人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あれこれな一週間♪
5月12日


                 ん!?レンココのお友達!?

                 後ろ向いちゃって~まったくシャイなんだから~~~♪
あれこれな一週間♪_a0107198_14471416.jpg


                       って、正体は・・・・・・

                       あはは・・・・ この子でした。。。。

                       って、知ってるよね~~(^_-)

                       お友達のBlogで見て、一目ぼれして買ったスプレ~カバ~♪
あれこれな一週間♪_a0107198_14473295.jpg

あれこれな一週間♪_a0107198_15573713.jpg


                       
                       そして今週・・・・ワンコ用クッキー作りに悪戦苦闘!

                       かぼちゃ・さつまいも・おから・・・・・・・

                       材料や作り方を色々と変えながら、試行錯誤してます。

                       かぼちゃを入れると、ベトベトになってしまい型が上手く抜けなくて~

                       冷蔵庫で寝かせても固まらないのよ~~(/_;)

                       で、おからだとパサパサしてサックリいかないし~~~


                       そこで、野菜ファインパウダ~ってものを見つけました(今更^_^;)

                       これを使えば、ベトベト感の問題は解消されそう~

                       早速、かぼちゃ・紫芋・ほうれんそうパウダーを注文.。o○


                       でも、今回の分には間に合わない(-.-)

                       一週間作り続けた結果

                       納得いくものが出来なかったけど・・・

                       まっ、ワンコ用だからヨシとしましょ(^_^)/   


                       それでも、レンココは毎日焼きあがるクッキーの試食が楽しみで楽しみで~~

                       キッチンにへばりついてます(^_^)                   

あれこれな一週間♪_a0107198_14475148.jpg


                       後は、色々買い求めたラッピング用品を使って

                       見た目だけでも可愛くして~~♪

                       今週末のお楽しみ会のお土産にします♪



                       そして、もうひとつ大きな役割を任されています。

                       今日明日は、その難問と格闘します~゜・_・゜~

                       上手く出来ますように♪





                      そんな中、注文のワン服もボチボチ仕上げてます♪

                      大変お待たせしておりますが、もうしばらくお待ち下さいね♪


あれこれな一週間♪_a0107198_1448660.jpg



あれこれな一週間♪_a0107198_15474446.gif



                      そして昨日・・・・まだ途中だったんで非公開にしてたつもりの記事

                      ちゃっかり画像も無いまま、UPしてたみたい・・・(@_@;)

                      プ~ママに突っ込まれるまで、気づかなかったよ~~(~_~;)アセアセ


                      んで、その記事がこちら↓


              mielの焼きドーナツを頂きました♪


                            
              いま、名古屋はドーナツが熱い!?
  
              名古屋駅周辺で、ドーナツ戦線!

              相変わらず、行列の出来ているクリスピークリームドーナツ!

           
              念願叶って、先日頂くことが出来ましたが

              私的には、かなり甘すぎて・・・・・

              う~ん!もういいかな。。。。って感想でした。


              一方、こちらの焼きドーナツは

              揚げていないので、ヘルシ~!?

              しっとりしてて、美味しかった♪

              ドーナツと言うより

              パウンドケーキ?マドレーヌ?マフィン?そんな食感でした♪


               私は、こっちの方が好きかな~.。o○

あれこれな一週間♪_a0107198_144668.jpg




               ってなわけで、今週はバタバタとひとり忙しくしてます=^_^=

               本番当日までに、ドッと疲れてしまいそうだ~~.。o○

               でも、すご~~く楽しみでもあります♪


               悪戦苦闘の結果、出来上がったもの。。。

               ちゃんと形となって、UP出来るといいな~~.。o○
by REN-COCOA | 2010-05-13 15:53 | Hand made | Comments(13)
Commented by diverharumi at 2010-05-12 13:32
なになに、そのドーナツの写真もなけりゃ、レンココちゃんの写真もナシってどういうことよっ!!!

文章だけのブログってなんか寂しいよねぇ(O.;)

焼きドーナツはこっちでも話題になったけどそんなに売れているとは思えないよ。
豆腐ドーナツ期待しててね。
Commented by モッピ~ at 2010-05-13 20:51 x
ワン★クッキー 最近作ってないな・・・・
アタシも今度 作ってあげよう~~~~
ボーン型 可愛い  それも探してみよ~っと φ(.. )メモメモ 笑

ドーナツ ってか甘いもの大好物なアタシは
最近TVのCMでやってる ミスドの サクっと(?) カリっと(?)
そんな感じの新商品が気になりますぅ~~~~♪
Commented by diverharumi at 2010-05-14 09:15
(^o^)ハハハ、そんな訳だったんだぁ。
まったく相変わらずドジだねぇ。

スプレーカバー、まだあうスプレーがないから使ってないけどこうして並べると可愛いね。
私も真似っこしよっと。。。

クッキーに苦戦してたんだぁ。
そりゃご苦労さん。
でも、見た目美味しそうじゃん。
味見させてね。

・・・でメインはどう、うまくいった?
明日が楽しみ~~(^o^)
Commented by REN-COCOA at 2010-05-14 11:09
☆プ~ママへ

がはは・・・そういうわけよっ^_^;

そうなのよ~~クッキ~がこんなに大変だとは・・・予想外(*_*)
途中で挫折しそうになったけど・・・
何でも、形から入るタイプで
クッキ~型やらラッピング用品・・・etc・・・色々買い込んでしまったので
途中で止めるわけにもいかず
日々頑張りました(~_~;)

んで・・・・メインも何とか焼けました(^_^)/
って、お嬢がやってくれたんだけどねっ(^_-)
後は、デコレ~ション!
これは私の係りなんで~
今日も帰って頑張りまっす(^_^)/

じゃ~明日!楽しみだね~♪
Commented by REN-COCOA at 2010-05-14 11:14
☆モッピ~さんへ

なになに・・ミスドの新商品!?カリッとさくっと・・・・
そりゃ気になるね~~
今度買ってみよっと(^_^)/

ボーン型は東急ハンズで買いました(^_^)
ネットでも売ってるよね~

クッキー作りに、もう一つ気になるグッズがあるんだけど
ちと検討中~
何でもハマってしまうタイプなんで~
困ったもんだ~~^_^;
Commented by BabyScarlet at 2010-05-14 13:26
お久しぶりです!
このスプレー可愛い~!
いわれるまで気づかず、、、よく見ると口からスプレーの先端が!面白いですねぇー。

クッキーおいしそう!いいなーいいなー!
これって人間でもダイエット食として食べられそうですね!
私も今度クッキーは是非試してみようかなぁー。
いまいちクッキーは失敗が多くって、、、私はクッキーを焼くセンスがないんで。。。

↓ まるでリゾート地ですね。
みんな楽しそう!ほーんと写真も素敵です。

それにしてもクリリンちゃん、、、フレンチブルに襲われるなんて、、、
そんなことあるんですね!でも無事でよかったー。
うちはブル系は2ワンとも苦手なんですが、今後はうちも気をつけようっと!
Commented by かずみ at 2010-05-15 00:04 x
ん?このクッキーもしかして手土産になってうちに来たりしますか??
って、超催促してる・・・してるよ~
楽しみに待ってるよ~クッキー♪おいしそう~
いやみんなと遊ぶのをさ~^^;
Commented by ひろみちゃん at 2010-05-16 22:36 x
最近、忙しくてコメント書いてませんが
訪問はさせて頂いてます(*^_^*)
ゴメンナサイ
Commented by REN-COCOA at 2010-05-17 11:47
☆スカーレットママさんへ

ねっ、このスプレ~ボトルケース可愛いでしょ♪
感触もぷ~ちゃんソックリで気持ちいいのよ~~(^o^)

ほんとほんと、クッキ~がこんなに大変だったとは・・・・予想外!
でも野菜パウダ~ってのを買ってみたので
それならきっと、サクッと焼けるはず・・・
近いうちに、リベンジします(^_^)/
Commented by REN-COCOA at 2010-05-17 11:51
☆かずみさんへ

あはは・・・・・当ったり~~(^o^)丿
みんなお腹こわさなきゃいけど・・・・^_^;
大丈夫だったかな。。。

いや~~ほんと楽しかったよ~♪
何もかもお任せしちゃって、ごえこじママは大変だったと思うけど・・・
懲りずにまたぜひぜひ呼んでね♪
楽しみにしてます♪
本当にどうもありがとう。
Commented by REN-COCOA at 2010-05-17 11:52
☆ひろみちゃんへ

一緒一緒、わたしも読み逃げ常習犯よ~^_^;

落ち着いたら遊びましょ♪

Commented by グロティガママ at 2010-05-18 23:50 x
あら~ 浜松にお見えになっていたんですね
ワンコいっぱいで楽しそうなBBQ
お天気もよくて ビールもさぞかしおいしかったでしょ
Commented by REN-COCOA at 2010-05-20 15:31
☆グロティガママさんへ

そうなのよ~ごえこじ邸のお庭でBBQにお招き頂いて
みんなで押しかけて来ました(^。^)
ただただ、ため息が出るばかり
羨ましいの一言ですね♪
まっ、夢の夢ですわ~=^_^=
名前
URL
削除用パスワード


<< 13wan&BBQ♪ 海だよ~~♪ >>