人気ブログランキング | 話題のタグを見る
早朝Run♪
7月2日


        昨日のお休み


        ちと早起きをして
 

        暑くなる前に、いつもの公園へGo~~



        7時ちょい過ぎ到着!



        どんより曇り空で、ちょうどいい感じ。。。

早朝Run♪_a0107198_1024426.jpg
早朝Run♪_a0107198_1025292.jpg



        ここでちと、ショッキング!!



        れんつぁん、



        大好きなボールが全く探せません。。。 



        1ケ月前より、あきらかに悪くなってる様子。。。



        お家でも、ぶつかる回数が増えていたので



        な~~んとなく解っちゃいたけど・・・・・




        その光景を、まのあたりにし



        あらためてショック。。。



                
                   こんなにパッチリお目目なのに。。。。(>_<)         

早朝Run♪_a0107198_103121.jpg



早朝Run♪_a0107198_1045637.jpg



        それでも、ボールを探してる時は



            尾っぽフリフリで、楽しそ~~~



                      それが逆に不憫でなりません。。。







       生後半年でれんと同じPRAに罹ったワンちゃんの飼い主さんが



      こんなことを言ってました。



      『ワンコは、目が見えなくても歩けなくても自分が不幸だとは思っていません。


      人間のように「あー、目が見えたらなぁ。」とか


      「歩けたらいいなぁ・・僕って不幸なんだよなー・・」


      なんて悲嘆に暮れることはありません。


      私達が「この子は可哀想・・・」と思っているだけです。



      たとえ障害や病気を抱えていて、普通のワンコらしい生活ができないとしても


      家族に愛されて、生活しているワンコは不幸ではありません。


      本当に不幸なのは、せっかく五体満足に生まれて元気いっぱいなのに、


      人間の都合で捨てられ挙句に処分されてしまうようなワンコではないでしょうか?



      病気や障害のあるワンコとの生活できっと計り知れない幸せと充実感、


      そして密接な時間を送ることができますよ』と





      そうだよね。私たちが悲しい気持ちでいる方が



      れんは、もっと悲しくなるよね。。。

早朝Run♪_a0107198_1035198.jpg



            一方、大ハッスルのココちん
早朝Run♪_a0107198_1071719.jpg




              軽快にジャンプ~~~
早朝Run♪_a0107198_1072566.jpg



早朝Run♪_a0107198_1035982.jpg


             曇っちゃいたけど



             ムシムシと暑い!!




              カニさんも、口から泡ふいてました(^.^)


   
早朝Run♪_a0107198_1053652.jpg



            30分ほどで、二人ともギブアップ!!
早朝Run♪_a0107198_109942.jpg

早朝Run♪_a0107198_1063520.jpg
早朝Run♪_a0107198_1064664.jpg




            帰りの道中でも、しばらくハァハァ~~は続き



            持っていった保冷剤でクールダウン。。。



            短い時間だったけど、



            二人ともストレス発散できたかな!(^^)!



            当然、


            帰ってすぐにシャンプ~されたお二人さん。。。



        

            その後



            3人(レンココ&と~さん)には、お家でのんびりしてもらい  



            娘と二人、本日から始まったサマーバーゲンに



            元気よく繰り出しました(^^)/



            明日、25歳のバースディを迎える娘に



            ささやかなプレゼントを購入。



            あと、洋服を物色したりして



            4時間歩きっぱなし。。。



            ヘロヘロになって帰宅。。

            




            そして夕方、ジジババを迎えて



            ちょっと早めの



            娘のお誕生日会をしました。 



            その様子は、また後ほど~~






            あ~~~~


            いくら昨日がお休みだったとは言え



            土日仕事は辛いな~~ 



            午後から、とんづらしちゃおうかな~~~(^_^;) ヘヘヘ       


           


        
by ren-cocoa | 2011-07-02 11:54 | ドッグラン | Comments(8)
Commented by ちぇりんこ at 2011-07-02 15:22 x
こんにちは~
蒸し暑いですね~(>_<)

レンちゃんココちゃん楽しそうに遊んでますね(^^♪
こんなに楽しそうなのに・・レンちゃんの目・・
少し進行しちゃってるのかな・・
同じ病気の飼い主さんがおっしゃてることも
ほんとにそうだな~て思います。
だけど・・やっぱり大好きなボール遊びができなくなるのは忍びないです。ずっと前からレンちゃんの楽しく遊ぶ姿を見てる私としてはやっぱり辛いです。

あ~ママさんごめんなさい。
私がこんなこと言ったらいけませんよね。
ママさん達のほうが何倍も辛いのに・・
これ以上悪くならないことを祈ってます。

娘さんお誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/
可愛くてお料理上手で素敵な娘さんですよね~
良い1年でありますように(*^_^*)
Commented at 2011-07-02 16:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラブモコ at 2011-07-02 21:45 x
レンココちゃんは楽しそうだね~
レンママさんの気持ちすっごいわかりますよ。
モコちゃんも足の脱臼の時に病院の先生に同じようなことを
言われました。わかってるんだけど、やっぱり元気に楽しい毎日を送ってほしいもんね。
でもレンくんのお顔を見てるとすごく楽しそう。
それにあの目はボールとかは見えにくくても、レンママさんたち
家族のことはしっかり目に見えてる感じだよ~
話しはかわりますが、バーゲンも平日に行けていいじゃないですか~。
Commented by マロンまま at 2011-07-03 16:31 x
こんにちは、お久しぶりです。
レン君の話、少し前から読んでいて心が痛く感じていました。
レンママさんの辛い気持ちお察しします。
そして、レン君のこのキラキラお目目が又とっても可愛くて
ほんとうに見えにくいの?って思ってしまいますね。
文中の「ワンコは、目が見えなくても歩けなくても自分が不幸だとは思っていません。」という言葉、そうだといいですよね。
レン君は家族にうんと愛されているから、可愛くて幸せいっぱいな
笑顔が出来るんですよね。
今までと変わらず、いっぱい愛して可愛がってあげたら
レン君きっと長生きするし、幸せですよね。
いつもいつも、レンココちゃんの楽しそうな生活をここでみて
楽しんでいます。

マロンはこんなにお外へ連れて行って無いわ〜。
もっと連れだしてあげないとダメですね。
刺激になります。
Commented by ren-cocoa at 2011-07-04 14:21
☆ちぇりんこさんへ


色々心配して頂き、
ほんとどうもありがとう。

れんの目、どこまで見えてるのか
解らないけど
今まで通り、
尾っぽをフリフリさせ
嬉しそ~にボールを探し周っています。
きっと、楽しんだよね。
後は、物にぶつからないようにだけ
気をつけてあげないとね。
Commented by ren-cocoa at 2011-07-04 14:29
☆鍵コメさんへ

早速チェックさせてもらいましたよ(^.^)
お友達のワンちゃんも
まだ8歳なんですよね。。
ちょっとジ~~ンと、きちゃいましたが
きっと、私たちが思うほど
不幸せではないんでしょうね。
お顔見てそう思いました。
情報どうもありがとう。
Commented by ren-cocoa at 2011-07-04 14:34
☆ラブモコさんへ

そうね。
今のところ、アイコンタクトも取れてるように
思うんだけど
きっと、ぼんやりとしか
見えてないんじゃないかな~~
最後まで諦めないで、
頑張るしかないですね(^^)/
Commented by ren-cocoa at 2011-07-04 14:40
☆マロンママさんへ

ワンコの気持ちがわかる人
前にTVに出てたけど
れんの気持ちを聞いてみたいな~
反面、恐い気もするけど・・・
今は、1日でも長くボール遊びが出来るよう
願うだけですね。

あはは~うちも一緒。。
最近、暑くてお散歩もサボってばっかり
マロンちゃんも体調に気をつけてね。
名前
URL
削除用パスワード


<< Happy Bithday♪ お家遊び♪ >>