<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Run♪Run&BBQ♪
9月27日
木曽三川 東海広場でBBQ♪

澄み渡った秋空の下、気分も最高~~~ヽ(^o^)丿
a0107198_22361828.jpg


朝の早いと~さんが決めた出発時間は8時半!(>_<)

それでも遅い!って、ブ~ブ~言われ・・・・・

途中コンビニでおにぎりを買って~~9時すぎに到着!

先客はいたものの、ベストポジションをGet出来て良かった~~~(*^^)v

車から荷物を降ろして~みんなで準備!

ん!?何やらおnewの袋をかぶったものが・・・(・・?

なぬ~~!?と~さん、また新しいタ~プ買ってきた~~~\(◎o◎)/!

去年買ったのも、まだ3回しか使っていないのに~~

そう言えば・・・・この前行った川で隣のタ~プ見て、『あれいいな~』って、ボソっと言ってたっけ!

次回の時には、何を買って来るやら!

狭い我が家、保管場所が無くて困るのに~~~(-_-;)




しばらくして未来ちゃんファミリ~も到着♪
a0107198_2237715.jpg

ザンネンながらクリンパパはお仕事で(/_;)
今日は、クリンママとクリンだけ参加で~す♪

途中、クリンパパからこちらの様子を伺う電話が・・・・・・
仕事してても、気になって気になって~~仕方なかったのかな~~(^_-)しっかり仕事しろ!(笑)
楽しそうでいいね~って、ちょっとひがんでたみたい=^_^=アハハ
次は、一緒にねっ♪
a0107198_20322130.jpg



a0107198_223545100.jpg

a0107198_2036475.jpg

今日も、れんの後に着いて走るクリン♪
クリンは、やっぱりれん兄ちゃんのが好き♪
だって~ココア姉たん、ガルぅーーーーーって、うめきながら走るから恐ろしいもんね(>_<)
a0107198_20301512.jpg

大事なボールをココちんに盗られっ放しのれんつぁん。。。
a0107198_20304235.jpg

a0107198_2033811.jpg


広~~~い広場で、おもっいきり駆け回って~~みんなすごく楽しそ~~♪
クリン姫も天使の羽根をパタパタさせながら、楽しそうに走ってたね~~♪
そしてミクちゃんは、パパやママから離れずべったりのまま不完全燃焼でした(^^)







れんつぁん、この日もいつものようにダウン!担架出動~~~
ただ今、充電中!
a0107198_20333445.jpg

そして、復活~~~~~
a0107198_20335419.jpg



そろそろ火も熾ったので、肉焼くど~~~~って、まだ10時半!
せっかちなと~さんには困ったもんだ~

きのこのバタ~焼きやらメンタイフランスも、うまうま~~~♪
a0107198_2362845.jpg

今日もザンネンながら運転手のと~さんは、飲めませ~ん(*_*)
ミクパパも運転手でした(/_;)

よって、3人娘が飲ませて頂きました(^^)/
a0107198_20314596.jpg



ワンコたちもホクホクの焼き芋を食べて~大満足♪
a0107198_20344184.jpg


お散歩していた5Kgのデカちわわちゃん!
コーギーとちわわのMixですか~?って、失礼なこと言っちゃいました。

そしたら、なんと家のお近くの方でした(~_~;)
a0107198_20362278.jpg




時折、強風が吹いて~紙皿やらコップがぶっ飛んだりもしたけど・・・・

お天気も良くて絶好のBBQ日和♪

BBQエリアは、たくさんの人で賑わってました♪
a0107198_22385874.jpg

休憩しては食べ~~またまた休憩しちゃ~食べ~~~って!延々に食べてました^_^;

ミクママの作って来てくれたゼリ~~も美味しかった♪(写真撮り忘れ~~^_^;)

そして今日焼き担当の(いつも)クリンママお疲れさま~~~~
お肉も焼きそばも美味しかったよ~~~
またよろしくね~~(^。^)y-.。o○




あらら・・・れんつぁんとミクちゃん、何やらいい感じ♪♡^▽^♡ ♪Chu
a0107198_20341280.jpg



3時過ぎになって、日も陰り風が心地よくて気持ちいい~~~

疲れ知らずのワンズは、まだまだ元気元気~~♪

一番の元気姫!クリリンは、朝から夕方まで休憩なしでず~~と遊んでたね~~♪さすが若い(^。^)

ワンコの楽しそうな姿も見れて~お腹もいっぱいになって~~~

ワンコも飼い主もしっかり楽しめました♪

ミクちゃんファミリ~も、お疲れ様~~お土産の東京ばなな、ご馳走さまでした(^。^)

また一緒に遊ぼうね~~~♪

ミクちゃんも、今度はいっぱい走ってね~~♪
by ren-cocoa | 2009-09-28 14:03 | BBQ | Comments(22)
Hama&Wanでワン友と♪
9月21日

Hama&Wanでお友達と待ち合わせ♪

SWで渋滞が心配だったので、娘を叩き起こして~朝7時前に我が家を出発~~LetらGo~~


6月に娘の運転で高速飛ばして行った時は、ハラハラドキドキだったけど

今回2度目とあって、少し余裕で助手席に~~~(アハハ、私は高速ムリなんで~~^_^;)


まずは、ドッグランのある上郷PAで1度目のちっちTime&朝食♪
a0107198_2058558.jpg
a0107198_20582098.jpg



そして浜名湖PAで2度目のちっち休憩&お散歩♪

浜名湖PAでは、いつもお散歩するんだけど~
ベンチに、こんなにたくさんの人が休憩してる光景を見るのは初めて~~。o○
a0107198_211367.jpg

a0107198_210298.jpg
a0107198_210562.jpg


いつものように上郷辺りで自然渋滞がちょこっとあったくらいで
10時ちょっと前にハマワンに到着ヽ(^。^)ノ
a0107198_21115441.jpg

みんなが来るまでカフェで待っていようかと思ったら~OPENは11時からでした^_^;
お友達が到着するまで、ぶ~らぶ~らして遊んでました♪
a0107198_21132742.jpg


そのうち、静岡からのぷ~ちゅら家到着~(^。^)

先月会ったばかりだけど・・・何だか随分前のことの様・・・・

雨の中、朝霧のRunでみんなドロドロになって走り回ったのが、遠い昔のよう。o○

今日はお天気にも恵まれ、最高のRun日和♪


6月に訪れた時に、挨拶程度の会話をして~
名刺交換をして別れたハマワンの常連さんごえこじママも到着♪

ごえこじママ家はこのお近くで、お庭には素敵なRunがあるんですよ~
憧れだな~~♪

可愛い五右衛門くんと小次郎くんとの再会を楽しみにしてましたよ♪
a0107198_21362534.jpg
a0107198_2138091.jpg
a0107198_21382754.jpg

ホワイトシェパ~ドの大きな子に立ち向かうちゅらたん!
さすがに尾っぽが丸まってるね~(゜o゜)
a0107198_21385976.jpg

レンココも追っかけられて~必死で逃げて~お嬢に非難(>_<)
a0107198_21474366.jpg

あまりの大きさの違いに見ててヒヤヒヤだったので~^^;
大型犬専用Runから小型犬用へ移動~~

いつものように、ボール遊びに夢中なれん♪
a0107198_21522839.jpg

ごえこじちゃん達、ちっちゃくて可愛いの~♪
こうして見ると、そんなに大きさの違いがわからないけど・・・
↓の集合写真では一目瞭然!
a0107198_2157319.jpg


今日も、定位置でくつろぐぷ~ちゃん♪
ほんとはパパの肩の方が広くてゆったり~で落ち着くんだけど・・・
パパはおトイレに~~~~
a0107198_21574721.jpg

やっぱりパパの方がいいんだよね~~~(^_-)
プ~パパ、またいつもの様にナイスショットをいっぱい撮ってくれてます。
楽しみだな~~~♪いつもありがと~~♪
a0107198_21581434.jpg

社交的なちゅらたんは、みんなにご挨拶♪
a0107198_2214032.jpg


Lunch Time♪
手長エビのトマトソースパスタのSet♪
前回同様、美味しかった~ヽ(^。^)ノ

レンココには、バナナケーキを注文♪
a0107198_22521357.jpg


ごえこじちゃん、二人仲良くちょこんと椅子に座って~ほんと可愛いの~♪
a0107198_22572529.jpg

ランチをしながら、楽しい楽しいおしゃべりTime♪

ワンコも退屈して来ちゃったんで~~再びRunへ~

ごえこじちゃんのお友達のまめちゃんとムサシ君♪
a0107198_22584132.jpg

まめちゃんもボール大好きッ子♪
ココアと何度も追っかけッ子したけど、とてもとても敵わない!
やはり若さには勝てない!ってか~(^.^)
a0107198_22581212.jpg


お嬢の持つボールに誘導されて~アジの練習をするれん!
そのボールが気になって仕方がない、まめちゃん♪
a0107198_22525852.jpg


  可愛いお友達を、スライドショ~でもどうじょ~♪


一足お先に帰ったムサシ君とまめちゃん!
一緒に集合写真撮れば良かったよ~~~(;_;)ザンネン

それにしても、どデカイ我が家の子達^^;
なんせ2kgの五右衛門ちゃん、3匹分!

五右衛門ちゃん、ココちんのケツ圧に押しつぶされちゃって~ごめんね~~(^^ゞ
a0107198_2311796.jpg


じっとしていられないレンに続いて~~ココアとちゅらたんも逃走~~
ごえこじちゃんは、最初から最後までちゃ~んと座っててお利口ちゃんでした。
a0107198_2314553.jpg


最後にカフェでTeaTime♪

楽しい時間はあっと言う間ですね~(;_;)
帰りの渋滞も予想されるので、4時には皆とお別れしました。

予想通り、高速乗ってまもなく渋滞!
2時間で帰れるところ、倍の4時間掛かりました(;_;)

運転手さん、お疲れ様~~~



                そして、プ~ママから美味しいお土産を頂いちゃいました~♪
                いつもどうもありがとう(__)
                お家までガマン出来なかったお嬢は、Runでマカロン1個つまみ食いしてました。
                メンタイプリッツはBeerのお供にGu~~~~♪
a0107198_23287.jpg


                ごえこじママからも。o○
                浜名湖と言えばうなぎ~♪
                牡蠣も有名なんだって~~知らなかった~
                ごえこじママにも、すっかり気を使わせてしまいましたね。
a0107198_2322911.jpg

                早速、カキフライにして頂きました。
                大粒で歯ごたえがあって~美味しかった~ヽ(^。^)ノ

                ごえこじママお薦めのバタ~焼きも気になったけど・・・
                と~さんの好物のフライにしました(^。^)

                明日は、うなぎの蒲焼だ~~♪



      プ~ママに頂いたシークワーサー♪
      フライに絞ったり~
      と~さんは、友達ん家で頂いた焼酎割りに絞ってグビグビ~~♪
a0107198_233083.jpg

    

プ~ママ~ごえこじママ~ご馳走さまでした。

そして1日どうもありがとうございました。

またまた楽しい思い出が出来ました♪

また、ぜひ遊んで下さいね~~(^。^)y-.。o○


SW最終日となりましたが楽しいお休みって、あっと言う間ですね~~
でも、2日行ったらまたお休み♪
気合入れて、頑張りましょ~~ヽ(^。^)ノ


帰ってからのレンココは、ず~~と寝っぱなし~~~。o○
by REN-COCOA | 2009-09-23 14:39 | ドッグラン | Comments(20)
お友達♪
9月20日

20年来の古~いお友達と庄内緑地公園で待ち合わせ♪

Blog初登場のミニチュアダックス?のマロ・こたろう・モカ♪

我が家と同じビッグサイズ~ヽ(^。^)ノ

a0107198_10581321.jpg
a0107198_10583198.jpg


a0107198_1101987.jpg


今日も満面の笑顔ですご~く嬉しそうなれん♪
a0107198_1114463.jpg


広くてキレイな公園なんだけど~
やはりここもノーリードNG!
でもちょっとだけ~ナイショでね(^_-)
a0107198_112127.jpg

公園内には3ケ所の無料Runもあるんですよ.。o○
でも・・・・砂地なので汚れちゃうし、ボール投げするには、ちと狭い^_^;



この日もいいお天気で、まだまだ暑さが厳しくって~
日陰に、ちと移動~
a0107198_1122846.jpg

a0107198_1125452.jpg


何度もマロちゃんにボールを取られちゃ~取り返して~
今日もボール遊びを満喫したれんでした♪
a0107198_1131514.jpg

木陰に敷物を敷いてくつろぐ人々やワンコたちも結構遊んでましたよ♪
お弁当持ってもいいかもね~(^。^)
a0107198_1135118.jpg







公園でRun♪Runした後~~お友達家へ大移動~~~(^。^)/


入籍したお友達の息子へ~ほんの気持ち、お祝いを持ってお邪魔しました。o○

3ケ月後の12月にはBabyが産まれます♪

23歳でパパになるんですよ~(^。^)y

うちの娘と同じ歳.。o○

ちっちゃい頃から見ていたので、何だかな~~パパにね~~?不思議な感じ(^.^)

そしてお友達は、私より一つ年上の○○歳なんだけど^^;

もうすぐ、おば~ちゃん!いいな~~いいな~~羨ましぃ~~~~

うちのお嬢は・・・・・・・・いつかな?



とりあえず・・・・久しぶりの対面と入籍を祝って~カンパ~イ♪

                       ギョ!と~さんの前にずらっと並んだビールの数!
                       でも、並んだ空き缶はこんなもんじゃ~ありましぇ~ん(~_~;)
a0107198_11115729.jpg


美味しそうなおつまみが、あっという間にテーブルに並び

朝早く起きて用意してくれてたんだね~~

すっかりお世話をかけてしまいました<(_ _)>

ズラリと並んだご馳走にれんつぁんもヨダレが~~~~~ジュルル~~

a0107198_11123257.jpg


a0107198_11131190.jpg


ん?こんな重い子を次々と抱っこした記憶が・・・・・・無いぞ~(・・?
酔っ払ってたのかな~^^;
a0107198_11133740.jpg

a0107198_11135024.jpg


家のあちらこちらには、お友達の趣味のパッチワーク作品が飾られていて
カントリーっぽくて、いい感じ♪

ビール下のコースターも、なにげに・・・
a0107198_11142529.jpg


マロちゃんも、れんと一緒でボールが大好き♪
a0107198_11144426.jpg




そのマロちゃんのボールが気になるれんつぁん!
マロちゃんの寝たすきを狙ってます。。。
a0107198_11145987.jpg


                    しっかりカメラ目線をしてくれたモカちゃん!
a0107198_111888.jpg


                     翌日も朝早くにお出かけ予定だったので
                     早めに帰ってくるつもりだったけど・・・・・
                     飲み出したらダメだね~~
                     おしりに根が生えてしまい・・・・・^_^;
                     すっかり長居をした上、たくさんのお土産まで貰って帰って来ました(~_~;)
a0107198_11214975.jpg


韓国旅行のお土産やら~なんやかんやいっぱい頂きましたヽ(^。^)ノ

韓国へ年に何度も行くお友達♪

今では、韓国語もしゃべれるほどに~~~

まだまだ勉強中のようだけど、何かに熱中出来るっていいよね~~

見習わなければ!とは思うんだけど・・・・

新しいことを覚える気力がすっかり無くなってしまい・・・

って言うか、覚えられない(>_<)トホホ


数年ぶり~に会ったお友達♪

けど、なんでか久々~って感じはしなくって~~

すご~く楽しい楽しい時間でした♪どうもありがと。o○

また遊んでね~♪



SW、もう一つ楽しいお出かけをして来ました♪

その様子はまた後ほど・・・・ヽ(^。^)ノ








by REN-COCOA | 2009-09-22 13:52 | ドッグラン | Comments(4)
トリミングDay♪
9月19日

レンココ、トリミングに行って来ました♪

今回も、いつもと同じ注文で~可愛く仕上げて頂きました。o○
a0107198_1540062.jpg

れんのお耳、もう少し短くても良かったかな~
でもれんつぁん、福耳なんで~これでもギリギリ(;_;)

おばさんみたい!とかヘッドホンしてるの~?とかって、お嬢が言うんだけど・・・・・(ー_ー)!!
まっ、確かに。。。こんな、おばさんいたような・・・・
a0107198_1540979.jpg

                   だれがおばさんやねん!! Byれん
a0107198_15402048.jpg

すっきりさっぱりキレイになって~~
ただ今グッタリ~~~爆睡中~~~~Zzzzzz


レンココトリミング中に、買出しへ~~~~~
あったあった!この前、最後の1個をGetしてきた赤から鍋!
今日は山積でしたヽ(^。^)ノ
とりあえず5個Getしてきましたよ~
と言っても、今日はお鍋じゃないよ~~~
昨日食べたんでね"^_^"
a0107198_15412518.jpg


本日は、これまたひさび~なロールキャベツ!
a0107198_154033100.jpg


レンココもロールキャベツだよ~ん。
あっ!勿論レンココ用はたまねぎ抜きの具でね(^^)/
a0107198_15404811.jpg



トリミング中に、サークル周りの掃除やら大洗濯やら・・・・・
いっぱいいっぱいやる事あったんだけど~
あっと言う間に、お迎えの時間!
仕事してる5時間は、すご~く長いのに~~(;_;)

今日からシルバーウィーク♪
お天気も良さそうですね~
皆さんはどこかお出かけするのかな~♪

レンココも、ちとお出かけしてきますヽ(^。^)ノ
楽しみ♪
by ren-cocoa | 2009-09-19 16:27 | トリミング | Comments(12)
れんつぁん今日も変なの・・・
9月17日

仲良く並んで~撮影中~~~~~U^ェ^U U。・ェ・。Uノ
a0107198_1014568.jpg

と、思いきや・・・・
あらら・・・・・・・・れんつぁん、またまた変な気になっちゃったみたい・・・・・
a0107198_1021749.jpg

ココちんが大人しく黙ってるはずもなく~~oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
a0107198_1022830.jpg


それでもシツコイれんつぁん!いったいどうしちゃった!?
a0107198_1023854.jpg



何でもすぐに壊してしまう破壊王のれん!
なので~残ってるおもちゃはロープのみ!

んで、愛地球博で貰ったキッコロ枕のお古を、お嬢がれんにってくれたんだけど・・・・・

ありゃりゃ~~~また始まった~~~ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
何でも人の物を欲しがるココア!

ココちんにはピンクのまくらがあるのに~自分の物は放ったらかし~~(-。-)y-゜゜゜

欲張りなココちんには困ったもんだ~(*´Д`)=3ハァ・・・





a0107198_1025457.gif
昨日は、4ケ月に1度の歯のクリーニングの日でした。

いつものように歯周病のチェック、そしてクリーニング、
最後にフッ素を塗って~1時間ほどで終了!


問題なしってことで、今まで通り1日4回の歯みがきを継続して(^o^)丿
健康な歯を維持するようにと言われました。

歯のお掃除は衛生士のお姉さんにやって頂いたんだけど・・・

途中先生がやって来て・・・・

○○さんって犬飼ってたよね~色々な犬に詳しい?って

どうやら、お家でワンコを飼おうか!って、話しが出ているようです。

で、小型犬は散歩しなくてもいい!って聞いたんだけど、ほんと?って

いやいや!お家の中を走り回ってるので運動量的には大丈夫かもしれないけど

ストレス発散や社会性を身につける為には必要でしょう!って

散歩って、飼い主とのコミュニケーションの場でもあると思うんですよね。

で、何を飼う予定?って聞いたら

今、流行のダックス!・・・・・・(・∩・)?アレ??≡3 いつの話しよ(~_~;)

毛が抜けなくて飼いやすいよ~って、プードルをお勧めしたけど・・・

どうするかな~?♪



この前散歩で、これから犬を飼いたいって言うお年寄りと少し立ち話ししてたら

プードルは、吠えないし飛びつかないし・・・・お顔も舐めない!って聞いたから

プードルにしようかと思ってるって

え~~~~どこでそんな情報を・・・・・・・(?´・ω・`)ナニナニ

『いやいや!そんなことないですよ~犬種は関係ないと思いますよ。

ちなみに、うちのは吠えるし~飛びつくし~おまけに噛み付くし~~~~

飼い主さんのしつけ次第ですよ~

うちは、しつけに失敗しちゃったけど・・・・・・』って、お話ししたら

へ~~~そうなの~~って(-_-;)

勘違いしたまま飼ってしまい、実際そんなはずじゃ~なかった!って

手放すはめにでもなったら、ワンコも可愛そうだしね~~~~

どこで聞いたのか!?いい加減な情報が飛び交ってますね~


で、歯医者の先生のお話しからちょびっと反れてしまったけど・・・

患者さんとのコミュニケーションを大切に!をモット~としているだけあって

いつも笑顔で色々話しかけてくれるスタッフゥ~~~の皆さん♪

今後共よろしくデス!

ちと長話しになってしまいますた^_^;




今週のハンドメイド♪

またまたカフェマット~~
レトロな柄がお気に入り~~
a0107198_1025626.jpg

山道テープとボンボンをつけて~~可愛く仕上がりました♪
a0107198_103454.jpg



日々、タジン鍋と赤から鍋の繰り返しメニュ~

ひさび~に、コネコネしてハンバーグを作りました。

a0107198_1062256.jpg

トロ~~~~って、温玉乗っけて~
ギン冷えBeerで~~~うめ~~~~~(*^ー゚)v ブイ♪

って、ほんとはハンバーグの裏側ちょびっと焦がしてしまいますた。。。チッチャイことは気にしない・・・
a0107198_1071037.jpg


付け合せのマイタケ、実は始めて食べました。

しめじやエリンギは大好きなんだけど~~

マイタケの姿がどうも苦手で~買ったこと無かったのよ~^_^;

で、先日Blogのお友達から入手した手作りワンご飯に使う食品情報で

きのこの中でもマイタケが一番免疫力UPの効果があって、外耳炎に効果あり~

って、ことを知って~ワンのために買いますた=^_^=

んで、ちょっと分けてもらい食べたら~

歯ごたえのないくちゃっとした食感を想像してたけど~

しめじやエリンギと一緒で美味しかった~(^o^)丿

食べず嫌いなもの・・・・まだまだありそうだわ(^。^)y-.。o○


何だか、まとまらない内容になってしまいました。。。

                チッチャイことは気にしないワカチコワカチコ・・・・=^_^=
by REN-COCOA | 2009-09-17 13:49 | Hand made | Comments(18)
Run♪Run♪
9月13日a0107198_1353364.gif

クリンファミリ~とお出かけ~~♪
いつもの広~~~~い公園でRun♪Runして来ました♪


a0107198_13314978.jpg

まだまだ残暑が厳しく暑い日だったけれど
真っ青な空の下、秋の風が心地よく吹いて気持ち良かった~
a0107198_13323170.jpg



いつものようにボールをひたすら追うれん!
そして、そのれんの後を追うクリン!
a0107198_1332455.jpg


れんに着いて走るクリン!
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘ マテマテ~~~=З=З=З





クリンファミリ~何してんの~?
ん?またカメラに異常?
この前は、カメラを川の中へポチャ~~ンしちゃったけど、何とか復活したのよね~(^o^)
a0107198_13332925.jpg

クリンパパ!背中出てるじょ~~~(^m^ )クスッ
a0107198_13341460.jpg

a0107198_1333457.jpg


お弁当Time♪
急に風が強くなって~お弁当のフタやらバランがぶっ飛んじゃって~~大変(´Д`;)/

でも、お外で食べるお弁当は美味しいよね~~~~(^o^)丿
a0107198_13371023.jpg

敷物も風に飛ばされクシャクシャ~~
そして食意地の張ったココちん!
いつまでもいつまでも・・・しつこくクリンママのBagをあさっています。。ε-(;-ω-`A) フゥ…
a0107198_13372269.jpg


今日は(今日も)、ほとんど走らずお弁当目当てのココアさん!
お弁当Timeが終わったら、ショボ~~ン( _ _ )..........o テンションダウン(>_<)
a0107198_13344394.jpg


ココアとクリンはスタンバイOKなのに・・・・・れんつぁんいづこへ・・・・・
れ~~ん、集合写真撮るよ~~~~
a0107198_13345589.jpg

みんな仲良く満面の笑みで♪
a0107198_13351057.jpg



ダックスの男の子に、えらく気に入られたクリン!
あまりのしつこさにクリン姫もガルゥ~~~
a0107198_13351974.jpg

今日もいっ~~ぱい走って満足満足~♪
爆睡中のれんの上に乗っかってくつろぐクリン姫♪
それでも起きないれんつぁん(^^)相当お疲れの様子!
a0107198_13353417.jpg

お家に帰って2wanのシャンプ~をして~~一汗流した後は・・・・・

a0107198_143752.gif


飼い主たちのお楽しみTime♪
a0107198_13374343.jpg

     凍らせたグラスにBeerを注いで~~~お疲れ様~~乾杯~~~~ヽ(^o^)丿
a0107198_13375753.jpg

     明日はみんなお仕事だから、今日は軽く飲みましょ~♪
     な~んて言いながら・・・〆はワインで~~(^m^ )ガハハ




グッタリ~なれんを遊びに誘う、まだまだ元気なクリン姫.。o○
おっさんれんつぁんには、もうそんな元気ありましぇ~~ん^_^;
a0107198_13393057.jpg


     ならば・・・・ココちんを・・・・

          あれ?ココち~~ん、どこ?

                     ドアの後ろで息をしのばせ、かくれんぼう。o○
a0107198_13394670.jpg


       タフなクリン姫には、着いてゆけないレンココでした=^_^=

       クリン、今日は楽しかったね♪また一緒に遊びに行こうね~~~


        ね~ね~~クリン、クリンはココちんよりれん兄つぁんの方が好き?

        いやぁ、今日見ててな~~んとなくそう思ったんだけど・・・o○♡

        
by REN-COCOA | 2009-09-14 13:40 | ドッグラン | Comments(24)
恋の季節♪
             9月11日


              レンココ、縦列して~なにしてるかと言うと・・・・・
a0107198_1445461.jpg





    そうです!ご飯待ち~~~~~U^ェ^U ワン!
    今日は、お芋ご飯!
a0107198_1446699.jpg





    最近のれんつぁん、ちと変なのよ~(・・?)
   
    尾っぽフリフリで~ココちんに付きまとい!

    ココちんに怒られて~~~

    それでも、しつこくあっちこっち匂い嗅ぎまくり~~

    ココちんブチ切れ~~久しぶりのバトル戦!

              oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!



オカマちゃんも目覚める、恋の季節かな!?

                (●♡∀♡))ヾ☆*。





レンココ用に買ったさつまいもを、ちと分けてもらって~
と~さんの好物、お芋とかぼちゃの天ぷらをしました。

宮崎産のさつまいも!甘くてホクホク~~

さつまいもって、みかんと同じくらいのビタミンCが含まれてて、
シミ、ソバカスの改善にいいらしいよ~

そして女性のからだにとって必要な栄養素も豊富なのよね(^。^)/

この夏!何の予防もしないで~へっちゃらで川遊びをしたつけが、そろそろきてるのよね~~(>_<)

サプリもいいけど、やっぱり食品で摂れればその方がいいよね~~

a0107198_14462552.jpg

厚揚げのしょうが焼き~焼き魚~野菜炒め~サラダ~~
Beerもギンギンにひえひえ~~~~~
冷え過ぎて、みぞれになってました(*_*)



a0107198_1347566.jpgオレンジX
オレンジの皮の成分で作られた天然クリーナー

サークル周りの消臭・除菌に~
防虫効果もあるので、希釈してシャンプ~にもOK~
これ1本で、何にでも使えるみたい!

今までバイオチャレンジを使っていたけど、今回ちょっと浮気してみました(^_-)
あっ、バイオチャレンジも良かったんだけど~~
オレンジXも、ず~と気になってたもんで~(^_-)

爽やかな天然オレンジの香りが部屋中に広がって~
この香り~好き♪


サークル周辺から、ちっこ臭が消えてさわやか~~~~。o○
by REN-COCOA | 2009-09-11 11:12 | wanグッズ | Comments(16)
当選お届け物~~♪
9月9日
昨日、こ~んなものが届きました♪
『当選おめでとうございます』って!応募した記憶が無いンだけど・・・・・・・(・・?ハテ
どこかでアンケートに応えてたのかな~???

そう言えば・・・・以前もフォトコンで入賞してシャンプ~貰ったけ~♪
何だか、シャンプ~には縁があるみたい(^_^)/

予期せぬお届け物って~~何だかすご~~く嬉しい♪
a0107198_10594671.jpg


トリートメントをシュシュとスプレ~して、専用シートでグルーミングゥ~~~♪
れんつぁん、気持ちよかったみたいでウトウト.。o○
a0107198_10595544.jpg

フワフワでいい香りになりました(^_^)
a0107198_110359.jpg



a0107198_1328490.jpg
話題のヒアルロン酸!
みずみずしいお肌を取り戻さなきゃ~って、今更ながら焦り出し・・・

で、ヒアルロン酸!って、いったい何?

調べてみたら・・・・な・な・なんと~~ニワトリのトサカ!\(◎o◎)/!

知ってました?そこの奥さん!

探し始めてみて~サプリの数の多いこと!

色々なメーカーから出ていて、なにがいいのやら???

ネットサ~フィンで見つけたお試し100円サプリってのを
買ってみました。
しかもポイントを使って~0円!(^_-)


何だかよく解らないけど、普通のヒアルロン酸じゃ飲んでもみずみずしさの維持には役立たないとか・・・
低分子ヒアルロン酸成分が良いらしい。。。

買った人のレビューを読んでみて、かなりの効果が期待出来そう(^_-)?

最近、色々なサプリを飲んでるわたし。。。

仕事で?毎日PCと向かい合っている為、数年前から飲んでるわかさ生活のブルーベリーアイ

2ケ月ほど前から飲み始めた、えがおのビタミンC

えがおの黒酢も、ちと気になってます(^^ゞ

義父が買ったけど飲まないからって貰ったやまだの青汁

今現在、こんだけ飲んでます^_^;

何でも過剰は良くないですよね~~上手く付き合っていきたいですね~~。o○
by REN-COCOA | 2009-09-09 15:00 | wanグッズ | Comments(10)
今日の手作りwanご飯♪
9月5日
お友達とセルフィーユでLunch♪

パスタorピッツアのメインとサラダバ~&ドリンクバ~付きのSet♪
サラダバーと言っても、グラタンやら豆腐料理あり~の
ボリューム満点!

な、な、なんとカレ~まであって~しかも七宝みそ入り~って、どんなん?
ちなみに『七宝みそ』ってのは、地元のみそなんだけど~
そうそう、あの七宝焼きで有名な・・・って、知ってる!?

んで、お友達のを一口貰って食べたら、なんとハッシュドビーフのお味!
こりゃまたビックリ~!!
お味噌をトッピングすると、洋風なお味に変身するんだね~~
今までカレ~苦手なお嬢の為にカレーの日は、
わざわざハッシュドビーフかハヤシライスを作っていたんだけど
これなら楽ちん~~(^_^)/ でもお味噌は七宝みそじゃないとダメなのかな~?

んで、メインのパスタが来る前に、お腹満腹~~~^_^;
あっ!そう言いながらも・・・・
パスタ完食してから、もう一回サラダバーを物色に行きました(^^ゞ
a0107198_1413768.jpg

ぺちゃくちゃ、たわいもないど~でもいい(笑)おしゃべりをして~~
楽しい時間を過ごしました♪





お利巧さんに?お留守番していたレンココには、おやつをあげて~~
お腹いっぱいになったか~しゃんは、ちと横になってウトウト・・・・^_^;うしになっちまうぞ~~

ココちん、ひじ置きにおちり乗っけてるし・・・・・.。o○
a0107198_144529.jpg








そして日曜日、ホームセンターへお買い物♪
結局、目的のものは買えず・・・・・
レンココのおちっこシートやら、うんP袋・おやつ・・・・・
サークルの下敷きマット・・・レンココのものばかり・・・・・・・(>_<)
a0107198_142279.jpg


夕飯は、お嬢のリクエストでお鍋~~~~
このくそ暑い日に~(~_~;)

前日スーパーで見つけた『赤から鍋スープ』
売ってるなんて~~~知らなかった~~~
a0107198_1422093.jpg


先日行った赤からと同じ味でした。たぶん。。。実際のところ、食べ比べてみないと・・・・・・
唐辛子とコチュジャンも用意してたけど3辛でも結構辛くて、顔からアセが・・・・・
ラーメンで〆て、まいう~~~でした(^o^)丿 〆はNG~って、また指摘されそうだ~~~^_^;
a0107198_1425712.jpg


        昨夜は、お鍋とひじき!
a0107198_1432398.jpg


よってワンご飯も、ひじきです!
かぼちゃスープをベースに、お豆腐やらトマトやら、
お鍋に使った白菜の芯やら・・何でもかんでも放り込んで~~(^_-)出来上がり~~
a0107198_1433398.jpg

イッキに完食~~
a0107198_1434322.jpg



6月始め、ココアがカリカリフードを食べなくなったのをきっかけに
手作りご飯に切り替え、かれこれ3ケ月が経ちます。
そんな頃、気になっていたココアの腹黒!色素沈着とも思っていたんですが~
気づいたら、お腹の黒ずみが随分薄くなっていました。
気のせいかな~~とも思っていたんだけど
お友達のBlogでも、同じようなことが書いてあったのを見て
気のせいじゃなかったんだ~~って!
フードの影響だったんでしょうか?

愛犬が食べているドッグフードをあなたは食べることが出来ますか?
これは、ちょっとショッキング~(-.-)

とは言え、カリカリフードもいざと言う時食べれないと困るので
カリカリも取り入れ、様子を見ながら当面半々でいきたいと思います。
愛情いっぱいの手作りご飯、美味しいに決まってるよね~。o○
by REN-COCOA | 2009-09-07 15:46 | wanご飯&wanおやつ | Comments(14)
お友達♪
9月3日

昨日、お友達の未来ちゃんが東京土産を持って、遊びに来てくれました♪
あっ、東京へ行ったのはミクママで~~ミクちゃんはお留守番でした。。
お台場合衆国や若者の街渋谷をブラブラしたそうです。o○

ちょっとだけお耳が短くなったミクちゃん♪
今回のカット、なかなかお似合いで可愛いよ~~.。o○
a0107198_10264564.jpg

集合写真、パカッとまっぷたつに分かれちゃってます(*_*)
しかもれんつぁん!えらい渕っこで~~~
a0107198_1027063.jpg



途中から、クリン姫も加わって~~~(^。^)
a0107198_10272392.jpg

クリンが来た途端、ミクちゃん豹変しちゃった~
クリンをすごい勢いで、『ワンワン』追っかけ回すもんだから~~
とうとうママに捕獲されちゃいました~~(/_;) 説教中もクリンが気になるミクちゃん(^^)
a0107198_10274087.jpg


                         そんな様子を、上から見守る?れん太郎!
                         って言うか・・・・・・完全に非難してたよね~~(~_~;)
a0107198_10275125.jpg


その後、みんなで一緒にお散歩へGo

Go!と言えば・・・ミクママ、HIROMI GOの熱狂的なファン!
先月は名古屋でのコンサートにGo~~そして今月は東京へGo~~
おばちゃんパワ~で頑張ってま~す!(^^)!

そんな私もひと昔前は、ファンだったのよね~~
それでも、やっぱり男の人と同じようにだんだん若い子が良くなって~~~(^^)v

最近では、月9の山Pかっこいい~~~な~~んてね♪
山Pと言えば・・・インフルエンザ、大丈夫かな~?

今秋~今冬にかけて大流行すると言われていたインフルエンザ
芸能界でも猛威を振るい始めましたね~

24時間TVの出演者の方々、大丈夫でしょうか!?
心配ですね。。。

って、話しが随分反れてしまいました・・・・・・^_^;んで、何の話しだっけ?

あっ、そうそう!みんなでお散歩行きました!ってとこから、脱線しちゃったんだよね~(^^ゞ

お外に出たら~ミクちゃんもクリンに全く興味なし!?アレはいったい何だったの~(・・?

途中たくさんのお友達に会って~~1時間ほどのお散歩を終え、ミクちゃんとバイバイしました(ToT)/~~~

ミクちゃ~~ん、クリンのこと忘れないうちにまた遊びに来てね~~♪

ミクママ~~お土産&大好きなパン、どうもありがとね~~(^_-)
a0107198_13201653.gif





                      ミクちゃ~ん、次はお手柔らかにあそんでくだしゃい♪Byクリン
a0107198_1028459.jpg
a0107198_13192751.gif



またまたDeco完成♪
a0107198_10282154.jpg

そして、カフェマットも一丁上がり~~~~(^o^)丿

今日はDeco!明日はミシン・・・・・・と、何だか集中のない日々。。。
a0107198_10283273.jpg


レンココ、そろそろボッサリ~ノになってきたね~~~゜・_・゜~
a0107198_10284455.jpg


        ワンコに囲まれた生活、やっぱいいな~~~~♪
        4wanいたら、こ~~んな感じかな~~♪
        楽しい楽しいひと時でした(*^_^*)
by REN-COCOA | 2009-09-03 13:58 | Hand made | Comments(16)