人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コストコへ
    3月30日




       リノベーション工事もいよい終盤に入りましたが


       まだまだ家の中はぐちゃぐちゃ状態!




  土曜日は



    皆でコストコへ~


 やはり、土曜の朝一は駐車場も空いてて


狙い目049.gif



キッチンも使えないので


お寿司やチキンなどすぐに食べられるものを調達して



お隣さんでお昼から宴会167.png





コストコへ_a0107198_13293267.jpg



   またまたジャマなものを買いよったわ(笑)
コストコへ_a0107198_13362784.jpg



お隣さんのお友達みっちゃんが


届けてくれた絶品カレーと


菜の花のおひたしをつまみに


ビール&チューハイ、どんだけ呑んだだろうか?



コストコへ_a0107198_13303180.jpg

自信作と言うだけあって


  カレー、ほんとに美味しかったわ~


     みっちゃん、またお願いします<(_ _)>

コストコへ_a0107198_13301925.jpg

気づいたら、11時間?12時間?経過!


結局、スタートが早くても


終わり時間は一緒なのだ^_^;









それでも


  翌日のラーメンは外せません(笑)



ベトコン制覇


今回は、とんこつベトコンラーメン


 +玉子トッピング~~~

コストコへ_a0107198_13295365.jpg




    う~~ん、、、


            ベトコンの中での最下位 50点!!(あくまでも私個人の評価です)


  なんだろ~?にんにくが強調しすぎて


   とんこつとの相性がビミョー?



   やっぱり味噌が好きだな~~








  工事開始から9日



   脱衣所のオーダー家具が設置されました。





小さなこだわり その1


   
  コンセントカバーも白→シルバーに総換え



 カッチョイイ~



コストコへ_a0107198_13330576.jpg

  2階洗面台にもお湯が出るよう


 小型電気温水器を設置





コストコへ_a0107198_14271346.jpg





今回一番こだわった脱衣所の壁面収納


 収納するものに合わせ


  引き出しの高さ、奥行き、ハンガー掛けの高さ、、などなど


    細かいところまで追求したこだわりの家具(笑)



ただ、さほど入れるものもなく


  洗濯機上はスカスカ^_^;




失敗点



脱衣所に取り付けたワイヤー物干し




  上段の扉を開けたら、ゴツン!!


当たるじゃん!


  
 完全に計算ミス(-_-;)


     しかも、



       思ってた以上に、白いBOXがデカくて目立つじゃないか!



        白い分電盤の横あたりにくっ付ければ良かったな~




       ザンネン!!








     もうひとつのザンネン



       ミシンコーナーのアコーディオンカーテン 


        もともと付いてた白を外し


         木目調に取り替えました。



         でも、、、なんかしっくりこない!!


       波打ち過ぎ?と言うか


          なんだろ?サイズが合ってないと言うか、、、



        スッキリ感がなく


       収まりが悪い!



           とにかく気にいらない。。



   パネルを1枚外して調整するか


    はたまた、別の物に取り替えるのか


    メーカーさんと検討中。。




     
コストコへ_a0107198_11043774.jpg





小さなこだわり その2
 


洗濯機上のコンセント


緑や黄色の配線、ずっと気になってましたの(笑)

コストコへ_a0107198_13344116.jpg


コンセントを


見えない位置に移動


 すっきりしました(笑)


コストコへ_a0107198_09542272.jpg


問題の柱に


   木目調クロスが張られました。



      なかなかいい感じではあるけど、、、、



     やっぱりジャマ!!

コストコへ_a0107198_10203431.jpg


 



そんな中



 新しい空気清浄機が届いたり


   キッチンマットやらバスマット、スリッパ、、、etc


  ポチリ中^_^;


コストコへ_a0107198_13333457.jpg





昨夜は、いきなりの漏電で


ブレーカーは落ちるわ



リビングの電気がつかない、TVもつかない


シャッターも下りない


そんな中での


夕飯


どうやら、どこかでショートしてるらしい。。


火災にでもなったら大変(>_<)



ただ今、原因箇所の調査中!


 



 本日、カップボードが設置されます。



これで、追加したトイレの工事を残して



一旦終了~~





二階に運び込んだ食器を新しいカップボードに納める作業



またもや、階段20往復せねば(-_-;)



ソファーの位置決めやら


      オリバーガルの絵の位置、、、、などなど、、、



帰ったら大忙し~



   今日からやっとリビングで生活できそうだ。。




















by ren-cocoa | 2017-03-30 14:29 | お買い物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< Happy Birthday ... 十数年ぶり~の同窓会 >>