人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しかし暑い!!(>_<)
7月22日


                       梅雨明けと同時に、猛暑が続いていますね~(>_<)

            
                       あちらこちらで熱中症や水の事故も相次ぎ起きています。

                
                      レンココ地方も、連日35度以上の猛暑日が続いており

               
                      朝から、エアコン全開~~~~


                      それでも、ひえひえボードの上でぐったりんこなココちん。。

しかし暑い!!(>_<)_a0107198_10182841.jpg


                           坊ちゃんは、Bedで快適にへそ天で寝てます。。。



                      室内でも熱中症になる可能性は十分あります。

                      お友達家のワンちゃん、エアコンつけていたにもかかわらず

                      ハァハァ~息が荒くぐったりしていて、慌てて病院へ駆け込んだそうです。
 
                      身体に水をかけ応急処置をしてもらい、一命をとり止めましたが

                      発見が遅れていたら危なかったようです。。


                      
                      エアコンをつけているからといっても油断はできませんね。


             
                      通常、ココアはケージの中でお留守番なのですが

                      涼しい場所に移動できない状態での留守番は危険と聞いて

                      エアコンを27度に設定した上

                      ココアも開放してきました。


               
                      そのせいか!?最近何だか夜にはお疲れモードなレンココ!

                      日中二人でなにやってんだろ~~~???

                      それはそれで、また心配なんですけどねっ(/_;)


                      これからの時期、熱中症や日射病に気をつけなければいけませんね。


しかし暑い!!(>_<)_a0107198_10135258.gif




                             先日お渡ししたキャミワンピ♪

                             ぷ~ちゅらちゃんのBlogから、可愛い画像を拝借してきました(^^)/

                             色白肌に、いちご柄が映えます♪

                             とってもお似合いよ~.。o○
しかし暑い!!(>_<)_a0107198_1013856.jpg


                                  振り向きポーズもいいね~~~♪
しかし暑い!!(>_<)_a0107198_10132329.jpg


                                  プ~ママ、撮影どうもありがと~.。o○





                      そしてそして・・・・・


                      巷で密かに?流行っているリメイク服!

                      レンココにも作ってみました。


                      前後のプリントを使って、大人サイズのTシャツ1枚から

                      レンココ用が取れました(^_^)/
しかし暑い!!(>_<)_a0107198_1085476.jpg

                      れんのTシャツは、ボーダーを


                      ココアのキャミワンピは、水玉を組み合わせ

                      なにげに、オソロっぽくしてみました。

                      
しかし暑い!!(>_<)_a0107198_109880.jpg



                        フリフリ~~おパンツ付き~~
                       
しかし暑い!!(>_<)_a0107198_1092083.jpg


                                早速、モデルさんに試着してもらいましょう♪
                       
しかし暑い!!(>_<)_a0107198_1093938.jpg


                                   振り向きポ~ズもばっちり!
                     
しかし暑い!!(>_<)_a0107198_1019295.jpg


                                  ちょっとだけよ~~セクシ~ポ~ズ!                      
                                       サ~ビス料は、別で頂きましゅよ~~

しかし暑い!!(>_<)_a0107198_1010417.jpg

                           おっと・・・・・セクシ~ポ~ズに兄たんがやられちゃったみたい。。。

                           ハァハァ~~息が・・・・・


                            ってか、暑かっただけかい!!

しかし暑い!!(>_<)_a0107198_10101449.jpg


                             続いて、兄たんのTシャツにお着替え~                          
しかし暑い!!(>_<)_a0107198_10102821.jpg

                             アンポンタンの兄たんは、モデルが出来ないから

                             仕方ないのよね~~~(/_;)              
                                                      

しかし暑い!!(>_<)_a0107198_10124352.jpg


                                  左からの振り向きポ~ズ~~                         

                       
しかし暑い!!(>_<)_a0107198_10104029.jpg

                                  お次は、右から~~


                                        後ろからまえから~♪~どうぞ~~♪(古っ)


                             

しかし暑い!!(>_<)_a0107198_1010509.jpg


                                ハイ!ココちん、お疲れちゃ~~ん!

しかし暑い!!(>_<)_a0107198_10112222.jpg


                                  ボケタ~~~ンと、してただけのれん太郎も

                                  お駄賃いっぱいもらいました。o○

 




                  そして、お嬢のおやつ作り!

                 今週は、パンDayでした.。o○


                 うんうん、これはうまい(^_^)/

                 ふわっふわっで、そんじょそこらの下手な(笑)パン屋さんより

                 断然美味しかった~~~
しかし暑い!!(>_<)_a0107198_10153428.jpg


                     チョコチップパンも、ウマウマ~~
しかし暑い!!(>_<)_a0107198_10154692.jpg


                   な~んて、褒めたら

                   2日連ちゃんで、焼いてくれちゃって~~

                   私のお腹は、益々ご立派に育ってます(~_~;)


                       おまけに、こ~んなものまで頂いちゃって~~

                       ダイエットなんぞ、してる暇なし~゜・_・゜~


しかし暑い!!(>_<)_a0107198_10174862.jpg



                             甘~~~い誘惑に勝てましぇ~~~ん(/_;)
by REN-COCOA | 2010-07-22 12:35 | Hand made | Comments(15)
Commented by ちぇりんこ at 2010-07-22 15:24 x
毎日暑いですね~でもまだまだこれからですね~夏は・・
家でエアコンつけてても危険なんですね(;_;)
気をつけないといけませんね。

リメイク服もいいですね~
ココちゃんいつもモデルお疲れさま~(*^_^*)
可愛いですよ~

パンも美味しそうですね。
ジャパフル・・先日食べたけど美味しかったですね~

そうそう!暑さに負けないように、ちゃんと食べて
元気に乗り切りましょうね~!(^^)!





Commented by あんず at 2010-07-22 21:17 x
エアコンの中でも熱中症になるんだね。
バニラが脱水を起こしてるのもそのせいかな?
私冷え性だからあんまり冷やしてないんだよね。
気をつけなきゃ!!

美味しそうなパンだね。
私も食べたいな~~♪
パンが上手に焼けるなんてすごいね。
我が家は毎朝パンだからこんなの毎日食べれたら嬉しいな!
Commented by ラブモコ at 2010-07-23 00:03 x
ホントに暑いよね~
どうするこの暑さ・・・。昼間はエアコンつけてると気持ちいいけど
身体がだるいんだよね~。
それにしてもおいしそうなパンですね~
オヤツみたいに入ってしまいそうだ~
ココアのセクシーポーズ最高!!
Commented by ひろみちゃん at 2010-07-23 08:44 x
↓名古屋城でのワンシーン 金シャチにまたがるお姉さま達
最近、なんかにまたがってる写真をよく見るけど?マイブームなの?

ホントに毎日暑いね(^_^;)
掃除機をかけるとドーッと滝のように汗が出るので
1日2回お風呂に入っている私 デブは暑いのよ
エアコンかけてても熱中症になるんだ・・・
この間「ハァハァ」いっててからヤバイね 気をつけよう
娘さんのベーカリー美味しそうね
このクソ暑いときにオーブンなんか~私は無理無理

パパさんの七宝への転勤は流れました(別の人が行く)
名古屋市内に転勤です ちょっと残念
Commented by diverharumi at 2010-07-23 08:46
エアコン付けてても熱中症になっちゃうってどういう事?
温度が高すぎてきいてなかった?
ココちんも狭い所より自由が良いよね。
でも、ふたりしてホントに何やってんだかっ。ププ
隠し撮りして見たいね♪

ぷーちゅらの可愛い写真thank you♪♪
だけど、ココちんの水玉パンツには負けたぁ~~~

お嬢のパン、本当に美味しそう。
この前のチーズケーキも美味しかったけど、今度は調理パンもいいなぁ~~
Commented by レンママ at 2010-07-23 11:02 x
☆ちぇりんこさんへ

ほんとほんと、猛暑日が続いますね~
レンココ地方、今日の最高気温38度だとか・・・(-_-;)
お外に出たら溶けちゃうね~~~~(>_<)

お互い、暑さに負けずいっぱい食べて
暑~い夏を乗り切りましょうね(^^)/

Commented by レンママ at 2010-07-23 11:17 x
☆あんずさんへ

そうそう、お家の中でもよくハァ~ハァ~言ってるよね
ワンコは汗かかない分、ハァハァと空気を体内に入れて
体温を低下させてるそうです。
こまめに水分補給をしてあげるといいよ!
あまり水を飲まないようなら、ササミの茹で汁を冷やして与えるとか
うちは、野菜や生肉からある程度の水分は摂れてるみたいです。

これからの時期、お散歩も大変よね~
コンクリートに近いワンコの位置は
42度だそうよ~(*_*)
こりゃ~暑いわ!ハァ~ハァ~言うはずだね(>_<)
夏場は色々気をつけてあげなきゃねっ。o○
その続きは・・・・明日ねっ♪

Commented by レンママ at 2010-07-23 11:22 x
☆ラブモコさんへ

ほんと!あぢぃ~~~
うだる様な暑さだね!
水分(Beer^_^;)の摂り過ぎで、身体は重いし・・・・
足は浮腫むし・・・・
なのに・・・・・食欲だけは落ちない!!
今年も、夏バテ知らずで行きそ~な感じ(~_~;)
Commented by レンママ at 2010-07-23 11:35 x
☆ひろみちゃんへ

アハハ~~~~覗き穴があれば、顔を突っ込みたくなるし
またがる物には、いちようねっ!
一通りやっとかないと気が済まないのよ~
これ本能ってやつ!?ならない?私だけ??^_^;

1日2回のお風呂、優雅ですね~~
時間に余裕がないから、汗流しっぱなしよ~(>_<)

あらら・・・・な~んだザンネン!
名古屋市内になっちゃったの~(/_;)
まっ、papaさんが近くに来てもしょうがないけど・・・・(~_~)
これも何かの縁!って感じがしてたんだけどな~~♪






Commented by レンママ at 2010-07-23 11:43 x
☆プ~ママへ

そう思うでしょ。。。
でも、飼い主さんも家にいて起きたことなのよ~~
台所でひっくり返ってたそうよ~(/_;)ビックリだね~
何が起きるかわからない!
昨夜の7時からやってた、今ペットが危ない!って番組見てたら
益々怖くなってきちゃったよ~
手づくりご飯もどうなんだか!?
良かれと思ってやってることが、逆にペットにとって良くない
となると・・・・何だかな~~色々悩んじゃうね~~(/_;)

今回のパンは、美味しかったよ~
翌日もフワフワだったし
じゃ~今度は、お嬢のパンでおもてなしだねっ(^_^)/

Commented by モッピ〜 at 2010-07-23 13:57 x
ホント ワンだけでのお留守番って 何年やってても
毎回不安です
日中 もし停電とかになったら どうしよ??とか。。。
西日がガンガンあたるので 死んでしまう〜〜〜とか。。。

ココちん フリーでお留守番 2ワンで何してたんだろ?
覗いてみたいような。。。笑
Commented by かずみ at 2010-07-23 23:54 x
リメイク服、やっぱり腕がいい人は違うわ~すごいって思う^^
私、ただのTシャツだけでもグッタリだったのに
軽々とこんな細かいワザ使うなんて~ホント、師匠だわ!!
ゆかたはなんとか完成したのよ~レンママだったら
か~んたんちょいちょいのトコロ、何倍もかかりました。
縫っちゃあほどき縫っちゃあほどき・・・
途中、やめたくなったけど頑張ったよ~はぁ~^^;

家の中で熱中症?それって人間のお年寄りだけかと思った・・・
私が聞いた話だと、暑さに特に弱いのはヨーキーちゃんだとか・・・
うちも心配なので、留守番時サークルのドア開放にしています。
もちろん27度付けっぱなし^^
いつも付けておくと、帰ってきたときの快適さもいいよね~

ぷーちゅらのいちごキャミもかわい~♪
Commented by 最強ヒモ生活www at 2010-07-24 17:49 x

またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
ttp://irap.rameee.com/qphw2g9/
Commented by レンママ at 2010-07-26 12:55 x
☆モッピ~さんへ

そうなのよね~~
万が一のことを考えて、窓1つ開けて来ました。

いったい二人で、なにやってんだろ~~
ぬいぐるみが散らかってるから
きっとココちん一人で暴れまくってるんだと思う。。。
その様子をボケ~~~と、れんが見てるんじゃないかな~~(^o^)
そんな気がする。o○
Commented by レンママ at 2010-07-26 13:20 x
☆ごえこじママへ

素敵な浴衣が完成しましたね(*^^)v
浴衣と言えば、何とな~くサッカー地のイメージがあって
(これは、子供用ですよね^_^;)
手ぬぐいで作るなんぞ~考えてもみなかったよ~
さすがだわ(^o^)丿
小粋な感じでセンス抜群!
折角なので、ごえこじちゃんお祭りに行かなきゃね~~(^^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< ようこそレンココ家へ~~♪ ようこそ名古屋へ♪ >>