人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy Birthday Ren ♪


11月20日





昨日11月19日


れん13歳のお誕生日を迎えました173.png






  とにかく、3度の飯よりボール命!!でした。



こうしてあらためて画像を見ると



ボールを追っかけてる時のれん


活き活きしてたな~~~



そして限界を知らずぶっ倒れるまで

遊んでたっけ(笑)








お目目が見えなくなって

早6年!!


今では駆け回ることも出来なくなってしまったけど


相変わらず、ボール命!?


地味に(笑)転がして遊んでますよ。。


昨年辺りから


耳も聞こえなくなり


鼻も利かなくなったようで


  ご飯を鼻の先まで持っていっても反応なし。


     口元まで持っていき触れさせてやっと食べる状態です。


  それでも、食欲はバッチリ!


   これ、認知症の証かしらん??(笑)





  時折、家の中でもどこにいるのかわからなくなるようで


  トボトボふらふらと


   迷子になっております。。



 夜中から朝方にかけて


    ケホケホ カッカーーーとむせるような咳も


    だんだんひどくなってきました。




    これからもっともっと出来ないことや病気など


    増えてくると思います。



 それでも



      最後の時まで幸せに過ごしてもらいたいな~~



     シニアライフ、一緒に楽しもうね。




    れんのお誕生日会、お隣さんと今週末開催予定169.png











瑛斗マンからお誘い162.png













こんなこと言われちゃ


 行かないわけにはいかないっしょ!(^_^)
 



って、ことで



瑛斗マンのお家に遊びに行って来ました。



一緒に げんきの郷 へ行き


地元の新鮮なお野菜をGet!




この日は今季一番


 真冬並みの寒さでした。



ふれあい広場にいた動物さんたちも


寒さ?で固まっておりました。





私たちもあまりの寒さで早々に撤収~~~



お家に戻ってお昼ご飯



Happy Birthday Ren ♪_a0107198_12373353.jpg
美味しそ~な手料理を用意してくれていたので


こりゃ167.png呑まずにはいられないっしょ!


そして


ポインセチアをお土産に持っていき



 可愛らしいツリーをもらって来ましたー169.png




  親子だね~~~考えることは一緒(笑)

Happy Birthday Ren ♪_a0107198_12375059.jpg



娘にはピンクを




自分用に買ったブルーのポインセチア



ミステリアスでステキ~~~





  お家に帰って鉢に入れ替えしてたら


な、な、なんと



  手が真っ青に~~~~



  
  え、、、、これって、色落ちするのぉ~~~!?





Happy Birthday Ren ♪_a0107198_12401421.jpg
 触れるな危険!!要注意。。





なにはともあれ


玄関がクリスマスモードに169.png



Happy Birthday Ren ♪_a0107198_12381717.jpg






トリミングDay


レンココもすっきり可愛くなりましたよ162.png



って、どこ見てんだか。。。?

Happy Birthday Ren ♪_a0107198_12393710.jpg


  今年も残すところ2ケ月を切りました。


    年を重ねるごとに時間の流れが 早くなったと感じるのは私だけ?



ほんと1年あっという間です!



レンココとはあと何年一緒にいられるんだろ~~



なんか、寂しいな~~~




by ren-cocoa | 2017-11-20 14:16 | Happy Birthday | Comments(12)
Commented by くわ at 2017-11-20 20:42 x
れんくん13歳のお誕生日おめでとうございます。
3重苦でもヘレンケラーのように(ちょっと違うけど)元気で頑張れます。
ご飯いっぱい食べて長生きしてね。
愛犬のお誕生日が来るたびに一緒に過ごせる時間がまた1年減ってしまった。と焦ります。
そんな風に思うのは私だけじゃないのね。
一緒に過ごせる1日1日が貴重ですね。
Commented by kaorinko at 2017-11-20 23:14 x
レン お誕生日 おめでとう!!

フェイスブック で  レンココの動画見て
くまごろ が  涙 してました (笑)

笑うところじゃないけどさっ

福山の音楽入れるのはインチキだな(笑)(笑)

でも いい感じだね
どうやって作るのか 今度 教えてね。。

らっきーままさん コメ入らないみたいだね

私も 先日 コメが入らない って ひろみちゃん から  連絡 を もらい
調べてみたら 
コメは あって非表示になってた。

しかも 触ったこともないのに
IPナンバーが いくつか 迷惑メール指定に
なってた

とりあえず それを 全部 はずしたら
直ったわ

今週末 レンの誕生会 楽しみにしてます
 
Commented by モッピ〜 at 2017-11-21 08:46 x
レンちゃんお誕生日おめでとう〜〜〜〜〜
アッという間に13歳♪
でもまだまだ13歳(笑) 
お耳が聞こえなくっても お目目が見えなくっても
痛いところがなくって 毎日寝てばっかりでものんびり快適に過ごせたらいい。。。うちもそんなことばかり考えてます
お誕生会でウマウマたくさん食べてね〜♪
一緒に老犬生活満喫しようね〜〜〜

動画も撮っても素敵でした
最後まで見てたら なんだか親戚の子の成長見てるみたいで
なんだか涙出ちゃって  歳ですね  笑
ホントにおめでとう〜〜〜〜〜〜〜
Commented at 2017-11-21 11:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ren-cocoa at 2017-11-21 14:17
モッピ~さん

ありがと~~~

まさにその通り!
痛いところがなくて食欲あり!
それが一番の幸せだよね。
先輩モップちんを目標に
レンココにも頑張ってもらいます。
Commented by ren-cocoa at 2017-11-21 14:29
鍵コメさん

お久しぶり~~~
元気そうで良かったです。
そうそう、始めまして~した頃は
みんな若くて(飼い主もね 笑)広々ランを元気に
楽しそ~に走り回ってたよね~♪
懐かしいな~~
Blog始めた頃に知り合ったわんちゃんたちも
今やみんなシニアになってしまい、、
見た目は変わらず愛らしいんだけど
中身にガタがきてるんだよね~
なんか寂しいね~~
お互い今を大切に、ワンライフ?シニアライフ(笑)
楽しみましょう。
鍵コメさんもお身体に気をつけてね。
Commented by ren-cocoa at 2017-11-21 14:38
くわさん

ありがとうございます。

そうそう、私たちが思うほど
さほどわんこは気にならないみたい。。たぶん。。
耳が聞こえないお陰で、静かにぐっすり眠っているし
鼻が利かないので、食いしん坊ココアにこっそりおやつをあげてもバレない。
インターフォンに反応することもなくなり
無駄吠えも減ったし。。
なにかと便利っちゃ便利(笑)
このまま痛みの出る病気にさえならなければOK!
ですよね。
コロちゃんも穏やかに過ごせますように。。
Commented by ren-cocoa at 2017-11-21 14:44
Kaorinkoさま

あはは、、、なんでや!?
まだ死んでないし(笑)
いや、死んだら見れない。。かもね。。

コメ入らない件、調べてみます。

週末楽しみにしてま~す♪
Commented at 2017-11-29 06:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-11-29 06:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-11-29 06:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ren-cocoa at 2017-11-30 22:05
鍵コメさま

お祝いコメ、ありがとうございます。
ほんと、1年あっという間で
あと何年一緒にいられるんだろ~って
考えると、、悲しくなるけど
今を楽しく過ごすことが大事ですよね。

思い出に残るステキなムービー
作ってあげて下さいね。

名前
URL
削除用パスワード


<< お誕生日会&もんじゃパ~チ~♪ コストコでお買い物 >>