人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台風19号
10月15日





過去最大級と言われた台風19号


いつもなら、どうせ大したことないでしょ?って


過信してたけど、、




命を守る最大限の警戒を!!とか


ニュースでバンバン流れ



交通機関が計画運休になり


デパート、スーパー、一部コンビニさえもが


臨時休業を発表し


こんな事態は初めて!!



  さすがに、ちと焦った。。。





とりあえず、早めの対策を。


台風19号_a0107198_11442619.jpeg






我が家から徒歩圏内のファミマはやってたらしく


とりあえず 1日分の食料を調達してきたYじぃ




しっかり おやつまで(笑)


台風19号_a0107198_11331162.jpeg


テレビは朝から台風情報ばかり。。



サンゲツから取り寄せたカーテン生地が

ちょうど 前日に届き


暇つぶしにカーテン作り。。



台風19号_a0107198_12485891.jpeg
ちと 気にいらなかった2Fのカーテン


とりあえず、客室のシェード4枚を完成させた


おもに、ムコ殿が寝るへや


台風19号_a0107198_12590252.jpeg
台風19号_a0107198_13002511.jpeg


2F全室のカーテンをメーカーさんに頼む予定だったけど


小窓のシェード ちっちゃいくせに 割高!!



    (見積り価格 1窓 6,500円 ×7窓 =45,500円なり~~~)





生地なんて ちょっとでいいのに、、、


メカものだから?



生地だけなら 多めに買っても


1600円/m ×3m =4,800円



大きなカーテンも自分で製作することも



考えたけど



大物縫いの大変さを知っていたので



メーカーさんにお願いすることに。。



 今まで 私の中で 一番安いと勝手に思いこんでいた サンレジャン



裏切られた~~~(笑)





カーテン道の駅 201


    自動見積 ってのをやってみたら



   な、な、なんと!


   サンレジャンの半値!!



  しかも、対応の早さは


    サンレジャンの7倍速(笑)



       ちなみに、サンレジャンは見積りに1週間かかりました。



       当然、せっかちな私が1週間じっと待ってられるはずも無く



     ネットであれこれ検索中に見つけたのが



     カーテン道の駅でした。



   どんな仕事もそうだけど
  

   特に見積業務って スピードが要求されますよね。



  バイク倉庫の時もそうだった




    5日経っても 見積りの返事がなく



    これは、やる気ないな!と判断し



     ちゃっちゃと よそに頼んだ


      その翌日 やっと見積りが届いた



    遅いわ!!
 


      ま、そんなこんなで



         今週末に出来上がってくる大きいカーテン



        楽しみだな。。





        そそ、台風の話しね





          夕方から夜にかけて東海地方に上陸!って


      言われてたので



        早めにお風呂にお湯を張り


        念のため ご飯も炊いておにぎりを作り



        万全に備えた。




        夕方になっても外は静かなまま


       ん?? 暴風域にはいったの?



        アレ?? もしかしてもう通過したの?


     そんな状況のまま


       静かな夜を過ごした。





       結果、この辺りは拍子抜けするくらい


      なにも無く



       いつの間にやら通過した模様。。。



     翌朝のニュースを見て



         各地で川が氾濫し、被害が大きかったことを知り 驚いた!!






          被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。



       1日も早い復旧と


           穏やかな日常を、1日も早く取り戻せますよう願っています。




 13日


 台風一過のさわやかな朝



   退院したちゃみに 会いに行ってきました



お~~~ちゃみ子~~


おぼつかない足取りで ヨタヨタ


歩いて来てくれました162.png
台風19号_a0107198_14284420.jpeg
     


ちゃみ用サークル


 なかなか良かったので


セカンドハウス用に もうひとつ



もなしゃんがIN(笑)

台風19号_a0107198_14291938.jpeg

退院を心待ちにしていたものの


いざ、退院してきたら どうなることかと


あれこれ考えていたけど


なるようになる!


もんだね。



サークルも居心地いいみたい。


ちゃんとトイレ場にも ヨタヨタながら行けるし


とにかく 良かった良かった!



って、ことで



   ちゃみ子 退院 おめでとう~~~167.png


   
台風19号_a0107198_14354991.jpeg


台風19号_a0107198_14283216.jpeg



台風19号_a0107198_14294487.jpeg


お土産 いっぱい貰っちゃった169.pngアリガト

台風19号_a0107198_14373663.jpeg




14日



セカンドハウスに ちゃみスペース設置にやってきた


お隣さん



一緒に Tea Time
台風19号_a0107198_14382925.jpeg
台風19号_a0107198_14380677.jpeg
ごちそう様でした<(_ _)>









台風19号_a0107198_14561620.gif




どうでもいい



小さなこだわり




ずっと気になってた 保存容器のゴムの緑



台風19号_a0107198_13401927.jpeg





替えの白パッキンが売ってたーー



フレッシュロック 替えパッキン 白




   パッキンが白だったら


      と、言ったたくさんの声に応えてくれたものらしい。。



      気になってたのは 私だけじゃなかったんだ(~_~)
台風19号_a0107198_13395547.jpeg

 さっそく、取替え作業



  あ~~~スッキリ!!

台風19号_a0107198_13403277.jpeg



この緑、、、どうしましょ。。。
台風19号_a0107198_13404116.jpeg


お隣さん Blog 台風の後





被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被害がこれ以上広が被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げますhigai
らないよう祈念す
し上げます。
被害がこれ以上広がらない被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被害がこれ以上広がらないよう祈念すると共に、一日も早い復旧と、
穏やかな日常を一日も早く取り被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被害がこれ以上広らないよう祈念すると共に、一日も早い復旧と、
穏やかな日常を一日も早く取り戻せるようお祈り申し上げます。戻せるようお祈り申し上げます。よう祈念すると共に、一日も早い復旧と、
穏やかな日常を一日も早く取り戻せるようお祈り申し上げます。




by ren-cocoa | 2019-10-10 14:02 | インテリア | Comments(4)
Commented by kaorinko at 2019-10-17 09:27 x
見積りにしろ 購入後の発送にしろ やはり スピードが大事!!
最近は頼んだら次の日に届いちゃうところもあるから たまに 遅いと
イッライラする
ただいま 韓国のお茶とクロスマットが・・・なんだか 滞っている模様
あああああ・・イッライラする(笑)

緑パッキン いいやん 緑好き💛
とはいえ もらっても 使い道ないけど(-"-)
Commented by モッピ〜 at 2019-10-21 10:41 x
台風 各地で被害が出てびっくりしました
川の氾濫って こんにも凄いんだ!!って
うちも大きな川の近くで 夜中に携帯がけたたましくなって その度にドキっでした

チャミちゃん㊗️退院ですね
ヨタヨタでも退院して自分で歩けて 良かったです♪
うちも来年来るチビのためにケージを探してて こんな丸いのもあるのか〜とか
そっち目線で見せてもらいました 笑

ジャイアントコーン あんなに大量ってことは これはきっと美味しいに違い無い!笑
Commented by ren-cocoa at 2019-10-21 11:41
kaorinkoさま

そうそう、ほんと便利な世の中になったもんだ
ポチッた翌日には到着
今やamazon中毒!amazon依存症!?
amazon様々ですわ(笑)


Commented by ren-cocoa at 2019-10-21 11:45
モッピ~さん

うんうん、モッピ~さん地域も氾濫がおきてるニュースを見て
心配してました。
ほんと、ご無事で良かったです。

スモークジャイアントコーン、ハマってます。
どの店舗も売り切れご免で
やっと見つけて買占めしてもらいましたの(笑)
これ美味しいよ~
名前
URL
削除用パスワード


<< 運動会 祝17年  >>