「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
夏まつり♪
7月26日

日本三大川祭りに数えられている『尾張津島の天王祭』

今年も、朝祭りに行って来ました。うちわ


市江車を先頭に6艘の車楽船が能の出し物をかたどった置物を飾り、
楽を奏でながら漕ぎ進みます。

a0107198_13202688.jpg
a0107198_13213012.jpg
a0107198_13214834.jpg


レンココ、やっと浴衣の出番がきました。
せっかく作ったんだから、1度くらいは着てお出かけしないとね~~~~
a0107198_13221276.jpg




レンココは、この位置から見物~
そしたら、おじ様達がレンココにカメラを向けてパチッパチッ撮り始めて
レンココ、このポーズで固まってました=^_^=
ここいらの田舎じゃ~ワンコが浴衣着てるのって、結構珍しいみたい~
すっかり注目の的でした(^^ゞ
a0107198_1322259.jpg
a0107198_13225570.jpg
a0107198_1323683.jpg

a0107198_13245238.jpg



前日の宵祭りには、津島五車のまきわら船の提灯に灯がともされ、
たくさんの屋台も出て、それはそれは賑やかだったはずなんだけど・・・・

丁度その頃、すごい夕立でした。

実は私たちもこの日、地元のお祭に行った後『赤から』で打ち上げ?ってことで
赤からを8時に予約してたんです。
ところが、お祭りに行こうとした6時過ぎごろドシャブリ~~失望
これじゃ~レンココ連れて行けそうもない(>_<)

ザンネンだけど、香田晋は諦めて・・・・・
そうなんです~今年のゲストは香田晋さん!
そして去年は、スターにしきのさんでした。

錦野あきらもかっこよかったけど、あ~~~~~香田晋も見たかったな~~~~もう最悪

ってことで、『赤から』の予約を6時半に変更したわけで。。。

天王祭りも地元のお祭りも、どちらも花火が打ち上げられる予定だったけど
上がったのかな~~?
なんせその頃、『赤から』で飲んだくれ~~だったんでね乾杯!


海上花火

もう1度くらい、浴衣着てお祭り行きたいね~~♪
by REN-COCOA | 2009-07-29 10:06 | お出かけ | Comments(14)
ハマッてます♪
お友達のBlogで見て、一目ぼれしちゃって~~
わぁ~~こんなの作ってみたいな~♪って、
それからというもの、パーツ探しの日々!
手芸店やファンシーショップなど探してみたものの
欲しいパーツがなかなか無くって~
ネットで検索して~あちらこちらで注文!
材料が揃うまでに2週間も掛かりました(^_^;)

おやつ入れ~~デコりました♪
a0107198_13235363.jpg

プードルのハート型の小物入れ♪
a0107198_1324717.jpg


そして・・・・・・Cパーツでなんちゃっておやつ入れ~~(^.^)
a0107198_13243238.jpg

蓋のサイドもデコりました。
a0107198_13244535.jpg


パールやパーツ類もいっぱい買い込んでしまいました。
当分、デコの日々になりそうです(*^^)v

来月の『レンココBlog2周年記念プレゼント企画』のプレゼントにしちゃおうかな~~♪
って、ただ今考え中ヽ(^。^)ノ
        えっ!こんなのいらね~~ってか(^^ゞ
そんなこと言わないで~~~もらってちょ~~"^_^"

ってことで、それまでにもっともっと素敵なのを作ってプレゼントしたいと思います♪

お楽しみに♪




ペット博で購入したおもちゃ!
かなりお気に入り~~
a0107198_1034043.jpg

中にチーズを入れたら、チュパチュパ~ガジガジと真剣です。
a0107198_1034928.jpg

ココちん、そのうち疲れて寝ちゃいました(^。^)
a0107198_10341788.jpg




いつ通っても満員で、前から気になってた赤からへ行って来ました♪
女6人♪予約をして行ったので、コースメニュ~です。
a0107198_13262117.jpg


始めに、鶏セセリと鶏皮
ポニョポニョしたセセリや鶏皮って、苦手で食べたこと無かったんだけど
美味しいから食べてみてって言われて、
初めて食べました~
鶏皮、パリパリで美味しかった~幸せ
a0107198_13264023.jpg

続いて、串焼き~~
a0107198_13273164.jpg

a0107198_13265123.jpg



赤唐辛子と名古屋味噌をブレンドした秘伝の「赤から鍋」
0~10まで、お好みの辛さが選べます。
辛いの苦手な人もいたんで、無難な4辛を注文~~~

ん?でも全然辛くないどころか甘いはぁ?
お店のお兄さんに、これって~~ほんとに4辛?
めっちゃ甘いんだけど~~~~

あっ、すいません0辛でした~~って、なんでやねんノー!
取り替えてくれるって言ったんだけど、手を付けちゃってたし~
あまりにも甘いんで、豆板醤と唐辛子をもらって
自分達で好みの辛さに~~~
そしたら今度は辛いのを入れすぎちゃって~~オ~~辛っチカチカ
でも、このお鍋クセになりそう~~
a0107198_1327893.jpg


〆の雑炊を頂き、お腹も破裂しそうでした。
女6人、炸裂トークも飛び交って~~
調子に乗って生中4杯も飲んじゃいました~~笑顔がいっぱい
by REN-COCOA | 2009-07-26 15:39 | wanグッズ | Comments(21)
Pet博2009
7月18日
ポートメッセで開催されたペット博に行って来ました♪
クリリンも一緒だよ~~ハート

その前に、ちと腹ごしらえ~~

お友達のBlogでテラス席ワンコOKなのを知って
早速立ち寄りました最高~!
コメダ珈琲 鳥居通店
a0107198_22542578.jpg


コメダと言えば、シロノワール!
温かいデニッシュと冷たいソフトクリームが、絶妙な美味しさ~最高~!
名古屋に居ながら、初めて食べました。
これはクセになりそう~
a0107198_22544835.jpg


人気NO.1のあみやきチキンサンド
こちらもウマウマ~~~
a0107198_225521.jpg


テラス席、もわっ~と暑くてこの時期ちょっと厳しいかも~~~う~ん
a0107198_22552179.jpg



そして、ペット博会場のポートメッセに到着~~
初日の今日、土曜日のせいか?駐車場もガラガラ~
a0107198_2257515.jpg


クリリンも一緒にカートin~
大は小を兼ねる!大きめカートにしておいて良かった~
3ワン、ラクラク乗れるよ~~その調子だ!
去年の夏に買って以来、2度目の出動~~
なかなか出番が無くって~~(^^ゞ
a0107198_22584150.jpg

クリリン、今日もいいお顔してますね~♪
a0107198_2258547.jpg


撮影会にも参加したよ~
a0107198_2259950.jpg
a0107198_22592786.jpg



お友達のニモちゃんとモモちゃんに会いました♪

ありゃりゃ・・・・・ごめんね~~可愛いお顔が写ってないごめんなさい
a0107198_22595112.jpg

ニモ&モモちゃんのお友達の愛ちゃん♪
お目目ぱっちりで可愛い~ハート
a0107198_230332.jpg


そしてアンリちゃんにも会いました♪
ご挨拶~~~
a0107198_2301721.jpg

アンリちゃん、アフロヘアーが似合ってて可愛いハート
a0107198_2304874.jpg



CMでおなじみのカイくん登場♪
カイくん、おやつに気がいっちゃって、正面向いてくれなくって~~(>_<)
a0107198_2311018.jpg


ゲームやくじ引きに参加したり、サンプルを頂いたりもして色々楽しんで来ました♪

本日の収穫はこちら
なんと3点で¥1000ビックリ!
すご~~くお買い得でしょ
赤い玩具はクリリンお買い上げ~
a0107198_2313920.jpg

可愛いチャームの付いたフードボール
お家の玄関で落っことして、ちと欠けちゃいました~~あらまー
a0107198_231589.jpg


カートで移動していたのでワンコも楽ちんだったはずなのに・・・
お家に付いたらグッタリ~
人ごみ!って、人間もワンコも疲れるのよねっ(^.^)

でも、たくさんのぷ~にも出逢えて楽しい1日でした♪

クリンママ~~お疲れさま~~~
クリリン、また一緒にお出かけしようね~音符
by ren-cocoa | 2009-07-19 23:02 | お出かけ | Comments(23)
浴衣完成~♪
ココアの浴衣に続いて、れんのも完成~~~♪
去年作った甚平の色違い!
a0107198_1442337.jpg

風呂上りのココちんに着てもらいました(^_^)/

この日、れんつぁんにチッコを引っ掛けられて~
ココちんだけシャンプ~だったんです。
全く何が気にいらないのか?困った坊ちゃんです悲しい

                           ど叱ってやったら、ショボ~~ン!反省してんのかな!?
a0107198_14424268.jpg
a0107198_14425146.jpg


二人並んでのお写真は、また近いうちに公開したいと思いま~~す(^_^)/
a0107198_144307.jpg



~日曜のこと~
歌行燈グループ
やじろべいでお食事~

いつも外まで行列が出来てて、諦めて他のお店に行くんだけど・・・
この日はなぜか?ガラガラでした。

甥の翔ちゃんは、お子様ランチを注文~~
翔ちゃん、いつもほとんど食べない子なの~
いっぱい食べないと、おばちゃんみたいに大きくなれないよっ(^_-)
a0107198_14431659.jpg


    私は、明太子サラダうどんご膳を注文~
    豆腐ステーキ・から揚げをおつまみに生中2杯飲んで~~~
    お腹も満腹~~~(^o^)丿
a0107198_14432683.jpg



  昨日の名古屋は36度の真夏日でしたギラギラ太陽
  梅雨が明けたような、ジリジリとした暑さ! 
  東海地方の梅雨明けはもう少し先のようですが、
  梅雨が明けたら、いよいよ夏本番!
  皆さんも体調に気をつけて、お過ごし下さい.。o○


    
by REN-COCOA | 2009-07-15 15:52 | Hand made | Comments(14)
浴衣新作♪
盆踊り今年の浴衣が出来ました♪
a0107198_1311484.jpg

娘の髪飾りをちと拝借して~オーガンジ~の帯に付けました。
a0107198_1312726.jpg


土曜日のこと♪
お友達とbarba-styleでビュッフェバイキングランチ♪
a0107198_1312298.jpg

デザートはケーキセットorパフェから選べます。
私はパフェ♪そして娘はケーキ♪
パフェは自分で作るんだけど・・・・・私、ちと失敗しちゃって~
ソフトクリーム機が止まんな~~~い(/_;)アセアセ
モコモコモコ~~って、てんこ盛り~~~~~~失望
なので、画像は無し(~_~;)
a0107198_13123938.jpg

制限時間の2時間をしっかり使って~
ガッツリ食べました。
とは言っても・・・・やはりお歳かしらね~~
後から後から美味しそうなものが出てくるんだけど・・・
既にお腹が満腹~~~もう最悪


~~Lunchの後は、我が家に移動~~~

今日はお留守番だったクリリンとレンココ♪
会うなり、大はしゃぎ~~~はしゃいでます

ココちん、完成した浴衣に早速手を通し
そしてクリリンはココちんの、ちとデカイ浴衣を着せられ~~~
同じ表情でポーズ!
a0107198_1312573.jpg

a0107198_13132947.jpg
a0107198_13133957.jpg

a0107198_13134861.jpg

ココちんが8ケ月の頃に着ていた浴衣なんだけどな~
クリリンには、やはりデカイ!
この後、クリンサイズにお直ししました(^_^)/
今年も浴衣着て、お祭り行くど~~~うちわ


ちなみに、去年の浴衣はこんなんでした。
まだお耳が長かった頃のれんつぁん!ココちん、何だか情けないお顔!
a0107198_147519.jpg
a0107198_1472834.jpg


れんつぁんのは、ただ今製作中~~
出来上がったら、二人並んでお披露目しますね~(^_^)/
by REN-COCOA | 2009-07-13 14:34 | Hand made | Comments(10)
ありがとう♪
先月Hama&Wanで一緒に遊んだ時に、プ~ママが撮ってくれた数々の素敵な写真が
送られてきました.。o○

5月に静岡で再会した時に撮ってくれたものも、入ってます♪

毎回会う度に、こうして素敵な写真をたくさん撮ってくれて
ほんと感謝感謝~~~~~はしゃいでます


レンココのアジの練習風景、ナイスショットがいっぱい~
私も同じように構えて撮ったんだけど~~~~すべてブレブレ~~~
この違いはなに!? 腕?カメラ?
もちろん、腕だぁ~~ね(^_-)/

また素敵な思い出のアルバムが1冊増えました♪


そして、美味しい物まで一緒に~~
プ~ママん家の近くのパン屋さんのラスク!
サクサクで、めっちゃ美味しかった~~~~
あっと言う間に、1袋完食~~~(^_^)/
a0107198_1374966.jpg

くまちゃんの可愛いタオルやプードルのステッカーなどなど・・・・
ステッカーは、と~さんの車に・・・・・・
シ~ルは、私の携帯に・・・・早速ペッタンしました.。o○

プ~ママ、いつもありがとね~~~~
すご~~く感謝してるよ~~~~☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

a0107198_13511328.gif

by REN-COCOA | 2009-07-10 13:59 | Comments(10)
Wanおやつ♪
ササミジャーキーを作りました♪

国産のハード系ジャーキー!って、あんまり売って無くって~(-.-)
あっても、結構お高い!
ジャーキー1袋分のお値段で、ササミならいっぱい買えて
添加物や保存料など使わないんで、なにより安心最高~!
a0107198_10234225.jpg


150度のオーブンで40分!
しっかりハード!にしたかったんで少し長めにジワジワと焼きました。
a0107198_10235661.jpg


焼いてる間、ず~~と台所でソワソワするお二人さんイヌ

冷ましてる間も、待ちきれない!
a0107198_10163125.jpg



a0107198_10164194.jpg




おいちかったかな~~?
美味しいに決まってるよね~~最高~!
a0107198_10165325.jpg








今日は、牛角のビビン麺が無かったんで、違うのを買ってみました!
とにかく気にいると、飽きるまで食べ続ける人なんで~~~(^^ゞ
a0107198_11205688.jpg

ビビン麺に比べると、ちとパンチが足らない感じかな~~
まろやか~~な、ゴマダレ味!
辛いのが苦手な人には、丁度いいかも~~

今日もギンギンに冷やしたビールで、まいう~~~~最高!
a0107198_1121498.jpg


ジメジメと暑い日が続きますね~~
水分摂り過ぎて、何だか身体がだる~~~い!
皆様も健康管理には、気をつけて下さいね.。o○
by REN-COCOA | 2009-07-09 10:18 | wanご飯&wanおやつ | Comments(12)
おめでとう♪
ろうそく吹き消して!7月3日

       娘の23回目のお誕生日でした♪
a0107198_15424148.gif


       お家で、ささやかにお祝いしました乾杯

a0107198_13351323.jpg


a0107198_13355339.jpg


a0107198_1354371.jpga0107198_13545591.jpg

















                    と~さんは、『鉄板イタリアン』
                    これって、名古屋のメジャ~な食べ物だったらしい・・・・
                    知らなかった!
                    喫茶店の軽食メニューには必ずあって、数十年前からと~さんの好物なんです!
                    焼きそばも鉄板で出てくるんですよ~~
                    今思うと・・・ナポリタンなのに何でイタリアン?
a0107198_13561421.jpg

                    
                   
                    ミストラルのハート型のガトーショコラ♪おいちかった出っ歯
a0107198_1350538.jpg
a0107198_13502593.jpg


                        プレゼントは下駄プレゼント

                        浴衣は毎年新調してるのに、下駄は中学の頃からのネンキ物だったみたい。。。。
a0107198_13504528.jpg


                           早いもので、娘ももう23歳!
       
                           私が23歳の時には、もう嫁入りしてたっけな~~

                           まだまだ幼稚な娘(^_^;)

                           お嫁にゆける日が来るのかな~~?







  



                      Wanおやつ卵ボーロを作ってみました。

                            家にあった材料で、とっても簡単に出来ました(^_^)/
a0107198_11202564.jpg

                          いい匂いがするんでしょうね~~冷めるまで待ちきれないココちん!
                          でも・・・・・この分量だと50~60個は出来るはずなんだけど・・・・・
                          なぜか?半分の25個しか出来なかったじょ~~~
a0107198_11203533.jpg

                          がはは・・・・・ちとデカ過ぎたみたい^_^;
                          市販のボーロと比べたら・・・・・・
                          なんせ、お手手がデカいんで~~~~(^^ゞ
a0107198_11204419.jpg


                            そして今日のワンご飯!
                                     マカロニ野菜スープ


                   食欲が無かったココちん!ここ数日ガッツリ食べてます。
                   体重を測ったら・・・・・・ ゲッ!6.4Kg 増えてるやんけ~~~微妙
a0107198_1120175.jpg




a0107198_11215127.jpg


                      スージーズの生地で、れんの布団カバーを作りました♪
                      最近お気に入りキャラ♪

                      ココちんが占領してます。
                      しかも大股開きでリラックスし過ぎ~~~~~
a0107198_1358588.jpg

                     転がしても・・・転がしても・・・・乗っかってきて・・・・・
                     可愛い布団カバーの写真が撮れましぇ~~ん困惑
a0107198_1358366.jpg


                  ココちん!ちと美味しいご飯食べ過ぎちゃったかな~~
                  またダイエットだね~~(~_~;)

                  それと、その布団はれんつぁんのだからね~~


a0107198_1122253.jpg



       
by REN-COCOA | 2009-07-04 15:16 | wanご飯&wanおやつ | Comments(29)
お友達♪
足の小指の怪我から50日、やっとクリンママ復帰~~(^_^)/
先週から、またクリンと一緒にお散歩~~~

なのに・・・・・雨続きの毎日で・・・・・悲しい

昨日も、お散歩に出た途端大粒の雨が降ってきて・・・・・・
慌ててUタ~~ン!
マンション下で、トリミングに行ったばかりの可愛いクリリンを撮影ハート
a0107198_1143133.jpg

     クリリン、めっちゃ嬉しそう~~~~ハートビート
a0107198_114444.jpg
a0107198_1145769.jpg

     お散歩大好きクリリン、また一緒にお散歩しようね~~子イヌ



  今朝のワンご飯は、野菜たっぷりリゾット
  キャベツ・水菜・ピーマン・人参・ジャガイモ・トマト・ササミ・オリーブオイル
a0107198_1161799.jpg


  昨日は、食べてくれなかった手作りご飯!
  今日はココちんの好物、トマトを入れたらイッキに完食最高~!

  れんの完食した空っぽの器まで、ペロペロしてるココちん^_^;
a0107198_1163163.jpg
a0107198_1164030.jpg


  ササミを茹でた汁も、二人でゴクゴクがぶ飲み~~~
a0107198_1165858.jpg

a0107198_117915.jpg

  ココちん、器に2杯イッキ飲み~~~~最高~!

  その後、遊びに夢中になってて、ジョ~ジョ~ってマットにお漏らし!ショック

  お水をいっぱい飲んでくれるのは嬉しいんだけど・・・・・
  この時期マットの洗濯は大変なのよね~~~悲しい



a0107198_12443657.gif



  夏は毎日でもOK~なほど、冷麺好きなわたしビックリ!
  醤油ダレ・ゴマダレ・冷やし坦々麺などなど・・・・・
  たくさんの種類があって~色々楽しんでいます♪

  そして昨夜は、牛角の【やみつきビビン麺】
  もやしナムル・キムチ・キュウリをトッピングして~~
  混ぜ混ぜして頂きました(^_^)/

  結構辛いです!
  Beerとの相性もグ~~~~最高~!
  明記通り、やみつき~~~になりそうその調子だ!

  凍らせたジョッキで~~グビッグビッ~っと!こりゃまたうめぇ~~~~
a0107198_117241.jpg

a0107198_1173520.jpg




  朝採れのとうもろこしを頂きました。
  甘くてジューシ~  
a0107198_1175170.jpg

  茹で上がったら即ラップに包むと、粒がシワシワにならないって知ってました?奥さん!
  あっ、これ常識!?
  いつもザルで冷ましてる間にシワシワ~って、なっちゃって~~

  で、冷めたらラップを外してポロポロ解して冷凍~~
  こうしておけば、いつまでもシャキシャキコーンのまま~~最高~!
  
a0107198_15573740.gif


               美味しいもの食べて~~飲んで~~~~
               この夏も・・・・・・食欲が減退しない私かしらっ汗
               『夏バテで食欲がないのよ~~~』 な~~んて、
               1度でいいから言ってみてぇ~~~
               幸せな悩みかしらね~~(~_~;)
by REN-COCOA | 2009-07-01 13:11 | wanご飯&wanおやつ | Comments(16)