人気ブログランキング | 話題のタグを見る
病院へ・・・
     狂犬病の予防接種を受けて来ました子イヌ
     フォールド・アウェイにinして Go家族旅行
病院へ・・・_a0107198_10464629.jpg

    まずは体重測定 レン6.0Kg  ココア5.1kg で変わりなしビックリ!
    そしてフィラリアの検査もしてもらい・・・・陰性で問題なしビックリ!
病院へ・・・_a0107198_1047028.jpg

     れんのお耳が少し赤くて掻くしぐさをするので、ついでに検査をしてもらいました。
     結果が出るまで診察台で待つ2wan、落ち着き無くソワソワ・・・・
     『かぁ~しゃん早く帰ろうよ~』って目で訴えるれんつぁん緊張

     結果は・・・・マラセチアの菌(カビ)は、普通に存在する程度なので大丈夫でした。
     ちょっと炎症があったので、お耳の塗り薬を出して頂きました。
病院へ・・・_a0107198_1047913.jpg


     今回少し変わったと言うフィラリアのお薬ビックリ!
     いつもと同じミンチタイプですが、角型から骨型になり味も少し変わったようです。
     2ケ月分頂いて来ました。
病院へ・・・_a0107198_1016496.jpg

     フィラリア検査で採血をした足に貼られた絆創膏が気になるココちんは
     しばらく足を上げたままでいましたよはぁ?
病院へ・・・_a0107198_1047196.jpg

     フゥ~~~無事終わってヤレヤレ汗
     ガウガウ犬のれんが、先生にガブッとしやしないかはてなヒヤヒヤで
     いやぁ~~な汗を掻きました汗
     今日は女の先生だったせいかはてなすごく大人しかったれんつぁんでした笑顔 ホッ

     今日1日お散歩は控えるよう言われたので、お家で大人しくしていようね。
病院へ・・・_a0107198_1013885.gif



     クリンちゃんが友達の家にやって来て、2週間が経ちましたハート
病院へ・・・_a0107198_10415875.gif

病院へ・・・_a0107198_20244516.jpg

    とってもお利口さんで、おすわり・お手もバッチシ覚え、トイレも完璧最高~!
病院へ・・・_a0107198_2029887.jpg

      つぶらな瞳がきゃわいい~~~ハートビート
病院へ・・・_a0107198_20292783.jpg

      家族もクリリンにメロメロだねっ射られたハート
病院へ・・・_a0107198_2029498.jpg

犬の散歩   お散歩へ行ける日が待ち遠しいね~音符パパさん手を振る 
病院へ・・・_a0107198_2030543.jpg


 
病院へ・・・_a0107198_11153679.gif


     カメラデジカメ買っちゃいました~~最高~!ぴょんぴょん
病院へ・・・_a0107198_16422860.jpg

   早速試し撮りぃ~~~~
   説明書を読んだり、CDをインストールしたりで・・・・・ しばらくほっておいたら・・・・・・
   モデルさんはフテ寝してましたごめんなさい
  
   写真撮るから起きて~~~~って、声掛けしたけど・・・・・シ~~ンビックリ!
   そう都合良くはいかないよね~~~(^^ゞ
   目だけ開けて・・・・・なにかはてなって顔悲しい
病院へ・・・_a0107198_10115063.jpg

   どうはてな上の旧カメラで撮ったクリンちゃんと比べて・・・・・
   違うよね~~~うれしすぎるよ!さすが1010万画素ビックリ!
   毛の一本一本がはっきりしてるような・・・・・はてなエヘヘ自己満足笑顔がいっぱい
病院へ・・・_a0107198_1012782.jpg


   クリリン、いつもボケボケ写真でごめんね~~汗
   次はキレイに撮るからね~~~ハート

   急に動くペットもブレずに撮れる!ってことなので期待大ビックリ!
   これからはもう少しキレイな画像が載せられるかな~ハート
by ren-cocoa | 2008-04-13 10:45 | Comments(10)
Commented by もき&こげママ at 2008-04-14 15:24 x
狂犬病接種のシーズンですね!
うちも行かなくちゃです♪

クリンちゃん、かわいいですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
しかも、おりこうさんだとか?!
うちのおこげとは、大違いです!!

最新のカメラは綺麗ですね!
うちのカメラは古くて、携帯の方が画素数が多いんですよ~(^_^;)
Commented by レンママ at 2008-04-14 15:51 x
☆もき&こげママへ

おこげちゃんのしつけは進んでますか~ヽ(^o^)丿
飼い主さんの根気次第!ですよね~
クリンちゃん、遠いおちっこ場まで走っていくらしく・・・
ビックリです。
ココアなんて、狭いゲージ内でも外しているのに・・・・(>_<)

デジカメ、説明書読むのが面倒で・・・・(^^ゞ
基本操作だけは覚えたんだけど・・・・
色々と使いこなさなきゃねっ(^^)v
Commented by diverharumi at 2008-04-14 22:58
やっぱり旅行の前には行っておかなくちゃね。
これでやれやれ。。。
ところで、採血のところうちは何もしてなかったよ。
血も出てなかったけど・・・??

フィラリアのお薬、ちゅらは去年もこのタイプ。
骨型でカワイイよね(=^0^=)
ちゅら喜んで食べてたよん。

クリンちゃんかわゆいぃぃぃヽ(*^。^*)ノ
少しぼけてた写真が良い感じで写っているね。
さすがおnewカメラ。
これからはバシバシきれいな写真期待してるよ~~~!
Commented by まあ at 2008-04-15 00:03 x
こんばんは♪
フィラリアのお薬&検査うちも先週行ってきましたよ(*^-^*)
うちの病院はチュアブルではなくて錠剤なんですけど
ちゃんと飲んだかすっご心配でしばらく見ていちゃいます( ̄ー ̄;
やっぱりチュアブルの方が断然飲ませ(食べさせ)易いですよね♪
カメラ買ったんですね~いいなぁ
私は最近一眼レフが欲しくて欲しくて。。。。
今の一眼て軽くてびっくりしました(もう電機やでかなり下見してます・笑)
ミント&ライムがいなかったら全く興味ない部門だったんですけどね~カメラなんて
笑ちゃいますよね。ワンパワー恐るべし!っていつも思います(^m^ )クスッ
素敵な写真楽しみにしてますね~♪
ぬいぐるみカジカジの、いつものネムネム姿可愛いですね~(@∀@)
Commented by レンママ at 2008-04-15 09:33 x
☆ハルミさんへ

そう言われれば・・・・絆創膏なんて貼られたのは初めてのような・・?
先生によって処置が違うんだねっ!

そうそう♪いつも喜んで食べるから、
きっとビーフのお薬、すごく美味しいんだろうねっ(^^)v

でしょでしょ.。o○クリンちゃん、いい感じにボカシが利いてるでしょ~
これ撮るの結構難しいんだよねっ(笑)

予防接種も終え、今週末トリミングDay♪
キレイになってプ~ちゃんちゅらちゃんに会いに行くからね~ヽ(^o^)丿
Commented by レンママ at 2008-04-15 09:44 x
☆まあさんへ

錠剤は飲ませるの大変だよね~
抗生物質を飲ませるのに一苦労した覚えがあります。
半生のフードの中にしのばせ、丸めて与えても・・・・・
お薬だけ転がってました(>_<)

一眼レフ・・・・いいよね~
すご~く迷ったんだけど・・・・私には絶対使いこなせないな~って、断念!!
レンズを色々換えたり~なんて・・・・さっぱり?だし・・・・・(~_~;)
でもやっぱり一眼で撮ってるのを見ると、すごく綺麗だよね~

素敵な写真が撮れるかどうか?わかりませんが・・・・
これからも覗いて下さいね~~(^_^)/
Commented by みるきぃ at 2008-04-16 08:43 x
こんにちは(^^)

フォールド・アウェイ活躍していますね~!
これに入っていれば、ココアちゃんの車酔いも大丈夫?!
来週プリココも注射&フィラリアに行ってこなくちゃ。
レンちゃんはガブッなの?ココアは腰抜け状態になって
いつも笑われちゃいます^_^;

新しいカメラの写真、キレイですね~
私も同じメーカーのを使っています。そろそろ新しいのに替えたいな♪
Commented by レンココ at 2008-04-16 12:44 x
☆みるきぃさんへ

活躍してますよ~(^_^)/
最近、ちょっと遠出の時は酔止めのお薬を飲ませているからOK(^^)v
ここに入っていれば、バタバタ・ゴソゴソするれんに踏まれなくていいかも♪
れんはすぐに飛び出てしまうのでダメですが・・・・
上まで閉めちゃうと、ちょっと可哀想かなって。。。

そうなんです~(>_<)去勢手術をしてからと言うもの
男の先生がどうもダメみたいで・・・・・
先生も逃げ腰で(^_^;)ぷっ
その点、看護婦さんはへっちゃらで押えててくれて、
れんも大人しくしてるんだけど・・・・困ったもんだ~~~(>_<)

ココアちゃん、腰抜け状態なんだ~!(^^)!
うふふ、見てみたいわ~♪


Commented by まなまな at 2008-04-19 13:01 x
狂犬病ココアちゃんも蓮ちゃんも頑張ったのね~
(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ
二人とも暴れたりしなかったのかな?
そしてクリンちゃんかわいい~
パピーの可愛さが出ていて最高~♪
Commented by レンママ at 2008-04-19 18:05 x
☆まなまなさんへ

れんはちょっと大変なんですぅ~~(-_-;)ビエ~~ン
おしりに体温計を入れられるのが特にイヤのようです。
今にも噛み付きそうで・・・ヒヤヒヤです(>_<)

パピ~ちゃんは可愛いね~♪
れんとココアにも、こんな頃があったんだよね~~
今ではこんなに立派に育ってしまって・・・・・(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< Hand made♪ 春うらら♪ >>