人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひな祭り♪
3月3日


                                    気づいたら、3月!! 早いわ~~ヽ(´o`;


                                    まだまだ肌寒いけど、、脱冬物コート&ブーツ!


                                    やせ我慢してスプリングコートにチェンジ049.gif


                                    ガハハ、、、風邪ひいたりして、、、(^_^;)



         
 
                                           我が家のお雛様                                   
                                  
ひな祭り♪_a0107198_10372637.jpg


                                           前列にレンココも仲間入り~037.gif
ひな祭り♪_a0107198_10364574.jpg



                                           日曜日、お友達が来てひな祭りメニューでお・も・て・な・し049.gif

                                           
ひな祭り♪_a0107198_10392283.jpg
ひな祭り♪_a0107198_103927100.jpg


                                           菜の花のおひたしもメニューに加えるつもりだったのに、、、


                                           この時期、スーパーに無い!ってありえん。。。


                                           仕方なく、いかとわけぎの酢味噌和えに変更~~


                                           定番の揚げ出し豆腐、今回は彩りを考えてぶぶあられを衣に使いました。


                                           これまた、撮影する前に食べちゃって画像がない(^^;                                           


                                           


      
                                           昨年は1度も作らなかった茶碗蒸し、、、


                                           今年は3度目でっす049.gif


                                           なかなかの評判で、自分的にも完璧(笑)

                                           その茶碗蒸し、昨日は蒸そうとするとなぜかガスが止まってしまう!


                                           何度点火してもすぐに消えてしまう、、


                                           ん!?ガスが無くなった~~ガスやさん呼ばなきゃ~~って、アホ騒ぎ(笑)


                                         
                                           結果、蒸し器に水を入れ忘れ空焚き状態だった為に自動消火装置が機能したと判明(^_^;)アハハ


                                           その後、茶碗蒸しも無事お出しすることができ、ホッ(^O^)
                                           
ひな祭り♪_a0107198_1039329.jpg

 
                                            久々の再会におしゃべりしながら楽しい会食でした063.gif 


                                            またのお越しをお待ちしておりま~すヽ(´▽`)/




                                             前後しましたが、土曜日



                                             レンココ、トリミングに行ってきました~                                        

                                             すっきりさっぱり~053.gif

ひな祭り♪_a0107198_1038849.jpg

                                         このところ出遅れてしまい希望時間が取れなくて、早めに4月の予約も入れてきました049.gif




                                              そして、、、



                                              先日ポチッた造花、なかなか良かったのでまたまた追加購入~~(^^;


                                              早速、お家にあった花瓶にアレンジ~
ひな祭り♪_a0107198_10383071.jpg



                                               そして、華やかだった玄関のお花さんたち、一斉に枯れてしまったので

                                               スパティフィラムの鉢を一丁購入しました!こちらは本物です(笑)
ひな祭り♪_a0107198_10383620.jpg


                                              あと、一目惚れしてポチったもの、、、


                                              無光触媒のウンリュウ柳

ひな祭り♪_a0107198_1039121.jpg

                                     
                                              消臭・除菌効果を発揮してくれるらしい、、、


                                              和室がよりモダンになりました049.gif

ひな祭り♪_a0107198_1039973.jpg


                                              まだまだ続く、ポチっとな日々(笑)
by ren-cocoa | 2014-03-03 13:11 | お友達 | Comments(6)
Commented by diverharumi at 2014-03-04 09:16
若者ぶって薄着になるのはやめておいたほうがいいぞ~~~!
鼻水たらして歩いててもサマにならんし・・・笑

おひな祭り、美味しそうなお寿司でおもてなし、いいなぁ。

ガス事件、勃発?
それも自分の馬鹿さで~~~~!
やっちまったなぁ~~~~~~~~ってか!
お疲れさんでした。

茶碗蒸しねっ、私はよく作るよ!!
簡単だし、美味しいし、具もいろいろ入れてね。
寒いときは最高だよね。

だんだん、ものが増えてるみたいだけど、私が行ったときはどんな風になっていることか?
楽しみだわ。
Commented by レンママ at 2014-03-05 09:57 x
☆プ~ママへ

確かに!3月と言えど、まだまだ寒い(>_<)
今日もダウン着てる人見たし、、、なんせ田舎なんでね(^^;
ただ、、おかげ様でホットフラッシュ真っ盛りで寒さ知らず(笑)
○○は風邪ひかないとも言うしねっ(^-^)/

そうそう、GWの日程決めなきゃね♪
Commented by kaorinko at 2014-03-06 08:39 x
茶碗蒸しは寿司屋で食べるもんじゃー と 決めているあたし。ぎんなん 入ってないとテンション下る
手まり寿司いいな。
作ってみたい。またご指導たのんます。
無機質だったお部屋に 少しづつ 息が吹き込まれるね。
男三人の息子を持つ あたし。。 3月3日は すっかり スルー。
そーいや 隣に 女の子(孫)が いたわっ(汗)
まだまだ 寒い
ムリしちゃ いかん。
知ってた? あなたんちの方 名古屋より 1℃気温 低いんだってば!!
Commented by レンママ at 2014-03-07 10:33 x
☆Kaorinkoさんへ

そうなんだ~~じゃ、今度我が家の茶碗蒸しをご賞味あれ(^-^)/
てまり寿司は、ラップでくるんでまあるくするだけだけど
寿司ごはんの加減が、、、
寿司屋の娘だったけど、、、そこはなかなかうまいこといかん(^_^;)

桃の節句、大事な大事な娘が二人もいるじゃない(^-^)
そういう我が家も、
今年は、ここちんの寿司スル~しちゃったけどね(^_^;)

Commented by モッピ〜 at 2014-03-09 14:24 x
時の経つのって ホント早いですよね
ひな祭りもアッという間に過ぎて。。。。
レンココちゃんのお内裏様とおひな様 可愛い♪

カットもしてスッキリんこですね
Commented by レンママ at 2014-03-10 15:36 x
☆モッピーさんへ

ほんとほんと!早すぎる~~~(๑≧౪≦)
1年あっと言う間!
ワンコとの暮らし、1日1日大切にしなきゃねっ(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< 悲劇、、、 模様替えとあれこれ、、 >>