レンココとオソロだね(^o^)丿

ドッグガーデンリゾート、本ではレストラン利用で無料になってたけど
いつから変わったんだろう~?
経営困難なのかしら?

ほんと計画中が一番楽しいねッ♪
来年の計画、もう考えてるよ~~~~ヽ(^。^)ノ
Commented by ラブモコ at 2008-08-18 08:54 x
おかえりなさーい。軽井沢行ってみたいけどモコちゃんが
大丈夫か心配で・・・
結構車でも遠いですよね~
遠出は高山がせいぜいですが、いつかは行ってみたいです
それにしてもレン・ココちゃんおりこうで、かわいいショットばかり
で、楽しさが伝わってきましたよ~
名前
URL
削除用パスワード


<< 心のこもった素敵な贈り物♪ お宿編♪ >>