忘れてた~~(*ノω<*) アチャー
今月の1日に飲ませなきゃいけなかったフェラリアのお薬(カルドメック・チュアブルP)
今日まですっかり忘れてました~~(^^;)
ミンチタイプなので2ワンとも大好きです。
11日遅れで飲んでもらいました(>Д<)ゝ”


そしてそして・・・・・
ちょっと大きめクッションをGet(*^-゚)vィェィ♪ 
これには理由が・・・・・

いつも微妙な距離をおいてネンネしているお二人さん・・・・
大きなクッションなら仲良くネンネが出来る!!と言う情報を入手!?v(*'-^*)ゞ・'エヘヘ

まずはクンクン・・・ホリホリ・・・・
a0107198_1456697.jpg


なにやらひそひそ・・・こしょこしょ(・ノ(¬¬;)ぇ うんうん!! 
a0107198_14593458.jpg


そしてココちん一人占め!!  バックには・・・背後霊が・・・・
a0107198_1457567.jpg


ハ~ッρ(`O´*)チョームカツクー!..ブサイクココアめ・・・
a0107198_1504060.jpg


れんつぁん、何とか端の方をGet。。。。
a0107198_1595836.jpg


れんつぁん乗せたままクッションを引っ張るココちん
εε”ε”(ノ´・д・)ノヨイショ ヨイショ=з =з
a0107198_152407.jpg


ココちん、疲れてクッションに倒れこみ・・・そのままZzzzz・・・・
a0107198_153144.jpg


なんとか二人仲良く?ネンネが出来ました♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡
a0107198_158047.jpg

    それにしても どデカプー だなε-(;-ω-`A) フゥ…
結構大きなクッションなのに・・・そうは見えないのはWhy!?

 

# by REN-COCOA | 2007-10-12 15:47 | Comments(9)
れんつぁんの恋・・・破れたり!!
3連休の初日・・・お天気も良く♪♪
この辺りにはコジャれた、ドッグカフェたるものも無く、ママさん同士ランチを
しながら楽しいおしゃべりも早々にして・・・・いざドックランへ
未来ちゃんパパさんのカッチョいい車でGOGO=3=3=3
a0107198_1136594.jpg


 みくちゃん♪ ココアと同じもうすぐ1才のお目目クリクリの可愛いレッドの女の子♪
a0107198_11363080.jpg


銀ちゃん♪ GINJIと言う強そ~うなイメージとはウラハラでやさしい、おかーしゃんべったりな
        もうすぐ4才の男の子♪
a0107198_11365382.jpg


    おかーしゃん大好きっこの銀ちゃん♡→ܫ←♡ ずっと抱っこでしたね~~
a0107198_11372146.jpg


   そして前からみくちゃんにLOVE♡LOVEなれんつぁん・・・・・
          chu♪chu♪♡(♡▽♡)chu♪攻撃
a0107198_11375169.jpg

  ママちゃんに非難する、みくちゃん!! (-ε-) もうイヤー
a0107198_11382862.jpg

   あまりのシツコさに、最後にはみくちゃんにガゥ~~って怒られるれんつぁんでした。。。

   れんつぁんのはかない恋は・・・・叶わず・・・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。

a0107198_11384493.jpg


  そろそろ日も陰り・・・・お帰りの時間となりました。
a0107198_11391782.jpg


   最後に集合写真を撮って・・・・・帰途へ・・・・・
a0107198_11392894.jpg
やはりおかーしゃんの方しか見ない銀ちゃんなのでした。。。。


そして・・・まだまだシツコイれんつぁん!! 
          LOVE(=´∀`)。*チュ・゜*キ*。・
a0107198_11394560.jpg
『いい加減にしなさい!! 』.: *~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

  とっても楽しい1日でした♪ 
a0107198_1140286.jpg

                         みくちゃん、銀ちゃん、またあしょぼうね~~

最近『れ~ん』と名前を呼んでも来ないれんつぁん!
『あっ!みくちゃん来たか!?』の声にすかさず飛んで来ます。。。。。
それが面白くて何度も何度もれんつぁんをダマす飼い主たちでした。。
                  (゚∀゚ゞ)ダハッッ・ゴメンナサィ★ 

はたしてれんつぁんの恋の行方は・・・・
∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ悲しいれんつぁんの恋にポチっとお願いします。
a0107198_1445723.gif
# by REN-COCOA | 2007-10-06 11:28 | ドッグラン | Comments(4)
悩み(*´д`)??
このところの気温の変化のせいか、血行や新陳代謝が悪くなり
口元のかさつきが気になるレンママです。
この季節お肌の水分や油分が不足してバランスが乱れやすい時期でも
あるのでたっぷりと水分を与えてケアしなきゃ!! (σ゜д゜) 
  (お肌の曲がり角はとうの昔に過ぎてしまいましたが・・・・(^^ゞ) 
a0107198_14174524.gif

そしてこの夏、あまりの暑さにビールの消費量もグングン
上がってしまい、みごとに立派なビール腹となってしまいました ∑(゚□゚;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

そこで慌てて昨夜から腹筋開始!!
 1.2.3・・ハァァ しんどー29.30・・・~ε~ε~50┌(|||´Д`)ノ
日頃の運動不足がたたり・・・・本日腰痛です・・・・・(_ _lll)ァハハ
頑張って毎日50回続けますよ~~~(*^-゚)v

わんこも急な気温の差には対応が出来ないようです。
季節の変わり目は体調を崩しやすく、夏の疲れも出やすい時期なので
健康管理には気をつけてあげましょうねU^ェ^U ワン!

そして悩みと言えばれんの去勢手術・・・
避妊・去勢手術については皆さん色々考え、悩んでいらっしゃるようですね。
今から3ケ月前の7ケ月の時にココちんは避妊手術をしました。
子供を産ませるつもりはなかったこと、そして前にお話した2週間前に亡くなった
マロンが子宮蓄膿症にかかった時に、避妊手術は決めていました。
そしてやるなら女の子特有の病気の発症率が少しでも低くなる発情期前にとも
考えていました。

その後予約を入れたものの・・・・
麻酔の危険性、手術後の苦痛などを考えると、心配で心配で・・・
『本当にこれでよかったのだろうか!?』と苦痛の毎日を過ごし
手術の日となってしまいました。

食い地の張ったココちん、いつもの時間が来てもご飯がもらえません・・・・
私の目を見て『おかしゃん、ご飯まだでしゅか~』とうったえています。
いつもガブ飲みするお水も今日は片付けられ・・・・
お水を探してウロウロ・・・・・・ウロウロ・・・・・
この時がいちばん辛かったですね~ (。・人・`。))ゴメンネ

手術前に基本的な血液検査を行い問題なく手術へと・・・・
a0107198_10384823.jpg 7cmほどの傷跡で7針縫ってありました。
      ↑
   (リアルですので勇気のある方はどうぞ)
 4針ほどと思っていたので、7針も!?って思いましたが病院によって違うみたいですね。

傷口にはガーゼなど張って無かったので包帯Tシャツを作って着せました。
念の為、腹巻もしてしっかりガード!!  
a0107198_15352952.jpg
ご心配なく!!眠っているだけです・・・・U-ェ-U zzzz・・・・


a0107198_15332051.jpg

病院でエリザベスカラーをお借りしましたが、幸いナメナメすることは無かったので
使用せずに済みました。
エリザベスカラーを装着したココちんはレンつぁん目掛けて突進・・・・
   ε=ε=ε=ε=ε=ヾ( o=^・ェ・)oマテマテ~~~=З=З=З
れんつぁん慌てて・・・・・
 ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ε≡Ξ≡Ξ≡ヽ( ; ̄〇 ̄)ノ アゥアゥ(((ヾ(´O`ヾ)ク・クルナァ!!

a0107198_1533439.jpg

1泊の手術を終え無事帰宅したココちん、
手術前となんら変わりなく家の中を駆け回り・・・
いつもの様にBedから飛び降り、傷口が引きつったのかε~ε~ε~UTェTU キューン!!
ハラハラドキドキでした。
そしてご飯も完食!!
日に日に傷口の赤みもひき、10日後無事抜糸!!

手術前には、ものすごく心配し迷いもしましたが、無事終わってみて
『何をそんなに迷っていたのか?』と思うくらいなのですが・・・・
無事に帰って元気な姿を見たから言えることです。

そしてお次はれんつぁんの番なのですが・・・・
ココアの様にはいかないと思います。
夜はサークルで寝ているココちんと違い、れんつぁんは私と一緒にBedで寝ています。
なので1泊ゲージの中で過ごすことに耐えられるだろうか!?とか
今でもナメナメ癖があるくらいなので・・・・・
きっとエリザベスカラーは自力で外してしまうと思います。
そして益々ストレスが・・・・・などなど考えるとなかなか決心がつきません。

a0107198_1534713.jpg

手術をしたからといって、ガウガウやマーキングなどの問題行動が無くなるとは限りませんが、
縄張り意識や支配欲が薄れればしつけしやすくなると獣医さんはおっしゃってました。

避妊・去勢手術それぞれメリット・デメリットがあり、やるやらないも賛否両論ですが
愛犬に1日でも長く健康に過ごしてもらう為に、良いと思える方法を考えて行きたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへダラダラと長~~くなってしまいましたが最後にポチっとお願いします。
# by REN-COCOA | 2007-10-04 15:31 | Comments(6)
またまた暑くなりましたね~
長かった猛暑からようやく開放されたと思ったのもつかの間・・・・
またまた夏に逆戻り!! 

   2U^ェ^U ワンのアルミプレートも片付け、温ったかBedに変えたと言うのに・・・
a0107198_1439222.jpg

           またまた冷えひえプレート復活させなきゃいけないわね。

  
  そしてれんつぁんは・・・・・
  またまた足舐め癖が始まりました (o´_`o)ハァ・・・
a0107198_1447086.jpg

             同じところばかりナメナメするので、毛が変色しています。

           全身ナメナメしてレッドのプードルに変身するか~v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

 病院でもらったAP水のお陰で、以前のように皮膚が真っ赤になり炎症を
 起こすまではナメナメしなくなりましたが・・・・

 毎日AP水で2U^ェ^U ワンをフキフキしてます。

a0107198_15255497.gif
「AP水」とは? 
 水と食塩を電気分解して作られる、身体に優しい消毒液で
 口腔内や皮膚の消毒にも使用できる安全性を持った殺菌水のことです。

# by REN-COCOA | 2007-10-02 15:27 | Comments(6)
今日も雨・・・そして寒い!!
先週末までは残暑で蒸し暑かったのに・・・・

何だか急に寒くなり一気に秋がやって来ましたね。

半袖では肌寒いくらい・・ブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー

秋雨前線の影響で雨も続き、U。・ェ・。U達も退屈してます。

  Hand made♪
a0107198_11191319.jpg
  似合ってるでしゅか~~?う・・う~ん・・・・カワイイ(ノ´‐`ヽ)カワイイ

a0107198_11231619.jpg

            もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″シャッキとしてちょうだい!!

a0107198_1124381.jpg

 グスン(´A`。) ||| ━ショボ~~ン ||| ━また怒られた(っω`-。)イジイジ


その後・・・・ココちんブチ切れました~~
ハウスが・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) アリャリャ!
a0107198_11442938.jpg

ε=ε=ε=(#`・д・)/ オラァー!! オラァ!=怒ε=怒ε=( メ`ω´)/ とりゃ~
                   おか~~しゃんなんてきらいだ~~~~ 
   

     れんまで一緒になって!!ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!

a0107198_141025.jpg




新作発表(*^-゚)vィェィ
a0107198_11423464.jpg

      ココちんとお揃いのワンピ♪ヤフオクにて出品中!! よかったら覗いてね♪

a0107198_14435413.gif
今後は気温も上がりまたまたムシムシした日が来るようです。
急激な気温の変化で皆さん体調崩さないように・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへこわ~いおかーしゃんに1票を!!
# by REN-COCOA | 2007-09-30 10:58 | Hand made | Comments(4)
Hallo Ween
9月27日

朝晩は涼しくなり、やっと秋の気配が感じられるようになりましたね~
a0107198_15155063.gif
そしてお店のディスプレイでもハロウィングッズが目に付き
オレンジ色のかぼちゃに秋を感じている今日この頃です。

我が家も玄関先にほんの少しハロウィンの演出をしました。
a0107198_15173616.jpg


    そしてワンコ達にも新しいおもちゃを買ってあげましたが・・・・
a0107198_15233479.jpg

        数時間後には・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!  またもや破壊されました。


     そしてハロウィンコスチューム!スヌードを作りました♪
a0107198_15253684.jpg

              アレ??何かがちがう???n(ー_ー?)ン?
a0107198_15274562.jpg

 ハロウィンパーチィーに呼んでくらしゃ~い(*^-゚)vィェィ♪  てか誰やねんσ(´∀`me)??
a0107198_1528143.jpg


a0107198_15283439.gif
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへポチっとよろしく☆⌒ヽ(*'、^*)chu
# by REN-COCOA | 2007-09-27 15:49 | Comments(4)
虹の橋
9月26日
a0107198_15373046.gif
中秋の名月
昨夜はお月見でしたね。
我が家もススキと里芋をお供えして月を眺めました。
少し欠けたお月様でしたが満月は27日だそうですよ。

そしてお友達のマロンが逝って1週間が経ちました。

マロンは最後まで家族に愛され幸せだったね。

『力いっぱい生きたよ!今まで大切にしてくれてありがとう』と家族に言い残し

 「虹の橋」へと旅立ちました。

マロンはずっとずっ~と永遠に・・・・家族の心の中で生きています。
a0107198_15384232.gif
# by REN-COCOA | 2007-09-26 15:30 | Comments(0)
復活♪
9月23日

 ゲリPiだったれんつぁん、お注射を打ったら即元気になりました~~ (*^-゚)vィェィ♪

  食欲も戻り ★ゲンキ m9(・∀´・+) ハツラツゥ?★
  なので、ストレス解消にドッグランへGo=з ⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ
a0107198_13403397.jpg

     マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
a0107198_1341851.jpg

   いつものドッグラン、今日はちっちゃなプーちゃんがいっぱいいて
      我が家の2プ~益々ドデカク見えましたハァ━(-д-;)━ァ...
 
       元気ならヨシとしましょヽ(^o^)丿ドンマイ(´・ω・)ノ(´;ω;)ウッウッ
a0107198_13423982.jpg

a0107198_13435934.jpg

 (*´Д`)=3ハァε-(;-ω-`A) フゥ… 
a0107198_134521.jpg

a0107198_13481835.jpg

        帰りの車中ではグッタリなおふたりさん
a0107198_13491127.jpg

そしておふろ大嫌いなれんつぁん、お先にシャンプー中oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
おふろ大好きなココちん、待ち遠しく外で待つ・・・・                 
    お兄た~~ん、はやく~~ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)  
                 
a0107198_13495845.jpg

            おふろに入ってスッキリしたお二人さん!
            微妙な距離をおいて気持ちよさそうに・・・
    爆睡中>♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 元気になったレンつぁんにポチっとして下さい。
# by REN-COCOA | 2007-09-25 15:07 | Comments(0)
やはりストレス・・・
9月21日

相変わらず下痢Pi~が続いているので心配になり病院へ行って来ました。

今日はよほど気が立っていたのか・・・
検便検査の際、れんつぁん、、先生の手にガブっヽ(゜ロ゜;)ノ ひぇぇ~~

幸い、とっさに手を引いたので、セーフ
冷や汗が出ましたよ~~(ノ; ̄◇ ̄)ノアセアセ
家族にガブつくことはあっても、病院やトリミングでは大人しいれんつぁんだったのに・・・

触診してもらい、『お腹の張りとかもないので、痛くはないですよ』って・・・
そんなことまで解るんかい!? (笑)
検便検査も異常なし

やはりストレスのようです。

下痢止めの注射を打ってもらい・・・・・その後、少量のが・・・
先生ビビッて、打つ位置がちょっとずれちゃったみたい(>_<)
看護婦さんに処置して頂き、
胃薬と下痢止めのお薬をもらって帰ってきました。


何ともなかったからよかったんだけど・・・・
ストレスとなると・・・・・・う~~ん・・・どうしたらいいんだろう~~~(?_?)

今日の【病院行き】もれんつぁんにとっては、またまたストレスに・・・・
あわてず様子を見てみることも必要かな!って反省!
でもでも・・・・・手遅れになったら・・・とか考えてしまい・・・・ついつい慌てて・・・・(-_-;)

発情期のストレスとかもかなりあるようだし・・・
a0107198_15474430.gif 去勢手術を・・・・・真剣に考えてしまいますo´ω`

あ~~~またまた1つ悩みが・・・・・
# by REN-COCOA | 2007-09-21 15:52 | Comments(4)
体調不良
9月20日

 2日前かられんつぁん、下痢Pi~が続いてます。
 夜中も1~2時間毎にトイレへダッシュ・・
 お腹を指すってあげてるとウトウトと寝ていき・・・・
 またまたトイレにダッシュ・・・

 ちょっと心配ですが、今のところ普段と変わりなく元気で
 嘔吐などはないので少し様子を見てみることに・・・・
 
 考えられることは・・・・・
 ココアと違って変なものを拾い喰いしたとは思えないし・・・・
 
 最近フードを変えてみたが・・・それが原因とも思えない。
 ただネーチャーズバラエティーに変えてから、うん○の量が増えたような・・・

 家族の関心が愛犬から離れたりすると、精神的な不安定やストレスから
 下痢になることもあるようなのですが・・・・

 確かに最近ココアのしつけや食糞の問題でそちらに気持ちがいっていたのも事実!

 やはりストレス!( ̄ω ̄‡)¬ 

 そんなれんつぁんの気持ちも知らずに、今日も体当たりで向かっていくココちん・・・・
 吹っ飛ぶれんつぁん・・・・ ウゲェ~ヽ(゜ロ゜;)ノ

 最近のれん、玄関の隅で寝ていることが多い。

 いったい何を考えているんだか (´I`?)

 わんこの気持ちがわかるハイジさんに聞いてもらいたいもんだ!

 
a0107198_13241321.jpg

              とりあえず水分補給をしなきゃ~
              糖分をふくんだスポーツドリンクを与えるのもいいらしい。
a0107198_1436643.gif 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
ランキングに参加してます。ポチっとよろしく U^ェ^U
# by REN-COCOA | 2007-09-20 14:42 | Comments(4)