「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
大晦日
12月31日

                          お正月を迎える準備~~~

                          と言っても・・・おせち料理は毎年残って、最後はポイ!となってしまうので

                          今年は、食べるものだけにしました。

                          毎年煮しめ担当は母!そして父が作ったダシ巻き卵!
a0107198_1735825.jpg


                           私は松前漬け担当(^^)/
  
                           人参をせっせと切って~明日には美味しく食べられま~す(^^)/
a0107198_17242779.jpg


                             毎年恒例の焼き豚も作ったよ~

                             タコ糸を巻いて~焼き目をつけたら

                             圧力鍋で25分!あっと言う間に出来上がり~~~"^_^"
a0107198_17364279.jpg
a0107198_17365871.jpg


                             レンココ用には、野菜の鶏巻き~~(プ~ママのBlogからパクったよ~~(^_-)
a0107198_17461712.jpg



                             10時過ぎには準備も終え

                             娘と名古屋駅へ繰り出して~~お買い物♪

                             洋服を買ったり~ブラブラショッピング~をした後

                             デパ地下で夕飯のおつまみを~~

                             年末ともなると、デパ地下はすごい賑わいです。

                             今年も娘は、天むすを買ってました。
a0107198_17434666.jpg


                              黄金伝説で見て、気になってたらしく

                              こんなものも買ってましたよ。。。

                              私には、ちと甘かった~~(^。^)
a0107198_1744171.jpg


                              そして、じいちゃんとばあちゃんのお土産と言って

                              買っていたおまんじゅう。

                              食べ物の列に並んでる時の嬉しそうな顔!

                              色気より食い気の娘!

                              結婚は、まだまだ先っぽいね~(^_-)
a0107198_17444965.jpg


                              おまんじゅうを届けて、父の作ったお寿司をもらって

                              お家に到着(^^)/

                              あれっ!お寿司、だれか摘み食いしてるぅ~~(>_<)

                              犯人は・・・・・色気より食い気の人(~_~;)
a0107198_1745058.jpg


                               お正月の食材も届きました(^^)/

                               大好物のカニ~~~

                               明日は、家族で新年会♪

                               カニしゃぶだよ~~~
a0107198_17452425.jpg




                          

                          今年もBlogを通じて、嬉しい出会い♪楽しい再会♪


                          そして・・・ココアの病気。

                          色々な事が、ありました。

                          今となっては、それも思い出にひとつとなりました。

                          皆さんにも、いっぱい心配して頂き

                          本当にどうもありがとうございました。

                          来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

a0107198_17245196.jpg



                          レンココ地方!ただ今、外は吹雪いてます。

                          すごく寒いです。

                          明日、積もるのかな~~
by ren-cocoa | 2009-12-31 18:12
美味しいもの♪
12月27日

                             車でお出かけ~~~~♪

                             ルンルンのれん太郎坊ちゃん♪

                             ボール遊びと、完全に勘違いしてるぞ~~^^;


a0107198_1920599.jpg


                             あはは・・・行った先は・・・・・・
a0107198_19205549.jpg
  


                                          

                             そうです。 ホームセンタ~~  

                             素敵なセーターも着てることだし、ほんとはもっと楽しい所に行きたかったけど・・・・

                             それでも行き交う人達に、『2人可愛いセーター着て~~』って

                             褒められ、ニコニコな私でした。。。

                             私が編んだわけじゃないけどねっ(^_-)


                          
                             で、ふすま紙やら雑貨などなどを買い込んで~~

                             そのまま家路に~~~れんつぁん、大ショック!!


a0107198_19224447.jpg


                             ふすまを張替えたキレイなお部屋で、お正月を迎えま~す。





a0107198_19233438.jpg


 
                               ☆☆クリスマスイブのこと☆☆

                               前日のクリスマス会で、酔った勢い?で決まったお出かけ~

                               と言うのも・・・クリン家の息子くんが彼女へのX'masプレゼントに

                               お互い全身コーディネートした洋服をプレゼントし合う♪

                               なんて、サプライズを考えたものの・・・・

                               一人でショップに入れない!って^^;

                               なのに、この企画考えたのは息子くんの方だって言うから・・・\(◎o◎)/!

                               で、 クリンママ&私と娘が付き添いで一緒に行く事になったのでした(^。^)

                               仕事帰りの息子くんと、現地で待ち合わせをして~

                               一足先に出かけた私たちは、腹ペコで息子くんを待ちきれず・・・・

                               ビッフェレストランでお食事~~~~♪

                               イブに女3人で!って・・・・

                               クリンパパは夜勤のお仕事に~

                               うちのと~さんは、お家でポツン!一人で夕飯。

                               あっ、レンココもいるから大丈夫(^。^)                            

                               今日も、しっかり食べまくりましたヽ(^。^)ノ

                               このところ、腹休め日がな~~い(>_<)ヤバイ              
a0107198_10213938.jpg
a0107198_10215488.jpg

                               んで、急遽残業になってしまった息子くんと8時に合流

                               それから、お店をあちこち周るものの・・・・

                               なかなか決まらな~~い。

                               ちと外野が煩すぎたかも~^_^;

                               息子くんの抱いてたイメージも・・・・・だんだん崩れ・・・

                               付き添いのはずの娘は、自分の服選びに必死<`ヘ´>

                      

                               閉店時間も迫ってくるし・・・・・・

                               で、結局1件のショップですべてコーディネート!

                               ミニスカート・カーディガン・インナー・茶色のレザージャケット

                               最初から息子くんが、これだけは外せないと言っていたニット帽とタイツもゲット(^^)/

                               ブーツだけ買い残して、家路へ・・・・・・

                               会ったこともない彼女の洋服選び。

                               想像の中だけでイメージ、う~~ん結構難しい~~(/_;)

                               それでも、一緒に楽しませてもらいました♪


                               数点収穫のあった我が家の娘は、ご満悦!

                              

                               お互い選んだ洋服に着替えて、その日一緒過ごす♪

                               と言う企画。

                               どうかな~~彼女に似合ったかな。o○
                               


                               

                              



                               
a0107198_19381536.jpg



                                ・・・・・そして昨日のこと・・・・

                                えびしゅうまいを作りました!

                                美味しい海老名のPAのえびシュウマイを真似て作ってみました(^^)/

                                う~~ん、市販のシュウマイよりは美味しかったけど

                                海老名には、ちと負けてるな~(>_<)

                                もう少し研究が必要だ~~
a0107198_1022639.jpg


                                娘が不在だった昨日は、ちょ~簡単メニュ~♪

                                お土産で頂いた横浜タンタンメン&えびシュウマイ。

                                タンタンメン美味しかった~~(^^)/
                                
a0107198_10222530.jpg



                                Blogのお友達へのプレゼントを数点注文したついでに

                                レンココグッズも頼んじゃいました♪

                                2個目の掛け時計!今回も可愛く仕上げてもらい満足(^^)/


a0107198_10224965.jpg


                                昨日は、お友達からこんな素敵な花束を頂きました♪

                                お正月まで持ってくれるといいな~~

a0107198_1023547.jpg



                   何だか、ダラダラとまとまりの無い内容になってしまいましたが
                   最後まで読んで頂き、どうもありがとう(~_~;)

                     

                    そして気になってた洋服選び・・・・・

                    今日、息子くんからプレゼントした洋服を着た彼女の写メが届きました♪

                    すごく似合ってて~平山あや似のめっちゃ可愛い彼女でした(^^)/

                    いや~~一安心(^。^)ヨカッタヨカッタ♪

                
                    一時はどうなることかと思ったけれど、こんなサプライズもありかな♪

                    選んでる間、お互い相手のことを頭に浮かべて・・・・

                    楽しい幸せな時間でもあるのかな~♪

                    若いっていいね~~~ちと、うらやまし~~(^。^)


                    さてさて・・・今年も残すところ4日となりました。

                    なんだか実感はわかないけれど・・・・忙しくなります。

                    みなさんもムリしないよう、身体に気をつけて下さいね。

                                 

                                 
by ren-cocoa | 2009-12-27 11:42
Merry Christmas♪
12月23日
a0107198_1395857.gif


                  毎年恒例のクリスマス会♪

                  今年も、いつもの3家族でしました♪

                  クリスマス衣装で登場したクリン姫♪

                  ちょっとは、おしとやかに見えるかな~゜・_・゜~
a0107198_14312423.jpg

a0107198_14345034.jpg

a0107198_143158100.jpg


                   ワンコもケーキ風ご飯にしました♪
                   ジャガイモ・タマゴ・ほうれん草・人参を型に入れて~
                   ハート型の人参と市販のクッキ~を飾って、一丁上がり~
a0107198_1438449.jpg


                   レンココ、ケーキがん見"^_^"
a0107198_143574.jpg

                   みんな揃って、ウマウマTime♪
                   食の細いクリン姫も、レンココにつられて?必死に食べてました(^_-)
                   みんなアッと言う間に、完食~~~♪
a0107198_14352342.jpg




                  

                         まずは、大好きなスパークリングワインでカンパ~~~イ♪
a0107198_14354549.jpg

                          事前に練習した生春巻き、
                          パイシートを使ったキッシュもなかなかでした(自分で言ってる(^_-)
                          そして、とり農園さんのたたきもテーブルに並び・・・

                          クリンママの作った豪華なオードブルと

                          ビーフシチュ~、今回もお肉トロトロ~で絶賛♪
a0107198_14355871.jpg


a0107198_1325066.jpg





                          ケーキは娘の選んだブッシュ・ド・ノエル

                          思ったほどクドクもなく、美味しかった~♪

a0107198_14362331.jpg



                          みんなでワイワイ♪ガヤガヤ♪

                          飲んで~~食べて~~~~

                          楽しいひと時でした♪

                          12月に突入!って言ってたのが、ついこの前のようだけど

                          あっと言う間にクリスマスも終わり

                          今年も残り6日となりました。

                          仕事納めまで4日!

                          ほんと、早いよね。。。

                          家の大掃除もだいたい終え

                          後は職場の大掃除・・・・・・

                          気合入れてガンバ~(^o^)丿



                         

                          
by ren-cocoa | 2009-12-24 14:54
サプライズ♪
                   12月22日a0107198_0181549.gif

                  やっとトリミングにも行けてスッキリさっぱりしたレンココ♪

                  ココちん、アンヨの剃った毛も目立たなくなりました。

                  細々のアンヨになっちゃたけど・・・・
a0107198_14233567.jpg


                           2wan、キレイになったところで

                           早速、年賀状写真の撮影をしました♪

                           ちらっと、ちょこっとだけお披露目~~
a0107198_1424336.jpg

                               後ろから~~~
a0107198_14241777.jpg

                          帯に合わせて選ばせてもらった金と赤のおリボン♪
a0107198_14243693.jpg

                          今日のところは、こんなもんで・・・(^_-)

                          で、年賀状印刷もすべて終えました(^^)/

a0107198_22411365.gif
 
a0107198_22403611.gif
 
           レンココにX'masプレゼントが届きました♪  
   
           プ~ママお手製の温ったかマフラ~     
a0107198_1425426.jpg


                     まずは、ココちんから~♪
a0107198_14251957.jpg


                     お次はれん太郎!って、素早く脱走~~~~~

                     逃げ足だけは、速いヤツ(ー_ー)!!

                     代りにココちんに着けてもらいました(^。^)

                     ん?ココちんも不機嫌(・・?
a0107198_142541100.jpg


                     兄たんの代わりにお願いね~
a0107198_14261564.jpg


                     兄たん、とっ捕まえたじょ~~~

                     でも・・・おかしな顔してるね~~~^m^
a0107198_229388.jpg

                     兄たん、裸族が一番だからね~~"^_^"
a0107198_2234370.jpg


                     プ~ママ、レンココの分まで作ってくれてありがと~~
          
                     ぷ~ちゅらちゃんに負けないくらい、バッチリ似合ってるでしょ(^_-)

                     これで寒~~い冬も乗り切れるじょ~~"^_^"



                     そして、小太郎ママさんから

                     レンココのおやつ&おもちゃと私のおやつが届きました♪
a0107198_1426389.jpg


                     獲物を狙う破壊王。。。
a0107198_14265693.jpg


                     Blogを通じて最近お友達になった小太郎ママさん♪

                     可愛い2ぷ~、空ちゃんと小太郎ちゃんの飼い主さんです。

                     先日体調を崩した小太郎ちゃん、もうすっかり元気になったかな。o○

                     小太郎ママさん、どうもありがとうございました<(_ _)>

                     




                     そしてそして・・・・・♪

                     先月のお誕生日に、みるくママさんが編んでくれたセーター♪

                     あまりにも可愛く素敵だったので   
  
                     れんにもお揃いを♪と、図々しくもお願いしちゃいました^_^;

                     そのセーターが、先ほど届きましたヽ(^。^)ノヤッタ~                         
a0107198_224847.jpg


                     逃げ回るれん太郎を、またまた引っ捕まえて~~

                     がはは・・・・ふちっこの方で、れん太郎いじけてるよ!
a0107198_2242551.jpg


                      兄たん、電車ごっこするよ~

                      ココちんの誘いに、すっかり気を取り直した兄たん。
a0107198_2263857.jpg



                         きゃ~~めっちゃ可愛い♪
a0107198_2251486.jpg


                             って、褒めたら喜ぶ単純な男(^_-)

                                               兄たんかっちょいい~~よ。。。
a0107198_225508.jpg


                                              ふぅ~~まったく疲れる男!byココちん
a0107198_2262373.jpg


                         優しい色合いで、何気に柄違いなところがとってもお洒落♪

                         サイズもぴったんこカンカン(^。^)y-.。o○

                         編み物まったくチンプンカンプンな私。

                         いったいどこから編み始めるんだろ~~?って、考えても解るはずない^^;

                         ホント素晴らしいです♪

                         
                         どこ着ていこうかな~。o○ 楽しみ♪♪                      

a0107198_227272.jpg


                         みるくママさ~ん、心のこもった素敵なセーターどうもありがとう<(_ _)>
 
                         大事に・・・大事に・・・いっぱい着させて頂きますね♪

                         
                         レンココと私、嬉しいクリスマスプレゼントをいっぱい頂きました。

                         
                         どうもありがと~~~(^_-)-☆



                         皆さんも素敵なクリスマスをお迎え下さい♪


  コメントのお返事より先に更新してしまい<(_ _)>

  皆さんのところへも、追々遊びに行きますので待っててねん♪
a0107198_0192353.jpg

by REN-COCOA | 2009-12-23 00:23 | トリミング | Comments(18)
ディニーズガーデンin冬祭り♪
12月20日

ココアの病気以来、久々~~のRunだよ~~~ん♪

クリン家も一緒です♪

いつもお仕事でなかなか一緒に来れないクリンパパも

今日は一緒♪


競技あり、ゲームあり、屋台あり~~の、毎年この時期に行われる冬祭り

前日の雪で少々怯んでしまいましたが

いっぱい着込んで~気合を入れて~~出かけて来ました♪

完全復活したココちん、メチャメチャ元気~~♪

今日一番のハイテンション♪
a0107198_12543912.jpg


そして予想外に、とっても暖かなRun日和でした(^^)/

寒かろうと思ってババシャツを着て行った私は、暑かったくらい^_^;
a0107198_1256129.jpg


いつものようにボールを追うれん・・・・れんを追うクリン♪
a0107198_1255227.jpg


クリンのフリフリ尾っぽ、可愛い♪




   クリン姫、今日はフリフリワンピで参上♪
a0107198_12551675.jpg


   積極的に大きなワンコにもご挨拶するココちん♪

   『あたち病気から復活しましたの』  な~~んて言ってるかどうかは・・・???
a0107198_12564295.jpg


   ヘアカラ~したお洒落さんもいて・・・・
   可愛いトイプ~ちゃんも、いっぱいいました。
a0107198_1257541.jpg


    後ろ側では、何かのサークルが競技の練習をしてます。
a0107198_12571451.jpg


   ゲーム大会は午後からなので、その前にちと腹ごしらえ~~~(^_-)
   私とクリンママは、グラタンセット♪
   と~さん達はカレ~セット♪を注文♪
a0107198_12575790.jpg

   
   随分前にお願いしたまま、なかなか取りに来れなかった完バッチ♪

   みんな可愛く出来上がっていました♪

   今日来れなかった未来ちゃんや銀ちゃんの分もあるよ~~(^^)/
a0107198_1258116.jpg


   ランチの後・・・・・・再びRunRun♪
a0107198_12584255.jpg

   可愛い子ちゃんに、チッチを覗かれたれん太郎!
   ショッキングだったみたいで~その後、隅っこでウジウジ。。。。立ち直れませ~ん。
a0107198_12585425.jpg


   今日は相当寒くなると予想したクリンママ!

   前日、クリンのマフラ~を作製したそうな。。。。

   でも・・・・・・クリン姫にはちとデカイじょ~~~~

   マフラ~と言うよりマントっぽい(^_-)
a0107198_12591283.jpg

   そりゃそうよね~~ココアに丁度いいくらいなんだもん"^_^"

   でもこれ・・・・・原形なんだと思います?

   クリンパパのくつ下ですって~~\(◎o◎)/!ビックリ~

   あっ!もちろん新品なので臭いは付いてませんが・・・・・(^。^)y-.。o○

   クリンママ、考えたねっ(^_^)/
a0107198_12592327.jpg


   午前中暖かだったのに~午後から冷たい風が吹いて
   
   ちと寒くなって来ました(>_<)

   3時からのビンゴ~ゲームやウエイト当てクイズの発表までもう少し!

   集合写真(と言っても3wan)を撮りながら待ちました。

 
   んで・・・・・・・障害物走の話題はスル~~してたんだけど・・・・

   どうだったの~~?って思ってたかな^_^;

   がはは・・・・・・今回もまったくダメ~~~~~(/_;)

   れん太郎に期待してたんだけど、ギャラリーにビックリしたのと

   隣で一緒にスタートしたデカイわんちゃんが気になって~~

   ヘッピリ腰でスタートも出遅れ、何とか完走した状態でした。。。(/_;)トホホ

   意外とクリン姫が頑張って、レンココクリリン選手の中では一等賞でした(^^)/
a0107198_12594174.jpg
a0107198_12595850.jpg


  入り口で受付を済ませた後

  その横に置かれた『お鍋セット』の重さを予想して

  ○.○Kgかを、当てるクイズなんだけど~

  土鍋の中に大根・白菜・ねぎ・ポンズ・・・・・すべての重さなんです。

  いや~~お鍋は毎週登場するけど・・・・重さまでは・・・・?

  クリンママとめっちゃ真剣に考えました(^^)

  だって奥さん、当たれば本日の夕飯『お鍋セット』牛肉付き~~が、ゲット出来るんですもの。

  そりゃ~真剣でしょ!

  私はココアの体重5.4kgと書いて箱の中へ~~

  クリンママは5.5kgと予想!


  で・・・・・な・・・なんと!!

  正解は5.5kg!!

  やった~~~クリンママが当てた~~今晩はお鍋だ~~♪って勝手に便乗した気分でいた私。。

  が・・・正解者が4人もいて、じゃんけん!ってことに・・・・


  んで、結果は・・・・・・・・・・・・~゜・_・゜~ありゃ~お鍋が・・・・・・・・・・(>_<)

  一瞬の喜びで終わりましたとさ。。。。


  ビンゴ~ゲームでGetしたポインセチアを貰って帰って来ました♪

  1鉢は、お隣にいたトイプ~ちゃんの飼い主さんから頂きました♪

  って言うか、ビンゴ~で当たったのにいらない!って、言ってたのを聞いて

  横にいた私が、欲しい欲しい~~って図々しく頂いちゃいました(^^ゞ

  ぷぅちゃまママ&パパさん、どうもありがとう(^^ゞ  
a0107198_1302418.jpg

  クリンママに貰ったオブジェも飾って、玄関先がX’masモードに.。o○
a0107198_1303670.jpg



  来年1月10日には、50m走が行われるそうです(^^)

  またまた作戦を練って、今度こそリベンジ~~~(^_^)v

  クリンファミリ~、お疲れさまでした。

  思ったより暖かな1日で良かったね♪

  
  ココアの快気祝いを兼ねてのRunRun♪

  本人が一番楽しそうで、ほんと良かった(^^)/

  今まで疲れやすかったココア!

  昨日は、最初から最後までず~~と元気印でした。

  長い療養の後だったせいか・・・それとも生肉効果!?

  いずれにしても、完全復活出来てほんと良かった(^^)/

  
  
by REN-COCOA | 2009-12-21 15:15 | ドッグラン | Comments(17)
完成♪
12月18日

   可愛い新作が出来ました♪って、自分で言ってる(^^ゞ

a0107198_11101058.jpg


    フードに大好きな豹柄ファ~を、そして中は温かボアを付けました♪
a0107198_11102322.jpg


      aljannaのキラキラパピスを貼り付けただけで
      ワンランク・・・・いや、数倍可愛く仕上がりました♪

      ストライクゾ~~ンのこのシール!
      メチャメチャ可愛くて~~大満足♪
      即、追加注文しました(^_-)/
a0107198_11103320.jpg




       さてさて・・・・・今日もモデルさん、しっかりお努めしてくれるかな。o○

       って、いきなり後ろかい!!
a0107198_11123615.jpg


       気を取り直して・・・・

       って、エスキモ~の人かい?
a0107198_11113571.jpg


       モデルさんはマジメにやってるのにね~(^^)
a0107198_11111748.jpg


       そろそろ飽きてきちゃったかな~(^。^)y

                       ココちん、にらんでるよ^_^;オ~コワッ
a0107198_11125778.jpg


      今日は、モデル料しっかりお支払いしました(^^)/


      ボッサリ~ノMaxのレンココ!

      明日、やっとトリミングです(^^)/

      レンココのいない間に、換気扇やら電球やら窓拭きなどなど・・

      大掃除をする予定~~~

      押入れだけは2度終わってるんだけど(^_-) 後は全く手付かずなんです。。。



      今週末(12月20日)ディニーズガーデン冬祭りが開催されます。

      去年、作戦ミスで大失敗だった50m走(>_<)

      今回リベンジ~~!と、今から気合の入ってると~さん!

      DGのイベント情報を覗いたら・・・・どうやら今回は障害物(ハードル)?

      こりゃダメだ~~~


      今週末・・・・ちと寒さが気になりますが・・・・・

      温かくして~気合いれて~~出かけて来ます(^^)/

      
by REN-COCOA | 2009-12-18 15:31 | Hand made | Comments(16)
手づくりワンご飯♪
12月16日

      ピンポ~ン!またまたお荷物が~~~~♪
a0107198_11335017.jpg


      レンココの生食ストックが少なくなってきたので
      今回はとり農園さんの鶏ミンチを注文してみました。

      ついでに、人間さま用も便乗して~~娘の好物、軟骨つぶ揚げ
      鶏のから揚げなどなど (^^)/
a0107198_1134244.jpg


      こ~んな感じに小分けされていて、とっても便利。
a0107198_11341287.jpg


健康鶏のたたき!

私と娘はポン酢で、と~さんはわさび醤油で頂きました。

あっさりしてて、Beerのお供にグ~~♪
a0107198_11342191.jpg


本日のwanご飯♪

手羽先ミンチ&煮野菜(人参・大根・さつまいも・ごぼう・舞茸・ほうれん草・大豆・ひじき)
生野菜(もみじおろし・大根おろし・トマト)
うずらの卵・粉末酵素・すりゴマ・亜麻仁油をトッピング~
a0107198_11344676.jpg


そして・・・・またまた買いました!手づくりご飯の本(^^)
a0107198_11352490.jpg


お腹いっぱいになったココちん、本日全くやる気なし~~~

そんなんじゃ~モデル料払えませんよ~~<`ヘ´>
a0107198_11561014.jpg




昨日あたりから急激に寒くなり、今日は全国的に この冬一番の寒さ だとか・・・

日本海側では雪も降り、本格的に冬到来!

今週末、更に冷え込むらしい。

~~お出かけする予定があるんだけどな~~~(>_<)

皆さんも風邪引かないように。。。
by REN-COCOA | 2009-12-16 14:15 | wanご飯&wanおやつ | Comments(12)
久々のRunRun♪
12月12日

先日出来上がったココアのパーカーに続き、れんのも完成しました♪

ココアの方には、母に編んでもらったお花をつけて

れんの方は、共布で作った☆を♪

いちよう☆ですよ~ヒトデじゃありませんよ~~~^_^;
a0107198_11571848.jpg


午前中ココちんの診察日でした。

血液検査の結果

検査項目       正常値            11/14         12/12     

ALT (GPT)   (10-100)             73            10

ALP         (23-212)           430            75      
  
GLU         (77-125)                       ↓ 76

体重                          5.6Kg          5.4Kg


肝機能は、すっかり正常値になりました(^^)/

今回GLU(血糖値)の数値がやや低め、特に気にすることは無い様ですが

もう少しご飯の量を増やした方がいいようです。

ひとまず、お薬をストップして1ケ月後の検査で異常なければ完治!

とにかく良かった良かった(^^)

今回ココアの病気で掛かった治療費30万円也~~~~~(>_<)アタタ・・・

今まで至って健康体だった2wanなので、考えたことも無かったけど

今回のことで、ペット保険の加入!ちと考えてます(-。-)y-゜゜゜

ってことで、ココアも完全復活したので

久々のお出かけだよ~~~♪

着替えをしてると~さんが気になって仕方のないれん太郎!
a0107198_1233564.jpg


   クリンも一緒♪

   とっても嬉しそ~~な、れん太郎♪

   2ケ月ぶり~~のRunRunだね♪
a0107198_12333013.jpg


   みんなでボールを追っかけRunRun~~~~♪
a0107198_12334771.jpg


   クリン姫も楽しそうにRun~~~Run~~~~♪
a0107198_12335738.jpg


   ココちん、復活出来てホント良かったね(^^)/
a0107198_12341799.jpg



ランランした後、ここから少し移動してイルミネーションを見に行きました♪

ライトアップされるとワン達の目がピカっちゃっうんで

暗くなる前にあちらこちらのスポットで写真撮影しました。
a0107198_12343621.jpg
a0107198_1235136.jpg


やはり、ライトが点灯していなとイマイチですね~~
a0107198_12352665.jpg

カメラ目線はバッチリなんだけどね~~(^_-)
a0107198_12382183.jpg

a0107198_12353944.jpg


   来年の干支、トラまんを食べながら暗くなるのを待ちました。

   皮が少々甘め、中身はふつ~の肉まんでした。
a0107198_12413256.jpg


    たくさんの観衆の中、落ち着かないレンココ。。。
a0107198_12361119.jpg


よく見る、持ち上げ写真に挑戦~~

ありゃりゃ~電球スカスカでちっとも綺麗じゃな~い(>_<)

なばなの里とは比べものにならないけど

無料でワンコもOKなのが嬉しいよね♪
a0107198_1237127.jpg


a0107198_12362421.jpg


   春には一面色鮮やかなチューリップが咲き誇る花壇!

   清なる三川に変身~~
a0107198_12364399.jpg



   去年訪れた時には、寒くて寒くてブルブル震えが止まらないクリンだったけど

   今年は暖かで助かりました(^^)

   この暖冬は、いつまで続くのかしらね。。。

   それでも、最近体調を崩して嘔吐や下痢を繰り返すワンちゃんを

   あちらこちらのBlogで見かけます。

   こういった症状で病院を訪れるワンちゃん、この時期多いそうです。

   
   色々忙しい時期でもありますが、ワンちゃんのことも観察して

   病気のサインを見逃さないようにしないといけませんね(^。^)/


   忙しいと言えば・・・・・

   昨日、我が家はちと大変でした。。。

   上の階からの水漏れで、我が家の台所と押入れが水浸しに~~~\(◎o◎)/!

   どうやら、上の方の浄水器からの水漏れだったみたいです。

   とにかく、押入れの中のものをぜ~~んぶ引っ張り出し

   古~~いアルバムやら大昔の結婚式のアルバムなどすべてベチャベチャ~~

   ヒーター2台で押入れを乾燥させること3時間!

   部屋中、サウナ状態でアッチチ~~~

   ココアがソファ~でグッタリしてたよ~~(/_;)

   その後、放り出した物をまた元通りに収めて・・・・

   重労働。。。と~さんがね(^_-)

   私はと言うと・・・・えらいこっちゃ~えらいこっちゃ~ってバタバタしてただけ。。。(^^ゞガハハ

   だって~~~先週押入れの片付けした矢先の出来事にショックすぎて~笑える~~

   幸いなことに先週、布団は全部圧縮袋に収めたのでセ~フでした(^^)/


   その後、上の階の方も申し訳なさそうにお詫びの品を持って誤りに来られ

   これにて一件落着!

   
   そんなこんなの休日でした。。。。


   

   

   

   

   

   
by REN-COCOA | 2009-12-14 14:58 | お出かけ | Comments(24)
色々・・・・♪
12月9日

ピンポ~~ン!大きなお荷物が届きました。

このところ、手づくり食に切り替えたらチッチの回数が多くなって~

1日に10枚以上のシートを使うようになりました。

チッチの色も無色になって~~それはすごくいい事なんだけど・・・

おしっこシートがいるいる~~(>_<)

んで、すごくお安いのを見つけたので試しに購入(^^)/
a0107198_13254057.jpg

薄いわりには、役目も果たしてくれます。
なんせ1回の量も多いので、裏にジワ~~~ってにじんでしまうのは
今までも一緒。。
チッチ1回毎に取り替えるので、このお値段は助かります。

まだまだ入っている箱の中身が気になるれん太郎!

それは、サッサと隠されたのでした(^_-)ヘヘヘ



そしてそして・・・・・

サプリを注文した娘に便乗して~~

ワングッズを数点注文~~~

手づくりご飯がワンズの身体に良い事は、少しずつ実感してきたんだけれど

ひとつ難点が・・・・・

それは、カリカリフードに比べ歯が汚れやすい!と言うこと。。。

んで、こんなものを注文してみました。


イオン&抗菌効果をもつナチュラルセラミックスと、特殊アパタイトを配合。

水だけでみがけるデンタルブラシ!
a0107198_13171057.jpg


      ココちん、磨くというより歯ブラシをガジガジに噛んでます(>_<)
a0107198_13172871.jpg

ワンコも歯が命!
毎日習慣つけるよう頑張ってます。
でも一杯飲んだ後、面倒だな~~って時は、らくらく歯みがきシートでね(^。^)y-.。o○
a0107198_1318324.jpg





もうすぐX’mas♪

クリスマスメニュ~も毎年マンネリしてます。

んで、クリスマスメニュ~レシピ集をちと覗いて

こんな物を作ってみました♪

生春巻き~~~

お店で食べたことはあっても、お家で作ったのは初めて~~かな!?(The忘れっぽい)
a0107198_13155538.jpg


レタス・キューリ・カイワレ・豚肉・エビを入れて、クルクルって巻きました。

具は何でもOK~

ニラとか万能ねぎを入れたりもするみたいなんだけど
匂いがどうかな~って思い、今回はひかえました。

タレは市販のチリソースを使ってみました。

うんうん♪お店でも確かこんな味だったような・・・・

クリスマスメニュ~1品決まり~~~(^^)/
a0107198_1316827.jpg


お次はキッシュに挑戦!

確か・・・・これも昔作ったことあるような・・・・・そして、その時キッシュ用耐熱皿も買ったような・・・・

あれ~~あの器どこいった!?

とりあえず、本番前に家族で試食会を!(^^)





そして、このお方・・・・・

最近、寝てることが多くなったような・・・・

5歳といえば、人間でいうと働き盛り!

なのに・・・・・グ~スカグ~スカ・・・・・

年中ちょこまかしてるココアと、えらい違いです。

ワンの2歳差って、そんなに大きいのかな~?

それにしても、気持ちよさそうに寝てますね~~♪このグ~タラ男!

サンタクロ~スの夢でも、見てんのかな~~♪
a0107198_13165147.jpg

by REN-COCOA | 2009-12-09 14:39 | wanグッズ | Comments(20)
作品展♪
12月7日

保育士をしている娘、毎年この時期になると帰りも遅く、休日も仕事してました。

その大変な作品展がやっと終わりました。

毎年それぞれテーマを決めて、園児の作った作品をお父さん・お母さん・お爺ちゃん・お婆ちゃん達に

見て頂きます。


今年は早くから準備に取り掛かり、百均やら文房具店を駆け回り

いつもになく力が入って、頑張ってました。

その出来栄えを、土曜日に一緒に見に行ってきました。

毎年、作品より先に気になるレンココにそっくりなこの子たち"^_^"

    各お部屋に二人づついます。
a0107198_1259415.jpg




トイレットペーパーの芯や牛乳パックが色々なものに変身しててアイデア満載!

ただただ『へぇ~~~へぇ~~~』って、関心の連続。。。

順番に各教室を見て回りました。
a0107198_1335778.jpg

a0107198_12593741.jpg
a0107198_12594594.jpg


娘のクラス、みどり組さん♪

作品の数も多く、頑張った成果が表れてました(*^^)

a0107198_130296.jpg


    そして、わたしの担当したリボン掛け~~

    何個も何個も・・・・・・ひたすらリボン掛けをさせられましたよ(>_<)

    あんなに頑張ったのに・・・・数日後には灰になってしまいます。。。トホホ
a0107198_1301681.jpg
a0107198_1304457.jpg

    家族と一緒に見に来ていた子供達と、記念撮影もして♪
a0107198_1305590.jpg


    こうして、無事作品展も終わり・・・・・

    やれやれ・・・・ということで娘と二人、温泉でゆっくり疲れを癒しました(^o^)


a0107198_14332280.gif


          久々のHand Made♪

          パーカーを作りました♪

          フードとそで口に付けたボンボンがポイント♪

          黒くろで目立たないけど、さりげないお洒落です.。o○
a0107198_1311696.jpg


ではでは、いつものように専属モデルさんに着てもらいましょ♪

         まず正面から~~~~
a0107198_1312759.jpg


         そして後ろ姿~~~~
a0107198_1314170.jpg


         最後は、おまけのセクシ~ポ~ズ♪
a0107198_1315334.jpg



そんなこんなで、12月に突入して一週間がアッと言う間に過ぎてしまいました。。

早い早い~~~早過ぎ~~~~(-。-)y-゜゜゜アセアセ

ボチボチと大掃除にも取り掛かっていますが

今週は、押入れの整理だけで終わってしまいました。

一番苦手な換気扇掃除!

3ケ月に1度やってるわりには、油でコテコテなのよ~~~(/_;)

まっ、毎度テキト~~~だからねっ^_^;

込み入った羽が厄介で~~~やればやるほどコッテコテ~~(>_<)

毎年この時期思うこと『あ~~~引越しして~~』

とりあえず、ガンバリましょ(-。-)y-゜゜゜
by REN-COCOA | 2009-12-07 13:05 | Hand made | Comments(16)