6月23日
父の日プレゼントを持って
台風一家がやってきた
ついでに(笑) 母の日も

ありがと
とあちゃんは 唐揚げ
えいとマンは マグロのお刺身
娘は 肉! と
リクエスト メニュー
揚げナスの煮びたし
冷た~~く 冷やして食べるのが好き

生桜えびの パラパラ揚げ
あれから もう少しで1年
そうそう 認知症の父の脱走劇 (*ノωノ)
介護認定の更新の時期がやってきて
オレは ぼけ~~と しとけばいんだよな! と
打ち合わせしていたのに(笑)
そりゃもう 余計なことまで しっかりしゃべりまくり~~💦
昔話を 楽しそうに
判定結果は 昨年と同じ 要介護1 でした(*´з`)ホッ
そんな父を誘って
皆で お蕎麦を食べに。。
よく食べるんだけど
なぜか ヒョロヒョロもやしっ子
その後の ココちん
ごはんも モリモリ食べて~
食欲もバッチリ!(^^)!
2週間分の 輸液を頂いてきました
トマトスープ かぼちゃのスープ 鶏スープ 甘酒などなど
お口から せっせと 300mlほど 水分補給
足らない分 240ml 補液を注入
毎日だった点滴を 1日おきにしてみました(勝手な判断で(;^ω^)
点滴お休みの日は スープをたっぷり
お腹タップタプの ココちんなのでした。。
キャンセルが出たので どうですか? と 連絡を頂き
予定より 2週間早く トリミングしてもらいました
スッキリンコ~~~


このところ 咳がひどくて
一晩中 カッホカッホ、、、、と 辛そうな ココちん
気管虚脱の悪化?
それとも 心臓?? 肺水腫??
あれこれ 心配になり
4日後の受診予約まで待てず 病院へ
X線検査では
気管虚脱の悪化も 見られず
前回に比べ 心臓は やや大きく写っていたものの
循環が良くなっているので
特に 問題はなさそう。。。
ならば 頻繁な 咳の原因は??
血液検査の結果
BUN(尿素窒素)CRE(クレアチニン)の値
2週間前とほぼ変わらず(>_<)
食欲も 絶好調なので
数値も 下がってるかと期待してただけに 残念(/ω\)

2週間前の結果
ま 数値にこだわらず
食欲があれば ヨシとして
咳止めの注射を打ってもらい 様子見です
お薬も 少し変わりました
覚書:フォルテコール(心臓 腎臓の薬) ムコダイン (痰を出しやすくする薬) ガスター (胃腸薬) プレドニゾロン(ステロイド 咳止め)
カリナールコンボ(リン吸収剤)
ところで 抗生物質とステロイドの違いってなに??
今まで 処方されるまま 何も考えずに 飲ませてたけど
これは いったい何のお薬?? って考え始めたら
あれこれ 気になりだした(;^ω^)
ま そんなこんなで(どんなだ 笑)
問題なければ 次回受診は 2週間後。。。