人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ココちん ピンチ
4月25日



                                        季節外れの暖かさで


                                       桜の開花も早かったけど 


                                   藤も いつもより1週間ほど早く見ごろを迎えました



                                     一緒に見れるのも今年で最後かな~って



                                     ココちんとお出かけする予定だったけど



                                     お外に出ると 光に反応して ピクピクって軽いけいれんが起きて


                                          座り込んでしまい 動けない。。



                                             ムリは禁物


           ココちんには お留守番してもらった



                                        朝早い時間から 大勢の人で賑わっていました




                                        わんちゃん連れも たくさん(◞‸◟)


ココちん ピンチ_a0107198_12530134.jpeg












ココちん ピンチ_a0107198_12532177.jpeg













ココちん ピンチ_a0107198_12533320.jpeg







     


         テラスで ココちんも一緒に 焼肉を


      と 思ったけど



       やはり 外に出すと 過敏に反応して


       お顔が ピクピク チック症のような



     これまた 断念

ココちん ピンチ_a0107198_12540899.jpeg


















ココちん ピンチ_a0107198_12542276.jpeg













ココちん ピンチ_a0107198_12543233.jpeg














 











    ココちん用お肉を焼いて 室内であげました




ココちん ピンチ_a0107198_12552023.jpeg


       スパムにぎり


         本場で食べたことが無いけど 作ってみたよ



ココちん ピンチ_a0107198_12544444.jpeg











1年前 何も食べてくれなかった時に



パクパク食べてくれた



キセキのごはん


 ざんねん(◞‸◟)



     キセキは起こしてくれなかった(>_<)



ココちん ピンチ_a0107198_12554303.jpeg



    焼いた ぶりとタラ ムネ肉だけは食べてくれていたけど



 とうとう それすら 受け付けなくなった(/ω\)

ココちん ピンチ_a0107198_12550515.jpeg





いよいよ こちらの出番


    シリンジで お口の横から入れてあげたら


ペロペロ


ココちん ピンチ_a0107198_13000792.jpeg


飲む点滴


こちらも 美味しそうにペロペロ



  きっと 甘くて美味しいんだろうね


ココちん ピンチ_a0107198_12555935.jpeg


















毎月の受診日まで待てず


1日早く 受診



血液検査の結果



  腎臓の数値BUN(尿素窒素)測定不能


クレアチニン リンの濃度も高く


 尿毒症と脱水を引き起こしているようです


ピクピク 意識障害も そのせいだったのかな



お家点滴に加え 病院でも胃薬の点滴をしてもらい 帰宅




あら 帰宅後すぐに 食欲が出てきたのか



フィナンシェとお肉をパクパク




晩ご飯も 焼いたムネ肉をガツガツ食べて



おっ 復活か! と




喜んだのもつかの間





 翌朝 グッタリ~なココちん。。



かぼちゃの豆乳スープを作ったけど



飲めるような状態では無く







ココちん ピンチ_a0107198_12562550.jpeg






そんなココちんを ひとり置いていくのは心配



同伴出勤しました












ココちん ピンチ_a0107198_12563957.jpeg










知らない所に連れて来られても グッタリ



よほど 気分悪いんだね(/ω\)








ココちん ピンチ_a0107198_12565200.jpeg


お家点滴の量(180ml→300ml)に増やすよう言われたけど、、



どうなんだろ~~



復活の見込みがあるのならば やる意味もあるけど



限界の時期が来ているのであれば




   穏やかに 自然に、、、、



う〜ん 悩みますね



ココちんよ どうして欲しい??


もうちょっと 頑張ってみる?



悩んだ末


 点滴 300ml 注入しました。。。



飼い主の判断


あ~~難しいな~~~(>_<)






by ren-cocoa | 2023-04-25 12:58 | 病気・病院 | Comments(2)
Commented by モッピ〜 at 2023-04-30 16:32
ココちん お外に出るピクピクになっちゃうんですね
ご飯食べてくれないと 心配になっちゃうけど 気持ち悪かったのかな?
少しお肉も食べれてよかった・・・
翌朝はぐったりだったんですね 同伴でココちんも安心だと思うけど
食事は 本当に悩みどころですよね
飼い主さんが決めたことが その子のことを考えて出した結果なので一番だと思いますよ
でも それが一番悩んで難しいところなんですよね
ココちん 無理に頑張れ!とは言えないけど 穏やかに辛くない日々が送れますように
Commented by ren-cocoa at 2023-05-08 10:22
モッピ~さん

ピクピクも治まり 食欲も戻りつつあります
とは言っても 相変わらず療法食には目もくれず
好きなものしか食べない(;^ω^)
ま 何でもいいから食べてくれればヨシとして!ですね
ほんとほんと!とにかく最期まで穏やかに過ごせるよう
ただただ そう願うのみですね
名前
URL
削除用パスワード


<< GW突入 3回忌 >>