人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あれから、、、

母が亡くなって2週間

バタバタと実感のないまま 時間が過ぎております。


七日参りがあったり、お墓参りに行ったり


娘夫婦も泊まりに来ていて


9日間のお盆休みも

めまぐるしくあっという間に過ぎ去りました。




  そんな中、、、


8月11日

お隣さんの息子さんたちが勢ぞろい


お庭でBBQ








あれから、、、_a0107198_13001934.jpg

仲良しな兄弟を見てて、微笑ましかったな~


一人っ子のわが娘に、姉妹を作ってやれなかったこと


つくづく後悔。。。


あれから、、、_a0107198_12532435.jpg

お孫ちゃんをあやすKaorinkoさん

バ~バの顔してますな(笑)

あれから、、、_a0107198_12534622.jpg
                             孫に嫌われまいと、ジ~ジも頑張っとります(笑)
あれから、、、_a0107198_12541175.jpg


                            日中ムシムシだったレンココ地方も

                             夕方から心地よい風が吹き


                            避暑地を思わせるほど 涼しくて 


                             ご近所迷惑も顧みず(^_^;)


                           10時近くまでお外で涼んでおりました(^_^)

あれから、、、_a0107198_12544159.jpg
                          この日、花火 初体験のお孫ちゃん

                          楽しかったみたいで 良かった良かった060.gif




 
あれから、、、_a0107198_12545429.jpg



こちら全員集合でもご覧くだされ049.gif






                                 8月14日


                               ポパイのため息


                            ひろみちゃんとダンナさま、ポパイくんがセカンドハウスに
                                 
                               遊びにきてくれた。


                            我が家も便乗して、夕方から飲み会068.gif
あれから、、、_a0107198_12574402.jpg

                                   8月16日


                               またまた セカンドハウスにお客様060.gif


                                ちゅんこちゃん一家とアフロ家
あれから、、、_a0107198_12571493.jpg

あれから、、、_a0107198_12572107.jpg
                                おみやで頂いた


                              一見オムライスに見えるケーキ


                              中身はフルーツとクリームたっぷりの甘くて美味しいスィーツでした(^_^)ゴチ


あれから、、、_a0107198_12573185.jpg

                           今回の訪問目的はこれこれ060.gif 


                           GW ちゅんこちゃんがたくさんレンココの写真を撮ってくれた


                           そして、来年のカレンダーにして届けてくれたのでした053.gif

あれから、、、_a0107198_12583728.jpg



                             クリンも一緒だよ053.gif


                             どれもこれも可愛い~~


                             何度も何度も眺めて にやにや


                             ちゅんこちゃん、どうもありがと~<(_ _)>






                             お休み中 お天気がイマイチだったけど


                             合間合間で ワンコたちもお庭いっぱい駆け回って


                                ハッスルハッスル060.gif060.gif


                             


あれから、、、_a0107198_17344581.jpg




あれから、、、_a0107198_17341835.jpg



あれから、、、_a0107198_17334267.jpg


あれから、、、_a0107198_17340321.jpg


あれから、、、_a0107198_17335284.jpg




あれから、、、_a0107198_17343117.jpg

あれから、、、_a0107198_17361612.jpg




あれから、、、_a0107198_17372317.jpg




あれから、、、_a0107198_17360380.jpg


あれから、、、_a0107198_09402376.jpg




あれから、、、_a0107198_17364382.jpg


あれから、、、_a0107198_17362634.jpg



あれから、、、_a0107198_17374134.jpg



あれから、、、_a0107198_17375371.jpg



































                             悲しいはずなのに、、なんだろ~?


                             未だ 母がいなくなった気がしないと言うか、、、


                             ピンとこないと言うか、、、


                             ふつ~に過ごせている自分が 不思議でしょうがない。。。


                             


                             これからジワジワと 押し寄せてくるのかな、、、?




                           





                             

























by ren-cocoa | 2014-08-17 15:40 | BBQ | Comments(6)
Commented by diverharumi at 2014-08-18 13:02
楽しく過ごせたようで良かった、良かった。

まだ実感はこれからだよ~~~
一緒に暮らしていた訳じゃないし、きっと実家に行ったときにあれって思ったり、その都度で思い出すことでしょうね。

でも、この世で、゜生きている人が幸せに暮らすことがなによりの供養になるってことよ。
悲しい顔していたり、苦労してたらきっとお母さんも心配するよ。
いつも楽しく、幸せにしていましょ!!

Commented by ひろみちゃん at 2014-08-18 22:55 x
先日はお世話になりました 
ありがとう~ 
お祝い返し?なの?? かえってお気遣い申し訳なかったm(_ _)m
それにしても あの消臭剤よろしいわ!
無くなったら また詰め替えに行くけど いい!?(笑)

お母様が亡くなって 心労があったろうに
忙しい思いをさせて申し訳なかったわ
思ったよりレンママが元気そうで安心しました

悲しみや亡くなったことの実感は もう少し後からだと思うよ
私もしばらくは いつでも父に会える気でいたし
なんだかへらへらしてた感じだった 
レンママは一生懸命お母さんに尽くしていたし
頑張っていたぶんだけ 受け入れるのに時間が掛かるんだと思うよ
けなげな娘を お母さんは見守ってくれています きっと!
Commented by レンママ at 2014-08-22 12:55 x
プ~ママへ

そうなのよ~未だ実感がないと言うか、、
でもね、先日実家二階の母の部屋に入って
ガラ~ンとしたベッド眺めてたら
さすがに、、、あ~~もういないんだな~~って(涙)
で、ミシン糸とか使えそうなもの物色してたら
押入れからトントンって物音がしたの
思わず、ば~ちゃんなの!?って声かけたけど
その後、応答なし、、、
なにか言いたかったのかな~?
あはは、、、真夏のちと怖い体験談でした(^_^;)
Commented at 2014-08-25 12:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ren-cocoa at 2014-08-26 15:44
ひろみちゃんへ

こちらこそ、どうもありがと~
どう?少しははき出せたかな?(^-^)
結果、、何の解決にもならなかったとは思うけど、、
溜め込まず、たまには はき出しに来ておくななまし(^-^)/
消臭剤 あんなんで良ければ
いつでも お作りさせて頂きやす(^-^)
Commented by ren-cocoa at 2014-08-26 15:50
ちゃりんこさんへ

お久しぶり~です。
遅れてしまったけど
ちぇり~ちゃん、お誕生日おめでとうでした。
ちぇり~ちゃんもうららちゃんも
元気そうでなによりです。
レンココも夏バテ知らずの元気印です(^-^)
母が亡くなって3週間、、未だにピンとこず
私も元気に過ごしております。
ご心配頂きどうもありがとう。
まだまだ暑い日が続きますが
ちぇりんこさんもお身体ご自愛くださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 久々のきまぐれCafe 旅立ち >>