8月24日
またまた ベーグル作り
ベーコンチーズ と 明太チーズ
前回 発酵不足だったので
今回は 2階の温室で 焦らず じっくり、、、と


外ぱりっ 中もっちり 美味しく出来ました!
明太チーズ 美味しい

コーヒーベーグル
もう少し はちみつ増量した方が良いかな
夏の強い日差しで 葉枯れしたり
ヘロヘロに弱ってしまった花々たち
少しだけ 植え替えしました!
風鈴ピックが チリンチリンと 涼し気な音色
庭仕事でひと汗かいた後
ぐびっと

いきたいところだけど
夜までガマンして
懐かしの コーヒーフロート ならぬ
カフェオレフロートで クールダウン
お楽しみ

タイム
イカの明太パスタ
生ハムのピザ
大袋に入った人参を買ってしまい
人参消費と言えば
キャロットラペ
夏休みも終盤。。。
この時期 毎年やってくる
孫2号 食べれない!飲み込めない病 発症
扁桃炎と重なり
4日ほど 固形物を食べていないと言うので
孫2号の 大好きな ヒレ串カツ を作った
一方
少年野球の合宿があり 緊張やらストレス?で
合宿中ほとんど食べなかった 孫1号
誰に似たんだか??
どんだけ 神経質な子たちだ!?
孫1号の 大好きな キンパを巻いて
あれこれ 食料を抱え 様子見に。。。。
前日から お泊りしていた
孫2号の お友達も一緒に
今どき 乗り物 1回 50円!
昔と変わってないのね
しかも 空き空きで
何度も 何度も 同じ乗り物を楽しんだ
お二人さん

1度だけ 一緒にキッズコースターに乗ったけど
足元は狭いわ 腰は痛いわ で
バァバは マカダミアナッツアイスを食べながら 見守り隊
ゴーカート 乗りたくないと言う孫2号に代わって
お友達が 一緒に乗ってくれた
ま~ま~飛ばせて 楽しかった~~

隣接の 科学館へ
一旦 避難!!
ガンガンにエアコン効いてて
涼しい~~~
色々なことを学んだり 体験が出来たり、、、と
涼しくて ここから出られないわ~

そのまま ショッピングセンタ~へ 移動して
お昼ご飯
お友達と一緒に ラーメン食べて
ミスドで ドーナツ食べて
シャカシャカポテトも 一緒につまんで
お友達 いてくれて ほんと良かったよ~
夏休みが終わり 学校が始まる不安だったり、、、
精神的なものかと思うけど、、、、
とりあえず ひと安心。。。
孫1号も キンパをパクパク食べてくれたもよう。。。
炎天下のもと
じ~じ バァバも ヘロヘロ~~~
キンキンに冷えた

最高~~~
ブル~ノで 焼肉と点天ぎょうざ

あ~~~生き返ったよ~~~