<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
箱根へGo~~♪
4月30日

           GWに突入~~~~~~♪♪

    
           レンココ家も7日間の連休になります♪



           トリミングも済ませ、すっきりんこになって


           明日から1泊で箱根に行って来ます♪


           
a0107198_20401144.jpg


           トリミング後


           ちと、デカ顔になって帰ってきたれん太郎。。。。


           翌日、小顔に直して頂きました"^_^"



           この画像、お直し前のデカ顔の時に撮ったものです(^_^)
a0107198_20402754.jpg




           こんな時でもあって、キャンセルしようかどうしようか・・・


           散々迷いました。



           今回の東日本大震災の影響で、


           観光地箱根の旅館やホテルの予約をキャンセルした宿泊客は約28万8500人


           経済的な被害は約54億8千万円と推計されるとか・・・


           さて、この自粛ム~ド!経済復興にならないのでは。。。


           キャンセルせずに決行するのも復興につながる。。。よね?


           そう思って、決行決定(^^)/



           そして今回の旅行のお楽しみのひとつ

 
           ワン友との再会♪



           そして、もうひとつのお楽しみ・・・・・♪ふふ



           それはまたゆっくりと・・・・♪



           いっぱい楽しんできたいと思います(^^)/



           それでは、皆様も良いGWをお過ごし下さい♪


           



           


           


           


           
by ren-cocoa | 2011-04-30 21:09 | トリミング | Comments(3)
支援活動の輪
4月27日





        ポパイちゃんの画像が届きました♪


       ちょっとスマ~トになったポパイちゃん♪


       天白プードル連合の総長も


       マリンルックで爽やかイメ~ジ♪

a0107198_1402956.jpg


       すごく似合ってるよん(^.^)


       どうもありがとう♪





      そして、我が家の専属モデル

      
      
      なんだか冴えないお顔。。。。

a0107198_1412635.jpg


      スヌ~ド着けられたのに・・・


      ご飯が出てこないのが不満みたい。。。
a0107198_1414771.jpg

a0107198_1424822.jpg



       まるで風呂上がりの、おばはんみたい。。


       これほどスヌ~ド似合わない子も珍しいね(^_^;)

a0107198_1425764.jpg


       各種スヌ~ド、マナーポーチ等

       新作をHandmadeShopにUPしました♪





        今回被災したペットに対して、色々なところで


        救援活動が行われています。


        その中のひとつ



        「ポチたま」松本秀樹さんの署名活動に協力させて頂きました。

    
      松本秀樹のNatural Dog Style




        『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
      愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
      
a0107198_14005.jpg



      目標1万人で始まった署名活動

      なんと!

      4月17日現在で145,726 名

      締切まであと3日


      ひとりひとりの小さな願いが、


      大きな動きになってくれることを願っています。



      そして、HandmadeShopの売上金の一部


      募金させて頂きました。



      と言っても、大して無いので


      へそくりをちとプラスして送りました(^_^;)



     一匹でも多くのペット達が愛する飼い主さんのもとへ


      帰れるよう祈っています。
a0107198_15523850.jpg

by ren-cocoa | 2011-04-27 15:33 | Hand made | Comments(7)
楽させてもらってまっす(^.^)
4月22日


         可愛い画像が届きました♪


         お送りしたTシャツを着て、ポ~ズを決めてくれました。


         陸ちゃん、ありがとう♪

a0107198_11285548.jpg





        そして、今季流行のギンガムチェック


        まずは、れん用に作ったパンツを試着

a0107198_1126342.jpg




        女の子チックなフリフリカバ~オ~ル♪
a0107198_11261418.jpg


        お転婆ココちん、どちらが似合うかな?


        毎度毎度背後霊のように、お側で見守るれん太郎。。。


a0107198_112707.jpg



        ただ今、主婦見習い中の娘


        毎日楽しく主婦業を満喫しております。


        お料理の腕も着々と上げ


        毎晩色んなものがテ~ブルに並びます♪


 
        ある日のメニュ~♪


        メインはカレ~


        春野菜いっぱいのサラダ


        餃子の皮で作ったピザ、これが案外美味かった(^^)/







a0107198_11262448.jpg



         この日のメインは餃子♪

     
         あんかけ炒飯・冷麺


         切干大根・里いもなど、煮物は完璧になってきました(^^)/

 
         いっぱい作リ過ぎて、お弁当にも入ってくるし


         翌日にも出てきますよ(^_^;)


         


        



a0107198_11263454.jpg





         娘が買ってきた有名らしい冷やして食べるパン


         たっぷり入ったクリーム、あっさりしてて美味しかった(^.^)


         けど・・・1個200円って!たかっ



         


a0107198_11355447.jpg




 
          椅子に座ったら、美味しいご飯が出てきて


          楽ちんで~~幸せ~~~



          ありがたや~~ありがたや(^.^)
by ren-cocoa | 2011-04-22 14:56 | Hand made | Comments(6)
春を満喫
4月20日


またまた脱走~~~

職場をちと抜け出してなばなの里へ行って来ました♪



お~~~~お見事!!


広大なお花畑に咲き誇る眩しいほど色鮮やかなチューリップ♪

a0107198_14263475.jpg
a0107198_14265163.jpg


a0107198_14462654.jpg




a0107198_14324735.jpg

a0107198_14351827.jpg


a0107198_14372790.jpg


a0107198_14271983.jpg



a0107198_1428076.jpg




a0107198_14292518.jpg
a0107198_14301862.jpg





a0107198_14284641.jpg





巨大地震から1ケ月ちょっと経ちましたが・・・


あの日から時間が止まったような感覚です。


未だ大きな余震も続き、放射能の問題など

まだまだ予断が許されない状況。。。


この地震、仕事にもボチボチ影響が出てきています。


なんだか、地震のことや悲しいことが続いて


気持ちもどんより沈みがちでしたが


真っ赤なチューリップからパワ~をもらい


ちょっと晴れやかな気分になったような。。。


仕事をちとさぼって、春を満喫してきました♪




被災地の方々は、まだまだそんな余裕など無いと思いますが


1日も早く、心に癒しが戻りますよう祈っています。
by ren-cocoa | 2011-04-20 15:17 | お出かけ | Comments(6)
注射の日
4月13日



    狂犬病の注射&フィラリアの検査に行って来ました。


    
    何度訪れても慣れない場所



    アンヨがガクガク・・・全身ブルブル・・・


    落ちつかないお二人さん(/_;)




a0107198_12542010.jpg


    ココちん、生あくびの連発。。。

a0107198_1254261.jpg



    フィラリアの検査のついでに


    ちょっとだけ余分に血を採ってもらい


    血液検査もしてもらいました。


    先生の判断で、ココアは昨年やっているので今回はレンだけ


    

  
    結果・・・ ALT(肝機能の指数)の数値が正常値をややオーバー


    肝臓の数値はよく変動するそうで、一時的に高くなることもあり


    気にするほどでもない数値とのこと


    ほかは異常なし!


  
    手作りご飯のため、栄養面も気がかりでしたが


    コレステロール値も問題なし!



    問題の白内障・・・・



    やはり、前より進行しているようです。


    それは、日々の生活の中でも感じていました(-_-)


    もはや、手術が適用出来る段階ではないようで


    今まで通り


    出来るだけ進行を抑える努力をしていくしかないようです。。


  
    お目目の方も、定期的に診て頂くということで


    2wanのフィラリアのお薬3ケ月分だけもらってきました。




    そして、前から気になっていたものの



    種類がたくさんあり過ぎて、決めかねていたハ~ブ



    今回、れんの肝臓の数値のこと


    そして、一昨年に肝障害を患ったココアのこともあり


    ヒルトンハーブのピュリファイを早速注文
    


     これからの季節、フィラリア・ノミ・ダニ予防のお薬投与で

     肝臓に負担をかけることも多くなります。


     ハ~ブの力で、体の内側からサポ~トしてもらいましょ。。と




     
   



a0107198_15295915.gif


     

     


      そして、新作作りにも励んでます(^^)/


      前のめりで構えるココちんの目先には・・・・おやつが・・・(^_^;)


      いつもはラ族の坊ちゃんだけど・・・


      今日は珍しく洋服着用でおすまし。。

a0107198_12554688.jpg


a0107198_12552936.jpg



a0107198_12571025.jpg



a0107198_12561875.jpg
a0107198_12563196.jpg




HANDMADEShopにて、他にも新作UPしてます♪

良かった覗いて下さい(^.^)
by ren-cocoa | 2011-04-13 15:42 | 病気・病院 | Comments(14)
桜満開♪
4月11日



   土曜日、お友達とBistro chez YAMAでLunch♪

a0107198_13263141.jpg



目の前を流れる川の向こうには、桜が咲き誇っています。

そんな景色を眺めながら、女5人でペチャクチャおしゃべりしながら

自然食ビュッフェを楽しみました♪

メニューは、ハマチのカルパッチョ・ローストビーフ・じゃこのピザ・ラザニア

味噌どて煮・エビフライ・チキンバー・煮物・和え物・カレー・お味噌汁・コーンスープなどなど

野菜中心のヘルシーメニューが20~30種類

どれも繊細で優しい味付けでした。

a0107198_1329242.jpg


a0107198_13294618.jpg



a0107198_13293644.jpg







      そして、日曜日


      ポカポカ陽気に誘われて

      桜並木をお散歩してきました♪


      爽やかな風に乗って、BBQのいい匂いが~~~


      レンココのお鼻もピクピク(^.^)

a0107198_1348761.jpg
a0107198_13482866.jpg

a0107198_13513042.jpg

a0107198_13514262.jpg




     
      待ちわびていた桜、咲き始めたと思ったら


      あっという間に満開を迎え


      そして、イッキに散ってゆきます。


      はかない命。。。


      何だか寂しいね~~



      
by ren-cocoa | 2011-04-11 14:20 | お出かけ | Comments(4)
春本番♪
4月7日


   この春から、ぷーたろうになった娘


   日々楽しく主婦業をやってます。


   毎日のように食卓には、こじゃれた器に入った数々の料理たち


   お味のほどは・・・・・


   1品1品、首を傾げながら頂く私とと~さん(~_~)


   その中でも、手作りパンだけは絶賛(^.^)  


a0107198_13552131.jpg


   シャンパングラスに入ったホタテのマリネ

   そのお隣は、しいたけのカナッペ!ですと。。。


         いなかっぺ大将なら知ってるけど・・・・


a0107198_142255.jpg

a0107198_13553320.jpg



        そして、またある日の食卓


a0107198_13571777.jpg


         またまた、シャンパングラス登場!


         エビとれんこんの何たらかんたら。。?


         かぼちゃのサラダに突き刺さったカリカリチーズ


         これが一番美味しかったかも。。。(^。^)


                   筑前煮は私作デス(^.^)




a0107198_1471253.jpg



         そして、毎日起床したらすでに出来上がっているお弁当(^.^)


          今日は3人前、娘も一緒に出勤。。。

a0107198_1461674.jpg





   三重県桑名市の花ひろばで2日間だけの雑屋屋さん開催!


   そうです。一緒に出勤した目的はこれ!


   と言うことで、仕事の途中ちと抜け出して

   娘と一緒にプラプラっと行って来ました。

   
a0107198_1485119.jpg



   手作り雑貨や布・チロリアンテープ・タグなどなど

   Handmade用品も並び

   誘われてしぶしぶ着いて行った私の方が

   なんやかんや買ってしまいました(^_^;)


   春のお花も満載!

   母にお土産、数鉢のお花を買いました。


   車中から見た桜並木、ほぼ満開を迎えてました。


   その後、そっと職場に戻りましたとさ。。。


   
by ren-cocoa | 2011-04-07 15:21 | Comments(10)
またまた辛い別れ。。
4月5日


   土曜日のこと


   いつもの生地屋さんで買い出しした後


   大好きなパン屋さん、MAISON KAYSERでLunchしました。


a0107198_10321244.jpg




   そして日曜日


  いつものドッグランへGo~~


  少し早めに家を出て、途中にある立田ふれあいの里に立ち寄り

  
  またまた野菜の買い出しです。

  
  

  開店15分前に到着!


  が・・・・すでに長い列が出来てました。


  9時と同時に、一斉に狭い店内に人が流れ込み


  それぞれ、お目当ての品を買い込んでいました。



  立田と言えば、れんこんの産地


  蓮根をはじめ


  色んな生産者の方の野菜を、かごに放り込み


  2かごいっぱいの野菜をGet!


 

a0107198_12361796.jpg



  そして、レンココお待ちかね


  お馴染みの、木曽三川ドッグランへやって来ました。


  手前側では、フリスビ~大会?らしきことが行われていました。


  いつものランは、朝早かったので貸切状態。

a0107198_12353813.jpg


a0107198_12364996.jpg
a0107198_1237078.jpg



a0107198_12373929.jpg
a0107198_12375699.jpg
a0107198_1238857.jpg
a0107198_12383014.jpg



  ゆっくりと穏やかな時間が流れる中


  カメラ片手に、シャッタ~を押し続けました。


  まさかその後、とても悲しい報せを受けることなど


  この時点で、知る由もありませんでした。

a0107198_12394870.jpg
a0107198_1240343.jpg
a0107198_12402354.jpg




   この日も、肉球が擦り剥けるほど(/_;)


   いっぱい走ってきました。


   お家に帰ったら、もうひと仕事が待ってます。


   今日は、レンココのシャンプ~Day!


   2wanのシャンプ~!二人がかりでも


   大変な作業です。。。


   これが終われば、やれやれ一息。。。



   グビっと一杯!ひと仕事終えた後のビールは、なお旨い!




   と、そんな時


   信じられない悲報が・・・・


   高校時代の友が亡くなったという知らせに


   あまりの驚きとショックで、なにがなんだか・・



   去年の5月にランチして以来でしたが


   つい先月、また近いうちにランチしよ~って


   メールがあったばかり


   なのに・・・・・なんで。。。。


   またも、ガンに大切な友を奪われました。。。



   最後となってしまった去年のランチの時も


   いつもと変わらず、持ち前の明るさで


   みんなを笑わせてくれていたけど


   その時、すでにガンに侵されていたんだね。



   そんな素振りを全く見せなかったから



   ぜんぜん知らんかったよ~~ごめんね。。



   彼女の性格から、皆に言えばきっと沈んでしまい


   暗くなってしまうことを気にして


   言わなかったんでしょうね。。。


   でも、必ず治ると信じていたんだよね。



   にぎやかで太陽のような存在だった彼女


   そんな彼女から、いつも元気をもらっていました。



   


   毎日一緒に登校した高校時代


   学校の途中まで行って、そのまま一緒にサボったこともあったっけ。。。


   色んなことが思い出されるけど


   どの場面も、彼女の笑顔しか浮かばない。。。



   3週間前に友を失ったばかり


   まだまだ49歳だと言うのに


   なんでこんなことが続くの


   悲しくて・・・悔しくて・・寂しくて・・・・


   凹みます。。。。


   昨日、彼女と最期の別れをしてきました。。


   今まで色々ありがとう!


   バイバイは言わないよ、またね!と、言って


   見送りました。。。


   彼女は、桜の開花とともに


   短い生涯を閉じました。



   
   一人ずついなくなっていく友。。。



   こんなこと、もう絶対続いて欲しくない!


      

   
by ren-cocoa | 2011-04-05 14:34
春の訪れ
4月1日


     先日お送りさせて頂いたカットソ~♪

     ととちゃんとしし丸ちゃんの可愛い画像が届きました♪


     ご依頼頂いたサイズで完成した洋服

    
     あまりのちっちゃさに


     あらためて、我が家の2wanのデカさを実感(・_・;)
a0107198_1254209.jpg



     それでも、まだ少し余裕がありますね~(^_^;)

     ちゅんこさん、どうもありがとうございました<(_ _)>





      そして、我が家のドデカぷ~~登場(^0_0^)


      娘に、柔道着みたい!と言われたカバーオール


      今季流行の、かぼちゃパンツ風です♪

a0107198_10545635.jpg



a0107198_10551012.jpg



       春らしい色合いのカットソ~♪



a0107198_10553879.jpg


      ペイント風デニムニットとレ~スの組み合わせの

      ジャンスカ♪



a0107198_1256278.jpg


a0107198_10564083.jpg


       そして、ダラダラモ~ドのこのお方(/_;)
a0107198_10582158.jpg


       早いもので・・・・今日から4月!

     
       ポカポカ陽気が続き、いよいよ春本番!


       桜の開花もそろそろかな。。

     
       被災地にも、一日も早く穏やかな春が訪れますように。。。


       そして、心休まる日が来ることを願うばかりです。


a0107198_8565118.jpg

by ren-cocoa | 2011-04-01 13:36 | Hand made | Comments(10)