人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑中お見舞い
7月23日



暑中お見舞い_a0107198_1312697.jpg



         数日涼しかったと思いきや


         またまた猛暑到来。。。

 
         気温差の激しい時期


         体調を崩されないよう、ご自愛下さい。






         今日も暑くて


         だらけ気味のレンココ!



         坊ちゃん、まったくやる気ナッシング~~(/_;)


         浴衣すら着てくれやしない!!

暑中お見舞い_a0107198_133569.jpg



         ココちんは、4度の衣装替えを



         なんなりとこなしてくれましたyo(^.^)


                おやつの威力はすごい(^_-)


         

         

暑中お見舞い_a0107198_1321763.jpg



          毎年1枚づつ作り続けた浴衣、


          今年はサボりました(^_^.)


          なので~今まで作ったのを一挙に披露




暑中お見舞い_a0107198_1333864.jpg




          ココちん、


          れんつぁんのが、一番似合ってるかも~(~_~)


                   ねっ、そう思いません?
暑中お見舞い_a0107198_1334940.jpg







          先日、ごえこじママに作ってもらった


          レンココボンボンに影響され



          『私も作ってみた~い』と、娘が言うので


          早速、道具を購入しました♪


          まずは、レンココカラ~の毛糸を買って



          レンココで練習する予定だったけど・・・



          レンココボンボンは、ごえこじママ作があるし~  



          そうだ!同じ毛色と言えば・・・・       


                       で、出来上がった初作品がこちら↓         
暑中お見舞い_a0107198_124105.jpg



              モデルさんは、クリン♪


                   どう?似てる?
暑中お見舞い_a0107198_1448867.jpg



              早速、クリン家にお届け~~


              クリンママ、すご~く喜んでくれたみたい(~_~)


              仲良し3人組が、並びました♪
              
暑中お見舞い_a0107198_12412611.jpg


              初作品にしては、ま~ま~の完成度に


          
              大満足な娘!



              早速、白、黒、茶色、グレー



              4色の毛糸をゲッチュ~=^_^=



              さてさて、次なるタ~ゲットは誰かな?


 
              届いたお方は、どうぞもらってやって下さいな(笑)

暑中お見舞い_a0107198_157137.gif






             眼科センターへ行って1ケ月ちょっとが経ちました。



         
             処方して頂いたお薬の効果は・・・・



             う~~ん。。。。




             良くなったとは言えないけれど



             現状維持ならヨシ!かな。。。




             とりあえず、3~4ケ月試してみましょう。


            
             と言われていたので



             続いて1ケ月分のお薬を送ってもらいました。



             このお薬、ご飯に混ぜ混ぜして与えてるんだけど



             しっかり監視してないと



             錠剤だけ、器から放り出してるのよね~~(/_;)



             それを、ココちんが拾い食い。。。



             意味ねぇ~し(*_*)




             どうか、薬の効果が少しでも表れますように。。。


 


             そんなれんの目に良いとされる



             ビタミンEとアスタキサンチンが



             豊富に含まれた鮭を



             たつぷり使ったレンココご飯♪



暑中お見舞い_a0107198_12383746.jpg



              気休めとわかっちゃ~いるけど



              少しでも。。。。ねっ(^_^;)





 


         嬉しいお届け物~♪


        ポパイのため息 のひろみちゃんから



          韓国土産を頂きました♪  


暑中お見舞い_a0107198_12402995.jpg




          これを使って、干乾びた肌を潤せってか~~(~_~)



          あと、れんのお目目にって


          『瞳キラキラボ~ロ』


          ひろみちゃん、お気遣いどうもありがとう<(_ _)>



          いいな~~~韓国、私も1度は行ってみてぇ~~♪
by ren-cocoa | 2011-07-25 15:46 | Comments(14)
Commented by ひろみちゃん at 2011-07-25 23:54 x
ホントに気持ちだけのお土産なんでお恥ずかしい(^_^;)

ゆかた 毎年作ってたんだ 可愛いね~
クリンちゃん ソックリじゃん! こんなんもらったら感激しちゃうよ
親子揃って手先が器用でうらやましいw
それにレンココちゃんたちのフード
うちの(人用)ごはんよりバランス良さそうです
Commented by かずみ at 2011-07-26 08:52 x
おお~お鼻もつけたんだ!
クリン、とっても似てるし、かわいいね♪
ポンポンの輪が広まる予感☆

今日ね、ヨーキーのモモミュウちゃんがうちに来るの。
じっくり見て、(出来れば)ヨーキーにも挑戦してみるわ。
(↑むつかしそうなのでかなり弱気)

こないだお昼に食べた、お茶漬けと似てるし・・・ププッ
Commented by レンママ at 2011-07-26 12:53 x
☆ひろみちゃんへ

いやいや、思いがけぬお届け物に
めっちゃ嬉しかったし
早速、パックも使わせてもらいましたよ(^.^)
プルンプルンしてて気持ち良かった~~
お肌もプルンプルンしてくれると
嬉しんだけど・・・・
この歳まで、放りっぱなしだったんで
そう簡単にはいかないのが現実ですな(^_^;)
でも、な~んとなく翌日の化粧のりが
良かったような。。。
ハハ~The単純(~_~)
ほんと、どうもありがとね~

ボタンつけすら出来ない
超不器用な娘なんだけど
これは楽しくやってまっせ~♪
そのうちポパイボンボンも出来るかも~
そん時は、どうかもらってやっておくんなまし(~_~)
Commented by レンママ at 2011-07-26 13:00 x
☆かずみさんへ


そうそう、お鼻もくっつけたみたい(~_~)
糸の種類や太さによっても
イメージが変わるんだね。
アクリル、純毛、ボンボンヤーン・・・
色んな種類で試してるみたい!
韓ドラ見ながら、優雅にねっ(^_-)
ダックスやヨーキーは難しそうだね。
出来たら、またUPしてちょ~(^^)/

Commented by diverharumi at 2011-07-26 21:02
浴衣、今年はつくらないんだぁ~~
毎年密かに楽しみにしてたのに・・・
残念(O.;)

でもさ、ココちん、やっぱり女の子の色の方が似合うと思うよん。

ボンボン早速作ったんだね。
やること、早いねぇ(^。=)

・・・でクリリン、そっくり!!!
お鼻もついて良いよ~~~
Commented by モッピ〜 at 2011-07-26 22:23 x
着替えしてないのに グッタリしてる坊っちゃんに爆笑
ぎゃははは
ココちんは やっぱり乙女〜
だってオヤツにつられて何度も着替えできるなんて
アタシもオヤツで釣られたら 絶対にやります ぷぷぷ
最後のドッテリ座りのココちんが ど★ツボです〜
きゃわいい〜〜
Commented by ScarletJasmine at 2011-07-27 10:48 x
本当に毎年毎年手作りの浴衣、、、とっても素敵ですね。
男性用も似合うけど、最初の黄緑の、とっても素敵ですぅ~♪
ココちゃん、とってもおひとやか♪
その横で、他人事のような顔してるレン君も男の子らしくって可愛いですねっ♪

やっぱり市販の浴衣って、すごい雑で、いまいちだけどママさんの作る浴衣は最高に素敵ですね♪
レンココちゃんって幸せワンだなぁ~

ポンポンのキーホルダー、、、
すぐに試して作るところがママさん、
初作といいつつも、滅茶苦茶上手ぅ~!!
Commented by kaorinko at 2011-07-27 11:07 x
次から次へと色んなもん作るなぁ・・
ただただ 尊敬だよ
レンママだけ 一日30時間あるんじゃない??
いつ これだけの事やれるのさっ
密着取材したいわー
Commented by ちぇりんこ at 2011-07-27 14:34 x
暑中お見舞い申し上げます(*^_^*)
ココちゃん浴衣姿とっても可愛い(*^_^*)

ボンボン・・可愛いですね~
レンママさん上手いですね~さすがだわ(*^_^*)
羊毛の次は毛糸も・・色々でてくるけど、不器用な私はついていけないわ~(汗)

レンちゃんのお目目・・進行がとまるといいですね・・
そうそう鮭は色々良いですよね~
ちなみに脳にもいいと聞いて今度私も取り得れようと
思ってます(^^)v
Commented by ren-cocoa at 2011-08-01 12:41
☆プーママへ

あはは~あれから即、道具を購入して
お嬢はボンボン作りに精が出てます(^.^)
毎日1~2個づつ、可愛いボンボンプ~が
出来上がってますよ~~
Commented by ren-cocoa at 2011-08-01 12:46
☆モッピ~さんへ

ぎゃはは~~ココちんはボーロ1粒でつれるけど
モッピ~さんは、
そんなんじゃ~つれないでしょ(^_-)

そうそう、最後のココちん
貫禄あるでしょ(^^)
Commented by ren-cocoa at 2011-08-01 12:52
☆スカーレット&ジャスミンママさんへ

馬子にも衣装。。。。
こうして浴衣着て、黙って座ってると
少しはおしとやかに見えるかしら。。
日々、れんをいじめ倒している凶暴な女子には
見えないかもね(^_-)
Commented by ren-cocoa at 2011-08-01 12:55
☆kaorinkoさんへ

へへっ!是非とも密着取材に来ておくんなまし(^_-)
追ってるだけで
目が回るかもよ~~(~_~)
Commented by ren-cocoa at 2011-08-01 12:59
☆ちぇりんこさんへ

ボンボンは娘作なんですよ~~(^.^)
ただ今ボンボン作りにハマっており
毎日数体のボンボンプ~が
出来上がっております♪
ちぇり~ちゃんうららちゃんボンボンも
そのうち届くかもよ~~(^^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< びわこ箱館山ゆり園♪ ハマワン♪ >>