人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひな祭り
3月2日
                                    

                                        コロナウイルス感染が広がる中


                                       春休み前倒しで 全小中高と臨時休校になり


                                        えいとマンの通う幼稚園もお休みとなりました





                                       喜んでいるのは子供だけ



                                     出来るだけ外出を控え 旅行も自粛!って


                                     長い長いお休み どう過ごせばいいの~~と


                                          大困惑の娘。。。






                                            そんな中



                                       2日早い ひな祭り会



                                       そう 出張シェフです109.png



                                      お料理に子供たちのお菓子やら本 おもちゃなどなど


                                       夜逃げほどの荷物を抱えて行ってきました(笑)


                              
                                      なんせ 1ケ月以上お家で過ごさないといけないんでね131.png



ひな祭り_a0107198_13301259.jpeg


                                        

ひな祭り_a0107198_11304042.jpeg

ひな祭り_a0107198_11302847.jpeg
日に日に女の子っぽい仕草が増える とあちゃん162.png



いや~だ!



ただ今 イヤイヤ期真っ盛り!!



難しい お年頃 です


ひな祭り_a0107198_11305939.jpeg


ひな祭り_a0107198_11344308.jpeg





ひな祭り_a0107198_11311627.jpeg



ひな祭り_a0107198_11312784.jpeg

えび団子のぶぶあられ揚げ
ひな祭り_a0107198_11313640.jpeg


出ましたーピンチョス(笑)


今回は 牛サーロインをぶっ刺しました
ひな祭り_a0107198_11314729.jpeg
またまた登場


      今回は ローストビーフを巻き巻き


     


     甘辛タレをつけて~


        みりん     大さじ2
         砂糖      大さじ2 
       しょうゆ     大さじ1
       コチュジャン   大さじ2
      ニンニク     1片
        ゴマ油     大さじ2
        すりごま     大さじ3



         みんな チリソースより好きかも~って
ひな祭り_a0107198_11325891.jpeg

あ!とあちゃん フライング~(笑)

ひな祭り_a0107198_11363568.jpeg


えいとマンが選んだ ひな祭り限定 31アイス








ひな祭り_a0107198_13123094.jpeg





ひな祭り_a0107198_11341417.jpeg
ひな祭り_a0107198_11353960.jpeg

子供たちのマスクが残り少なくなってきた 


と SOS



手芸センターへ走ったら




     ガーゼ生地売り場の一角 すごい人だかりでビックリ(;゚Д゚)



    こんなところにも コロナの影響が、、、



   生地屋のパートさんも こんな異常事態にパニック?




     生地のカットにも手際が悪くて 



 レジは長蛇の列



   イライラ、、イライラ、、、



    自分で切ります!って言いたいのをぐっとこらえた(笑)






     表側はコットン お口に当たる側はWガーゼを使って製作 



    マスク用ゴムは売り切れだったので


   お家にあった 細いゴムを使用



     立体型 タック入りマスク 完成165.png




ひな祭り_a0107198_11465113.jpeg


早速 装着

ひな祭り_a0107198_11351003.jpeg


えいとマンからホワイトDay162.png



好物のマーブルチョコをもらった(笑)
ひな祭り_a0107198_11365957.jpeg



帰り道


車窓から見た


二ツ池公園の河津桜がきれいでした


ひな祭り_a0107198_11454871.jpeg

春はすぐそこまで来ています


穏やかな日々が一刻も早く戻ってくることを祈ります



by ren-cocoa | 2020-03-02 14:17 | 飲み会 | Comments(4)
Commented by kaorinko at 2020-03-03 10:27
出張シェフ お疲れ様
手作りマスクも立体的ですごいな
なんでもデキるなぁ・・尊敬!!

ピンチョス アイデア盗まれてから(笑)
俄然 食材がアップしてますな
こうなったら 皿とピンを
提出するので 後はよろしく~~

肉はやはり甘辛が一番食がすすむね
今いっちばん食べたいのは
擦った梨が入った韓国風の甘タレを
ハラミにたっぷりつけて
ご飯と共に!!
スタミナつけないとコロナに負けるぞーー 
Commented by くわ at 2020-03-03 11:02
お雛祭りの豪華な宴。幸せなひと時ですね。
とあちゃん女の子だからさぞかしおしゃべりが上手になったでしょうね。

手作りマスク可愛いですね。
使い捨てマスクの金具を取り出して再利用するとgoodですよ。
Commented by ren-cocoa at 2020-03-03 11:55
kaorinkoさま

いや~ほんとあれこれ入手困難で困ったもんだ
手作りマスクのゴム紐 ネットでやっとこ見つけ
色を迷ってる間に、、、
すべて完売してもうた(*ノωノ)
何もかも争奪戦!ですわ

ピンチョス そろそろ飽きたかも~~(笑)
Commented by ren-cocoa at 2020-03-03 11:59
くわさん

うんうん 辻ちゃんがやってたやつね
昨日早速マネてワイヤー入り作りました('ω')ノ
しばしマスク作りの日々ですね
名前
URL
削除用パスワード


<< 恐るべし コロナウイルス 週末宴 >>