人気ブログランキング | 話題のタグを見る
その後の母。。。
12月13日


                              早いもので、12月も中旬にさしかかり

                              今年も残すところ2週間ちょっととなりました。。。:(;゙゚'ω゚'):アセアセ



                              さてさて、たくさんお作りさせて頂いたX'masリ~ス!残り1点(レッド)となりました♪ 

                                                                                                  

その後の母。。。_a0107198_10102546.jpg


                              お正月リ~スも続々と出来上がってきておりますヽ(´▽`)/


                              私の作業、りぼん作りが追いつきましぇ~~ん(๑≧౪≦)


                                   りぼんを付けたら完成♪ 発送まで今しばらくお待ち下さいな(*´∀`)

その後の母。。。_a0107198_1085282.jpg


                                    買い込んだ材料の整理?


                                    ここにきて、ラストスパートをかけ出した娘!


                                    次々と商品が出来上がっております001.gif
その後の母。。。_a0107198_1085268.jpg
その後の母。。。_a0107198_1092532.jpg


                                             こちら、1点限りの販売になります♪

                                             お気に召しましたらお早めにポチッとね049.gif HandmadeShop R&C                                   
その後の母。。。_a0107198_10301234.jpg





              

              母のこと。。


              報告が遅れてしまい、色々とご心配して頂きありがとうございますm(__)m


              お礼と共にその後の経過報告を。。。



              抗がん剤治療を3クール終了したところで

          
              本人の意思により、点滴(ジェムザール)をやめることになりました。




              血管が細くて出難いらしく、毎回何度も何度も針を刺しなおす度に激痛が・・・・


              血管を温めてもらいチャレンジするが、全く効果なし!


              辛抱強い母が、止めたい!と言うくらいだからかなりきついんだと思います。。


              
その後の母。。。_a0107198_1595497.gif


        

            血液検査による腫瘍マーカー値 


           CA19-9 (膵臓がんをはじめ、胆道、胃、大腸がんなど主に消化器のがんで高値になる) 
            
          
            

             9/12 12000.0H      10/16  4125.5H     11/13 1119.2H    12/11   492.5 (基準値 37.0U/ml以下) 


           CEA  (大腸がんなどの消化器のがんをはじめ、肺、卵巣、乳がんなどで高値になる)
                 (喫煙や炎症性疾患、肝硬変、糖尿病で高値になることもあります)

 
            9/12 23.0L      10/16 7.7L       11/13 3.0L   ⇒  12/11  1.7   (基準値  3.5~5.0ng/ml以下)


                CA19-9値、まだまだ高い数値ではあるけどかなり下がってきています。。。


               抗がん剤の効果は確実に現れているので


               『出来れば続けてもらいたいな~』と、主治医にも強く進められましたが・・・

            
               止めたい!という母の気持ちは変わりません。。。


               家族としては、出来れば頑張って治療を受けて欲しいと思いましたが

               
               身体の痛みも辛さも、本人にしか解らないこと。。。


               なので、、、これ以上、頑張れとは言えませんでした。。。


               母の希望を尊重することに。。。。



               昨日、先生とも相談して飲む抗がん剤(TS-1)に変えることなりました。


               母は、それすら『もういいわ~』なんて言ってたけど


               先生に叱られ(笑)しぶしぶ承諾。。。。



               飲む抗がん剤(TS-1)、1日2回を4週間服用して2週間お休み!これで1クール


               副作用のこともあるので、とりあえず2週間服用後受診することに。。。


               薬が変わることで、副作用の心配も出てきますが


               ジェムザール同様、なんとか効果を発揮して欲しいものです。。。
   


              さてさて、、、



              もう飽きた!と言われながらも定期便で届けていたにんじんジュースですが


              『寒いから、もういらん』 と、きっぱり中断されました(´Д`)


              あのさ~~~。。。・゜・(ノД`)・゜・  飽きたとか寒いとか言う問題じゃないでしょうに。。



              これくらいは我慢して飲んで欲しいのにな~~(´・_・`)


                   ハァ~~~困ったもんですわ。。。。


 
               そんなこんなで、まだまだ口だけは達者です(笑)



               ご心配いただき、どうもありがとうございました。 
by ren-cocoa | 2012-12-12 12:49 | 母の闘病日記 | Comments(4)
Commented by diverharumi at 2012-12-13 10:45
早いもんだよね。
もう少しで今年も終わっちゃうよ。
年を取るねぇ~~~(O.;)

お母さん、少しでも今の状態でいてくれると良いけど・・・
でも、結局は自分の身体、自分で決めたことが一番だと思うよ。
なんか切ないけどね。
とにかく、にんじんジュースは頑張って飲んでもらうことで、無事に暮れを過ごせるように願ってるよ。
あったかいスープとかにしてあげれば~~~

羊毛フェルト、いろいろ出来たね。
どれも可愛いから、売れること間違いなし!!(^。=)
Commented by kaorinko at 2012-12-15 08:54 x
久しぶりの訪問でイッキ読みだがね
断捨離とクロス替えしたんだね
うちも トイレと洗面所のクロス替えしたよ~
もう少しで完成するから 遊びに来てね
Mちゃんのバイト先 夜逃げ??
私も 以前 通っていたカフェ
コーヒーチケットタメ買いした次の日
トンズラされました
マスターとママを信頼してたのに ショック・・
しかし
一ヶ月半分の給料が パァ とは 痛いね
Commented by ren-cocoa at 2012-12-17 15:49
☆プ~ママへ

ほんとほんと!今年も残り2週間。。。
なんだか焦るね~~

抗がん剤を変えてそろそろ1週間経つけど
今のところ副作用も全くなし
昨日は一緒にお寿司を食べに行きました♪
こんな穏やかな日がいつまでも続くことを祈るのみです。。
Commented by ren-cocoa at 2012-12-17 15:53
☆kaorinkoさんへ

姐さん宅、キレイなのにクロス張替えしたんだ~
ベッドやテ~ブルまで入れ替えて
いいな~いいな~♪
出来ればおんぼろ屋敷から丸ごと引っ越したいわ~(´・ω・`)

そうそう、娘のカフェも夜逃げする前に
チケットの大安売りして
そのままトンズラ~~(´・ω・`)
名前
URL
削除用パスワード


<< 第二弾♪忘年会 RunRun&大掃除♪ >>