人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の訪れ
8月24日









                                        2ケ月ほど前から我が家のお庭に住み着いている


                                               ぴょんきち



                                          こちらの植物の中で暮らしてます。。。




秋の訪れ_a0107198_13035949.jpg


アマガエルのくせに


 水がキライらしく



夕方、植木に水やりすると


中からひょこんと飛び出して


ピョ~ンと逃げてゆき





秋の訪れ_a0107198_13040711.jpg




しばらくするとまた定位置に戻ってます。。
秋の訪れ_a0107198_13042813.jpg



ワンコとにゃんこ以外の生き物は

大の苦手なんだけど、、、


こう毎日現れると


  何となく、いとおしくも思えたりして、、、


   遠目で見てる分にはね!(笑)







さてさて



今宵の上で秋とはいえ


まだまだ厳しい暑さが続き


身体がだるく重く(笑)、少々バテ気味の私ですが


ワンコは元気ですわ~~

秋の訪れ_a0107198_13044825.jpg
夕方涼しくなるのを待てず


くそ暑い中


元気に駆けまわっております!
秋の訪れ_a0107198_13051076.jpg


秋の訪れ_a0107198_13043843.jpg
それに付き合う私は ヘロヘロ~~076.gif






今週も


  命の水 補給068.gif

秋の訪れ_a0107198_13054993.jpg
毎度出遅れる姐さんのために


 再度、かんぱ~~い(笑)
秋の訪れ_a0107198_13055519.jpg




秋の訪れ_a0107198_13062335.jpg





  タコのカルパッチョ


    高く高く、盛り付けました~


秋の訪れ_a0107198_13054037.jpg



豚キムチ冷麺


こちらも盛り上げましたー


意味はないけど、、、


何となく、美味しそうに見えるかな!って(笑)

秋の訪れ_a0107198_13052832.jpg


                                   日本酒苦手な私だけど


                                 このゆず酒はガブガブ呑めちゃいます!



                                    ゆずをそのまま濃縮した、濃厚な味わい!オイスィ~


                                       ただ、度数が12%〜13% 


                                       いい感じで酔っ払います049.gif
秋の訪れ_a0107198_13564025.jpg
                                           お隣さん、今週もありがと~~060.gif




                                           お隣さん Blog 残暑








                                  瑛斗マン、カットデビュ~053.gif




                                 子供専用美容室に行ったんだって060.gif
                                
秋の訪れ_a0107198_13073806.jpg

                                 瑛斗マン、伸びきった髪は、まるで、、



                                    おばさんパ~マ!(笑)


秋の訪れ_a0107198_13072612.jpg

                                  記念すべき ファーストカット
秋の訪れ_a0107198_13081419.jpg
秋の訪れ_a0107198_13083060.jpg


                                      と、機嫌よく始まったカットデビュー



                                        途中から大泣き!!
秋の訪れ_a0107198_13084593.jpg




                                   ちっちゃいおじさん!?(笑)

秋の訪れ_a0107198_13090657.jpg



                                     無事、終了~~~049.gifスッキリ~
秋の訪れ_a0107198_13092682.jpg


                                  ほぉ~こんなサービスしてくれるのね!



                                  
秋の訪れ_a0107198_13093702.jpg



                                   そして、カットして見つかった



                                      ちょいハゲ!!
秋の訪れ_a0107198_14303851.jpg



   


秋の訪れ_a0107198_14303454.jpg
       後ろ姿がなんとも可愛い053.gif






          日中はまだまだ30度を越える厳しい暑さが続き


        残暑というには過酷な毎日ですが



     つくつくぼうしの鳴き声に


         秋の訪れをちょっぴり感じています。






by ren-cocoa | 2015-08-24 14:49 | Comments(2)
Commented by kaorinko at 2015-08-27 07:41
えっ?? ピョンキチ いたの?? 知らんかったじゃん。
これ 青蛙 だよねー かわいい~
今週は お会いできるかなー

へー 今は 美容院も 変ったね
昔 長男が美容院で 毎回 泣きわめくもんだから
イライラして 鬼母になってしまった 悲しい記憶・・
Commented by ren-cocoa at 2015-08-28 11:49
kaorinkoさま

そうなのよ~
ぴょんきち、見てる分にはちっちゃくて可愛いんだけど、、
やっぱり、怖い(>_<)

瑛斗マン、散髪後から調子悪し
昨夜は夜間救急病院に走ったらしい
発熱、嘔吐、咳、鼻水、
みるく飲んでは吐くの繰り返し
脱水症状が心配。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏の終わり 連日連夜呑んだくれ~♪後半 >>