8月24日
ただただ、、ダラダラ呑んで 過ごしたお盆休み これぞまさに、理想の過ごし方(笑) ザザッとイッキにUPします! お盆休み初日の11日 コストコへGo~~ ![]() 定番の品に加え、塩さば、さんまの蒲焼、冷凍えびなどお買い上げ~ リピ買いの和風たまねぎドレッシングは ハンバーグやローストビーフ、、、 アレンジしてステーキソースにもヨシ、 あれこれ使える万能調味料です。 帰ってからがこれまたひと仕事! ジップロップに少しずつ小分け作業! イッキに冷凍庫は満タン! コストコ会員、来月有効期限が切れます。 さてさて、更新するか否か、、、、 実際のところ コストコ商品、そこまで魅力は感じないんだよね。 ただ、せっかく来たんだから、、、、と言って 毎回たくさん買い込んでしまう。。 ムダなものまでね^_^; さてさてどうしたもんか。。。 12日 お供えを持って実家へ 今では、なにも言わなくても チンして手を合わせられるようになった瑛斗マン。 お休みに突入したムコ殿もやってきて テーブルにはムコ殿の好きな 生春巻きにかつおも並び 皆で夕飯 ![]() 馴染みのお肉屋さんの ねぎまは肉厚でうまうま~ こりゃまた ![]() 瑛斗マン、充電切れ~~~ 仲良くZzzzz 平和なひととき ![]() 13日 ムコ殿のご実家やら親戚周りをする為 一旦去って行った台風一家。。。 4日後には再び上陸。。。。 つかの間の休息(笑) 私たちもご先祖様の お墓参りに行って来ました。 義父に付き合って(笑) 昼間っから生中2杯頂いたー ![]() ![]() いい感じにアルコールも入り 台風も去り お昼寝にはもってこいの環境。。。。 でもでも、今日やっておかないと、、、 誘惑に打ち勝ち(大げさ 笑) レンココのシャンプー 頑張りましたー ![]() この為に作ったガーデンシンク しばらく活用してなかったからね。 2週間毎のシャンプー なんか、あっという間にやってくるわ。。。早いな。。 久しぶりに食べたくなって お取り寄せしましたー フローズンクリームパン ![]() うむ、、、こんなんだったけか? ふつ~~だった。。。 14日 前日の夜inしたお隣さんと 早めのスタート お互いなんやかんや忙しくて かれこれ、1ケ月半ぶり~かな。。。 積もる話しもたくさん 昼まで待ちきれず 10時開始~~~(笑) ![]() 姐さんの作ってくれた冷しゃぶサラダに コストコ 和風たまねぎドレッシング~ こりゃまたうまい ![]() 時間無制限の飲み放題(笑) なんと!気づいたら、、、、 9時間経過!! ワンコたちも呆れてるわな^_^; 15日 お隣さんの家族とBBQ の、予定だったけど、、、 生憎の雨。。。 降ったり止んだり はっきりしない、変な天気。。。 軒下でYじぃに焼き物をしてもらい ![]() 私たちはエアコンのきいた室内で ゆっくり頂きました ![]() 大きくなったね ![]() と、ここで もなちゃんの以前から時々起きてた ブルブルガクガク、心臓バクバク事件の原因が明らかに、、 ![]() そう、意外なもの? いや、音でした! 今回はピザ焼きの『チ~~ン!』 ![]() いつもはトースターの『チ~ン』の音! えっ!?まさかと思ったけど どうやら、この音がそ~と~怖いらしい もなしゃんなのでした。。 ![]() ピネード チーズケーキとモンブラン 『これ、あっさりしてて美味しい~』って 初めて食べたような感想を述べてた私。。。 ![]() どうやら、何度も食べたことあったらしい。 娘に言われるまで 気づかなかったわ^_^;テヘヘ 16日 またも雨。。。 雨続きのお盆休み後半。。。 しゃ~ない! ![]() ![]() こちらもネギマと同じ馴染みのお肉屋さんで 柔らかくて美味しかった~~ ![]() 名古屋名物、ヨコイのソースパスタ 姐さんが作ってくれました。 ![]() 炭水化物、オンパレード! ![]() ![]() えなくんともなしゃん ツ~ショット ![]() 17日 楽しみにしていたうなぎ。。 んが、 残念!!無念!! 臨時休業でした! みなの気分はうなぎ、、うなぎ、、、♪ それでも、切り替えの早い私たち ビールが呑めりゃ~ヨシとして ![]() 今年初 ん!?味変わった? 妙に甘い。。 キムチをトッピングしなかったせい? ちと残念。。。 やっぱ、、うなぎ~~~ ![]() どうしても、うなぎが食べたくて 翌日も行ってみたけど 連休でした(>_<)ザンネン 再び参上!! そして、プール遊び 後ろに見えるは 芝刈りするカールおじさん。。 ![]() お隣さんに毎年届く最高級のお肉 今夜はしゃぶしゃぶ~~ ![]() 6人掛けのテーブルでも ちと狭い我が家! うむ、、、、またもや、、、よからぬ考えが、、、、、(笑) ![]() 〆は 雑炊では無く 石焼きビビンバ!なんでや!(笑) ![]() こうしてあっと言う間に4日間が過ぎ 18日の朝 豪雨と豪雨の合間に お隣さんは本宅へ帰ってゆきました。 色々どうもありがとうm(__)m 18日 お供えを持って義父宅へ お昼はお蕎麦屋さんへ ![]() えび天がマイブームの瑛斗マン ![]() 義父にお盆玉をもらいニコニコ Yじぃと二人の大じぃからもゲット! しかも、高校生並みのお盆玉! 本人素通りして とっとと、貯金されちゃったかな~(笑) ってか、そもそもお盆玉ってなんぞや⁉ お年玉のお盆バージョン? 土用丑の日、恵方巻き、、、、と同じく これも企業の戦略のひとつでしょうか。。 19日 瑛斗マンの希望で 動物園へGO~~ ![]() 暑いぞう~~~ ![]() 前は平気だったのに ぞうときりん以外の動物が 怖いらしく ほとんど目隠しで周った瑛斗マン(>_<)意味ね~ ![]() 開園9時に入り ものの1時間で見終わった(笑) とにかく涼しいところへ避難! 朝の早いYじぃは、早くも腹ペコ! 天ざるうどんを完食! と言っても、まだ10時でっせ! 私は、とりあえずビールで のどをうるわせた ![]() きりんドッグをほうばる瑛斗マン ![]() ほ~ら きりんさんも覗き込んでるよ~~ ![]() とにかく暑いのなんの イケメンゴリラも室内でグデ~~~ ![]() 記念のプリクラも撮って ![]() 早々に撤収~~ ![]() ![]() 楽しいんでないっしょ!? 怖がってたじゃん(笑) 瑛斗マン、初花火 最初は怖がって持とうとしなかったけど そこは男の子! 勇気を出して、恐る恐る、、 ![]() 終わり頃になって 『もっとやる』って 遅いわ!って、皆に突っ込まれ 凹む瑛斗マン。。。 また今度やろうね 最終日は ショッピングセンターへお買い物~ こうして 10日間のお休みも あっちゅ~まに終ってしまいました。 このところ、激しい雷雨が続いてますね。 水やりがサボれるのは嬉しいけど 近くで落雷の被害もありました。 早くエアコンなしで過ごせる涼しい日 やってこないかな~ お隣さんBlogはこちら
by ren-cocoa
| 2017-08-24 12:53
| 飲み会
|
Comments(2)
毎度!! お世話になりました~
やっぱ なんだかんだ 楽しい時間だねっ やめられまへんなぁ~~~ あれ?うなぎ屋さん 連休だったんだ(笑) うちは 18日 のぞみと木曾路でランチ したんだけど なぜか木曾路に ひつまぶし が あり くまごろ 迷わず 注文。。 うれしそうに 食べてました。。
0
Kaorinkoさま
こちらこそ、ありがと~ この時間があるからこそ、日々頑張れるわけですわ。 どさくさに紛れて、うっぷんを吐き出し 発散させてもらってます(笑) 念願のうなぎ、やっと行けましたー またポイントが溜まり 次回行ったら鰻巻きが頂けるよ~(^_^)
|
プロフィール
Ren
2004年11月19日誕生 ♂7.2kg アプリコット 2020年11月28日 お空へお引🌈 Cocoa 2006年11月5日誕生 ♀6.5kg アプリコット 2023年9月8日 お空へお引越し🌈 ☆お気に入り☆ かめ代のおうちdeご飯 mizuki offcial blog ☆★お友達リンク☆★ HAPPY DAYS ぷー&ちゅらは看板犬♪ モッピ~のドタバタ日記♪ モピ道 モコちゃんとハッピライフ ポパイのため息 cocoとちくわの「なんちゃって歳時記」 ちゃみもな日記 コロのしっぽ カテゴリ
全体 Hand made wanグッズ wanご飯&wanおやつ 旅行 ドッグラン ドッグカフェ BBQ 川遊び お出かけ お買い物 お友達 Happy Birthday 去勢手術 トリミング 病気・病院 母の闘病日記 お家造り 収納 飲み会 インテリア プチ同窓会 お家ランチ 認知症の父 週末宴 未分類 以前の記事
2026年 06月 2026年 05月 2026年 04月 2026年 03月 2026年 02月 2026年 01月 2025年 12月 2025年 11月 2025年 10月 2025年 09月 2025年 08月 2025年 07月 2025年 06月 2025年 05月 2025年 04月 2025年 03月 2025年 02月 2025年 01月 2024年 12月 2024年 11月 2024年 10月 2024年 09月 2024年 08月 2024年 07月 2024年 06月 2024年 05月 2024年 04月 2024年 03月 2024年 02月 2024年 01月 2023年 12月 2023年 11月 2023年 10月 2023年 09月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 2023年 05月 2023年 04月 2023年 03月 2023年 02月 2023年 01月 2022年 12月 2022年 11月 2022年 10月 2022年 09月 2022年 08月 2022年 07月 2022年 06月 2022年 05月 2022年 04月 2022年 03月 2022年 02月 2022年 01月 2021年 12月 2021年 11月 2021年 10月 2021年 09月 2021年 08月 2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 最新のコメント
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||