人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芝桜の丘
       6月6日



                                   日曜日♪


                                   早起きをして、家を6時過ぎには出発~~~


                                   向かった先は


                                   愛知県で一番高いところにあるお花畑

                                   茶臼山高原 芝桜の丘


                                   8時過ぎに到着。。。


                                   こんなに早く来てる人いる?な~んて余裕ぶっこいてたけど

                                   ありゃりゃ。。。。既に出遅れ~~


                                   駐車場満車で20分待ち(>_<)


                                   30分出遅れた!と、ぼやくと~さん。。。                                   
芝桜の丘_a0107198_9373163.jpg

                                       リフト片道キップを買って乗車


                                       写真撮影する為、分かれて乗ったはいいけど・・・・・

                                       意外と怖くて、振り向けない(^_^;)

                                      
                                       すれ違いざま、下りのリフトの人に大人しいわんちゃんだね~


                                       な~んて言われたけど、いやいや。。怖くて硬直してるだけ~~(^_^;)

芝桜の丘_a0107198_9353241.jpg

                                       さすがに標高1358mともなると、ちと肌寒い。。。

                                        残念ながら、芝桜のピ~クは過ぎてたようで残り5割くらいかな。。。。
芝桜の丘_a0107198_9435273.jpg

                                       
                                        オレンジのネットで張られたプチランもあり~の

                                        とにかくワン連れが多い多い♪
芝桜の丘_a0107198_953443.jpg

                                        帰りはテクテク歩いて下りました。。。

                                        日頃の運動不足がたたって、翌日足の付け根が筋肉痛に。。。(/_;)



                                        結局、なんてこた~ない


                                        リフト乗車中の写真を撮ってくださるサ~ビスがありましたわ。。。。

                                        別々に乗ったから2枚+山頂の看板前での記念撮影も含めて3枚お買い上げ~~~


                                        またも、戦略にやられましたわ(~_~)ぷぷっ

芝桜の丘_a0107198_9573555.jpg


                                        朝食抜きで来たので、山を下りた時には腹ペコ~~

                                        軽くおうどんを頂き、10時半ごろ茶臼山高原を後に。。。

                                        うひょ~~~

                                        逆側大渋滞。。。駐車場待ち2時間ですって~


                                        しかも雨が。。。。。。


                                        お気の毒様~~と、余裕の我が家(~_~)

                                        早起きは三文の徳!でしたね(^^)/


                                        途中、道の駅 どんぐりの里いなぶに立ち寄ってお土産&夕飯のおつまみをGet!


                                        13時には我が家に到着(^^)/はやっ



                                        ゴロゴロしながら~ちとお昼寝Time~~



                                        の、予定が・・・・・・


                                        最近、お寿司にハマってる娘。。。


                                        またも、寿司を買って帰ってきよった。。。


                                        ならば、夕飯の支度をせねば~~~


                                        ちょこっとおつまみ作ってまたまた宴会(^_^;)

芝桜の丘_a0107198_1081041.jpg

芝桜の丘_a0107198_10114166.jpg

芝桜の丘_a0107198_102507.gif

芝桜の丘_a0107198_11254069.jpg

     
  道の駅で買った1品

  いちど食べたらもうたまらん!ネーミングに惹かれてGet

  濃いめの味付けで、ビ~ルに合う合う♪



                                       芝桜の丘、来年はピ~ク時にぜひ訪れたいな~~♪
by ren-cocoa | 2012-06-06 11:35 | お出かけ | Comments(8)
Commented by diverharumi at 2012-06-06 13:08
へぇーそっちにも芝桜があるんだね。
最近はあちこちでやっているよね。
朝霧の方の芝桜はもうとっくに終わってるけど、今年もイマイチだったらしいよ。
そっちは満開の時に行けたら良かったね!!

ぷぷ、リフト、とーさん良く乗ったじゃん。
顔か引きつってない?

朝早いのはこういう時得だねぇ~~~!
しかも、雨にも降られなかったなんて・・・今回はラッキーだった訳ね。


あらあら、またまた宴会かっ!!
しかも、まだ外は明るいんですけど・・・笑

お嬢の食欲はあのままキープしているようでちょっと嬉しいけどね(^。=)

Commented by kaorinko at 2012-06-06 17:49 x
今回ばかりは 早起きで得したねー
ピークすぎてても 写真で見る限り めちゃ きれい
行ってみたいな~要チェック!!

ワンピースは 7月に オニューで 着せてもらうわよぉ・・
だってだって アジアとヨーロッパじゃ 気合い が
ちがいまっせ 楽しみにしてます
あと一か月 太らないようにしなくっちゃね
Commented by 小夏ママ at 2012-06-07 06:42 x
早起きは三文の徳でねえ~
わたしは、朝寝坊常習犯なので…お昼前からでかけて
帰りの方を横目に行くタイプかな

↓女子会は、わかいねえ~
おばちゃま女子会じゃなくて
お嬢の女子会なのですね
なんだか、パパさんのお顔も違う感じだワン
Commented by モッピ〜 at 2012-06-07 19:15 x
芝桜綺麗ですね〜〜〜★
この上をリフトで見れるなんて なんて素敵♪
でも確かにワン抱っこで乗るのは ビクビクですね 笑
アタシならモップ落としちゃうかも。。。おいおいですね
ぶははははは

そして毎回楽しみにしているお宅の晩ご飯コーナー 勝手なネーミング 笑
あ、、、ランチか〜
美味しそう お寿司もサラダも串カツも〜
あ、、、お腹すいちゃった いひひ
Commented by レンココ at 2012-06-08 10:25 x
☆プ~ママへ

そういえば~ドシャブリで見られなかったけど
伊勢にも芝桜あったね。
今回は雨女の汚名挽回!
もう雨女なんて言わせないよ~~(^^)/
とか言ってて・・・・夏もまた大雨だったりして~~~(^_^;)

宴会に火が付いたお嬢、
勢いで、飲みまくり~~の食べまくり~~
なかなかいい感じですわ(^^)
Commented by レンママ at 2012-06-08 10:27 x
☆kaorinkoさんへ

うんうん、名古屋から2時間!と、ちと遠いけど
満開時には圧巻!行く価値ありかも~~(^^)/

ナイスバディ~キ~プして
待っててねん♪
Commented by レンママ at 2012-06-08 10:32 x
☆小夏ママへ

あはは~~我が家とは真逆なタイプね(^^)
『さっと行って、さっと帰って来るぞ~』←これおやじの口癖。。。

そうそう、いつもの無愛想な顔とは
確かに違ってたおやじ!
ち~と少しばかり愛想良く出来ないかな~って、思う日々。。。(/_;)
Commented by レンママ at 2012-06-08 10:52 x
☆モッピ~さんへ

そうそう、ちと不安だったので
スリングに入れて乗車したんだけど
正解でしたわ。。。
恐がり~なと~さんをバカにしてたんだけど
私もしっかり手すりを握りしめていましたわ(^_^;)アセアセ

あはは~突然お宅の晩ご飯。。。
毎度お馴染みのものばかり(^_^;)
モッピ~さんの彼氏を見習わなければ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 新作ハ~ネス♪ またまた女子会♪ >>