<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ありがとう♪
今日から9月ですね~~早い!早すぎる~~~(*_*)

さっき窓の外では、『つくつくぼ~~し!つくつくぼ~~し』って、鳴き声が・・・・
そして昨晩、初物さんまを頂きました。脂がほどよくのって、美味しかった~~
秋はそこまで。。。


お盆休みに朝霧のRunで遊んだ時の写真、
たくさん撮ったからって、またまたプ~ママが送ってくれました♪
a0107198_14321639.jpg
a0107198_14323178.jpg


a0107198_14355585.jpg
a0107198_1436995.jpg



どろんこになってボール追いかけてるれんつぁんのナイスショットがいっぱい~~♪♪


ココアと一緒にRunの外で見学組してたので、ほとんど撮って無かったのよね~~(>_<)

まっ!撮ったとしても、うちのカメラじゃ~こんな素晴らしいショットは撮れないけどねっ(^_-)

じゃ無くって~~~わたしの腕じゃ~~~だぁねっ(^^)v

選びきれなかったんで、スライドショ~にしました♪



プ~パパ、いっぱい素敵な写真撮ってくれてありがとね~~~
いつも感謝しま~~す.。o○


SDカードと一緒に、すご~くいい香りのするあぶらとり紙も同封されてて
ほんとプ~ママのお心遣いには、いつも感謝感謝です.。o○
a0107198_14325333.jpg





今日9月1日は、防災の日

非常持ち出し袋の中身チェックをしました。
ありゃりゃ!!カンパンとカロリーメイトの消費期限が切れてる~~~
入れ替えしなきゃ~~~
でも・・・・・・・ミネラルウォーター1人1日3Lは必要らしい・・・・
1本で足りるわけないよね~~~^_^;補充しなきゃ~~~
後は懐中電灯やら軍手やら救急用品、マスク・・・・・etc
そして去年教えてもらったサランラップなどが入ってま~す!
a0107198_14382897.jpg

ついでに、去年作ったレンココ用持ち出し袋の中身もチェック~~
ペット博で貰ったサンプルのフード、こんな時に役立ちます(*^^)v
お水の消費期限もチェックして~~OK~~~~(^o^)丿
後は、リードや食器・ペットシーツ・うんP袋・・・・・
a0107198_14384366.jpg


まっ!こんな物は使わないに越したこたぁ~ないけど・・・・
『備えあれば憂いなし』
な~~んとなく、少しは安心!?

補充した持ち出し袋、一つは車の中へ~~そして、もう一つは寝室に置いておきます。

皆さんはどこに置いていますか!?(去年も聞いたような・・・・・?)

あはは・・・・一晩寝たら忘れちゃうんで~~~~(^^ゞ
by REN-COCOA | 2009-08-31 11:45 | Comments(12)
熱気ムンムン♪
8月29日
今年も24時間TV、チャリティー募金に行って来ました。

a0107198_12555441.jpg


いましたよ~~♪募金会場でパーソナリティーの加藤晴彦くん発見!
近くで見たけど、かっこよかった~~~
青木さやかさんは貫禄があって~~戸田恵子さんは、すごくキャシャでビックリ~
a0107198_1256952.jpg

去年会場でもらった募金箱に、ささやかですが1年分の愛を溜め込んで~
募金して参りました(^o^)丿
a0107198_12562540.jpg


その後ショッピングをして~少し遅めのLunchで腹ごしらえ♪
a0107198_12563932.jpg

オアシス21のお化け屋敷前にいたねこ娘を発見!一緒に記念撮影♪
a0107198_18274557.jpg






そしてもう一つの目的♪
夏の終わりのこの時期、今年で11回目を迎えるにっぽんど真ん中祭り
28日から3日間、開催されました。

a0107198_12565874.jpg
a0107198_1257101.jpg



エネルギーに満ち溢れたド迫力のある踊りに圧倒!
お祭り騒ぎが大好きなわたし、血が騒いで熱くなりましたよヽ(^o^)丿
みんなめっちゃ楽しそ~~~♪参加したいな~~♪な~~んてちょっと思ったりして~~!(^^)!ムリムリ








こうして2009年名古屋の熱い夏も、ど真ん中祭りとともに終わるのでしょう。
何だか寂しい気もします。。。
by REN-COCOA | 2009-08-30 19:13 | お買い物 | Comments(15)
DECOな毎日♪
8月27日

相変わらずDEKOな日々が続いてます。
テーブルにパーツを広げ、ライトの下で夜な夜な細かい作業をしてるわけなんだけど・・・
そのうち、スワロのキラキラで目がチカチカしちゃって~~~
その時点で、本日終了!ってな毎日です(-.-)


またまた、お友達へのプレゼント用完成♪
a0107198_1330476.jpg


そしてそして・・・・・随分前から娘に頼まれていたお弁当袋!
『デコはいいから、袋早く作ってよ~~』って、催促され・・・・
ちゃちゃ~~と作りました(^o^)丿
a0107198_13304983.jpg


a0107198_14172668.jpg
続いて・・・・お気に入りの生地でちっちゃめポーチもちゃちゃ~~っと、完成!
スリッカーブラシ入れに丁度いいサイズ♪


a0107198_13302297.jpg


a0107198_14163975.jpg
先日、娘がゲーセンでGetしたBoof!
サイドボードの上に置いてあるのを見ては、ココちん怖い癖に取れっていうのよ~~
そのくせスイッチを入れると、すっ飛んで逃げてゆく~~~

れんは、大して興味もなく・・・・・・

ちなみに、これGetするのに2000円使ったそうな・・・・・・(/_;)




日中はまだまだ暑い日が続きますが、朝晩めっきり涼しくなりましたね!
ってことで久々に、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~~ン!!

メタボ解消!タジン鍋の登場~~~
やはり何度見ても、あくびちゃんの壷に見えてしょうがない(^_-)
a0107198_1331110.jpg

白菜・ネギ・小松菜・エリンギ・もやし~~お野菜をいっぱい放り込んで~~~
旨みの出るトンバラは必須!
ポンズでいただきま~~す(^o^)丿
a0107198_13311444.jpg

野菜を追加して~~~〆はおうどんで!
野菜が、がっつり食べられますよ~~(^o^)丿

アハハ・・・・こんだけ食べたら、メタボ解消どころか!?ダイエット鍋?って言えるのかな?
食欲の秋!どうしましょう(^^ゞ
by REN-COCOA | 2009-08-27 14:25 | Hand made | Comments(14)
Run☆Run♪
いつもの貸し切りRun、木曽三川東海広場で遊んで来ました♪
a0107198_20424354.jpg

キレイに草刈りされた広場で、おもいっきり走って来たよ~~~~♪
a0107198_20433528.jpg




すぐにくたばるココアも、前半選は元気元気~~~~~~~~
a0107198_2043591.jpg


a0107198_20444968.jpg


a0107198_2045317.jpg


途中チッチもして~~~(~_~;)



a0107198_20462623.jpg



全身草まみれ~~~~(>_<)お口の中にも~~~
a0107198_20455270.jpg

持久力の無いココちん、これにて終了~~~~
a0107198_2046329.jpg


れんつぁんのボール遊びは、その後もひたすら続き~~~~
a0107198_21115170.jpg


アチャ~~!またまたダウン(>_<)
お腹をドライアイスで冷やして・・・・・
そのまま車まで担がれたのでした(/_;)
a0107198_20464984.jpg


ヤバイ!目がいっちゃってます。。。
a0107198_204735.jpg


しばらくしたら復活~~~~帰りの道中も車中で、またまたボール遊びを始めたのでした(^_^;)

そしてお家に到着~~~~~ただ今リラックス中!
a0107198_22154796.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



DECO作品♪
お友達へのプレゼント用♪
a0107198_215819.jpg

こちらは、ちょっと可愛い系に♪
a0107198_21584714.jpg
a0107198_2159983.jpg


こんなものにもデコりました(^。^)
自分用スリッカ~には、Ren&Cocoaのイニシャルを入れて~~~
a0107198_21582312.jpg


DECOパーツ、まだまだ買い漁る日々が続いてます(^^ゞ
by ren-cocoa | 2009-08-23 20:41 | お出かけ | Comments(13)
New face!?
ジャ~~~~ン!!

レンココ家の三男を紹介しま~す♪

                              おいら三男のシナモンです♪よろぴく♪
a0107198_14304061.jpg









な~~んつって~~~(^_-) ちょっとはビックリした?

いや!またまたバレバレ?

クリンの時にもこの手を使ってたっけ汗
a0107198_14293369.jpg


娘のお友達ん家の三男でした(^^ゞ
長女と次男はダックスちゃん!そして5ケ月の三男のトイプ~を、ちょっと前に迎えました♪
現在1.5Kg!
クリンより、ちっちゃいよ~~~
シナモン君、人懐っこくて~めっちゃ可愛かったよ~~~ハート
a0107198_143165.jpg

お~~~い!みんなどこ見てンのぉ~~~~
a0107198_14311819.jpg

    しょうもない冗談はさておいて~~(^^ゞ




          相変わらず、DECOな毎日です.。o○
          自分用の名刺入れ!
          スワロフスキーをたっぷり使って、ちょっとゴージャスに~
a0107198_14313033.jpg


           こちらはお友達へのプレゼント用♪
           Cブランド好きなお友達!喜んでくれるといいな~~。o○
a0107198_14314317.jpg

a0107198_14315126.jpg


   
          今回は冗談だったけど・・・・・・
          いつか、こんな日が来るといいな~~~~♪
         
by REN-COCOA | 2009-08-18 15:16 | Hand made | Comments(14)
川遊びin板取川♪
8月14日
今年も岐阜県清流板取川へ行って来ました♪

れんは4度目、ココアは3度目の川泳ぎ♪
そして、川泳ぎ初体験のクリンも一緒♪
朝6時に家を出発して~~~途中コンビニでおにぎりと、朝ご飯のサンドイッチを買い込んで~~
板取川目指して~~~LetらGo~~~~

7時半到着~~~はやっ!!
それでも駐車場には数台の車が・・・・・・
ベストポジションには、すでに先客が~~~
来年は5時出発だ!って、と~さん言ってるし~~~
a0107198_1543135.jpg
a0107198_1544582.jpg


水が冷たくて気持ちいい~~~
a0107198_1552946.jpg

どこかのスイカもヒエヒエ~~
れんつぁん待ちきれず、着いて早々おもちゃを投げろって催促~
a0107198_1554926.jpg

ライフジャケットに着替えて~
a0107198_156576.jpg

クリンは恐々川へと引っ張って行かれました~~~~"^_^"
a0107198_1563119.jpg


       『あたち濡れるのイヤでしゅの~~』 Byクリン
a0107198_1564952.jpg


ココアも川は苦手(>_<)
ライフジャケット装着したのに~~入ろうとしません!


前日の大雨で水も濁っているかと思いきや・・・
エメラルドグリーンに澄んだ水は神秘的ですご~く綺麗でした。
a0107198_1571766.jpg

ココちんは、お嬢にしがみ付いたまま・・・・降りようとせず・・・・
a0107198_15411466.jpg


お風呂大好きなクリンも、冷たい川はダメみたい~~~
a0107198_1575471.jpg


れんつぁんはスイス~イと余裕の泳ぎ
a0107198_15371985.jpg

ココちんは死にそうなお顔で~~~
a0107198_15373953.jpg

そして、クリンは必死~~~
a0107198_1538116.jpg




れんつぁんの優雅な泳ぎを見てやってくださ~い

外人さんの弾けそうなナイスバディもド~~ンとおまけ~~~

ココアもちょこっと泳いだよ~~



クリンは溺れてるの?それとも泳いでるのかし???


ココアのライフジャケットをクリンに装着して、再び~~~
あはは・・・・大き過ぎて脱げちゃった~(>_<)



クリンも何とか泳げるようになったね~~





その直後・・・・・・・・・・クリン家に悲劇が~~~~~~
いくら暑いからって~~~何もデジカメまで泳がせなくっても~~~~~
あちゃ~~~~カメラがガーン~~~~~~~反応なしビックリ!あ~~あ悲しい



ショックでもお腹は減る003.gif

炭をおこしてBBQ~~♪

って、時計を見たら・・・・・まだ10時過ぎ~~~~~

てっきり昼頃かと思っていた私たち、、、

こんな頃には、人もいっぱいで周りにはたくさんのタープが張られていました。
a0107198_15181399.jpg

れんつぁん・・・・・まだ遊び足りないのか?一人川へ・・・・・・・・・
a0107198_15192767.jpg

おもちゃを投げてくれるまで、待ってます。。。
a0107198_15204091.jpg

と~さんに捕獲されました(~_~;)
a0107198_15214836.jpg

とりあえず、ちょっと!いや!かなり早いけど・・・一回戦目のBBQ~

その後、12時に二回戦目のBBQ~~~
空気が美味しいせいか?入る入る~~~~とにかく食べまくり~~~(^_^;)
今回も運転手のと~さんにはガマンしてもらって~~
Beer&お肉でうまうま~~~♪

クリンママ行きつけのお肉屋さんで、注文しておいてくれたお肉♪
スーパーで買うお肉とは、やはり違う!
ねぎまも肉厚でジューシー
苦手なトントロだけど、コリコリしててめちゃうまだった~~~

お肉は、クリンパパのおごりで~~す♪
ご馳走様でした~~~~またヨロシク~~~
って、カメラ買わなきゃいけないか~~
a0107198_15225684.jpg

ワンコにはシャーベットを・・・・・
でも、ココアとクリンは食べませんでした。。。
クリンはともかく、ココアが食べないなんて~~~~有り得ないんだけど・・・・??
a0107198_1524570.jpg


       ワンコも、ちと休憩~~~~
a0107198_1525674.jpg


  って何分もしないうちに、れんつぁん!またまた川へ~~~~

  クリンも着いて行っちゃった~~~
a0107198_15272668.jpg



 れんつぁん、ライフジャケットなしでも泳げたよ~~~(^^)/

でも・・・・・・お顔は必死!
a0107198_15352426.jpg

 ココちんは・・・・・またまた抱っこ(>_<)
a0107198_1542323.jpg


  クリン!初川遊びはどうだった~?
a0107198_154310100.jpg


  川遊びを十分満喫したれんつぁん、帰りの道中は死んだようにバク睡でした(^。^)

  クリン家、お疲れさまでした(^。^)
  カメラは災難だったけど・・・・・
  すご~く楽しかったよ~~~♪

  また来年も一緒に行けるといいねヽ(^。^)ノ




  
場所をよく聞かれるので載せておきますねヽ(´▽`)/

奥洞戸 板取に向かい道路右側のトイレを目標に!
有料駐車場¥500
たぶん この辺り だと思います。



流れの緩やかな場所で、川遊びやBBQするには最適だと思います。
  
by ren-cocoa | 2009-08-15 18:20 | 川遊び | Comments(25)
山梨2日目♪
お天気が良ければリリーパークで待ち合わせでした。
が、生憎の雨!
朝霧Field Dogs GardenでLunchだけでもしましょ♪ってことになりましたヽ(^。^)ノ

実は、もみじママとみるくママには我が家が来ることは内緒!
で、当日『え~~~~偶然?!』って、二人をビックリさせようか!ってプ~ママと相談"^_^"
が、なんせこの大雨!そうとは知らないもみじママは、『また今度にしようか~~』って・・・
そこで、実は前日から我が家が山梨入りをしていることをもみじママに話して
決行ってことになったのでした。。。


ってことで、お宿を9時にチェックアウトをして~
途中お土産屋さんに立ち寄って、山梨土産の甲州ワインやほうとうを買って~~
待ち合わせ場所へと向かいました
『え~~~偶然!!』『え~~~どうしたの~~?』とか、道中リアクションのリハしてたら、
何だかDokiDokiしてきちゃった~~~(^_-)ハート


浜名湖で会って以来1ケ月半ぶり~のプ~ママと、もみじママ

ちゅらちゃんとぷ~ちゃん♪
a0107198_20123864.jpg

もみじちゃんとあんずちゃん♪
a0107198_20125778.jpg


そしてみるくママさんとは
3月末の寒~~い日に、ここ朝霧で初ご対面をして以来4ケ月ぶり~の再会です♪
まこもちゃん♪
黒ぷ~ちゃんの撮影は難しい!まこもちゃんのお目目はどこに?
a0107198_20164354.jpg

みるくちゃんとれんのツ~ショットハート
みるくちゃんは、こう見えて15歳のおば~ちゃん!
お灸をしてもらって~頑張ってるんだよね~
a0107198_2022563.jpg

そして我が家のデカプ~レンココ♪
a0107198_20231588.jpg



みるくママさんには、内緒のまま当日ご対め~~ん!(^^)!

みるくママちゃ~ん、内緒にしててごめんね~~
ビックリさせようと思ったんだけど・・・・そんな偶然、有り得ないよね~~~(~_~;)

お茶しながらペチャクチャおしゃべり~~♪
こんな日だから貸切かと思いきや!後から後からゾロゾロと・・・・・
a0107198_20281432.jpg

あんなに降っていた雨も、おしゃべりしてる間に止んで・・・・
元気っ子だけベチョベチョのRunに突入~~~~
ガビ~~ン!あっと言う間に、泥んこ~~~~
しかも我が家の野生犬れん太郎!水たまりの泥水飲んでるし~~~~\(◎o◎)/!

ちゅらたんは最後までエンジン掛からず、モクモクと草食べてたね~~~
真っ白なちゅらたん、泥んこになりたく無かったのかな~(^。^)
a0107198_2032188.jpg

水溜りで伏せしてるもんだから、洋服がゾロゾロ~~~
お家に帰って洗濯したけど、泥色に染まっちゃったよ~~(>_<)
a0107198_20324326.jpg


見学組さんのぷ~ちゃんとまこもちゃん♪
そしてココアも見学~~
a0107198_20285913.jpg

a0107198_20292789.jpg


しばらくRunRunしてたら、またまた雨が・・・・・
ドロドロになったワンコ達をシャワーで洗って、あとは自然乾燥~~~

Lunch Time♪
ワンコたちもケーキをもらって満足満足♪
ランチの後は、またまたTea Time♪
朝霧ソフト、ジェラードのようで美味しかった~
a0107198_20333685.jpg


RunRunしたもみあんちゃんは、疲れちゃたかな~~
パパさんの腕の中で二人仲良くZzzzzハート
a0107198_20335197.jpg


8ぷ~集合写真♪
まこもちゃ~~ん、どこ?
アハハ・・・まるで黒衣!(^^)!

そっか~~れんつぁん、本日黒一点?紺一点?(紅一点⇔?)だったのね!
ビシッと男らしいとこ見せなきゃだったね~~(^。^)
a0107198_20361581.jpg


朝霧道の駅へ移動して~
a0107198_20373539.jpg

雨も止んだので、みんなでゾロゾロお散歩~~~
a0107198_20381026.jpg


ちゅらたん、またまた草食べてるし~~~
みんなつられて~~順番にうんPTime(^。^)
a0107198_20383354.jpg


カメラメンをと~さんたちにお願いして~~ここで記念写真♪
レンココ、ダントツでデカくて重~~~い(^_^;)
a0107198_2039058.jpg



楽しい時間はアッという間!
ここでみんなとお別れですバイバイ

ぷ~ちゅらたん、バイバ~イ♪
a0107198_20393984.jpg

まこもちゃん、またね~~♪
みるくちゃん、また元気なお顔見せてね~~♪
a0107198_20412769.jpg

もみあんちゃん、また遊んでね♪
a0107198_21575735.jpg

またの再会を約束して、泣く泣く家路へと家族旅行


富士川PAで給油してたら、富士山が雲の間からちょっと覗いてました。
a0107198_2042120.jpg



4時に朝霧を出発して~予定通り8時に無事我が家に到着!
運転手のと~さん、お疲れさま~~~
またよろしくね~~(^。^)


内緒にしてたはずのに・・・・・みるくママさんからお土産を頂いちゃいました。
なんでん~
誰かの分を取り上げちゃったかも~~(^_^;)すんましぇ~~ん。
らくらく歯磨きシート、早速使ってますよ~~~
これは便利だ~~(^^)/
ガスパールの食器も可愛い~~~♪
a0107198_20424851.jpg


もみじママからは、またまた手作りポーチを頂きました♪
これで3個目~~~丁度いい大きさで、しっかり活用させてもらってますよ~~ヽ(^。^)ノ
a0107198_20433126.jpg


ぷ~ママにもたくさん頂きました♪
前にも、もらったこのラスク!めちゃうまなんだよね~~~(^^)/
うなぎパイのVSOPは、初めて食べました~~
ブランデーの味がちょっぴりして~大人のお味♪
普通のうなぎパイより好きかも~~!(^^)!
a0107198_2044011.jpg



みるくママ、もみじママ、プ~ママ、どうもありがとうございました♪
お陰で楽しい夏旅行となりました♪

また涼しくなった頃に、会えたら嬉しいな~~~♪


長々と旅行記にお付き合い頂き、ありがとう~~

9日間あったお休みも、残り3日となってしまいました(>_<)

お休みはあっと言う間に終わっちゃうのよね~~~

明日は、今年初の川遊びに行って来ます♪

レンココ、ライフジャケット装着でスイスイ泳いでくるよ~~~(^^)/

明日も早い時間に出発なので、早く寝なきゃ~~~

また覗いてね~~(^o^)丿
by REN-COCOA | 2009-08-13 21:19 | 旅行 | Comments(6)
お宿編♪
1週間前に、山梨行きが決まってから慌ててお宿探し~~~
なんと、運良く前から泊まってみたかったカーロフォレスタさんに1室空きがありました。
なかなか予約が取れない人気のお宿!
丁度キャンセルがあったみたいで、グッドタイミング~~♪
ラッキ~~♪
a0107198_1215833.jpg

a0107198_123914.jpg


お宿のRunで遊びました♪
ここは、ワンコの足に優しいウッドチップのRun♪
初めてのウッドチップだったので、走らないかな~~って思ったけど
心配をよそに、レンココぜんぜん平気でした。
a0107198_193349.jpg

アジリティにも挑戦!
a0107198_19341858.jpg

恐る恐るシーソーの先端のボールに近づくれん!
ボール目前にシーソーが・・・・・・ギットンバッタン!!
ワァオ~~~見てる方がドキッ!
a0107198_19402276.jpg

色んなアジに挑戦して~~~
a0107198_19362281.jpg

大満足なレンココ♪
a0107198_19365890.jpg
a0107198_19373761.jpg




お部屋は102号室のスイートルーム
ベッドルームとリビングが独立したゆったりとしたお部屋でした。

ワンコ用トイレトレー・うんP袋・消臭スプレー・食器・タオルなど
必要な物はほとんど揃っています。

もちろん人間用アメニティーも充実していて、こだわりの天然シャンプー&トリートメント
そして洗顔・化粧水・乳液の使い心地もグ~~~~♪

a0107198_1224765.jpg




内鍵付きの貸切風呂が二つあって~
家族で十分入れる広さです。
露天風呂もありますよ~~
ワンコはドッグフックの付いた脱衣所までOK~
浴室のドアを開けたままにしておいたので、レンココも安心して待っていてくれました。
a0107198_1274359.jpg




エントランス横にはワンコ用足洗い場もあり、セルフのトリミングルームもあったり
なにかと設備が充実してるのもさすがですねっ!
雨の日用に、ちょっとしたプレイルームもあります。



お楽しみのDinner Time♪

お食事が美味しいと評判だったので、すご~~く楽しみでした♪


   2F レストラン ルスパンテでワンコも一緒にディナー

冷前菜   完熟ととまとのソルベに
       ~帆立貝のマリネとブリニを添えて~

温前菜   リー・ド・ヴォーのムニエル
       ~フレッシュサラダ仕立て焦がしバターソース~

パスタ   セミドライトマトと駿河湾産トビウオのペペロンチーノ

スープ   とうもろこしのパリソワール

メイン料理 仔牛フィレ肉のソテーにマデラ酒ソースを合わせて 

デザート  オレンジのグラタン仕立て 自家製カンパリオレンジのソルベ添え

        コーヒーor紅茶
 

a0107198_1411360.jpg

        ビール&グラスワインも頂き、美味しいお料理に大満足♪

        

    ♪WAN Dinner♪

チェックインの時に注文しておいたレンココ用ご飯!
3種類のメニューから選んだものは、いつも食べなれてるリゾット!
すごい勢いで食べてました。
初めて口にしたヤギミルク、始めはクンクンしてそっぽ向いてたけど
そのうちペロペロ~~~すべて完食(^o^)丿
a0107198_144548.jpg


お部屋に戻って、まったり~~
清潔感もあって~広々していて、すごく落ち着くお部屋。
レンココも、お家にいる時のようにくつろいでました♪
a0107198_16263712.jpg


そのうち、ソファ~でZzzzzz・・・・・・
美味しいご飯も頂き、お腹もいっぱいになって眠くなっちゃったんだね~~
a0107198_16193677.jpg


ワンコも人間も、朝までぐっすり眠りました。
朝の早いと~さん、5時には起床!
でも・・・・外は生憎の雨!しかもザ~ザ~降り~~
これじゃ~お散歩にも行けないし・・・・・

今日の予定は、いったいどうなっちゃうのかな~~~?って不安にもなり・・・

TVのニュースは・・・・・ノリピ~のことばかり・・・・

7時半の朝食まで、時間を持て余しちゃいました。


一番乗りでレストラン入り~~~

またまた美味しいご飯が食べられるものだと思い込んでるワンズ!
ココちん、お座りして待ってます。
お部屋でいつものカリカリフードを食べて来たのを、すっかり忘れちゃったのかしらっ?!
a0107198_145846.jpg

朝食は和食でした。
いつもパン食の我が家、何だか新鮮で・・・・
朝からご飯のおかわりまでして、がっつり頂きました。
こういう所に来るとなぜだか?いっぱい食べれちゃうんだよね~~~
やっぱり日本人は米だね!
とっても美味しゅうございました♪
a0107198_1443714.jpg


スタッフのお兄さんが『撮りましょうか』って声を掛けてくださり
記念にお願いした1枚♪
すご~く気さくなお兄さんで、長々と話し込んじゃいましたが
お仕事の邪魔しちゃったかも~(^^ゞ
毎日大好きなワンコと関わる仕事に就けて、すごく楽しいっておっしゃってました。
a0107198_16553128.jpg



カーロフォレスタさん、想像通りで期待を裏切らない素敵な宿でした♪
スタッフの皆さんの笑顔での対応も、すごく好感が持てました。
次は、専用庭のあるエルフォに泊まってみたいな~~♪

そして先月OPENしたばかりのちょっと贅沢なお宿、伊豆高原はんなりも気になってます(^_^)/

お宿を9時過ぎにチェックアウトして~~~~
待ち合わせの場所へ向かいました(^^)/Go~Go~
生憎の雨だけど・・・・お友達に会えるというだけでテンションUP~~~ヽ(^。^)ノ

その様子はまた続編で~~~
by REN-COCOA | 2009-08-12 18:36 | 旅行 | Comments(8)
夏旅行in山中湖♪
8月9日

1週間ほど前に、急遽決まった旅行♪

泊まってみたい宿が満室で予約が取れなかったこともあり
この夏はどこへも行かない予定でした。。。
が・・・・・・
『山梨に遊びに行くよ~』って、プ~ママからメールをもらって~
すかさず、ハ~~イハ~~イ、うちも行く~~~~って強引に(笑)便乗させてもらいましたヽ(^o^)丿

ちと遠い我が家は前日に出発、山中湖で1泊して翌日待ち合わせの場所へ
行くことにしました♪
プ~ママと相談して、他のメンバーには我が家が行くことは内緒(^_-)
それはまた後ほど・・・・


朝6時に我が家を出発~~~~家族旅行


途中、DogRunのある上郷PAでおちっこ休憩
れんつぁん、Runが気になって気になって~~写真どころではありません!
a0107198_15215863.jpg


続いて浜名湖が一望出来る、浜名湖PAで2度目の休憩♪
a0107198_15233251.jpg

れんつぁん、芝生を見て勘違い?!
お目目ギラギラ~~~
a0107198_15234971.jpg


a0107198_1524653.jpg


恋人同士が思いを書いた南京錠を飾る場所『ハートロックin浜名湖』
フェンスに南京錠がいっぱいかけられてました。
先日見た黄金伝説で、ギャル曽根ちゃんも掛けていたので
ひょっとしたら『あるかな~』って探してみたけど
見つからなかったよ~(>_<)
a0107198_16325653.jpg



富士川で3度目の休憩♪
ジリジリと暑くて、ベンチもあっちっち~だったみたいで
レンココ慌てて飛び降りてました(>_<)

雲の間から、ちらっと覗いた富士山!
ちょっとだけ見えました(^^)/
a0107198_15275349.jpg



山中湖ICを降りてから渋滞が続き、1時間掛かって花の都公園に到着♪
    訂正、山中湖IC改め御殿場ICの間違いでした!指摘されちゃったよ(^^ゞ


お花畑は色とりどりの百日草で埋め尽くされて、キレイでしたよ~
a0107198_1541266.jpg

a0107198_15401674.jpg

標高1000mで気温も低いので、ひまわりの開花も遅いようです。
まだまだ6部咲きくらいで蕾もたくさん!
涼しくって快適でした♪
a0107198_15404546.jpg


a0107198_15414794.jpg


園内を足漕ぎ自転車に乗って周ることが出来るんだけど
と~さんに却下されて~断念!
あ~~あれにレンココと一緒に乗りたかったな~~♪
a0107198_1542433.jpg
a0107198_15421861.jpg
a0107198_15423911.jpg



a0107198_1544914.jpg


ここ花の都公園で収穫した葡萄で造ったという、ここでしか買えないワインを
お土産用と自分用にもしっかり買い込んで、花の都公園を後に~~


山中湖畔をちとお散歩♪
a0107198_15454273.jpg













本日のお宿カーロフォレスタさんに到着!
オープンテラスのカフェでちと遅いRunch♪
a0107198_1773175.jpg

a0107198_1781673.jpg


その後、お宿のRunで遊びました♪
その様子はまた続編で・・・・


今朝、地震で目が覚めました!
正確には、レンココの泣き声に起こされたんだけど・・・(^^ゞ
グラ~~ングラ~~ンと、ゆっくりとした横揺れが長く続きました。


皆さんのところは大丈夫でしたか?

昨日、静岡から帰ってきた矢先のことで・・・・
1日ずれていたら帰って来れなかったかも~~
お盆休みの帰省ラッシュの時期だけに、1日も早い東名高速の復旧工事を願います。

昨日会ったばかりのお友達家も静岡!
無事との報告にひとまず安心!

被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。
by REN-COCOA | 2009-08-11 17:50 | 旅行 | Comments(11)
パンパカパ~~ン結果発表♪
8月9日
お待たせしました。
『ありがとう!祝2周年プレゼント 企画』 当選者の発表です手を振る

今回も去年同様、れんとココアと娘にお手伝いをしてもらい、
応募者の名前を書いた用紙を、『よ~いどん』の掛け声と共にランダムに
放り投げ、れんとココアに選んでもらいましたよヽ(^o^)丿

a0107198_2133470.jpg


さぁ~いくよ~~~よ~いどん

ジャ~~ン!!れんつぁんの咥えたお方は・・・・・・びっくり!






    

 ちぇりんこさん♪ おめでとうございま~~すヽ(^o^)丿

      鍵コメより送付先のご連絡下さいねっ最高~!


   今回応募してくださった皆さま、しょうもない企画にご協力頂き本当にどうもありがとうございました。

   残念ながら?当選されなかった方ごめんなさい<(_ _)>

         また来年の3周年プレゼント企画をお楽しみに♪



     
a0107198_12501030.gif


     レンココ、本日トリミングに行って来ました♪
     すっきりさっぱりサマーカット!!

     ココちん、ヘロヘロにお疲れの様子!    
a0107198_21322433.jpg

      アンヨのカットがいい感じ~~♪
a0107198_21324263.jpg




    今日からお盆休みに突入したレンココ一家♪

    明日、1泊旅行に行って来ま~すヽ(^o^)丿

    でもお天気が、ちと危うい(>_<)

    明日、明後日晴れにな~~れヽ(^。^)ノ

    旅行記、また覗きに来て下さいね~~~♪
by REN-COCOA | 2009-08-08 21:42 | トリミング | Comments(17)