3月2日
コロナウイルス感染が広がる中
春休み前倒しで 全小中高と臨時休校になり
えいとマンの通う幼稚園もお休みとなりました
喜んでいるのは子供だけ
出来るだけ外出を控え 旅行も自粛!って
長い長いお休み どう過ごせばいいの~~と
大困惑の娘。。。
そんな中
2日早い ひな祭り会
そう 出張シェフです
お料理に子供たちのお菓子やら本 おもちゃなどなど
夜逃げほどの荷物を抱えて行ってきました(笑)
なんせ 1ケ月以上お家で過ごさないといけないんでね


日に日に女の子っぽい仕草が増える とあちゃん
いや~だ!
ただ今 イヤイヤ期真っ盛り!!
難しい お年頃 です




えび団子のぶぶあられ揚げ
出ましたーピンチョス(笑)
今回は 牛サーロインをぶっ刺しました
またまた登場
今回は ローストビーフを巻き巻き
甘辛タレをつけて~
みりん 大さじ2 砂糖 大さじ2 しょうゆ 大さじ1 コチュジャン 大さじ2 ニンニク 1片 ゴマ油 大さじ2 すりごま 大さじ3
みんな チリソースより好きかも~って
あ!とあちゃん フライング~(笑)

えいとマンが選んだ ひな祭り限定 31アイス



子供たちのマスクが残り少なくなってきた
と SOS
手芸センターへ走ったら
ガーゼ生地売り場の一角 すごい人だかりでビックリ(;゚Д゚)
こんなところにも コロナの影響が、、、
生地屋のパートさんも こんな異常事態にパニック?
生地のカットにも手際が悪くて
レジは長蛇の列
イライラ、、イライラ、、、
自分で切ります!って言いたいのをぐっとこらえた(笑)
表側はコットン お口に当たる側はWガーゼを使って製作
マスク用ゴムは売り切れだったので
お家にあった 細いゴムを使用
立体型 タック入りマスク 完成

早速 装着

えいとマンからホワイトDay
好物のマーブルチョコをもらった(笑)

帰り道
車窓から見た
二ツ池公園の河津桜がきれいでした

春はすぐそこまで来ています
穏やかな日々が一刻も早く戻ってくることを祈ります