「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
可愛いワンズたち♪
10月31日


               今日はハロウィンですね。

a0107198_12335382.gif

            だからって、特別なにするわけでもないけど・・・・



               可愛いハロウィン弁当を持って出勤♪



                                苦笑いをして食べたと~さん。。。(^_-)
a0107198_12574960.jpg

                      



              

               土曜日のこと


               いつもの生地屋さんへ買い出しDay♪



               そしていつものように


               Lunchはここ

               ハロウィンのディスプレイが可愛い♪
a0107198_12584558.jpg
a0107198_1259012.jpg



               かぼちゃとくるみのサラダランチ♪

               甘~いかぼちゃのスープが美味しかった♪

a0107198_1259525.jpg


               焼き立てパンも、うまうま~~♪
a0107198_1259161.jpg



               生地屋さんで買い出しした後



               ご依頼されたわん服をお届けに



               お友達の家へ~~~~♪



               12kgのこたろうちゃんを筆頭に



               3ワンズ、みなドデカサイズ(^_^;)

a0107198_12594851.jpg


               そして、カメラを向けるが



               みな揃って自由気ままなマイペ~ス。。


                    こりゃ、飼い主に似たな!(笑)
a0107198_15281759.jpg


               号令掛けるが、聞く耳持たず。。。。


               足もとでゴロにゃ~~ん。。。。            

                 
                         ふふ、結構可愛いやつら♪  
a0107198_15275641.jpg


              
                唯一、カメラ目線で撮れた1枚♪
a0107198_131152.jpg



                12歳になるこたちゃん。

          
                加齢とともに、後足も不自由になってきてますが



                足を引きづりながら、大好きなボールを追い



                一人遊びに夢中♪



                こうしてワンコも順番に年をとっていくんだね。。。


                
                しかも、超早いスピ~ドで。。。。             



                なんか・・・・悲しいね。。




                とりあえず、出来上がった1枚だけお届けしてきました。
                


a0107198_14515452.gif




 
               スイッチの入りが固くて



               修理に出してあったイチデジ!



               3週間ぶりに帰ってきました。


                
a0107198_1314649.jpg



               保証期間前にと、慌てて出したのに


                
               保証外修理とかで



               1万2千円!しっかり取られました(/_;)ちっ          

 
               原因は、スイッチ部分に粘着性のものが入ってたとか。。?ハテ



               思わぬ出費にガビ~~ン!!(=_=)



               これでまた、可愛いレンココを撮るぞ~~~



               って、今日はレンココの出番なしでした(^_-)



               


               
by ren-cocoa | 2011-10-31 12:53 | お友達 | Comments(2)
Handmadeな日々♪
10月27日



        
              お家で家事をしている娘。。。



              何を思ったか!?昨日は



              レンココ用ケ~キを焼いたらしい。。。


              お誕生日にはちと早いし(?_?)

a0107198_13124167.jpg


              まっ、理由はどうであれ。。。。



               レンココは大喜び♪

a0107198_1313308.jpg




              いうまでもなく、


              あっと言う間に完食!!


       
              そして、すきあらば


              れん太郎のを狙う食意地の張ったココちん。。。
a0107198_13133710.jpg



              いつもなら、押しのけられるれん太郎も



              よほどの美味しさに、譲ることなく無事完食=^_^=





              そして、私たちのお弁当は



              季節はずれの春爛漫♪



              桜ごはんでした(^^)


         
              とっても美味しゅうございました!(^^)!
a0107198_1313022.jpg







              年に何度も通うほど韓国大好きなお友達♪


              今回もたくさんのお土産をもらいました(^.^)



              なんちゃってグッズたち


a0107198_13152774.jpg




              そして、入手困難だと言う


              胎盤石鹸とクリーム!



              
a0107198_13153595.jpg


              これ、なかなかいいらしい。。。



              使い始めて1週間目くらいから効果が表れる



              と、言うことなんで



              めっちゃ期待してま~す(^^)/サンキュ


              

a0107198_13551275.gif


             この頃



             お買いもの・食事の用意、洗濯物の取り込み・・・などなど




             お家のことは、ほぼ娘がやってくれるので




             めいっぱい製作に励んでおります(^_-)


                新作もボチボチ♪
a0107198_1349391.gif


               


                 久々のお洋服♪
a0107198_135242.jpg




a0107198_13513738.jpg



                ふわっふわで触り心地抜群の


                クルクルボアのBagは、お洒落なチャーム付♪
a0107198_13495167.jpg


a0107198_1395332.jpg


                もちろん小物作りも頑張ってます(^^)/


                手帳カバ~(2012年手帳付き)
a0107198_13491746.jpg




                ご注文の品も、続々と完成しております(^^)/
a0107198_13114155.jpg




                このノンベ~~なわたくしが



                な、な、なんと!!



                大好きなBeerを2日間抜きました=^_^=



                最近めっきり弱くなり




                晩酌後にそく眠くなってしまうのよ~~



                で、毎晩睡魔と闘いながら製作に励んでいましたが




                これにも限界が・・・・



                晩酌大好き♪365日気付くと1日も飲まない日はない生活。 



                製作のためだけではなく



                身体のためにも、休肝日は必要かな!




                2日間飲まなかった私を、




                どこか悪いんじゃなかろ~か!と、心配する娘。。。=^_^=







                 

               
              お時間があったら覗いて下さい♪            
               
             </a
by ren-cocoa | 2011-10-25 13:53 | Hand made | Comments(4)
Welcome to Nagoya♪
10月26日



     10日ほど前に


     『同級生に会いに名古屋へ行くので、3時過ぎくらいから遊んでおくれ~~』


     って、メールが届いた♪


     もちろん、そくOK~~(^^)/と返信♪



     んで、そのお楽しみの日が昨日でした♪



     暑~~い思い出、夏旅行から2ケ月ぶり~~~




          ようこそ!プ~ママ

a0107198_12322278.jpg


          



          イッキに白くなってしまったお目目を



          マッサ~ジしてもらったれんつぁん。



          あまりの気持ち良さに、ウトウト。。。




          早速、お土産のマンゴ~といちじくのタルトをみんなで頂きました♪


          甘酸っぱくて、美味しかったね♪ごちそうさま~~





          さてさて、レンココ家に来たならば



          飲むっきゃないでしょ(^^)/        



          簡単な手料理でおもてなし~~~♪



 
         
a0107198_12323310.jpg


           本日のメインは



          娘の作ったアクアパッツァ!



          そして、生ハムのマリネ♪

              揚げそうめんのササミフライ♪

              おもちとえびの春巻き♪


           う~~ん。。。全般的にパンチが足らなかったような。。。


           それでも、楽しいトークをつまみに


           Beerも進み・・・・



           途中から


           いつもよりも早く帰ってきたと~さんも仲間入り~~



           どうやら、プ~ママに会いたかったと言ううわさ。。。?(~_~)



           その後、ずら~~と並んだ空き缶を見てビックリ!!


                   だれがこんなに飲んだんじゃ~~~(^_^;)






          いつもながら、たくさんのお土産も頂いちゃいました♪




          レンココ用のかぼちゃの手作りクッキ~、そ~と~美味しかったみたい(^.^)



          何度も何度も催促するココちんには、困ったもんだ~~(*_*)

a0107198_12324340.jpg




          楽しい時間はあっという間!



          新幹線で帰るプ~ママを、名古屋駅まで送って



          もちろん運転手は娘


       
          9時23分の新幹線で、静岡まで帰ってゆきました(-_-)/~~~



          後半、あんまし記憶のない酔っ払いの私でした(~_~;)ヘヘ





          なんのお構いも出来なかったけど



          プ~ママ、また遊びに来てちょ~~!(^^)!
by ren-cocoa | 2011-10-25 12:39 | お友達 | Comments(9)
元気です♪
10月18日



      5日前のこと


    『ベランダに出てお月様見てごらんよ。すぐ下に変わった星。
     木星です。ジュピターだよ』

     って、kaorinko姐さんからメールが来た。



     カメラを持って、ベランダに出て空を見上げたら


     月と木星が接近!


     ほ~~~~。。。


     しばらくぼ~~っと空を見上げてました(^.^)

a0107198_1440501.jpg



     それにしても、姐さん。。。


     こんな夜更けに、夜空を見上げて


     ひとり、物思いにふけっていたのかしら。。。。?


     いや~~見かけによらぬロマンチストやね~~=^_^=クック


   



          そんな秋の夜長



         せっせと注文の品&新作作りに励んでおります♪


         リクエスト頂いた、耳かきも完成(^^)/
a0107198_106465.jpg
a0107198_107635.jpg



          このところ、小物作りが続いていたけど


          秋物わん服も、ボチボチ製作しております。    
a0107198_109032.gif
a0107198_1093117.jpg




           先週末にじ~ちゃん(父)が夜中に転倒!


           顔は腫れあがり、首から出血


           脇腹を強打し、おしりに青あざ・・・


           ただ・・・・本人まったく記憶にない!?


       
           病院への送り迎えやらで、ちとバタバタしておりました。。



           幸い、骨など異常なく


           大事に至らなくて良かったのですが・・・



           記憶がない!と言うのがちと怖い。。。



           そんなこんなで、



           気づいたら、Blog1週間放置状態。。。



           コメのお返事もしてないまま。。。ゴメンナサイ(^_^;)


           



               レンココも元気しております♪
a0107198_1054971.jpg
a0107198_1061886.jpg






            そして・・・・・



            前々から、見づらいと言われていたShop。。。



            やっとリニューアル出来ました!



            2週間かかりで、



            すったもんだしながら、ようやくオ~プン♪


             Handmade Shop R&C

            



            と、言っても


            まだまだ、商品のUPも出来てない状態ですが



            ボチボチ完成させていこうと、思っています♪
            


            お時間がありましたら、覗いてやって下さいな♪




            これまでと変わらず、よろしくお願い致します<(_ _)>





            
by ren-cocoa | 2011-10-18 15:30 | Hand made | Comments(12)
木曽三川inBBQ♪
10月12日




            れんつぁん、トリミング行ってきたよ~~~♪

  
            初めてのとこで、ちょっと心配もあったけど・・・


            ピンクのバンダナをつけてもらって、無事終了~~~(^^)/



                 可愛く仕上げて頂きました♪

a0107198_135514.jpg






       そして、3連休の中日


       10月~11月と休日無し!と、言われていたと~さんだったけど


       急遽、お休みが取れました♪

       

       行楽日和♪


       こんな日はBBQ♪やるっきゃない(^^)/


a0107198_1334193.jpg



       9時前に到着したのに



       すでに遅し。。。。



       ベストポジション、場所取りされておりました。。。(/_;)ガビ~ン


                前日、『そんな早く出なくったって大丈夫でしょ』


                って、言った私に

                『ほれみ~~』って、と~さんの心の声が聞こえたわ(~_~;)アハハ 



                     大丈夫大丈夫!

                     それでも、なかなかいい場所Get(^^)/
a0107198_134052.jpg





                     準備のお邪魔にならないよう


                     レンココ&クリンは、カ~トIN。。。



                        ありゃりゃ、一番危なっかしいれん太郎。。。



                        あっという間に脱走~
a0107198_13491.jpg




                     久しぶりのRunRun~~~~♪楽しいね~~~♪

a0107198_13354385.jpg




a0107198_13355693.jpg





a0107198_13362938.jpg
a0107198_13364385.jpg
a0107198_1337157.jpg
a0107198_13373053.jpg




             れんつぁん。。。



             以前のように、ダッシュでスライングする姿は見れなかったけど



             クリンママに、ピコピコおもちゃで


             いっぱい遊んでもらって、楽しかったね♪





             飯盒係りのと~さんも


             うちわをフワフワさせて、頑張りました(^^)

a0107198_13393690.jpg





             さ~~て、


             美味しそ~~~なタコ飯が炊けましたよ~~~♪
a0107198_12461049.jpg



             大あさり・スペアリブ・焼き鳥・ネギマ・・・・


             そして、Beer~~

                 (運転手のと~さん、いつもごめんよ~~~(^_-)


             いっただきま~す(^^)/
a0107198_12462168.jpg
a0107198_12462876.jpg



              クリンママのキノコサラダは絶品デス=^_^=
a0107198_12473783.jpg




               そいでもって、クリンパパ&ママに


               いつも焼いてもらっちゃってま~す♪サンキュ
a0107198_1250385.jpg



  
                10時くらいから食べ初めて~~~



                いつものように・・・・延々~~~~~と(~_~;)



                どんだけ~~~~




                4時間後・・・・余ると予想された食材たち



                ほぼ、完食~~~!(^^)!

 


                クリンママが用意してくれた



                食後のデザ~ト、コーヒーゼリ~もしっかり完食=^_^= 
            


                美味しい空気の中



                みんなでwaiwai ♪



      
                ついつい食べ過ぎてしまうのよね~~



                だって~ 美味しいんだもん♪
a0107198_13401226.jpg



                ねっ♪ クリンも楽しかったよね♪

a0107198_13405974.jpg


                ココちんも、いっぱい走ったね♪
a0107198_13412170.jpg



                れんつぁんも、楽しそ~~でヨカッタ♪
a0107198_13413453.jpg


                この日、一番のお気に入り写真♪


                ねっ、満面の笑みでしょ♪


                こんな楽しそ~なれんの顔が


                また見れると思わなかったので



                ちょっぴり嬉しかったな~~♪
a0107198_13415420.jpg


   
                爽やかな秋の気配を感じながら



                ワンコと共に、楽しい時間を過ごせました♪




                クリン家の皆さん、お疲れさま~~~


                

                急なお誘いで、参加できなかったミクママ~


                次は一緒にねっ(^^)/



               
by ren-cocoa | 2011-10-11 14:53 | BBQ | Comments(12)
嬉しいお届け物♪
10月6日




         宮古島へ行ったプ~ママから

      
         美味しいものが届きました~(^^)/



         お~~~これだね♪



         機内で買い占めたという可愛いパッケ~ジのちんすこう!


a0107198_103018100.jpg

         ぷるぷるのマンゴ~ゼリ~も美味しかったじょ~~(^^)/

    
         レンココには、手作りクッキ~を♪


         美味しそ~~なチ~ズ風味♪


         もちろん、うまうまで食べてましたよ~!(^^)!



         ちんすこうを食べながら



         プ~ママのBlogで、宮古島の素晴らしい景色と


         美味しそ~~な郷土料理を眺め


         ちょっぴり沖縄気分を味わせてもらいましたよ(^^)/


        
         プ~ママ、ごちそう様~~(^^)/サンキュ



a0107198_10542318.gif




         お待たせしております<(_ _)>



         ご注文頂いた商品


         ボチボチ出来上がっております(^^)




         1~2時間かけて羊毛ぷ~をチクチクした後



         縫製にかかり~頑張っても、1日1品が限界(^_^;)


         それ以上に、羊毛ストラップに苦戦している娘。。。
a0107198_10305998.jpg


a0107198_1124093.gif

         秋の夜長



         夜な夜な頑張って製作しております。



         ご注文頂いた方々



         もう少しお待ち下さいね=^_^=






         れんのお目目も落ち着いたようで



         充血もすっかり治まりました。

a0107198_10315765.jpg



         目の方は、全く気にしてないんだけど



         アンヨを激しく舐め舐め~~



         少々赤く炎症気味(-_-)


a0107198_11121822.jpg 

         そこで出番です!


         いたずらっ子だったココアがパピ~の頃にお世話になった、ビタ~アップル!


         リンゴの皮から抽出した苦味成分なので、舐めても安心!



         アンヨにシュシュ~~



         結構苦いみたい。。。


         即効性はありますが、持続性はないので 


         舐め出したら、シュシュ~~ の繰り返し~~


         しばし監視が必要ですな。


 
         なんせ、ボッサクスくん。。。



         あっちこっち痒いみたいで



         お布団の上で、スリスリ~~~ゴロゴロ~~暴れまくってます。。。


    
        
         
a0107198_10321467.gif




         お目目の方も落ち着いているので



         今週末、やっことトリミングに行けます。



         先日、ココアがお世話になった



         初めてのサロン



         れんつぁん、どうかな~~?



         ちょっと心配。。。



         お目目のことを、しっかり説明して



         すっきりさっぱり、可愛く仕上げてもらおうね♪
by ren-cocoa | 2011-10-06 11:36 | Hand made | Comments(6)
眼科センタ~へ
「10月3日

    

         エリカラ生活、1週間!



         ドキドキの再診日!




         良くなっていれば、そのまま帰れるし



         治っていなければ、そのまま手術(格子状角膜切開術) 。。。と


         言われていたので



         朝ご飯は絶食。。。



         いつものご飯タイムの7時になっても出てこないので


         レンココ、ソワソワ~~ソワソワ~~キッチンを出たり入ったり・・・



         こういう時、多頭飼いは大変!



         ココアにもお付き合いしてもらい、しばしお預け。。。


        
         この日は、どうなるかわからないので


         ココちんは、お留守番してもらうことに。。。



         れんと娘を先に出し、ココちん2時間遅れの朝ご飯Get♪

a0107198_9563999.jpg




         ショボショボしてたお目目も



         この1週間で、ぱっちりになってるし



         治ってるといいな~!という思いで、病院へ向かいました。




         これから度々お世話になる可能性大の、眼科センタ~



         毎回、娘がついて来れるとは限らない。。。



         なので、チャレンジ~~!!



         私の運転で、いざ出発~~(^^)/



         120kでぶっ飛ばす娘の運転と違って


         
         ノロノロ安全運転。。。




         20分のところ40分ほどかけて



         
         ふぅ~無事到着(笑)ホッ



a0107198_9542573.jpg




         目の写真撮影やら検査・・・


         1時間くらいかかったのち



          結果、良好(^^)/ホッ



          良かった~~手術は免れました♪




          ただ、れんの目。。。



          もうほとんど見えてません。。。



          目の前を、大きな物体が動いたくらいがわかる程度。。。



         
          幸い、光は感じてる様子。



          
          網膜萎縮の進行は、3ケ月前と変わりないようですが



          白内障の方が、イッキに進行してしまったようです。。。



          確かに!ここ1ケ月で真っ白に。。。。



          でも、残念ながら治療法はありません。。。




          

          で、先週行われる予定だった


          網膜が機能しているかどうかの検査(網膜電図)は


          結局、中止に。。。



          治療法もないわけで


          れんにも負担がかかるので



          先生の判断で止めとなりました。



          今後、白内障に伴って結膜炎や緑内障、網膜剥離などの合併症に


          気をつけなければいけません。



          
          とりあえず、エリカラ生活からは脱出できそうです!(^^)!



          様子を見ながら、徐々に外すように。。。と




          エリカラ装着でストレスMAXでした。って



          先生に言ったら



          そう思うのは飼い主さん側で



          エリカラくらいで、ストレスを感じることはないですよ!って



          え~~~~犬に聞いたんかい!って('_')




          角膜の傷が治ったにもかかわらず




          充血があるのが、ちと気になるらしく



          もしかしたら、アレルギ~かも。。と



          ストレスだと思っていた足舐めの行動も



          アレルギ~から?



          

          まっ、とりあえず良かった良かった。。。。




       

          ほっとしたら、お腹もペコペコ




          眼科センタ~のお隣のパン屋さんアヴァンセでLunch♪



          テラス席なられんもOK~♪


          朝食抜きだったれんつぁん



          持ってきたカリカリフ~ドを



          ゴホッゴホッむせながら、イッキに完食=^_^=

a0107198_957587.jpg
a0107198_9572062.jpg






          再び高速飛ばして、ココちんの待つお家に帰ってきました(^^)



          さてさて、1週間ぶりにエリカラから解放~~~




          まず、ボ~ルを与えて気を紛らす作戦。。。




a0107198_9544426.jpg



          心配をよそに、目を引っ掻くこともなく



          全く気にしてない様子(^^)ホッ




          お友達からもらった玩具



          約1年、押入れで待機させてましたが



          やっと出番がやってきました(^^)/




          なんせ、我が家の破壊王の手(歯)にかかっちゃ



          一瞬にして、木っ端みじん。。。




          挙句の果て、お腹に中に~~~~ってなことに、なり兼ねない!




          監視のもと、お遊び開始~~

                   

    
          すご~く楽しそ~~~♪



          久々に、れんの活き活きとしたお目目を見ました(^^)/




          と・・・・・30分もしないうちに



          アタタ。。。案の定、やられましたわ。。。




          破壊王にかかったら、


          こんな丈夫そうなおもちゃも、あっと言う間の命。。。



          誤飲の恐れあり!と言うことで直ちに撤収~~(-_-)  






          充血の目薬も加わって



          5分間隔で、3種類の目薬を 



          1日4回!




           これ、結構大変です。



           れんつぁん、がんばろ~~ね。
          
a0107198_9575420.jpg
a0107198_9585251.gif





       れんのお目目のことでは、色々ご心配いただきありがとうございました。




       この先、色々不安はありますが



       私たち家族が、れんの目の変わりとなり



       いっぱいの愛情で



       れんには、出来るだけ楽しく過ごして欲しいものです。




       ちと過保護になりがちですが。。。(^_^;)




       このところ、ふてくされ気味のココちん。。。



       ちと構ってあげないと



       グレちゃうかも(^_-)



       








         
by ren-cocoa | 2011-10-03 14:31 | 病気・病院 | Comments(10)