人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遊園地
8月24日



                                  またまた ベーグル作り



                                  ベーコンチーズ と 明太チーズ

                             
                                   前回 発酵不足だったので


                                  今回は 2階の温室で 焦らず じっくり、、、と



 




遊園地_a0107198_10595835.jpeg


                                  























遊園地_a0107198_11001186.jpeg



                                外ぱりっ 中もっちり 美味しく出来ました!



                                   明太チーズ 美味しい111.png



遊園地_a0107198_05400879.jpeg



                                      コーヒーベーグル


                                  もう少し はちみつ増量した方が良いかな


遊園地_a0107198_05402841.jpeg



                                    夏の強い日差しで 葉枯れしたり


                                    ヘロヘロに弱ってしまった花々たち



                                     少しだけ 植え替えしました!



                                     風鈴ピックが チリンチリンと 涼し気な音色


遊園地_a0107198_05404534.jpeg





                                 庭仕事でひと汗かいた後


                               ぐびっと167.pngいきたいところだけど

                                
                                  夜までガマンして



                                 懐かしの コーヒーフロート ならぬ


                                 カフェオレフロートで クールダウン


            
                                  





遊園地_a0107198_05405914.jpeg





                                    お楽しみ167.pngタイム



                                    イカの明太パスタ


                                     生ハムのピザ

遊園地_a0107198_05414084.jpeg


遊園地_a0107198_05421118.jpeg

                                   大袋に入った人参を買ってしまい


                                     人参消費と言えば



                                     キャロットラペ


遊園地_a0107198_11145243.jpeg




                                       夏休みも終盤。。。


                                    この時期 毎年やってくる


                                  孫2号 食べれない!飲み込めない病 発症


                                
                                      扁桃炎と重なり  


                                   4日ほど 固形物を食べていないと言うので


                                     



                                    孫2号の 大好きな ヒレ串カツ を作った



 
遊園地_a0107198_05392480.jpeg

              












遊園地_a0107198_05393849.jpeg



                                         一方


                                 少年野球の合宿があり 緊張やらストレス?で


                                   合宿中ほとんど食べなかった 孫1号



                                      誰に似たんだか??


                                   どんだけ 神経質な子たちだ!?



                                   孫1号の 大好きな キンパを巻いて


 
遊園地_a0107198_05390190.jpeg

                                あれこれ 食料を抱え 様子見に。。。。


遊園地_a0107198_05391169.jpeg






                                     前日から お泊りしていた


                                     孫2号の お友達も一緒に



                                     刈谷市 交通児童遊園 へ




                                      今どき 乗り物 1回 50円!



                                       昔と変わってないのね


                                    
                                        しかも 空き空きで

                                      
                                       何度も 何度も 同じ乗り物を楽しんだ



                                           お二人さん169.png
 


遊園地_a0107198_05434775.jpeg





遊園地_a0107198_05440048.jpeg





遊園地_a0107198_05442799.jpeg


                                 


                                 1度だけ 一緒にキッズコースターに乗ったけど


                                    足元は狭いわ 腰は痛いわ で


                                バァバは マカダミアナッツアイスを食べながら 見守り隊



遊園地_a0107198_11394344.jpeg






遊園地_a0107198_05445023.jpeg






遊園地_a0107198_05451785.jpeg


                                 ゴーカート 乗りたくないと言う孫2号に代わって


                                  お友達が 一緒に乗ってくれた


                                  ま~ま~飛ばせて 楽しかった~~169.png



遊園地_a0107198_05450355.jpeg



                                     隣接の 科学館へ


                                     一旦 避難!!



                                    ガンガンにエアコン効いてて


                                        涼しい~~~


                                   色々なことを学んだり 体験が出来たり、、、と



                                     涼しくて ここから出られないわ~106.png



遊園地_a0107198_05473571.jpeg




                                   そのまま ショッピングセンタ~へ 移動して




                                        お昼ご飯




                                     お友達と一緒に ラーメン食べて

                                      
                                      ミスドで ドーナツ食べて


                                    シャカシャカポテトも 一緒につまんで


                                      お友達 いてくれて ほんと良かったよ~




遊園地_a0107198_05475088.jpeg


                                 夏休みが終わり 学校が始まる不安だったり、、、


                                  精神的なものかと思うけど、、、、


                                   とりあえず ひと安心。。。




                                  孫1号も キンパをパクパク食べてくれたもよう。。。






                                       炎天下のもと



                                   じ~じ バァバも ヘロヘロ~~~




                                    キンキンに冷えた167.png 最高~~~

遊園地_a0107198_05453548.jpeg




                                  ブル~ノで 焼肉と点天ぎょうざ



遊園地_a0107198_05454518.jpeg









遊園地_a0107198_05455642.jpeg









遊園地_a0107198_05460721.jpeg




 


      あ~~~生き返ったよ~~~


by ren-cocoa | 2025-08-25 13:13 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 週末宴 お土産あれこれ >>