人気ブログランキング | 話題のタグを見る
その後、、、
7月30日



                すっかりBlog放置状態で 色々ご心配かけてます。



               母のことでは 心配のメールやラインを頂きありがとうございます


                その後の母


               ナースセンターに一番近い個室に移って6日が経ちました。


               心電図モニターも付けられ 


               痛み止め モルヒネの持続点滴投与になりました。


               それでも 痛みを完全に取り除くことは出来ず



               時々しかめっ面で痛みに耐えています。


               口からの水分摂取も難しくなり


               生理食塩水と輸液(ソリタT3 )の点滴で水分補給してます。


               むくみも出て 足の甲は まるでぞうさんのよう!



               症状には波があって


               昨日までの数日間は ほとんど眠っているような状態で


               話しかけても うなずく程度でしたが 


               昨晩からせん妄の症状?が出て


               目を開け、しっかりした声で 一晩中 話し続けております。


               内容は、、、支離滅裂?



               夢の中での出来事?を しきりに話し続けてます。



               どうやら、、せっかちな父が(笑)


               早々と 母のお通やをやってしまった! と言う設定らしい、、、005.gif



               なので、お坊さんや来てくれたみんなに 間違いだったと


               饅頭持って(笑)謝ってきて欲しい。。。てな内容の話しを


               延々としております。。。002.gif



               薬の影響ですかね、、、



               一晩中 付いていた父は すっかり疲れ果てておりますが



               内容はハチャメチャだけど 



               また母と会話が出来たことが ちと嬉しかったりして、、、



               会話!?と 言っても 一方的に話すばかりで



               こっちの質問には 『知らん!』 と 一言(´Д`)アタタ



               一瞬 元気になったと錯覚してしまうほど、、、

その後、、、_a0107198_14301685.jpg



               そして、一晩経った今日は ずっと眠り続けております。



               38度の発熱、血圧も低下、尿の量も減ってきております。


               熱はあるのに 手足の先は冷たい。。。


 
               余計なことばっかり調べているので これがどういうことを意味するのか


               だいたいわかります007.gif             



               とにかく 最期の最期まで 痛みを最小限にしてあげたい! 



               ただただ そう願うばかりです。


               痛みと戦い 苦しんでいる母の姿を見ているのはとてもつらい


               病室を出た後 心が折れそうになります。




 
               でもでも



              病院から戻ると いつものように準備され


              凹んでるひまなどありません。 

その後、、、_a0107198_1521652.jpg
 

              この日は お隣さんにお客さんがいらっしゃって


              管理人Yジ(おやじ)は 早朝から草むしりやら芝刈りで


              お客さんを迎える準備に追われてます(^-^)
その後、、、_a0107198_1524536.jpg


                   035.gif ようこそ~~ま~ま~どうぞ!                      

その後、、、_a0107198_1525643.jpg
                    お肉に魚介、パエリア、、、


                    暑くても食欲は落ちないのよね~011.gif



                    とは言っても さすがに暑くて暑くて、、 早々と撤収~





                    母に会いにきた娘と一緒に 再び病院へ、、、



               
                    

その後、、、_a0107198_15112398.jpg


                     

その後、、、_a0107198_15111833.jpg






                          

                      そして夜


                    ソファ~をちと移動させ 
              
その後、、、_a0107198_1581635.jpg

                          話題の映画 上映会
その後、、、_a0107198_158964.jpg
                         禁煙をムシして プカプカふかす035.gif
その後、、、_a0107198_1582747.jpg
                         シーンとしてしまうと



                         やはり 母のことが脳裏を横切る



                         集中できず ところどころ 飛んでる場面が多々、、、(´Д`)


                         落ち着いた頃 もう1度観なきゃ(^-^)







                           翌日



                          朝一で母のところへ行き





                          夜は またまたお隣さんと一緒に夕飯068.gif




その後、、、_a0107198_159579.jpg

                        

                        じっとしてると どうしても余計なことを考えてしまう。。



                        出来るだけ 忙しく忙しく 暴走しております。             



                        お隣さんがいてくれてほんと良かったー



                        ずいぶん 救われております!ありがとよ~~(^_^)/










                         その後の すずめ対策ですが


                         バラの香りの ハト除けスプレーは全く効果がなく


                         スズメとYジ(おやじ)の いたちごっこがしばらく続いておりましたが


                         まさかのまさか、、、悲惨な結末に、、、



                         電動シャッター取り付け時 業者の方がオーニング内のお掃除を、、、すると



                         ポト~~ン!! ピシャ!!


                    あっ! 卵が、、、、
                     

                         いつの間に 産み付けたんだろ~


 
                         業者の方も かわいそうなことしちゃった~!って

                        

                         仕方ないね。。。
                         



                         見た目悪いけど 2度と悲劇が起きないよう



                         ネットですっぽりカバーしました。


その後、、、_a0107198_151361.jpg



                         そうそう、、開け閉めが大変だったシャッター


                         電動にして頂きましたの(^_^)/

その後、、、_a0107198_20194553.jpg




スラットを閉めたまま 通風 採光も




                  音も静か 049.gif これで時間を考えず開閉できます。


               



                    外構の修繕工事もやって頂きました
その後、、、_a0107198_15132390.jpg


南側駐車場コンクリートをキレイに塗装してもらい

その後、、、_a0107198_20223513.jpg
                        フェンス下のブロック塀だったところを グレーのジョリパット仕上げにして頂きました。

その後、、、_a0107198_1514254.jpg




                         またも始まった収納(笑)



                         お布団が積み上げられた2Fの押入れ 

その後、、、_a0107198_15161229.jpg


                         布団圧縮BOXを買って すっきり049.gif


その後、、、_a0107198_15162291.jpg
その後、、、_a0107198_15163341.jpg

                        ミシンコーナー下に ジャストサイズの収納BOXを IN
その後、、、_a0107198_21175212.jpg

                           洗面所下にちょっとした収納庫が置きたくて

                          あちこち探し回ったけど サイズの合うものがなかなか無くって


                          で、ニトリの通販サイトで見つけた組立家具


                           100均のキャスターを付けて完成~049.gif

その後、、、_a0107198_21192146.jpg

                          安上がりだけど なかなかGood049.gif


                          ハンドソープやシャンプ~のストック

                          引き出しには雑巾を入れてます。
その後、、、_a0107198_21180021.jpg



                          気になってた個所が これですっきり!




                          そして 昨日 土用丑の日



                          お隣さんから頂いたうなぎ 美味しかったわ~ゴチ



                          お疲れモードの父にも1匹おすそ分け~



                          
その後、、、_a0107198_22214490.jpg
  
                          私は周りの皆のお陰で 気を紛らすことが出来てるけど 


                          父は 心身ともに かなり へたばってます。


                          父のサポートもしていかねば。。。                      









by ren-cocoa | 2014-07-30 22:30 | 母の闘病日記 | Comments(4)
Commented by kaorinko at 2014-07-31 13:21 x
病人さん 以上に 看病している家族 こそ ケア が 必要ってことは
祖父、祖母、母 を 見送った私 の 教訓 でした
辛い時期だけど ここは ひとつ 乗りきって欲しい と
切に願うばかり。
あなたも お父様も、体調をくずしませんように。
Commented by ren-cocoa at 2014-07-31 15:08
☆Kaorinkoさま


覚悟?心の準備?
みたいなのは、それなりに出来てるんだけどね、、、
ただ、辛がってる姿はもう見たくない、、
静かに、、、安らかに、、、逝かせてあげたいと
今はそう願うだけ。。。
昨日からぐっすり?眠ってるようで
呼びかけても、指で閉じた目をこじ開けても(笑)
なにしても、反応なし!
痛みも無さそうだから、、、これでいいのかな。。。。
Commented by アビママ at 2014-08-05 00:12 x
痛みをこらえてる、母を見るのは辛い事と思います・・
モルヒネ・・・意識が朦朧としてくるらしい・・
妄想の世界に・・・

心の準備・・でも、親はいつまでも生きてるって、思ってた時代が懐かしいです・・

お隣さんがいて、本当に良かったですね~
例の件では、色々迷惑かけてしまって。
結果・・五か月のあの子は、相手のご主人の知り合いに、お金で引き取られ・・義妹に、新ししく、トイPちゃんを、。買い与えましたよ(汗)
お外に出られるようになったら、連れてきますね~
Commented by ren-cocoa at 2014-08-09 17:52
アビママへ
色々ご心配かけましたが、母は他界しました。
長い長い闘病生活から解放され、やっと楽になれたかな。
そっか、あのぷ~ちゃんとは縁がなかったんだね、楽しみに待ってます(^.^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 旅立ち 一時の喜び、、 >>