8月3日
うだるような暑さが続いてますが
おかげ様で食欲だけは衰えず、、、メタボへ一直線(-_-;)
そして、気づいたら8月!
あと1週間でお盆休みに突入!
なんの予定もなく、、ダラダラ飲んで~~食べて~~過ごす予定

益々、、、、、、おデブなり~~~~^_^;
土曜日
夕方になってもまだまだ暑い、、、
それでも、外に出せ~~ってうるさいやつら(笑)

ココアさん、、、
絶好調に駆け回っております。。。
んが、、、
天敵(笑)到着!!
と、同時に、、、消えたココちん。。。(笑)
↓えっ、あたいのことかしらん!Byちゃみ

れんとちゃみ!
毎回、なぜか同じおもちゃを奪い合う!
なにか特別な臭いでもするのかと
嗅いでみるも、、、私の嗅覚では??
奪われながらも、、楽しそ~なれん太郎


可愛い顔して、、、
恐るべし影のボス、ちゃみ子

そして、お楽しみ夜の部
まずは、お中元で頂いた
ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム を味見
夢のビール!ってか
3週間ぶり~~~かんぱ~~い


う~~ん、コクがあって深い味わい~~~かな?
って、正直なに飲んでも一緒!^_^;デヘ
メニューは地味に和食

姐さんの好物
ナスの煮浸し まずまずの合格を頂きました~
調子こいてまた作っちゃうよ~~~


Yじ~と

もんが好きな
かくふの煮物

今まで気づかなかったけど、
尾張名産!
これって、名古屋名物!?
当たり前のように ふつ~にすき焼きとかに入れてたけど、、、

どうやら、岐阜・愛知以外の地域ではあまり食べないらしい。。へ~~
冷やご飯で作る簡単いかめし これ、ふつ~に美味しかった~~リピあり!やってみ


姐さんの作ってくれた たこの明太マヨ和え
レモンをさっと絞って
これ、ビールのお供にGood
ハンバーグのチーズ和えも美味しかったわ~

ビールのあとは
白ワイン

お上品な大人な辛口!と言ったイメージでしょうか。。(笑)

そして、、、
珍しく、、、つぶれた?。。。

お疲れかな。。。

翌日の8月2日
母の命日
母を祀ってある東別院へ家族で行って来ました!
東別院 ただ今大規模な改修工事の最中
足場が組まれ、シートで覆われています。

本堂での30分のお経
暑いのなんの、って

帰りに昔お世話になった
知り合いのうどん屋さんで昼食
と言っても、、、10時半!!はやっ(笑)
皆さん元気そうでなによりでした(^O^)
気になってた巷で話題?のアイスを買って家路へ
セブンイレブン限定
ハーゲンダッツ 『ジャポネ 抹茶きなこ黒蜜』

さっそく、実食!
ペーストになったきなこ、ミルクアイス、黒蜜、抹茶ソルベ
4層になってます!
う~~ん、甘~~い!!
一口食べて、Yジ~に任せた(笑)

続いて、、白くまマンゴ~
頭がキーーーン!こちらは完食しました!
ただ、私的には上に乗っかったマンゴ~
いらないかも~(^_^;)
って、ついつい話題に乗っかってしまったけど、、
よく考えたら、、わたしって果物好きじゃなかったわ(笑)アハハ

そして
白黒マニア、進行中~~~(笑)
ストライクゾーンの
フランクリンマット 
家中のマットを総替え~~

ネイルも、、、白黒!!
ここまでやるかっ!って声が聞こえてきましたよ~(笑)
先日ポチッた 黒い扇風機は寝室用


そして、瑛斗マン

ちょっと見ないうちに、、、
デカクなったもんだ

今週末には、、、
台風一家、、再び現る(笑)

いや~~~ほんとに暑いですね!
水分補給

して何とか乗り切りましょう(^_^)/