人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りおやつ♪
6月25日


                             ワンコ用のベジクッキーを作りました♪

                             前回、かぼちゃで作ったらベトベトで

                             冷蔵庫で寝かせても、やっぱりネトネトしちゃって

                             上手く型取れなくて、凹んでしまいましたが・・・・

                      
                                  今回は、野菜ファインパウダーとやらを使ってみました。

                                  やや固めの生地になり、型からすんなり外れて

                                  上手く出来ました(^^)/


                            ただ・・・・・パウダー入れるタイミングを間違ったみたいで

                            カラフルなお粉がキレイに混ざらなくって

                            マーブルっぽくなっちゃいました(/_;)
手作りおやつ♪_a0107198_1321338.jpg


                            ねっ!ちと病気のクッキーみたいでしょ!?

                            でも味見してみたら、意外と美味しい♪

                            はちみつの甘みがほんのりしてて

                            市販のワンコクッキーよりイケル(*^^)v と思う。。

                              なんせ、ワンコクッキ~っつ~ものを食べたことないんで比較できないけど・・・
手作りおやつ♪_a0107198_1323374.jpg



                            ラベルシールも手作りです(^^)/

                            ラベル屋さんの無料ソフトで簡単に作れます♪
                           
手作りおやつ♪_a0107198_20473115.jpg
                           


                                    プレゼント用にラッピングして~お友達ワンコへ~♪
手作りおやつ♪_a0107198_1325057.jpg



                            レンココ用にも、ちゃ~んと取ってあるよ~~
手作りおやつ♪_a0107198_133295.jpg



                            ありゃ~ここちん!フライング~~

                            んで、この後ボサ男くんのも食べちゃいました~゜・_・゜~
手作りおやつ♪_a0107198_1331619.jpg


                            おいらのクッキ~がぁ~~~~(*_*)

                            イジケ虫のボサ男くんでした。。。。
手作りおやつ♪_a0107198_1332679.jpg




                            今朝も、台所からお弁当の香ばしい匂いがしてたと思ったら・・・・・・・

                            お次は、何だか甘~い香りが・・・・・


                            お弁当作りもだんだん手馴れてきた娘

                            出勤までに、まだまだ時間が・・・・

                            で、朝からガトーショコラを焼いたらしい。。。。

手作りおやつ♪_a0107198_1334874.jpg



                             それでも、まだまだ時間が余って

                             ド~ナツまで焼いちゃったよ~

                             って、いったい朝からド~ナッてんのぉ~~(さぶ~笑)
手作りおやつ♪_a0107198_134924.jpg


                            ガト~ショコラは、職場の先輩先生に・・・・

                            そして、ド~ナツもラッピングして~お友達に・・・・・・
手作りおやつ♪_a0107198_1342397.jpg


                            


                            寝起きにド~ナツの試食はきつかったな~(>_<)


                            そして・・・明日はなに作ろう~~♪とか言ってるし~~~~(~_~;)

                            
by REN-COCOA | 2010-06-25 20:59 | wanご飯&wanおやつ | Comments(12)
Commented by ちぇりんこ at 2010-06-26 09:41 x
おはようございます\(^o^)/
今日は朝からどしゃ降りです~(;_;)

わんこクッキー色かカラフルでいいですね~
ココちゃん待ちきれなかったのね~(^^♪
私はここのとこワンコ用は作ってないので・・
久しぶりに作ってみようかな~

ドーナツすごい良い形ですね。
どうやって成型したのかしら?
すご~く美味しそうですよ~(*^_^*)

Commented by ルミ at 2010-06-26 14:57 x
あはは(≧▽≦) ココちゃんのおやつ横取り~
まるであんずを見てるよう~~ココちゃんも素早いね(笑)

えー!!お弁当にケーキにドーナツにって
お譲さんいったい何時に起きてるの~すごすぎます(ノ゚ο゚)ノ
Commented by みるきぃ at 2010-06-26 16:25 x
レンママしゃん おひさしぶりぶり(^^)/

昨日はどうもありがとう~
クッキー、綺麗に焼けてるし美味しかったじょ(私も食べたの♪)
プリココも喜んで食べて、何度も催促されちゃった(^_-)-☆
クッキー焼くとき、何度かひっくり返しているの?
いつも焦げちゃうんだよなぁ^^;
このラベルもかわいいね~私も作ってみよっと♪

お嬢のお菓子も本格的だね。
Commented by モッピ〜 at 2010-06-26 21:15 x
娘ちゃん 確実にレンママさんの料理上手を受け継いでますね♪
朝からドーナツ アタシ全然いけますよ〜
朝からケーキだってok 笑
甘いものはいつでもいけるクチです ぶははははは

男の子は女の子より弱いキャラですよね?
最近よ〜くそう思います ぷぷぷ
Commented by diverharumi at 2010-06-26 23:24
アハハ、たしかに色はイマイチだけどワンコクッキー可愛いね。
もうちょっと上手に出来たら買ってあげるからねっ(^。=)
ラベルも簡単に作れるんだねぇ。

ココちんの食い意地・・・ププ誰に似たのかしらん(^▽^ケケケ

・・・でお嬢、朝からカロリーオーバーじゃないの?
美味しそうだけど、せめて昼にして欲しいなぁ~~~
Commented by cocomama at 2010-06-27 10:16 x
レンママちゃ~~ん
相変わらずマメだわ~~
恐れ入りましたァ♡♡♡
おやつすんごくおいしそうねェ
レンココちゃんも
待て!してる~~~
そうよねェ
おやつも自分で作ればいいのよねェ

あれれ・・・文字がサクサウうてるんだけど・・・
サーバー変ったのかな?
うれしい~~~
Commented by レンママ at 2010-06-29 11:13 x
☆ちぇりんこさんへ

お返事遅くなってしまいごめんなさい(^^ゞ
ワンコクッキー、ほんとはもっと鮮やかな色になるはずだったんだけど
ちと失敗してしまいました^_^;
次回は完璧だと思います(^_^)/

焼きドーナツ、ドーナツ型に入れてオーブンで焼くだけ~
これまた簡単なのです。
って、作ったのは娘なんだけど・・・(^^ゞ

ワンコのおやつも手作りなら、保存料や添加物が入ってないので
安心して与えられますよね。
時間があったら作ってみてね(^^)
Commented by レンママ at 2010-06-29 11:18 x
☆ルミさんへ

あはは、あんずちゃんとココちんと勝負させてみよっか~(^_^)/
恐らく、ココちんが勝つと思うよ。。。
ガルぅ~って脅しておいて~そのすきを見てパクって
その素早さには、関心するよ(~_~;)

お嬢は、毎日5時起き!
しかも、お休みの日も。。。。
休日くらいゆっくり寝かせて欲しいよ~(>_<)
Commented by レンママ at 2010-06-29 11:27 x
☆みるきぃさんへ

久々に話しが出来て嬉しかったじょ~~
しかも元気そうで良かった(^^)/

クッキーね~うちのオーブンは下が焦げやすくて
天板の上にクッキングシートを2枚引いて焼いてます。
ひっくり返しは無しで
150度くらいの低温で20分くらいだったかな。。。
余計なものが入ってないんで、安心して与えられるよね~
プリココちゃんも喜んで食べてくれたのね~良かった(^_^)
Commented by レンママ at 2010-06-29 11:35 x
☆モッピ~さんへ

坊ちゃん、一人ッ子の時期が3年くらいあったもんだから
おっとりしてると言うか・・・・
要領悪いと言うのか・・・・
ココちんにクッキ~食べられた後も、あれっ!?どこいった?って
マヌケなお顔で、周りをキョロキョロ探してるの~(~_~;)
おもちゃも横取りされて~すっとぼけたお顔で探してるし・・・
すべてがそんな感じのコンビです~゜・_・゜~

Commented by レンママ at 2010-06-29 11:40 x
☆プ~ママへ

そうなのよ~~
お嬢、作るの専門で
自分は、ほとんど食べないのよ~~
で、結局わたしのお腹に収まることに・・・・(>_<)
かたやどんどん痩せていくのに対して
私はどんどん・・・・・・(*_*)
夏に向かって何とかせねば~~~~

Commented by レンママ at 2010-06-29 11:44 x
☆cocomamaさんへ

いつもは、やはり重いのかな!?
何も変えてないけど・・・・
確かに重くって、イライラしちゃうのよ~~(>_<)
PCもそろそろヤバそうだし・・・

そうそう、手作りおやつなら安心して与えられるから
お暇な時にでも、cocoちゃんにも作ってあげてね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< お家シャンプ~♪ ムシムシあぢぃ・・・・(>... >>