人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食欲復活
6月10日



                                  繰り返す嘔吐からの 復活



                                  結局なんだったんでしょう??



                                  もしや 原因は食糞??(>_<)





                                   腎機能 免疫力UP 胃腸の粘膜を保護


                                    整腸剤の代わりにも。。



                                    いい事尽くめ らしい  




                                 よって ココちんにも 葛湯を飲ませています  



                                 出来るだけ輸液を減らし 口から水分補給を。。。



                                                                     


食欲復活_a0107198_11061910.jpeg



                                 腎機能(BUN)を下げるには 療法食が一番!!


                                     ってのは わかっちゃいるけど



                             腎不全用の療法食は BUNが上がらないようBUNの材料となるタンパク質を減らしたフード


                                低タンパク質によって 筋肉が落ち 歩けなくなっては 元も子もない
                                                                



食欲復活_a0107198_11105270.jpeg



食欲復活_a0107198_11110787.jpeg


                            必要最小限のタンパク質は摂りつつ 水分摂取でおしっこをどんどん出し



                                      不要物質を排出する!!





                               これが 一番良いのではないか!? と勝手に思ったりして(;^ω^)

                                     



                                    健康一番(手作りごはんの素)に 薄めた鶏スープをかけて


                                      鶏もも肉だったり いわしのつみれ カツオなど 


                                      その日によって ローテーションで トッピング



                                        トマトやきゅうりのみじん切りもね
食欲復活_a0107198_11100907.jpg




                                        何でも食べてくれるようになったら


                                      出来るだけ 体に負担のかからない食事を と



                                        それはそれで また悩む(/ω\)



                                      
                                      ま 様子を見つつ 手探りでいくしかないかな。。。

食欲復活_a0107198_11114936.jpeg





  調子も良さそうだったので


  お家シャンプ~と 顔周りのカットしました



    モコモコフワッフワ~な ココちん。。。。


by ren-cocoa | 2022-06-10 11:47 | 病気・病院 | Comments(2)
Commented by モッピ〜 at 2022-06-12 10:14
ココちん復活してよかった
ゲロたんは 本人も見てる方も辛いですもんね
先代は腎不全があったので本当は療法食がいいとは思っても
フード食べないし 何も食べないより好きなもの 食べれるもの食べて
体力温存・・・・そっちを選びました
レンママさんと同じように 他の子の食べてるものなんかを参考に
食べるかも? これがいいかも? あれこれ買いまくってたのを思い出します

ココちん お家シャンプーでふわふわ〜 可愛い🎵
Commented by レンココ at 2022-06-13 13:59
モッピ~さん

うんうん モップちんが食べてたもの
チェックさせてもらいに行ってきましたよ~(*^-^*)
カロリーエースとかチェールね
食べなくなったり 復活したり と そんな繰り返しでいくんだろうな~ (>_<)
その時々に 対応するしかないですね

今は 絶好調のココちんです!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード


<< 週末宴&うなぎ 完全復活と思った矢先。。。 >>