人気ブログランキング | 話題のタグを見る
快適サマーライフ
7月17日


               レンココ、トリミングに行ってきました。

快適サマーライフ_a0107198_18193496.jpg



           いつもより、ちょい短め


          
           すっきりサマーカット


           ボディ~は、ハサミで5mmカットにしてもらい


           ちょっぴり、お肌が透けてます。



              初老れんつぁん、


              若作りして


              パピ~っぽく、かわゆくなりました♪
                  
              
快適サマーライフ_a0107198_18194748.jpg




快適サマーライフ_a0107198_18204057.jpg



           持参したリボンを付けてもらい


           お転婆ココちんも、乙女っぽくなったでしょ♪

快適サマーライフ_a0107198_1820539.jpg




           ここでひとつ


           涼しげなサマ~カットに要注意 

                     
           ワンコの皮膚は人間に比べて薄く



           紫外線にとても弱いんだそうです。


           なので、皮膚を守っていた被毛を短くしてしまうことで


           じかに直射日光を受け



           皮膚へのダメージも大きいそうです。


        

           少しでも涼しくと思ったことが


           どうやら逆効果だったみたいデス。。(/_;)アタタ
          



         
           紫外線対策として


           外出時、洋服を着せたほうがいいかも。。。



 
           そして、TVで紹介されてた



           熱中症対策グッズ


快適サマーライフ_a0107198_18172954.jpg


           シュっと振ってみたけど


           ひんやり気持ちいい~~♪



           夏の必須アイテム!



           早速、明日のお出かけに使ってみます(^^)/








           お休みだった金曜日のこと





           私と娘はお買いものに~




           そして、と~さんは



           何やら、水道の二股蛇口を買うとか言って



           ひとり、ホームセンタ~へ出掛けて行きました。。。。





           そして・・・・・



           1度で運び切れないほどの




           大荷物を抱えて帰って来ました! 




            

            

       

           まずは




           ひんやりジェルマット



           更年期で、


           あぢぃ~あぢぃ~って、


           毎晩叫んでる私に、ですって(^_^;)
快適サマーライフ_a0107198_10133528.jpg





             お~~~~~



             こりゃ~思った以上にひんやり~~



             氷の上で寝てるよう。。。。



             これで、快適に眠れそう(^^)




                 って、れんつぁんが使ってるし。。。
快適サマーライフ_a0107198_18181169.jpg




                  ほんと♪気持ちよさそ~~に寝てますね~~


快適サマーライフ_a0107198_18304059.jpg





                  ココちんは、Myクールボードの上で
快適サマーライフ_a0107198_1831353.jpg



                   こちらも快適に眠ってます♪  Zzzz
快適サマーライフ_a0107198_18325224.jpg



                  冷却マット、なかなか良かったので


                  エアコン嫌いな両親に


                  一つずつプレゼントしました(^.^)







                それから・・・




                スタイリッシュなスリムファン





                見た目はオシャレだけど




                音がうるさ過ぎ~~(=_=)



                こりゃ、安眠妨害だわっ!




                     一人1台となった我が家の扇風機。。。

快適サマーライフ_a0107198_18175573.jpg






                 続いて・・・・



                 れんが、ちっこ引っかけて腐りかけてたTV台



                 新しくなりました!


快適サマーライフ_a0107198_18183612.jpg




                  なんやかんや



                  気前よく買ってきたかと思いきや



                  レシ~トを突き出され



                  ちゃっかり、請求されました。。。(/_;)ちっ




快適サマーライフ_a0107198_2015753.jpg
                 
                


                 新作、カラ~&リ~ド完成♪


                 夏らしく、ゴールドで決めました(^^)

快適サマーライフ_a0107198_1017784.jpg








                  まずいです!!



                  今まで全く興味の無かった韓ドラ


                  一足先にハマッた娘よりも



                  夢中になってしまいました(^^ゞ




                  『製パン王キム・タック』



                  何だろ~~~?この吸引力!!



                  回を重ねるほど目が離せなくなり



 
                  先が気になって気になって



                  1日1本づつ借りてくる娘に




                  まとめて借りて来たら~~って(~_~;)



                  完全にハマってます。。。




                 
                  さてさて



                  明日は、レンココと一緒に浜名湖までお出かけして来ます♪



                  お友達に会うのが今から楽しみ♪



                  お天気がちと心配だけど



                  レンココと、いっぱい楽しんできま~す(^^)/



                






                  

                   
by ren-cocoa | 2011-07-17 20:32 | トリミング | Comments(6)
Commented by kaorinko at 2011-07-18 08:56 x
ははは・・男たちを ホームセンターに行かせると
大変な出費になるっていうのは あっちこっちで
聞くわよ~
しかし うちにもある この おしゃれな扇風機
マジ ウルサイ!!
今年は この うるささに耐えきれず 
買いかえるつもりが 扇風機売り切れ状態にて
また ひと夏 耐えるしかないみたいよ~げげっ

Commented by ラブモコ at 2011-07-18 12:04 x
近所にプードルちゃんで3ミリって子もいるけど、大丈夫かしら・・・
我が家はモコちゃんの最初のトリミングであんまり短いのは皮膚を傷めるときいていたので、すぐ伸びてくるけど夏でもある程度はキープしてます。でも暑そうだよね~。
今年は一人一台の扇風機が当たり前なんだよね~
新しいのを購入しようとしたら・・・売り切れてました。
先日やっとゲット。
売り切れときくと余計に買ってやるぅーと思うんだよね~。
ジェルマット気持ちよさそうだね~。我が家も見に行ってみようかな~。
Commented by かずみ at 2011-07-18 23:23 x
お、先に見とくんだったわ!
このリード、手作りだったの??
びっくりだわ~

今日はありがとさんでした~
おかげさまで楽しい一日が過ごせたわ♪
記事、楽しみにしてるよん~
って、自分も頑張らねばっ!

サマーカットね、危険があるみたいだね。
プードルの3ミリ、けっこういますよね。ちなみにうちは年中6ミリ。
短すぎるのも暑いんだけど、長くてもプールや川で
濡れたとき、皮膚にペタッと張り付いてしまって
空気の層が出来なくて熱中症~って話もこないだ聞きました。
お水が好きな子は気をつけようね~うちはあんまり・・・^^;
Commented by ren-cocoa at 2011-07-20 14:03
☆kaorinkoさんへ

やっぱり!どこも一緒かい!
そ~いえば
お宅のダ~リンも
以前、台車だかを買ってきたっけ(^_-)
邪魔になるものを
へ~きで買ってきてくれちゃうのよね~~
困ったもんだわ。。
Commented by ren-cocoa at 2011-07-20 14:06
☆ラブモコさんへ

そうそう、少し前
扇風機が在庫切れになってたわ~
このジェルマット、なかなかいいわよ~~
ひやっ~と冷たくて
レンココと一緒に川の字になって
寝てますよ(^^)/
お薦め♪
Commented by ren-cocoa at 2011-07-20 14:11
☆かずみさんへ

サマーカットの落とし穴。。。
知らなかったわ~~
そうね、人間でも毛の生えてるところは
大事な箇所であって
毛で守られてるわけだから
ワンコも一緒よね~

そうそう、新作リード
見せびらかしたくて
早速はめて行ったのに
自慢するの、すっかり忘れたわっ(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード


<< ハマワン♪ フ~ドジプシ~ >>