<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
RunRun♪
1月30日


       昨日の休日♪


       仕事だったと~さんが、午前中で終えて帰ってきた。


       ならば、シャンプ~前にひとっ走りさせてくるか~



       ってことで、またもや期間限定ランへ行って来ました(^^)/



       大寒を過ぎてもまだまだ寒い日が続いています。


       昨日もハンパない寒さでしたが、たくさんのワンズが遊びに来てましたよ♪


                  ワンコたちは元気元気~~~♪

a0107198_13283872.jpg

a0107198_13334415.jpg


       超寒がりなと~さんに、この日の為に買っておいた手袋&マフラ~



       それでも、ものの数分で鼻水垂らして


 
       さびぃ~~さびぃ~~の連呼。。。。(*_*)




       そうこうしてたら、小夏ちゃんと小夏ママさん到着♪


       そうそう、



       『今度木曽三川へ来る時は、連絡するね』って、約束



       ふと思い出し



       木曽三川に向かってる途中で、小夏ママさんにメールしたのでした(^^)



       急だったにもかかわらず



       『急いで用意して行きます』って


       なんとも、フットワ~クのいい事!(^^)!



            小夏ちゃん、この日5ケ月になりました~~♪      
a0107198_1331738.jpg



             ちゃ~んと、お友達にもご挨拶できました♪
a0107198_13303497.jpg


              後から前から~~~♪


              モテモテ~~~♪


              この日は、ぷ~ちゃんがいっぱい♪
a0107198_1337489.jpg






             とその時、視線を感じて


             ふっと横を見ると・・・・・・


             オ~~~~~姐さんじゃあ~りませんか~\(◎o◎)/!


           
               インドア一家に、こげな所で会えるとは


               思ってもいなかったんで~


               超ビックリ!!
a0107198_13402335.jpg


               なんでも、前日納車された新車でドライブがてら


               立ち寄ったそうな。。。

   
                ちゃみもなちゃん♪

a0107198_13404315.jpg


               ちゃみちゃん、固まっちゃって


               ドッグランに来た意味ないじゃん(*^_^*)

a0107198_13395547.jpg


 
               『あたしたち寒いの苦手でしゅ~~そろそろ帰りませんか~』



                って、訴えまくりのちゃみもなちゃん(^.^)      


a0107198_1340337.jpg



                来て間もなく、


                腹ペコ一家は(笑)


                お千代保稲荷へと向かいました♪
a0107198_13571668.jpg


a0107198_1352390.jpg




                


                寒くて寒くて凍えそうな中



                頑張って頑張って、2時間近く遊んだ後



     
                小夏ママさんと共に、我が家へ帰りました♪
               

a0107198_13413128.jpg

    

                   
                まさか、小夏ママさんに会えるとは思わなかったんで



                ご注文の品を持っていかなかった私。。。



                我が家まで、取りに来てくれました♪



         
                事前に色々要望を聞いて、やっと完成♪



                カフェマットとマナーポーチをぶら下げるタイプのBag♪
a0107198_1475259.jpg



                小夏ちゃんと皇子くん、おそろのカラ~&リ~ド♪


                皇子くん用は、トレードマークの王冠をつけました♪
a0107198_1471326.jpg



                まだまだ、たくさんご注文頂いた中のほんの一部♪



                お家も覚えてもらった事だし



                遊びがてら、また取りに来て下さいね♪



                残りの品々も頑張って作らせて頂きます(^^)/





                それから、少しして



                お千代保さんで、串カツやらなんやかんや



                たらふく食べてきたkaorinko姐さんが



                お土産を届けてくれました~~~(^^)/




               どこかのBlogで見た



               『お千代保稲荷に行ったら必ず買う鶏ハム』って記事が



               ちと気になってて



               その話をちらっとしたのよね~


               ちらっとねっ(^_-)


               決して『買ってこい』なんてこた~一言も



               言っちゃ~いませんよ~(^.^)



               そしたらば~~



               『見つけたから、帰りに届けるわ~』って、


                  わざわざ恐縮です(^_^;)



                 ふふっ、言ってみるもんだねっ(^_-)


                 あれこれ色々買ってきてくれました♪
a0107198_1462088.jpg



                 予定通り、レンココをシャンプ~した後



                 Beerのお供に頂きました~~♪


                 ジュ~シ~で美味しゅうございました(^^)/

                   
                     姐さん、ご馳走様~~~
a0107198_1462854.jpg



                 娘が朝からせっせと煮てくれたおでん



                 こちらも味がしみてて、美味しゅうござました(^.^)
a0107198_1492114.jpg



                 小夏ママさん、急なお誘いにもかかわらず


                 来てくれてどうもありがと~~


                 会えて嬉しかったです♪



                 そして、kaorinkoさんくまごろうさんにも



                 思いがけぬ所で会えて~



                 美味しいものも食べられて~~(^.^)



                 とっても幸せ~~な1日でした♪





                
by ren-cocoa | 2012-01-30 16:00 | ドッグラン | Trackback | Comments(6)
オリジナルハ~ブ
                 れん用オリジナルハ~ブが届きました♪



                      蘭丸ブランド
a0107198_1326426.jpg




          少し前に、お友達のちぇりんこさんが紹介されてるのを見て、


          早速れんの症状をダラダラと(笑)メールさせてもらい出来上がって来ました♪




           症状に合わせて色々ブレンドしてくれるので


           今までのように、何種類ものサプリを購入する必要がなくなり


           お財布にも、助かります(^^)/



           お目目が見えなくなってから、


           ちょっとの物音にも反応するようになり


           ワンワンギャンギャン。。。



           かなり神経質になってます(-_-)


           なので、



           目に良いビルベリーとカレンデュラをブランドしたものに


           
           リラックス効果と免疫力UPのエキナセアハーブをプラス!


        



           尿路結石の子、かゆいかゆいの子、発作の出る子、

           攻撃的な子(ココちん(笑)、ビクビク怖がりな子・・・・


           その子に合った症状でオ~ダ~出来ます。



              次は、拾い食いするココちん用に


           体内の毒素を排出するデトックスを注文しなきゃ~(^^)/   

a0107198_1114541.gif




                    お作りさせて頂いたもこもこカバ~オ~ル♪


                      お客様より可愛い画像が届きました♪

a0107198_11131634.jpg
 


                   こうした可愛いお写真や喜びの声が


                    なにより励みになります♪ 


                    ありがとうございました(^^)/
    



             そして、土曜日♪



             またまた生地の買い出しに~~~~  



             途中、伏見の問屋街にちと立ち寄りました。

             シモジマ名古屋店


           5階建ての建物にラッピング用品がぎっしり!!



           リボンや造花の種類も豊富で、なによりお安い!


           とりあえず、ささっと見て必要なものをGet! 


           色んなものがあって~もっともっとゆっくり見ていたかったけど



           本日の目的は生地屋さん。。。



           先を急がねば。。。。



           またゆっくり来たいな~~♪


                 

                        
           買い出し前に、ちと腹ごしらえ~~



           セントラルガーデンへGo~~♪


           たまには落合シェフのイタリアンでも食べたいな~~って



           思いながらも


           やっぱりいつものパン屋さんメゾンカイザーでした(^.^)


            そして、いつものサラダランチ(^_^;)

a0107198_11534659.jpg


            雨降りだったせいか、席もガラガラ~


            ストーブの横を陣取る娘。。
a0107198_11544011.jpg



             その後、ここから5分ほどの目的地へ移動して~


             たっぷり買い出し~~~




             んで、ボチボチと注文のお品も完成しております(^^)/

a0107198_1153865.jpg



              順次製作しておりますので


              お手元に届くまで、今しばらくお待ち下さいませ♪




              そんな中、食っちゃ~寝~のレンココ。。。。


              お目目が見えなくなって、走ることも無くなったれん太郎



              最近ちと肥満気味~~(*_*)

a0107198_11551868.jpg



              一方、家中を暴走してダイエットを計るココちん。。。


              その横をトロトロ歩くれん太郎。。。


              巻き込まれそうになって、ぶっ飛んでます。。。(*_*;    


              危ないったりゃありゃしない!!  



              疲れるだけ疲れたら



              バタンキュ~!!  幸せなやつ。。。     
a0107198_1155779.jpg





              大量に買い込んだ生地たち


              頑張って、せっせと形にしてゆきます(^^)/



              そろそろ新作も作らねば~。o○
by ren-cocoa | 2012-01-23 14:06 | Hand made | Trackback | Comments(6)
初走り~&My Birthday♪
          1月14日に〇〇歳の誕生日を迎えたわたくし。。。


          いよいよ大台に乗っかりました~(*_*)


              って、〇〇歳にしてる意味ね~し(^_^;)


          人生の折り返し地点!?


          となると、いったい何年生きるんだ!って話ですよね~~(^_^;)



          目指すは、金さん銀さん(^^)/ってか



          んで、お誕生日前日にプ~ママからサプライズが届きました♪



           ひつじ柄のBabyちゃんっぽいパジャマ(~_~)

           こんな可愛いパジャマ着たことないけど


           案外似合ってた(笑)
a0107198_14172687.jpg


                         ボンボンの付いた温ったかマフラ~

                           大事に使わせて頂きます♪
a0107198_14133371.jpg


                治一郎のバ~ム、仕事から帰った時にゃ~

                すでに半分消えてました~~(/_;)


                  『美味しかったよ』って、娘。。。



                   プ~ママ、どうもありがと~~


                 覚えててくれて嬉しかったじょ~~~m(;∇;)m 



a0107198_1512449.jpg




           翌日の日曜日。。。


           朝目覚めたら、すでにキッチンでは挌闘が始まってました('_')


           早くも誕生日会の準備だそうな。。。


           娘『色々準備があるから、レンココとお出かけしてきて~』って


           と~さんとレンココと共に、家を追い出され(笑)



           とりあえず腹ごしらえに、桑名のメープルガーデンに向かいました♪
     
             と~さんと二人でランチもな~~って思ったけど


              まっ、今日のところは仕方ない(~_~)

            
              今回、2度目の来店になります。

 


a0107198_1352371.jpg

              


              
              光がたっぷり入る明るい店内


              こんこんと薪ストーブに火が灯り


              温かな~雰囲気です♪
a0107198_1157765.jpg


              私は初のタコライス、と~さんはカレ~ドリア大盛り♪


              最近見たどこだかのBlogで、


              タコライスを注文した際


              『すいません。タコがはいってないんですけど・・・』


              って、言ったとか言わないとか。。。



              なので、タコが入ってないことは知っちゃ~いたけど



              ドンタコスが入っていたとは。。。


              う~~ん、メキシカンなお味でした(^_^)v


                   ってか、沖縄料理だっけ!?


               どうでもいいやね(^_-)


 

              基本、5kgまでの小型犬だけ店内OKで

              中型犬と大型犬はテラス席となります。


              7kg弱の我が家のドデカプ~


               クリア~でした(^_^;)


               ただね~~毎晩仕事で遅いと~さん、


               一人晩酌が寂しいのか、


               れんを隣に座らせ、男同士なにやらお話しながら


               チビチビやってるもんだから



               悪い癖が定着してしまい


               この日も、椅子に上がろうと必死。。。


               おまけに、なにかよこせ~~の要求吠えが


               静か~な店内に響きわたり


               落ち着いて食べられやしない!


               日頃の甘やかしを、ちと反省(;´Д`A ```ハァ



               とっとと食事を済ませ。。。




              レンココのお楽しみ場所へ移動~~

           
              途中、とてつもなく広~~い公園発見


              何かと思って近づいてみると


 
              若者がフットサルの練習をしてました。



              輪中ド~ムですって~


               広~い公園内には          


               お子ちゃまの遊具なんかもあって


               お弁当を持って、ピクニックするのに良さそうな所♪

a0107198_1454152.jpg




               ちょっくら道草しちゃったけど


               さぁさぁ~お待ちかね~~


               目的地に到着だよ~~♪




               今期も始まりました~~期間限定ドッグラン

               
               そしてレンココ、久々のRunRun~~~~♪





a0107198_1461751.jpg



              
             れん太郎のストーカー、ポメちゃん(^^)


             スタコラスタコラ。。。。あちこち逃げてもピッタリ♪


                すっかり気に入られちゃったみたい♪♪♪


a0107198_11591041.jpg



             北風ピ~プ~の寒~い日だったけど


             大型犬エリアは、わらわらと結構賑わってました♪
a0107198_1411235.jpg


             久々の走りに、ココちんもご満悦♪
a0107198_1484650.jpg
  


             真っ白けっけになっちゃって


             今や、ほとんど見えてないれんのお目目。。。



             それでも嬉しそ~にボ~ルと戯れ



             こんな嬉しそ~~なれんの笑顔が見れて


             か~しゃんも嬉しかったな~~~(´_`。)ウルウル
a0107198_1415137.jpg
a0107198_142534.jpg



              寒くてお耳が千切れそうだったけど


              『ゆっくりしてきてね~』って、追い出されたんで(笑)


              さっさと帰るわけにもいかず



              『さび~~』と連呼すると~さんを引き止め



              それでも1時間が限界でした(ノ◇≦。)

              


              最初から飛ばしまくっていたココちんだったけど

           
                      ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン


              だんだんとペースダウン。。。



              れん太郎だけは、まだまだ不完全燃焼だったけど



              また来ようね!って言い聞かせ



              家路へ~~~~



 
              もう一仕事


              今日は、レンココのシャンプ~Day


              満足した後だったせいか



              ガルガル~犬もこの日は大人しく


              スム~ズに終了~~~(^^)/ 




              続いて、私たちも


              ゆっくり湯船に浸り、冷え切った身体を温め



              すっきりさっぱりしたところで




              準備も整ったようです♪



                         


a0107198_1512216.jpg


                                 わたし♪
  
a0107198_1492731.jpg



             幼稚園のお誕生会かい!って


                   突っ込みたくなるようなお飾り(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
a0107198_14153083.jpg




             そして、1日がかりで用意した娘の手料理が


             テーブルにずらっと並びました♪
a0107198_14105155.jpg



             我が家の主婦、


             毎日の夕飯とお弁当作りは娘の仕事


             この1年で、切干大根にひじき、大根の煮つけ、肉じゃが、、、、          

             煮物全般はマスタ~



             そして先日作った茶碗蒸しは、お店で出てくるほどのなめらかさに絶賛!


             いやいやなかなか

             おシャレ~な、おもてなし料理も出来るじゃんd(-_^)good!!

a0107198_1494931.jpg

                                   ↑ ビエネッタにイチゴが乗っかってたのには
                                     ビックリ。。。。(^_^;)



                おNewのパジャマでディナ~~y(^ー^)yピース!



                            ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) しあわせ~♪                 
a0107198_1410532.jpg



                途中で何か取りに立った娘から


                こんなものを渡されました~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 



                じ~ちゃん(父)ば~ちゃん(母)、家族


                そして、なんと!


                お友達のクリンママパパのメッセージも。。。w(゚o゚)w オオー!


                      クリンパパママ、どうもありがと~♪
a0107198_14123558.jpg




                 ワインもほぼ飲み切った頃でもあったので



                  ほろ酔い気分♪ ってか酔っ払い状態。。。



                  『心配かけてごめんね・・・・・・』


                  一番最初に読んだれんのカードで


                  既にやられましたわっ(。>0<。)ビェェン

a0107198_14124639.jpg



                   これで終わりと思いきや



                   なにやら、大きな箱が・・・・



a0107198_1413651.jpg



                   w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



                 プレゼントはいらないよ!って、言っておいたのに。。。。




                 前に、これいいね♪って、Shopで見てたやつでした♪




                 素直に、ありがとうって言えない私。。。



                 『何にもいらないって言ったのに~~~』と、一言。。。



                       あくまでも可愛くないやつ(=_=)
a0107198_14131713.jpg



                 ヘヘ、、、ほんとはすご~く嬉しかったじょ~~~♪

                 
                        どうも<(_ _*)> アリガトォ


                      世界で一番幸せ者かもねっ(^_-)




                  手料理、どれも美味しかったよ~完璧(^^)/

                  

                  これならいつでもお嫁にゆけるねっ(^_-)


                  なかなか口に出しては言わないけれど


                  心優しい自慢の娘よ!


                  いつも<(_ _*)> アリガトォ



                                      


                   















         
by ren-cocoa | 2012-01-18 17:27 | ドッグラン | Trackback | Comments(12)
ようこそ名古屋へ♪
           土曜日のこと♪


           数日前に急遽決まった再会♪


           『ぷらっと名古屋へ行くよ~~』って、メールをもらい


           ならば、会いましょう♪って、ことになりました(^^)/




           朝からバタバタ準備を始める中


            レンココもソワソワ。。。。


            いやいや、あなた達はお留守番よ。。。と言い聞かせ



                      いざ出発~~~

a0107198_10342867.gif



     
           

            ノリタケの森で待ち合わせ♪


            その前に、頼まれものをGetする為


            娘とJR高島屋へGO~~~♪



               その後、待ち合わせ場所へ

a0107198_9573592.jpg




           一足先に到着したので、店内をぐるっと散策♪


              掘り出し物がないか物色してたら

       

              まもなく、お友達も到着♪


           浜松からかずみさん&ごえこじちゃん♪


           そして、かずみさんのお友達くーちゃんママさん&くーゆずちゃん♪


           くーちゃんママさんとは、お会いするのは初めて~~♪dokidoki


 
           でもすご~~く気さくで感じのいいお方で、ホッ♪

           

           テラスや園内はワンコもOKだけど


           芝生内と店内はNG!と色々規制があって


           ちと寒い日でもあったので


           ワンコ達は車でお留守番しててもらい 



           しばし、お買いもの&見学ツア~を楽しみました♪  



           ギャラリ~を見て、ミュージアムでボーンチャイナの製造工場の見学


           Shopは何度も訪れたことはあるけど


           入場料を払って観るのは初めて(^_^;)


           展示された美しい食器に、ただただ ため息。。。


           目の保養になりました(^^)/




           欲しいな~~と思う素敵な食器はいっぱいあったけど


           なかなかのお値段!お高くて手が出ましぇ~~ん。。


           んで、↓アウトレット商品を数点Getしてきました(^_^;)


a0107198_101127.jpg



           その後、用のある娘はここで退散。。。


           なので~2台で来ました('_')




           ここからちと移動して~~~


         PETRAさんでLunch♪


         そこで、三重県から駆けつけて下さった


         小夏ママさんと合流♪


         かずみさんとは、ハマワンでお会いした仲だそうですが



         私は初対面!またもDokiDoki♪


         そこは、恐るべしワンパワ~


         一瞬でお友達になれちゃうから不思議~~(^.^)


         小夏ママさんも、とっても気さくな方♪


         可愛いらしい小夏ちゃんと皇子くんも一緒♪




         まずは、五右衛門&小次郎くん♪


            ごめんよ~小次郎くんが背後霊みたくなっちゃった~(/_;)

a0107198_9582051.jpg


         とってもちっちゃい、くーちゃん&ゆずくん♪
a0107198_9583581.jpg



         そして、小夏ちゃん&皇子くん♪


            まだ4ケ月のパピ~の小夏ちゃん♪
a0107198_9585092.jpg


          Lunch Time♪


          野菜カレ~と迷ったけど


          やっぱり、パスタランチにしちゃいました(^.^)

a0107198_959370.jpg



           写真撮影が難しい黒い子組♪

                ありゃりゃ~今度は横顔。。。


                結局、小次郎くんのまともな画像は撮れず。。。(/_;)ゴメン
a0107198_9592766.jpg



           なんか~最近


           カメラの調子が良くないのよ~~(/_;)


           ピントが全く合わなくて。。。


           変なとこ触ったかな~(?_?)ハテ

a0107198_9594924.jpg
a0107198_100853.jpg




           レンココがいないと楽ちんだわ~~


           けど、ちょっと寂しいかも。。。



               なので~五右衛門くんをちとお借りして~

               やっぱちいちゃっくて~~きゃわいい~~~♪
a0107198_1001731.jpg



            waiwaiとワン話に夢中になってると


            時間もあっちゅ~間に過ぎていきます♪



            ここで皆とお別れして


            私は、いつもの生地屋さんへ~~


            そして一行様は、fafaへと向かいました(^.^)



          お留守番だったレンココにも、たくさんのお土産を頂きました♪

a0107198_1003541.jpg



         そして、大好きな治一郎のバウムブリュレ


         前日に放送してたマダムシンコの豪邸もすごかったけど


         マダムブリュレ、食べた~い!って


         思ってたとこなのよ~~♪



         治一郎ブリュレも負けてませ~ん


         やっぱり美味しいわ~♪


             へへへ、、、治一郎さんの旨いもの続きで幸せ~~♪              
                   それは、また次編でUPしま~す(^_^)v

a0107198_1004116.jpg



        磐田に伝わる伝説のお菓子♪


        こんな紅白饅頭初めて~~~


        しっとりしててお上品なお味でした(^^)/うまうま~

a0107198_1005070.jpg



          どうもありがとう<(_ _)>       

        
          とっても楽しい1日でした♪



          かずみさん、くーちゃんママさん、小夏ママさん



          またお会いできる日を楽しみにしてます♪



          おかげ様で、とっても楽しい充実したバ~スディとなりました♪



          そうです。この日1月14日は私の〇〇歳のお誕生日なのでした(^^)/


          とうとう大台に乗っかりました(/_;)トホホ


         
          翌日の日曜日、家族でささやかにお祝いしてもらいました♪


          朝からせっせと準備をする娘



          その様子は、また後日(^^)/
by ren-cocoa | 2012-01-16 10:29 | ドッグカフェ | Trackback | Comments(9)
ウエルカムリ~ス完成♪
1月11日


              ウエルカムリ~ス完成♪


              こちらは2頭乗せのLサイズ        
a0107198_1453514.jpg
a0107198_14531089.jpg


             1頭乗せのMサイズも完成♪
a0107198_1464647.jpg
a0107198_147468.jpg



a0107198_1441271.gif

            プ~ドルばかりもなんなんで(^_^;)


             たまには・・・・


             羊毛くまちゃんの小物入れ♪
a0107198_14533765.jpg
a0107198_14534289.jpg



          Shopにて注文受付中♪

         </a











             
by ren-cocoa | 2012-01-11 14:30 | Hand made | Trackback | Comments(1)
新年会第三弾&ハッピ~バ~スディ♪
   

       朝から、そわそわのレンココ。。。


       『はは~~ん、今日もなにやらやらかすな~』


       って、視線で


       バタバタ準備をする姿を、ソファ~から見守ってます。

a0107198_1045515.jpg




       来た来た♪


       お待ちかね!クリン姫、登場♪

a0107198_105641.jpg



       そうです♪


       今日は、クリン家と我が家で新年会♪


       テーブルにずらっとご馳走も並び、準備OK~~♪

a0107198_1054865.jpg


        あけおめ~~今年もよろしく~~~♪
a0107198_1052223.jpg


       きれいに盛られたクリンママお手製、ご馳走サラダ♪

         プリプリのエビマヨが旨かった~~
a0107198_1055689.jpg


       私のおはこ、マグロのカルパッチョ♪
a0107198_10617.jpg


       そして、久々にいかめしを作ってみました♪
a0107198_1061346.jpg


       先日お友達の家で食べて、めっちゃ気に入ったゴマだんご♪


       今さら?って思うでしょうが


       あんこ苦手なわたし、今まで口にした事無かったんです。


       んで、試しに一口食べてみたら・・・


       こりゃうまい!


       あんこ苦手なわたしでも食べられる~ってか、ハマったわけよ(^^)


       そんなわけで、お友達の家にあったストックを1袋頂いてきました~~♪

 
       美味しかった鴨肉の燻製も、お友達家でGet(^_^)v

 
       教わった通り、ネギソ~スをかけて~


       これまた好評でした~(^^)/サンキュ

a0107198_1063110.jpg



       ワンコ用ササミを手にした途端


       クリンパパに群がるワンコたち♪
a0107198_107285.jpg


       食べ物にさほど興味のないクリンも


       みんな一緒だと必死です=^_^=待ちきれましぇ~~ん。。。はやくはやく。。。
a0107198_1065557.jpg




        そしてそして・・・


        今日1月8日は、ば~ちゃん(母)のお誕生日♪

a0107198_10385472.jpg

a0107198_1071120.jpg

          と~さんの用意したケーキでお祝い♪

                ケーキと言えば、アイスクリームしか知らないと~さん('_')
a0107198_10394449.jpg


          長いろうそく7本と、短いろうそく5本が立てられました♪
a0107198_1072239.jpg


          みんなでお祝いソングを・・・


          チャンチャチャチャ~~ン♪チャンチャチャチャ~ン♪


          えっ!?ウエディングソングを口ずさむ、おとぼけクリンママ(?_?)


                まっいっか~~(^_^;)
a0107198_1073011.jpg




           みんなにお祝いしてもらい


           大満足の母


           75歳のお誕生日、楽しく迎えることが出来たと思います♪

a0107198_1074275.jpg



           レンココクリンも、おこぼれいっぱい貰って


           良かったね♪
a0107198_1075440.jpg




           クリン家のみなさん、お疲れさま~



           一緒にお祝いしてもらっちゃって、サンキュです♪


           ば~ちゃんも喜んでたよん(^.^)


           また飲みましょうね~(^^)/
by ren-cocoa | 2012-01-09 10:57 | Trackback | Comments(14)
新作UP♪
1月6日



            1週間のお正月休みもあっという間に


            終わってしまい



            今日から、仕事始め!



            最終日の昨日は、鈍った身体をちと動かしに


            娘とお買いもの♪



            休みの間、一周りデカクなった腹周りをなんとかせねば!



            と、出掛けたはずなのに・・・



            アタタ。。。



            パスタランチ(パン食べ放題)なんぞを、食べてしもうた(/_;)

a0107198_1453476.jpg
a0107198_1453963.jpg
a0107198_14532450.jpg




            年末の針納め以来


            重い身体にムチ打って、出来上がった新作♪


            ぬくぬくカイロケ~ス♪

a0107198_14481296.jpg
a0107198_14481992.jpg



            娘作、羊毛ぷ~のバックチャ~ム♪         

a0107198_1448329.jpg





            Handmade Shop *R&C*にて販売中♪


            お時間がありましたら、覗いて下さい(^^)/



           お正月気分が抜けないまま、またまた3連休に突入♪


          そろろそろ通常の生活に戻していかねば。。。。



           </a




          


         
          
           
           
by ren-cocoa | 2012-01-06 15:43 | Hand made | Trackback
新年会第二段♪
                  お友達家で新年会♪



                  玄関のお飾りが素敵でした♪
a0107198_1513545.jpg

                  小太郎、モカ、マロ 3兄弟がお出迎え~~♪
a0107198_975097.jpg


          
                  お料理上手な友の手料理が


                  センス良く盛られた中


                  我が家の持参した春巻きとマリネがちと邪魔しちゃってるかも~~(~_~;)


                           めんたいと山芋のとろろステーキ、うまうま~♪                                
a0107198_915679.jpg



                  Happy New Year♪
a0107198_911841.jpg



                   かんぱ~~い♪ 

a0107198_955793.jpg


                     どれもこれも美味しくって美味しくって~


                     箸が進む進む~~~~(^o^)丿Beerもねっ(^_-)
a0107198_931584.jpg


                     絶品ネギソ~スのかかった鴨肉、上手かったな~~♪

a0107198_933435.jpg
a0107198_94478.jpg


                      ロブスターちゃん、


                      アチチ、、、って焼かれちゃいました~~(/_;)

a0107198_942936.jpg


                      かわいそう~~~なんて言いながら・・・・

                      無残にも頭をポキッと取られ、パクッ。。


                      うまっ。o○

a0107198_944915.jpg



                      香ばしくていい匂いに

           
                      ワンコ達もソワソワ。。。。

a0107198_952491.jpg



                      始まって間もなく息子くん到着

                      
                      その後、息子くんのお友達も加わって



                      益々賑やかに♪



a0107198_96143.jpg




                       

                     お正月中バタバタしてて、ゆっくり出来なかったレンココも


                     今日はのんびりお家でお留守番。。。


                     連れて行こうかな~とも思ったんだけど


                     お目目の見えないれんにとって


                     勝手のわからないお宅訪問は、ストレスになるかな!?って。。。


                     まっ、腰をすえてゆっくり飲みたかったしねっ(^_-)ヘヘ


                       

                     この後、画像には残ってなかったけど


                     ホタテのバタ~焼きに、メインのおでん・・・・


                     延々と飲んで~~食べて~~~また飲んで~~♪


                     これでもかってくらい、食べたじょ~~♪

a0107198_15591556.gif


                     しばらくして、なんやかんや大量の乾物をかかえて


                     友の妹も登場♪


                     中でも気にいったのが、このチョコ♪


                     お腹いっぱいだったはずなのに、チョコは別腹~~(~_~;)
a0107198_15421877.jpg




                     11時から始まった新年会


                     あっという間に6時間経過。。。


                     ワンコ達もお疲れの様子。o○

a0107198_963976.jpg





                      あ~~~楽しかった♪


                     お家で留守番してる我が家のワンコも、そろそろご飯の時間。。。


                     すっかりご馳走になった上


                     たくさんのおみやまで頂いちゃて、ほんと恐縮です(~_~;)


                     一緒に行った娘も、新メニュ~を教わったり


                     いっぱい刺激を受けて、帰ってきました(^^)



                     今年の年末は、おせちを伝授してもらいに行く!と

                   
                     今からハリキッテますよ(^_^)vヨロシク



 
                      
                     うまうま~で幸せなひと時をありがとう<(_ _)>


                     また来年もよろしくお願いしま~~す(^_^)/


                     今から、楽しみだにゃ~~~♪♪♪




                     そんなこんなのお正月


                     家族揃って、増量中~~~(~_~;)アセアセ
by ren-cocoa | 2012-01-04 16:28 | Trackback
新年会&ハッピ~バ~スデ~♪
a0107198_947502.jpg


          

       初詣&社運隆昌・社内安全のご祈祷に椿大神社へ行ってきました。

a0107198_943659.jpg

       毎年恒例ですが、1日に行くのは初めて!


       元旦の朝くらい、ゆっくりしたかったんだけど(/_;)


       なんせ、せっかちなと~さん。。。


       そこは運転手に従うしかない。。。


       8時前に家を出発


       元旦の朝だもの、高速も空き空きでス~~イスイ。o○


       順調に到着したものの、初詣の参拝者の長蛇の列にビックリ!!


       その横をささっと通り抜けて、受付へ~~



       グッドタイミング!


       受付後、待つこと無くまもなくご祈祷が始まりました。


       カイロを持って挑んだけれど


       半端なく寒い本堂での1時間弱のご祈祷!凍えそうでした(>_<)


            これで、今年も安泰かな.。o○           




         帰りは、ご在所EXPASAに立ち寄って昼食を♪


         四日市名物とんてき定食、お肉が柔らかくて美味しかった~~.。o○


a0107198_943588.jpg

a0107198_941143.gif



             そして元旦の夜は


             これまた恒例の新年会(^_^)/



            あけましておめでと~~~♪


            1月1日がお誕生日のじいちゃん(父)、おめでと~~♪



            そして、今年金婚式を迎えるじいちゃんばあちゃん(父母)、おめでと~~~♪
a0107198_951038.jpg



             昨年かずみさんに送って頂いた牡蠣がぷりっぷりで


             あまりにも美味しかったので


             じいちゃんばあちゃんにも食べさせてあげたいな~~って、


             年末にお取り寄せさせて頂きましたよ♪
             


             大ぶりでぷりっぷりな牡蠣に、じいちゃんばあちゃんも絶賛(^^)/

a0107198_963856.jpg


             好物のたらば蟹、甘くてうまうま~~~♪
a0107198_9274577.jpg




             メインのすき焼きをする頃には


             すでにお腹がいっぱい~~~(~_~;)


             それでも、せっかくのいいお肉を食べないわけにはいかない。。。



             みんなヒィヒィ~~言いながら頂きました(^^)/



             もちろん、〆のうどんは中止。。。
a0107198_9143194.jpg
a0107198_915124.jpg




             弟の手土産のワインを開け


             苦手な赤ワインをグビグビ~~~



             既に酔っ払い(~_~;)

a0107198_9153197.jpg



a0107198_9492622.gif



             結婚50周年を祝って、記念撮影♪
a0107198_9154873.jpg



             レンココも一緒にパチリ♪
a0107198_9171313.jpg




             来年もまた家族揃ってお祝いできるといいね♪


a0107198_16135510.gif


             明日はお友達家で新年会♪



             年末からキャベ2のお世話になってる私(~_~;)


             明日もキャベ2飲んで



             ご馳走いっぱい頂いてきま~~す(^_^)/
by ren-cocoa | 2012-01-02 16:15 | Trackback
Happy New Year
2012年 元旦



a0107198_14584445.gif


a0107198_8581215.jpg


a0107198_14592954.jpg




         旧年中は大変お世話になりありがとうございました。


         本年もレンココ共々どうぞよろしくお願い致します。  

a0107198_19554721.gif




          12月30日  


          午前中、お墓参りへ~~


          そして、午後からはレンココ2011年最後のトリミングでした♪  


          お正月っぽいバンダナとリボンをつけて頂き


          すっきりさっぱりきれいになって新年を迎える準備OK~

a0107198_15522328.jpg



           お友達から         


           『30日に豆腐が届くから取りにおいで~』って、言われていたので


           レンココをトリミングに預けたその足で


           お友達のお家へGO♪


     
a0107198_15513225.jpg


           とろっとろで大好きな温泉豆腐!

           早速、その日のうちに頂きました(^^)/ゴチ
a0107198_15515312.jpg
  



           大晦日♪


           朝から、おせちの準備


           煮しめから始まって
a0107198_15525597.jpg



            鶏肉巻き~
a0107198_15531754.jpg


             定番、松前漬け
a0107198_16303626.jpg


 

           毎年、出し巻き玉子はじいちゃんの役目

a0107198_1555442.jpg


           そして、ばあちゃんの昆布巻きも重箱に収まって
a0107198_1555037.jpg


            おせちの完成(^_^)/

a0107198_15552054.jpg


             朝からソワソワ~~キッチンを出たり入ったりのレンココ


             2011年も今日で終わり!とわかっているのかどうか・・・


                               『そんなの関係ねぇ~~』ってか(~_~)
a0107198_1553538.jpg


             レンココ用おせちも完成(^^)/
a0107198_1556818.jpg



             お正月を迎える準備OK~~~~(^o^)丿


             その後、ゆっくりまったりと温泉で疲れた体を癒し



             じいちゃんの作ったお寿司をつまみながら


             大晦日の夜を過ごしました♪
             
a0107198_1556361.jpg



              グツグツ・・・・3時間煮込んだ焼き豚

a0107198_15565713.jpg



             今年も1年お疲れ様~~
a0107198_15583427.jpg



               娘の彼氏の手土産『きりんざん』


               口当たりも良く、すっきり飲みやすくて


               男二人でグビグビと。。。
a0107198_1558290.jpg



a0107198_15572439.jpg
a0107198_15574229.jpg



a0107198_8593886.jpg






            昨年は大変お世話になりありがとうございました<(_ _)>



            昨年10月にはHandmade shopをリニューアルオープンして


            益々多くの方に覗いて頂けるようになり



            さらに新たな出会いも出来て


            感謝の気持ちでいっぱいです。


            本当にどうもありがとうございました<(_ _)>


            今年も、カチカチの老体にムチ打って


            楽しみながら、ボチボチやっていきたいと思っています。



            また、こんなblogをちょこちょこ覗いてくださった皆様



            どうもありがとうございました<(_ _)>



            本年もレンココ共々どうぞよろしくお願いいたします。



           
   
by ren-cocoa | 2012-01-01 20:31 | Trackback