人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ココちんピンチ
5月11日


                               GWの明けた 週初め

         
                                ココアに異変


                             食意地の張ったココちんが、、


                                食欲がない。。。


         
                        いつもなら 食事中 なんかちょ〜だい!って 

                         テーブルの周りをうろちょろするんだけど

           
                               ベッドで寝たまま。。。


ココちんピンチ_a0107198_07062787.jpeg



                                  こりゃ 重症だわ💦💦



ココちんピンチ_a0107198_07063950.jpeg



                                昨年から 完成予約制になったけど

                                 かかりつけ医に電話を入れて


                                  朝一で診てもらいました


                                血液検査 レントゲン エコー


                                ひと通り検査をした 結果



                             腎臓の数値(BUN)が測定不能 数値を振り切った💦


                                   エコーでも石が2つ見つかり

             
                                    私と同じ 腎臓結石💦



 
                               これだけ数値が高いと 気持が悪くて食べられないらしい




                                【覚書】


ココちんピンチ_a0107198_12564066.jpg



入院して静脈点滴をするのが一番効果的 と言われたけど


通院での皮下点滴を選択しました






ココちんピンチ_a0107198_13012148.jpg




   食べたい気持ちはあるようなんだけど


  匂いを嗅いで プイ って


   あんなにガツガツ食べる子が 


    なにを与えても プィ148.png


 気持ち悪いんだね


  見てて ツラい135.png




   




点滴の翌日の朝




前日食べなかった 雑炊(ごはん トマト ブロッコリー ムネ肉 おいも 玉子)


ペロリと食べてくれて 感動!(^^)!ウルウル




  ただ 血尿があったのが ちと心配。。。





2日目  


この日は休診日だったけど 点滴してもらいました



  この値で 食べられたのがすごい! って 褒められた105.png



さすが ココちん!!




しばらく 点滴通いになるけど


  日に日に 復活することを願うのみ。。




by ren-cocoa | 2022-05-11 11:23 | 病気・病院 | Comments(4)
Commented by モッピ〜 at 2022-05-11 13:33
ココちん 心配ですね
気持ち悪くて食べられない 先代モップもありました
落ち着いてくるとまた食べれるので 早く安定してくれることを願ってます
もともと食欲のある子は 強いので ココちんがんばれ〜〜〜〜
Commented by レンココ at 2022-05-12 12:43
モッピ~さん

そうそう れん太郎の時もそうだった 
モップちんが食べてるものを参考にさせてもらったり
あの手この手で これがダメなら これならどうよ ってな感じで
毎日試行錯誤してたっけな~~
あの ココちんに限っては 大丈夫! と思ってただけに、、、
日々 少しずつ食べてくれるようになってるので
そのうち復活してくれるかと思います('ω')ノ
Commented by くわ at 2022-05-12 20:41
ワンコがご飯を食べないのは体のどこかに原因があるってことですよね。
ご飯大好きなココアちゃんが食べないってことはよほどつらかったんでしょうね。
少しずつでも回復してきているようでよかったです。
高齢になると色々出てきますね。その都度対処するしかないけれどなるべく軽症で済んで欲しい。
ココアちゃんに元気玉送ります。え~~~~ぃや~~~~~~!
Commented by kaorinko at 2022-05-16 08:56
ココ~~( ;∀;)
早く復活しておくれ~~
名前
URL
削除用パスワード


<< 北海道土産 GW後半〜週末宴 >>