<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Run♪Run&シャンプ~
5月30日
天気予報は、午後から雨
降り出す前に、木曽三川 東海広場でRun♪Runして来ました♪
a0107198_20115271.jpg

  ボールを咥えながら、お水を飲もうとするドジなれんつぁん
a0107198_20295392.jpg

   お口周りベチャベチャです
a0107198_20293563.jpg


   バトミントンでメタボ対策(^o^)丿
   風がちと強くて、ラリーがぜんぜん続かな~~い
a0107198_20122034.jpg

   お次は、バレーボール
   お弁当持って~遊具持って~~~
   いったい誰の為に、来てんだか~~~(~_~;)
a0107198_20123496.jpg



   そんな頃、ココちんは・・・・・・・・

   またまたお弁当の見張り番わかんない
a0107198_20124741.jpg

   どうしてもお弁当のそばから離れられないココちんわかんない
a0107198_2013560.jpg


ココちんお待ちかねのお弁当Time音符

あちゃ~~
お弁当食べ始めた頃から、雨がパラパラと・・・・・・
屋根があっても横から振り込んできて冷たい!
とっとと食べて退散もう最悪
a0107198_2013151.jpg

  お裾わけもらって~~ココちんも満足笑顔がいっぱい
a0107198_20132777.jpg

   久々にやったバトミントン&バレー楽しかった~♪
   いい汗掻いたよ~~(^o^)丿




さてさて、今日はお家シャンプ~Day
ココちん、なんて顔してるの~~
a0107198_20143153.jpg


フワッフワッになりましたヽ(^。^)ノ
a0107198_20144543.jpg

a0107198_20145838.jpg






運動をして、2ワンのシャンプ~で一汗掻いた後・・・・・
焼肉へGo~~
まずは生中でカンパ~~イ一気飲み
a0107198_20151268.jpg
a0107198_20152544.jpg
a0107198_20154663.jpg
a0107198_20155876.jpg
a0107198_20161350.jpg




ひき肉とキムチ、梅干が入った韓流そうめん美味しかった~
キムチを入れたぶっかけそうめんは、お家でもよくやるんだけど
梅干入れると、よりあっさりしてGoodでした最高~!
a0107198_2017261.jpg


〆は、自家製ぷりんソフトハート
あっ、これはお嬢が頼んだのね(*^^)
わたしは一口食べただけよん(^_-)
a0107198_20184827.jpg


焼肉&Beer最高~~笑いが止まらない
生中3杯も飲んじゃった汗
昼間の運動が水の泡あらまー

お家に帰ったら、ココちんのフガフガするぬいぐるみを
珍しくれんつぁんが咥えてお出迎え~~ハート
a0107198_201971.jpg


今日も、美味しい焼肉を義父にゴチになりましたヽ(^。^)ノ
ごちそうさま~~

誘惑に勝てない私は、
いつになったらダイエット出来るんだろ~~憂鬱
ってか、やる気あんのか~~!?って(^^ゞ
だって~~~~美味しいもの食べたいしビールも止めらんないし・・・・・・考える人
by ren-cocoa | 2009-05-31 22:48 | お出かけ | Comments(14)
病院の日
フィラリアのお薬を貰いに、病院へ行って来ましたクルマ

ここだけは何度来ても慣れないみたいね~~汗

時折ブルブル振って、キョロキョロ落ち着かない様子!
かなり挙動不審!


ちょっと気になることがあって、今日はココちんだけ連れて来ました。

          ここ1ケ月くらい前から、お腹全体が黒ずんできたような・・・・
          前から、肌白なれんと比べると腹黒?色黒ではあったんだけど・・・・
          ここ最近、濃くなってきたような気がしてちょっと気になってたんで
          ついでに診てもらいました。
a0107198_1195549.jpg


色素沈着で考えられる病気のひとつにクッシング症候群ってのがあるらしいんだけど、
その場合、すごく大量のお水を飲んだり脱毛したりするんだそうです。

小さな黒ずみが、だんだん大きくなったりした場合は腫瘍なども考えられるそうです。
また皮膚病の場合は痒がったりもするらしく
今のところ、何の症状もないので特に気にすることはない。ってことでした。
年齢とともに色素沈着はあるそうです。

炎症を起こしていたお耳も、先月出してもらったお薬で赤みも引き、
お耳の毛抜きと掃除をしてもらいました。

そして問題の体重は5.9Kg
お薬は、5.7kg~のMサイズ
目標Sサイズ最高~!

毎月もらいに来ていたフイラリアのお薬、今回3ケ月分出してもらいました。
毎月来るのが、ちと面倒なんでね^_^;
a0107198_11103256.jpg



さてさて、お家でお留守番をしていたれんつぁん。。。
ん!?何だか様子が・・・変?
寂しかったのかなはてな
a0107198_11104635.jpg



あちゃ~~
またやられた~~あらまー
もはや、反対側のドアはガリガリにされてて、
もう片側のクロスまで剥がされちゃった~~ムカッ!
a0107198_11212668.jpg

怒ってる私と目を合わせないれんつぁん!
怒られてるのに、ふざけた態度だこと怒り


ひとりで大人しく、お留守番の出来ないれんつぁんなのでした落胆
困ったもんだ(>_<)
by REN-COCOA | 2009-05-29 13:21 | Comments(18)
Run☆Run♪
5月23日

木曽三川公園 東海広場でRun♪Runして来たよ~♪
いいお天気だった今日は、BBQの人で賑わってました。
a0107198_2216245.jpg



前日の夜遅くまで雨が降っていたけど、水はけがよくて地面はいい状態最高~!
a0107198_22162568.jpg

きれいに整備されたばかりの芝生の上を、思いっきり走ってきたよ~~~
a0107198_2216562.jpg


ちっちゃなお子ちゃまも遊びに来てて・・・・ヨチヨチ歩きが可愛いハート



尾っぽフリフリでボールを捜してるれんつぁん!ルンルン音符



  一方、ず~~~とお弁当の見張り番をしてたココちん落胆
a0107198_2235160.jpg

a0107198_22193479.jpg

  大好きなパスタサラダシリーズから、今日はからあげをチョイス!
  美味しかった~~~(^o^)丿
a0107198_2222113.jpg
a0107198_2222206.jpg

 ゲ~~~~いつの間に~~~~ 
 食べることに夢中で、撮られたことすら気づかなかった~~(^^ゞ
 それにしても、二人でいつまで食べてんだ~~って(^_^;)
a0107198_22223543.jpg


今日もボール遊び、しっかり満喫できてよかったね~~ベロンチョれんつぁん♪
a0107198_23313850.jpg





    公園から帰ってきた頃、お友達が美味しいものを持って遊びに来てくれました♪
    メタボ一直線~~~~~~汗
a0107198_2352622.jpg

     ペチャクチャ色んな話しを・・・・女同士ってどうしても食べ物話しになっちゃうね~~
     どこどこのランチが美味しいから、今度一緒に行こ~ってね(^_-)
     


          そして、クリリンとも久々~~~~ハートビート
a0107198_23522944.jpg


    クリンママが足の小指を怪我しちゃって、
    毎日一緒に行ってたお散歩にもいけず、1ケ月ぶり~~~に対面したレンココとクリン!
    久々の対面に大興奮~~~はしゃいでます
a0107198_2352443.jpg


     完治までもうちょっとかな~~
     治ったらまた一緒にお散歩行こうね~~クリンハート
by ren-cocoa | 2009-05-24 00:12 | お出かけ | Comments(22)
記念日♪
5月19日

このところダラダラ~~~な毎日だめだめ~
夕飯食べて、一杯飲んで~~~~ゴロゴロ~~~そしてZzzzz

いかんいかん!気合だ~気合だ~~最高!

ってことで、3週間ぶりにミシンを作動

ダダダダダダーーーーー

んで、出来た新作がこちら♪

夏らしいでしょ!って言いたいとこだけど・・・
ん!? ランニングにパンツ姿のおやじを想像してしまうのは私だけ?ん~
a0107198_11402288.jpg


     さてさて、いつもの様に・・・・モデルさ~~ん
a0107198_11404160.jpg


   モデルさん!今日は、やる気マンマンヽ(^o^)丿
   こんな、サービスポーズまでハート
a0107198_11405020.jpg


   そんなココちんを、横で見ているやる気の無い人う~ん
a0107198_11405854.jpg


   あらら・・・・・早くも充電切れ~~~
   あっという間に、寝てるしビックリ!
a0107198_1141956.jpg



a0107198_1249266.gif


    そしてそして・・・・・今日5月19日は、結婚記念日でしたハート

a0107198_11411790.jpg

毎年この日は、と~さんがフンパツしてドンペリを買ってくるんだけど・・・・・
今年は、安いスパークリングでした。

か~さんが勿体無いから、いらない!って言ったんだけどねっ^_^;

だって~~~味わかんないし~~~~~
飲んだら終わり!そう思いません?奥さん笑顔

それよか欲しいもの買ってもらったほうが・・・って現実的なか~さんでした汗

お安いワイン、か~さんの口には十分合ってましたよ~最高~!
a0107198_11412644.jpg


a0107198_11413459.jpg


今年初!と言うより、何年ぶりに食べたスイカスイカ

昨日デッカイすいかを、丸ごともらったんだけど~我が家ですいかを食べれるのは私だけ落胆
そんな私も、好んで食べるほどでも無く・・・・
スイカ大好きな母に届けました。

それでも昨日は珍しくちょこっと食べたい気分だったので
1/8だけもらってきました。

冷蔵庫で冷やして~~~食後の後に頂きました笑顔がいっぱい
久しぶりに食べたすいか!
スイカってこんなに甘かったっけ!?

トマトと思って寄ってきたココちんだけど、スイカあげたら・・・・ん?って感じ、
しばらく匂いをクンクンした後、パクっ!
その後、もっとちょうだ~~いの催促
レンココは、スイカ気にいったみたい(^_^)

ケーキも食べて~~~~あ~~~~満腹満足♪
a0107198_11414281.jpg


     あと数年で銀婚式か~~~~
     そん時は、ちょっと豪華に.。o○
by REN-COCOA | 2009-05-20 13:37 | Hand made | Comments(22)
バラまつり&シャンプ~Day♪
5月16日

今日明日の二日間庄内緑地公園でバラまつりが開催されます。

が・・・・・・
朝から雲行きがあやしい雲

でも、明日も雨予報悲しい

今日はレンココのシャンプ~Day!その前にひとっ走りさせてあげたくて~

雨が降り出す前に、チャッチャッとレッツラGo~~~
a0107198_1421466.jpg
a0107198_1423198.jpg

先週はあんなに暑かったのに、今日はちと肌寒い!
a0107198_1481552.jpg



赤・・白・ピンク・・・32種もの色とりどりのバラが咲き誇っています。
蕾も少し残っているものの、ほぼ満開で今が見ごろですラナンキュラス
a0107198_1431195.jpg
a0107198_1432252.jpg

     鮮やかな黄色のバラ『フリージア』
     そんな名前のお花、他にあったよね~
a0107198_1541943.jpg


     中でも一番好きな淡いシャーベット色のバラ
     なんて品種だっけ?
a0107198_15415951.jpg


バラまつりのイベントに合わせて、ローズガーデンカフェが設置されていました。
ベーグルやクレープ・佐世保バーガーなどの販売もあって、
お天気が良ければ
バラの香りに包まれて、優雅なひと時を過ごせたのにな~~~ザンネン落胆

人のいない寂しいカフェ!
これじゃ~商売あがったり~期待はずれ
a0107198_143443.jpg





れんつぁん、お待ちかね~~♪
芝生広場でボール遊び~~
こんな日なので、広場も貸切~~~
ほんとはノーリードNGなんだけど、誰もいないからちょっとだけ~~にっこり




    飛行犬ココア~~~
a0107198_144761.jpg


この公園には無料ドッグランもあるんだけど、ボール遊びするにはちと狭いのよね~~



ありゃりゃ~~~~
1時間もしないうちに、本降りになって来たので退散(/_;)

もみじママに頂いた折りたたみ傘、Bagに入れて持って行って正解ヽ(^。^)ノ
おNewの傘で、気分もルンルンハート
a0107198_145197.jpg


  バラの観賞は6月ごろまで楽しめそうかな~
a0107198_1731989.jpg


                さてさて、雨に濡れてアンヨもドロドロ~~

               お約束のシャンプ~~Time最高~!

                Pu~って、濡れると貧相。。。
                こんなで迷子になってても、絶対誘拐されないよね~爆笑
a0107198_1483872.jpg


              フワフワになったよ~~~
a0107198_1484991.jpg

              続いて、れんも終了~~~
a0107198_148599.jpg


     雨の振る前に、
     お散歩とちょこっとだけボール遊びが出来て良かったね~~音符


そうそう、レンココ家でインフルエンザが発生しました!
2日前に高熱を出した娘、病院でB型と判明!
こんな時だから、検査やお支払い・薬渡し・・・すべて隔離室で行われたらしい悲しい

初日は高熱でヒ~ヒ~うなってた娘も、
今はタミフル飲んですっかり回復して、『ヒマだヒマだ~~』って、うるさいうるさい(;_;)

明日も雨・・・・・・・
お家でまったり過ごしましょ幸せ
by ren-cocoa | 2009-05-16 21:53 | お出かけ | Comments(14)
海は広いな~大きいな~~~♪
海沿いのカフェ ラコーダさんでLunch&Runした後、海辺をお散歩やしの木

海をバックに、ミクちゃんもココちんもいいお顔♪
a0107198_1428394.jpg

a0107198_15292495.jpg

     ココちん暑くて、舌がベロ~~ン(>_<)
a0107198_14282223.jpg

        ミクパパ&ミクちゃんハート
a0107198_14295916.jpg

a0107198_14285586.jpg


砂浜では若者たちがBBQを楽しんでいました♪
海水浴シーズンには、この砂浜も人で埋め尽くされるんでしょうね~~
a0107198_14291893.jpg

     ゲッ、ココちん砂食べてるよ~~~(/_;)
a0107198_14293140.jpg




      海辺をお散歩した後、車で移動して~~~

      さてさて、ここはどこでしょう?
a0107198_1430285.jpg


      この写真でお解かりかな?
a0107198_15313439.jpg


     そうです!有名な・・・
    刈谷ハイウェイオアシスのデラックストイレでした。

    一瞬ホテルのロビー?って、思ってしまうほどゴージャスうひょ~


    足湯を楽しむ人や、噴水で水遊びをする子供たち・・・・・
    遊園地もあって、色々楽しめます♪
    一般道から入ってくる車で、渋滞していました。
a0107198_1532569.jpg


    

    レンココと、と~さんにはお外で待っててもらい、
    目的の、ば~ちゃんに頼まれた『えびせんべいの里』を買いに~~
    またまた試食三昧~~~(^_-)
a0107198_14303748.jpg

    あまおうソフトを片手に、お土産売り場をウロウロ・・・・
    食べてる時が一番幸せ~~~~な、お嬢でした。。。
a0107198_1530374.jpg


    へばったココちんは、またまた抱っこ(/_;)
    暑さに弱いココちん、いっぱい食べるわりには体力無いのよね~う~ん
a0107198_14304670.jpg



  素敵なカフェでLunchして~潮風も気持ちよくて~~
  ワンコと一緒に、楽しい時間を過ごせました♪ ちと暑かったけどねっ汗

  ミクちゃ~~ん、また遊ぼうね~~♪
by REN-COCOA | 2009-05-14 14:15 | ドッグラン | Comments(14)
またまた海だよ~~~
5月10日
海沿いのお気に入りカフェLa Coda (ラコーダ)さんへまた行って来ましたやしの木

潮干狩り客と重なって、知多半島道路はちと渋滞してたけど
予定通り1時間ちょっとで到着やしの木
a0107198_15191444.jpg


Lunch Timeまで、Runでひと遊び音符
a0107198_15193568.jpg

今日は、ミクちゃんファミリーと一緒ですハート
a0107198_15213047.jpg



a0107198_15204310.jpg



2週間前に来た時は貸切だったRunも、今回はたくさんのワンコで賑わってました子イヌ
a0107198_15201667.jpg


アワワ・・・・・・れんの後をワンコたちが・・・・・
へっぴり腰で逃げるれんつぁん汗
a0107198_15211321.jpg


       少し早めに、lanch Timeナイフとフォーク2

       ランチはAランチのパスタセットとBランチのハヤシライスの2種類のみ

       女子3人は、パスタ+ケーキセットを注文笑顔がいっぱい
      本日のパスタは、アスパラと鶏肉のトマトソース
a0107198_1523042.jpg
a0107198_15231445.jpg

a0107198_15232521.jpg

      そして本日のデザートは、チーズケーキとパンナコッタ
a0107198_1523412.jpg


    と~さんとミクちゃんパパはハヤシライス!
    そして、と~さんだけ大盛り~~~(^_^)/
    大盛りと言っても、よその普通盛りくらいかな~
    最近、食べ比べが出来るほどどこへ行ってもハヤシライスを注文していると~さん!
    今のところ伊豆のカフェで食べたハヤシライスが一番みたいよ(^_-)
a0107198_11583257.jpg


          ワンコたちにも、パンを注文
a0107198_1522691.jpg

    紅イモパン、相当美味しかったみたいでれんつぁんおかわりを催促~
a0107198_15222493.jpg

    ミクちゃんも、ベロンチョ~~でウマウマにっこり
a0107198_15223897.jpg

自分のパンをとっとと食べてしまい、ミクちゃんのを狙いにいった食いしん坊ココちん!
そのココちんが・・・・・・なぜか?最近カリカリフードを食べない(-.-)

れんにはよくあったことだけど・・・・・
ココちんが食べないなんて・・・どこかおかしいのかな~?ってちと心配になったりも
するんだけど・・・・・

食べてる様子を見てると、どうも歯が痛い?噛み難くそ~~な感じ?

まっ、ココちんの場合少々食べなくてもいいくらいなんだけど・・・^_^;

食いしん坊お嬢が食べないのは、ちょっと心配ですん~




    この日は店内も、アッと言う間に満席になってました。
a0107198_15241542.jpg
a0107198_15244426.jpg


   と~さんとレンココは再びRunへ~~~~
   ケーキ食べてるのをココちんに見つかっちゃった~~~(>_<)
a0107198_15245861.jpg


   お腹も満腹♪
   ちと動かないとねっ~再びみんなでRunへ~~

   
                ドンクサれんつぁん、どこ探してんの~~~?
                ボールなら、宙に浮いてるど~~~
a0107198_15252960.jpg


  がはは・・・さすがにスタンプ~ちゃんと並ぶと、ココちんもミクちゃんもチッチャ~~イ!
a0107198_15254838.jpg


  入れ違いで満席状態、今日は大賑わいのラコーダさんでした。
a0107198_15261553.jpg


   それにしても、暑いん~
a0107198_15263021.jpg

              ヘベレケ状態!
a0107198_15265126.jpg

          暑さに弱いココちん、ダウン 失望
a0107198_15453871.jpg

   ミクちゃんは、まだまだ元気元気~~~♪
a0107198_15454933.jpg

   ワンコで賑わってるRunでは、遊べないれん太郎!
   投げたボールを取りに行けないんで、咥えたまま投げさせない!!(>_<)
a0107198_15491213.jpg

   大きなワンコに、ガルゥ~~ガルゥ~~なミクちゃんも
   ちっちゃい子は大丈夫みたい(^。^)コンニチハ~~
a0107198_15272762.jpg

   ぷ~ちゃんもいっぱい遊びに来てました♪
   ん!?ハッキョ~イノコッタ~ノコッタ~
a0107198_15274141.jpg

   レッドのちっちゃい男の子、『けいた君』
   怖顔のと~さんにも懐いて、『連れて帰っちゃうぞ~』って(^^)/
a0107198_1527502.jpg

    夏日で、ワンコも人間もヘナヘナ~~~
    そして日焼けが気になるミクママとレンママでしたが
    楽しい楽しい1日でした
a0107198_1528487.jpg


    ミクちゃんパパママ、お疲れさまでした~
    またのお出かけ楽しみにしてるからね~~♪
      
    そして、また海辺をちょっとお散歩して~~その後、寄り道して帰りました。

    もう少し続きま~す(^_^)/
by REN-COCOA | 2009-05-12 13:39 | 旅行 | Comments(14)
Mother's Day!
昨年亡くなった義母へ・・・
白いカーネーションと黄色のカサブランカを贈りました。
a0107198_20133.jpg

a0107198_2011695.jpg


ママのための花
               そして娘からは、真っ赤なカーネーションとフォトフレーム♪
a0107198_205771.jpg

『何だと思う』って聞かれて・・・・・・・???
開けてビックリ~~~びっくり
前にお店で欲しそうに見てたのを、チェックしてたんだ~~~
パステルカラーと丸いフレームがお気に入り♪
早速レンココの写真を入れて~~~ハート
空いてる所もレンココでうめなきゃね~~ヽ(^。^)ノ
a0107198_20544675.jpg


      んで、レンココからか~さんには?
 
       ありゃりゃ~あらまー
       そんなの関係ね~~ってか!
a0107198_19335244.jpg

        ま~ね、日々癒しをもらってるからね~~ヨシとしましょ最高~!


      夏日だった今日、レンココはまたまた海へ行って来ました~~やしの木
      暑くてみんなバテバテでした"^_^"
      その様子は、また後ほど・・・・
by ren-cocoa | 2009-05-10 19:49 | Comments(4)
伊豆旅行2日目♪
美味しい朝食を頂き、ベルエキップを後に・・・・・
待ち合わせの静岡インターを目指してGo~~Go~~~家族旅行

やはり沼津へ戻る道は混んでましたあらまー

名古屋から満タンで出発したけど、往復はちと無理(/_;)

富士川SAでガソリン補給をして~~~再びGoGo~~~はしゃいでます

宿を9時半に出て、静岡インターまで3時間!

ふ~~~お待たせ~~~~~~音符

プーママとは1ケ月ぶりの再会ハート

最近ふと思うこと・・・・近くにいる友達よりも頻繁に会ってるかも~~~~^_^;



プ~ママのBlogでよく見かけたSarry’s Cafe (サリーズカフェ)
ここ行ってみたかったんだよね~~最高~!
a0107198_18555084.jpg


    テラス席はワンコ連れで賑わってました子イヌ
a0107198_142447100.jpg


   ぷ~ちゃんとちゅらちゃん、1ケ月前の寒~~い日に朝霧で会ったの覚えてるかな~はてな
a0107198_20175656.jpg


 『ね~ね~~か~しゃん、この人たち誰?』とでも言ってんのかな~ちゅらちゃん.。o○
a0107198_18563026.jpg

a0107198_20165214.jpg



メニューも豊富で、私の食べた、ナンタラカンタラのペペロンチーノも美味しかった~最高~!
a0107198_18574825.jpg

と~さんの食べたハンバーグプレート!ちっちゃいじゃがいもがすごく美味しかったみたい
かぼちゃみたいに黄色くて・・・・何て品種かな~?
a0107198_1858356.jpg

a0107198_1858248.jpg

   女子3人はパフェまで食べて~~ご満悦笑顔がいっぱい
a0107198_185841100.jpg

『こんな所が家の近くにあったら毎日来るのにね~』って、妙に気に入った様子の娘。。。
『毎日は来ね~~よ!!』
って、アホな会話をしてる私たち親子を、笑いながら見てたプ~パパとは1年ぶり~~音符
 『優しそうなパパさんだねっ』って、娘が言ってたじょ~~笑顔
a0107198_18585643.jpg


ココちんは、お疲れからなかなか復活できず・・・・・・・ボ~~~
                (いつもこんなお顔だけどねっ^_^;)
a0107198_18595914.jpg


         ん!? 画像見たら・・・・プ~パパがいない!
a0107198_18591978.jpg




     カフェでペチャクチャおしゃべりした後広野海岸公園へ移動~~~
     南国ぽくって素敵な公園やしの木

     プ~ママ達がいつも来るのは平日
     こんな人・人・人は初めてだって~~ 
     駐車場も満車!それでも開放的で海っていいよね~~
a0107198_1902586.jpg

       防波堤をみんなでお散歩~~~子イヌ
a0107198_1923245.jpg



     まずはぷ~ちゅらちゃんの2ショットから~~   
a0107198_191568.jpg

     こうして見るとレンココもそんなにデカク見えないでしょ!?
a0107198_1912668.jpg


     あはは・・・・4ワン並ぶと、やっぱデカイわビックリ!
a0107198_1914397.jpg

     海をバックに記念写真♪
a0107198_192286.jpg



      『お~~~~海って広いな~~』 By れん
a0107198_193633.jpg

      ちゅらちゃんも海怖かったんだね~~   
      なのに無理やり引っ張って、ヒドイよね~(/_;)
a0107198_1933495.jpg

      バックのヤシの木の雰囲気、好きだな~~
a0107198_1935337.jpg



      駿河!すごくいい所でした♪
      こんな所に住んでるぷ~ちゃんちゅらちゃんが羨ましいぞ~~(^_^)/
      また来るからね~~♪

      楽しかった時間はあっと言う間に過ぎて・・・・・
      そろそろお別れの時間です悲しい
      近いうちにまた会う約束をして、プ~ママ達と別れました。

      
     
      行きに寄れなかった浜名湖SAで、少しお散歩をして家路へ~~
a0107198_1941990.jpg

      静岡からスムーズに進めば2時間半のところ、途中事故渋滞もあって
      4時間掛かりで無事我が家に到着!

      いや~~~でもほんと楽しかった~~~♪
      思い出がいっぱい出来た楽しい旅行でした.。o○

      そしてプ~ママ、いつもたくさんのお土産どうもありがと~~~
      めんたいせんべい、めちゃウマでした~~!(^^)!
a0107198_20252658.jpg

      レンココにもバームクーヘンありがとね~~
a0107198_11545138.jpg


      そして、今回はザンネンながら会えなかったもみじママからも
      こ~~んな可愛いプ~柄の傘を頂きました♪
a0107198_20183815.jpg


      れんつぁん?何やってんだか?
      ねっ、広げたらプ~柄いっぱいで可愛いでしょハート
a0107198_11552792.jpg

      もったいない気もするけど、せっかく貰ったんだから使わなきゃね~~♪
      あめあめふれふれか~さんが~~~♪


      プ~ママ・もみじママどうもありがとう<(_ _)>

      また会う日を楽しみにしてるよ~~~♪


      長々続いた旅行記にお付き合い頂き、どうもありがとう~~~ふ~~~~.。o○
by REN-COCOA | 2009-05-08 14:57 | 旅行 | Comments(14)
お宿編♪
今回お世話になったオーベルジュLa Belle Equipe (ベルエキップ)さん
a0107198_19182664.jpg
a0107198_19184730.jpg



白い外観でヨーロッパ風の可愛いプチホテル
客室は6部屋で、建物の前はドッグランのお庭
a0107198_19192150.jpg

ココちん、いきなり階段からドドドドドド・・・・・・って、滑り落ちていきました叫ぶ
しばらくそのショックから立ち直れず・・・・汗
階段恐怖症に・・・・・・・
a0107198_21293035.jpg

チェックインした後、ウエルカムドリンクを頂いて、お部屋に案内されました。
a0107198_19201861.jpg

私たちの泊まったお部屋は、畳のある和洋室。

ミネラルウォーターとお湯の両方が出る機械があって、ワンコ用飲み水としても
利用出来るので便利でした。

1Fのプレイルーム以外、館内はすべて禁煙!
喫煙はテラスのウッドデッキでどうぞ~
ヘビースモーカーのと~さんには、ちょっときつかったかも~~~!(^^)!
a0107198_19203623.jpg
a0107198_19205088.jpg

アメニティも充実していて、メイク落としに洗顔、化粧水&乳液・髪留めもありました。
a0107198_21302689.jpg

ゲージ・トイレトレー・シート・食事用器・消臭剤などワンコ用アメニティも揃っています。
a0107198_1921870.jpg

お茶請けのお煎餅は、ワンコ用もありますよ~~最高~!
a0107198_19213951.jpg

プレイルームにはマンガやDVDも置いてあり、お部屋で観ることが出来ます。
DVDを観るつもりで借りたものの・・・・・即、寝ていた娘。。。。う~ん
a0107198_1922186.jpg

ココちん、お庭で遊んでいるワンコを眺めています。
a0107198_19221616.jpg

ココちんもお庭に行きたいのかな~?って思いきや
テーブルに置いてあったワンコクッキーの方が気になったみたいわかんない
ココちんいっぱい食べちゃったね~~(^。^)
a0107198_19242715.jpg


お食事は7時~~~
それまでお庭でRun♪Run~~~~
a0107198_19251317.jpg
a0107198_19253429.jpg
a0107198_19261827.jpg



           お楽しみのディナーです♪

           フレンチのフルコースナイフとフォーク1

                         ☆メニュー☆

        食前酒: ベルエキップワイン  白マティーニ

        前菜: 地魚と野菜、香草のさっぱり仕立て

        スープ: ジェノバのフランとクラムチャウダー・パン

        フォンデュ: 3種類のチーズフォンデュ

        口直し: グレープフルーツのシャーベット

        メイン: 牛フィレと仏産フレッシュフォワグラのソテートリュフ添・ライス

        デザート: ミッレフォーリエ

              コーヒー
コーヒー

a0107198_2161396.jpg
a0107198_2165011.jpg
a0107198_217822.jpg
a0107198_2172996.jpg
a0107198_2175317.jpg
a0107198_2185057.jpg
a0107198_219298.jpg
a0107198_21101889.jpg
a0107198_2111894.jpg



さすがオーベルジュと言うだけあって、
メイン料理のフォアグラとフィレ肉が最高に美味しかった最高~!
あっさりめなお味のチーズフォンデュも絶賛!


何よりワンコもレストランOKなのが嬉しいですね~
ワンコの椅子も用意して下さり、レンココもこの空気が読めたのか!?
静かに待っててくれました(^_^)ホッ
a0107198_1926487.jpg



貸切の天然温泉が2つ、交替で入浴できます。
十分二人で入るスペースはありますよ~
犬用の桶もあって、ワンコも一緒に入れます。
a0107198_19272337.jpg


トリミングルームには、ワンコ用自動乾燥機たるものがありました。
前日にトリミングへ行ったばかりなので、使用しなかったけど
お家にこんなのがあったら便利よね~~笑顔
a0107198_19281080.jpg

トイプードルなら、5分ほどで乾いちゃうみたいよ~~


チェックイン後、写真スタジオルームでレンココを撮って頂きました。
a0107198_1928435.jpg
a0107198_1929617.jpg



撮った写真で、こ~んな可愛い『名刺』を作ってくださいましたよ~ハート
a0107198_19293179.jpg

    レンココは、和室で寝ていたと~さんと私と娘が眠ったBed Roomを
    行き来しながら、好きなところで眠っていたみたい。
    いつもなら、よそのわんちゃんの泣き声や物音に反応して
    寝付けないレンココも、この日はぐっすり~~~
    
    ふかふかBedの寝心地もグ~~~笑顔がいっぱい
    清潔なお部屋で気持ちよく過ごせました。
    念のためマーキングベルトも持って行ったんだけど・・・・
    レンココのクンクン調査や心配したお粗祖も無く、ホッ幸せ
    
    
翌朝~~~~
5時起床(はやっ^_^;)

ココちん、まだ眠そう~~~

添え付けのトイレで1度もおちっこしなくて、夜中に何度もさせようとして
起こしたんで、熟睡出来なかったのかな~?
我慢してたのか?ウッドデッキに出た途端ジョ~ジョ~汗
a0107198_21205312.jpg

朝のお散歩~~~~
目の前に、大室山が見えます。
a0107198_21212967.jpg
a0107198_21215614.jpg

朝食の時間までお庭でRun♪Run
a0107198_2244797.jpg


a0107198_21585247.jpg
a0107198_21591617.jpg


そろそろ皆さんお目覚めで、お庭に出て来ました。
まだ4ケ月のイタグレのパピ~ちゃん
ココアの後を追って走っちゃ~れんに怒られ、ショボン~~
a0107198_21561872.jpg

ワンコが苦手で人間大好き
大阪から来たチワワの『に~たん君』
a0107198_21572439.jpg

Bag Inしてる『マリンちゃん』はもっともっとワンコが苦手
Bagの中でブルブル振るってたね。
a0107198_2157415.jpg


8時半、やっと朝食で~~す笑いが止まらない
5時から起きてるからお腹もペコペコ~~~~
a0107198_21172132.jpg
a0107198_21174578.jpg

チーズフォンデュのお鍋に3種類のチーズを入れて~~
スクランブルエッグに~~~
これ、めっちゃ美味しかった~~(^o^)丿
a0107198_2118848.jpg
a0107198_21183293.jpg
a0107198_21185550.jpg

他にも、焼きたてアツアツのレーズンパンやよもぎパンも頂き・・・・・
リンゴジュース&グレープフルーツジュースにアイスコーヒー
どんだけ飲むの~~ってくらい(^^ゞ
お宿で食べる朝食って、不思議といくらでも食べられて
朝からガッツリ頂きましたヽ(^o^)丿

お部屋を片付けて~~~
チェックアウト~~
a0107198_2115462.jpg

帰る前に、テラスで記念写真を撮って下さりその場で頂いて来ました。
a0107198_21143966.jpg

色々と細かな心配りがあって、居心地のいいお宿ベルエキップさんでした。


今まで泊まったワンコOK宿の中では、一番と言える満足のいくお宿でした。
お値段も一番ですけどねっ(^_-)

9時半、お宿を後に・・・・・
静岡市内へGo~~~~~
そこでお友達と、待ち合わせ~~~ハート
UkiハートUkiハート

まだまだ続きますよ~~~
by REN-COCOA | 2009-05-06 21:59 | 旅行 | Comments(10)