「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
色々・・・・・

ココちんのジャンスカに続いて、れんのオーバーオールも完成ヽ(^o^)丿

a0107198_1234921.jpg


    さてさて・・・・・・・モデルさ~~~ん!
a0107198_12343051.jpg

バックポーズも決まってるんだけど~~~
がはは~~~~ココちんには、ちとブカブカ(>_<)
ホントは、本人に試着してもらいたかったんだけど・・・・・なんせ逃げ足の速いこと!(/_;)
a0107198_12344759.jpg

    れんに比べてココちんは、アンヨも短め!
a0107198_1234583.jpg

     やっぱりココちんには、こっちの方が似合ってるかな~♪
a0107198_1242062.jpg

     モデルさん、そろそろ限界。。。
     ヘタッてきましたよ~~~~(~_~;)
a0107198_12351225.jpg



a0107198_12593947.gif



Blogのお友達ユズママさんのところで見たこの料理本!
ヤフオクで見つけて迷わず入札しちゃいました~~
しかも、すんごくお値打価格で落札(^_^)/
a0107198_12353412.jpg

初版は昭和47年なんですって~~~
すごいロングセラー!
地味に売れ続けていて、20代~30代の女性が買っていくらしいですよ~
a0107198_12354721.jpg

半分は白黒ページなんです。
『スパゲチミートソース』『ミネストロン』など、時代を感じさせるネーミングに笑っちゃいました.。o○
さてさて、何から作ろうかな~~~~♪




ホームベーカリーでパンを焼くようになってから
すっかりご無沙汰していた、大好きな米粉パン
久々に買いに行きました♪
a0107198_1236056.jpg

TVで放送もされて、いつ行っても品薄だったんだけど
今日は品数豊富で、大好きなくるみとレーズンのフランスパンもありました~
もちもちミニクロ・チョコクロワッサン・ベーコンエピ・・・・・
見てたらどれもこれも食べたくなって、いっぱい買っちゃいました(^^ゞ

やっぱりこのモチモチ感はたまりませんな~~~~!
またまた、しばらく通ってしまいそうだわっ^_^;

ヤバイヤバイ(>_<)
さぁ~~フラフ~~プやるよ~~~~~~(^^)/
by REN-COCOA | 2009-02-26 15:29 | Hand made | Comments(17)
お出かけ~~Run♪
2月22日

三重県桑名市にある花ひろばへ行って来ました♪
a0107198_1165544.jpg

      色鮮やかな春の花々でいっぱい赤いチューリップ
a0107198_1172459.jpg

      わたしの好きなアネモネ発見!
      大輪で華やかだけど可憐な感じが好きだな~~~♪
a0107198_11312078.jpg


      今日の目的はここ子イヌ
a0107198_1175520.jpg


      山々に囲まれたドッグラン!
      どんよりとしたお天気で山風もあって、ちと寒かったけど
      結構たくさんのワンコが遊びに来ていました♪
a0107198_1182377.jpg

      Runに入るやいなや、早くもベンチでくつろぐココちん(/_;)
a0107198_1184382.jpg


      せっかくRunに来たんだから~~~~走っておいで~~~~

      コーギーちゃんと追っかけこ!
      って言うより、必死こいて逃げてます\(◎o◎)/!


さっそうとした足の長~~いワンコ!何て種類?ボリゾイ?とはちょっと違うかな?
さすが、絵になりますね~~~カッコイイ~~
a0107198_11104235.jpg

あらら・・・れんつぁん、洋服がはだけてるよ~~
ボタンが全部ぶっ飛んじゃったみたい(>_<)
a0107198_1111543.jpg

    おNewの洋服なのに~~~~
    いつもの裸族になりました(^_^)/
a0107198_11112844.jpg

気が付くといつも私の後ろにいるこの子!
何だか気に入られちゃったみたい!?
おばちゃん嬉しいんだけど・・・・・・このドロドロのアンヨで飛びついて来た時にゃ
逃げるしかない~~~~(~_~;)
逃げても逃げても、気づくと後ろにいるの!
そしてこの眼差しでジ~~~~と見つめてくれるのよ~~
何だか、可愛いやつ♪
a0107198_11122138.jpg


いつもは全くボールに興味の無いココちんなのに、今日はれんの大事なボールを横取り~~
これって、れんへのいやがらせ?



大きなワンちゃんが近寄って来たら、一人慌ててベンチへ非難したれんつぁん!
置いてきぼりのココちん、そっ~~とスタコラ逃げてます。。
a0107198_11153159.jpg

ココちんを置いてきても、ボールは忘れず持って来てます(*^^)v
a0107198_11142197.jpg


    アジリティも体験!
    と言うより、大きなワンちゃんから非難できてヤレヤレって感じ!
a0107198_11143994.jpg

    下に降ろしたら、固まってるし・・・・
a0107198_11155347.jpg


      そろそろお腹も空いてきた頃、
      花ひろばの中にあるガーデン喫茶でお昼ご飯にしました。
      店内にはワンコは入れませんが、テラス席ならOK~
a0107198_11274667.jpg

      と~さんは高山ラーメン、私はオムライスを頂きました♪
a0107198_11173794.jpg

      ペットショップもあって、モシャモシャのトイプ~ちゃんもいたよ~~
a0107198_11331397.jpg


ば~ちゃんへのお土産は、
私の好きな淡いオレンジ色のミニバラほか可愛い旬の花々を買いました。
a0107198_11301074.jpg
a0107198_11304687.jpg


そして、この日お友達といちご狩りに行くと言ってた娘!
予約していた農園が、ナント!私たちの来ているドッグランの向かえでしたうひょ~
グリーンファームみぞの
a0107198_1117592.jpg


       場所を聞いて、『同じ方面だね~~』なんて言って
       家を先に出てきたんだけど、まさか!!まん前だったとはビックリ!
       へ~~~こんな棚の上に生ってるんだ~~
a0107198_11182215.jpg

ワンバスツアーでワンコと一緒にいちご狩りって企画があったんだけど
『え~~~ワンコが勝手に食べちゃうでしょ~』って心配してたけど
これなら大丈夫よね~~
a0107198_11185627.jpg

     大ぶりな苺ですね~~
     『20個しか食べられなかった~~』って言ってたけど
     そんだけ食べれば十分でしょ!
a0107198_11193327.jpg

     しかも先に、こんなパフェまで食べてるし~~~~

     1時半の予約だった娘とは入れ違いになっちゃったけど
     待ってればよかった~~~~
     私も苺パフェ食べたかったじょ~~~.。o○


a0107198_14402984.gif


    先週娘の行きつけの居酒屋へ行ったのですが、
    義父のお口には合わなかったようで
    今週またまたリベンジ~~
    義父が大昔に通っていたと言う、炉端焼きのお店に同行~~
a0107198_11195888.jpg

    15人ほど座れるカウンターの前には色々な食材が並んでいて
    77歳の主人が一人で切盛りしてます。
a0107198_11202259.jpg
 
    いつもは常連さんとのんびりお話しながら、ボチボチやってるんでしょうね~
    この日は『おじちゃん!ねぎま焼いて~~ホッケ焼いて~~~あじ焼いて~~~
    あれ焼いて~これ焼いて~~』な~~んて次から次へと注文するもんだから
    おじちゃん、テンテコ舞いでした^_^;

    ひと段落した頃、パートのおね~さん?おばさん?が到着!
    昔ながらのこんなお店も、たまにはいいかも~~~
    義父は店主のおじさんと、昔話しをしながら楽しそうでした♪
    今回は大満足の義父でした。



    春の兆しを少しずつ感じられるようになったものの
    まだまだ寒い日が続きます。
    本格的な春はもう少し先ですね♪
by REN-COCOA | 2009-02-24 15:37 | 旅行 | Comments(14)
トリミングDay♪
2月21日
前回のトリミングで、思い切ってお耳をバッサリカットしたれんつぁん!
今回、またまた短くしてもらいました(^o^)丿

ココちんの胸元、ちょっと色っぽくないですか~~?(^_-)-☆
a0107198_15205153.jpg


    ココちんは、お耳をフンワリしてもらいました♪
a0107198_1521973.jpg

   
    二人ともすっきりしたね♪
    れんつぁんココちん、お疲れ様!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ヒッコリーデニムでジャンバースカートを作りました♪
ワッペンをいっぱい張り付けて
スカートのすそ口にはレースを付けて、ちょっとだけ女の子っぽくしてみました♪
a0107198_15212334.jpg

ではではモデルさ~~ん、いつものようにお願いしま~~す(^_-)/
って、いきなり後ろ姿って!
a0107198_15213724.jpg


        そうそう♪いいよ~~いいよ~~~♪
a0107198_1522146.jpg

        ココちん、今日も可愛いよ~~♪
        おだてに乗りやすいココちんは、どんなポーズも自由自在♪
        カメラマンは、とっても楽ちんよ(*^^)v
a0107198_15221436.jpg

        トリミングで付けてもらった可愛いリボン、1日持つかな~~?
a0107198_15222960.jpg


        続いて、いつも裸族のこの方のオソロのオーバーオールも
        作らなきゃね~~~ヽ(^。^)ノ
a0107198_1523445.jpg



        コメントのお返事より先に更新してしまいました(^^ゞ
        お返事は明日させていただきますので、あしからず<(_ _)>
by ren-cocoa | 2009-02-22 16:18 | Comments(15)
今朝のレンココ♪
いつものように激しいバトルで始まる朝♪










          甥っ子の翔ちゃん、この春入園ウサギ
a0107198_9552348.jpg


  
   翔ちゃんの選んだ生地で、頼まれたかばんも完成(^_^)/
   手提げかばんに上靴いれ・巾着・ハンドタオルのエプロン♪
   
   そして、お家にあった生地で作ったお弁当袋&コップ袋♪
   ウルトラマンが好きな翔ちゃん、ドラゴンズのキャラクターも気に入ってくれるかな?
a0107198_9554152.jpg

   これで、入園準備OK~~~~~
   ママにべったりな翔ちゃん!一人で行けるかな~~~♪
   春が待ち遠しいね~~チョウチョウ


a0107198_10534462.gif


   またまた食べ物ネタです(^^ゞ   

   義父から貰った大好物のタラバガニ、さっと蒸して三倍酢で頂きました♪
   程よい塩加減で甘みもあって、ウマウマ~~~一気飲み
a0107198_9571183.jpg

   蟹ちらしも作りましたよ~
   と言っても、『寿司太郎』を混ぜただけ~~~~(^^ゞ
a0107198_9572440.jpg


   蟹があんまり好きじゃないと~さんには、山芋たっぷりのお好み焼きを作りました。
   ほんと!親譲りで好き嫌いが多いんだよね~~~~<(`^´)>
   カニさん、美味しいのにね~~~~
   お好み焼きも、フワッフワッで美味しかったけどねっ♪
a0107198_9573388.jpg



    そして食べた後は・・・・・もちろんフラフ~プ!
   危険を感じたレンココは、すかさずその場から退散しました=^_^=
by REN-COCOA | 2009-02-20 10:20 | Comments(14)
ポカポカ日和♪
日曜日、わんにゃんドームへ行った帰り
庄内緑地公園へ寄って、一っ走りして来ました♪

とっても広~~い芝生の広場!
この日はお天気も良く暖かな日だったので
キャッチボールをしている親子、ピクニックに来ている家族連れ
木陰でいちゃつくカップル、そしてワンコのお散歩やら子イヌ
たくさんの人が、それぞれ楽しんでいました音符
a0107198_9364415.jpg

      れんはもちろんボール投げ!
a0107198_940412.jpg

      ドームで少々お疲れ気味のココちんは、プラプラお散歩♪
a0107198_94015100.jpg

   どこからか、お目目クリクリのこんな可愛い子が遊びに来ました♪
   飼い主さんは見当たりませ~ん。
   誘拐しちゃうぞ~~~~.。o○

  この広場はノーリードNGなんだけど、小さなドッグランは数箇所あります。
  でも、狭すぎてれんにはムリ!しかも地面は砂なので砂埃がスゴイんですよ~~
  この無料ドッグランも、この日はすごい賑わいでした♪
a0107198_9402759.jpg

   スワンに乗ろうと思ったら・・・・4月からでした~~(>_<)
a0107198_9403828.jpg


   ボール遊びがまだ足りないのか?
   帰ろうとしないれんつぁん!
   肉球が擦り向ける前に退散しますよ~~
a0107198_945564.jpg


   この公園、季節によって桜やバラ・コスモスなどが綺麗に咲き誇り
   お花の見頃に、来るといいよね~♪
   そして、ピクニック広場では要予約でBBQも出来ます♪
   炉もあるので、お肉だけ持ってこればOK~~~
   暖かくなった頃、BBQもしたいね~~~(^。^)y-.。o○


   広場でいっぱい走ったれんとドームでヘトヘトになったココちん!
   帰りの車中は爆睡でした。。。


   そんなレンココにはお留守番をしてもらい・・・・
   夕飯は義父のお誘いで、近くの居酒屋へ行きました。

   青空の下、レンココと共にいっぱい遊んだ後に飲んだビールは
   最高に旨かったじょ~~~~~ヽ(^o^)丿
a0107198_947281.jpg

   調子に乗って生中5杯も飲んでしまいました(~_~;)
   食べるのに忙しくて、お料理の半分ほど写真撮り忘れた~~~~^_^;

   他にも石焼きあんかけチャーハンやツナマヨコーンピザなんかも
   食べてお腹いっぱ~~い.。o○
a0107198_9471280.jpg

   ここは娘がよく行くお気に入りのお店!
   今日は娘が仕切って、みんなで出かけたんだけど
   義父のお口にはどれも合わなかったみたい(~_~;)

   酒飲みのくせに、こう言った居酒屋はあんまり好きじゃないみたい!
   歳のわりには好き嫌いが多い!
   基本的に野菜はあんまり食べない!
   好物はとんかつ!そして酒&たばこ! おんな?(笑)

   こんな義父に、今日もゴチになりました♪
   義父よ!次は蟹食べに行こうね~~(^_^)/   

a0107198_15295537.gif
 

  さてさて、このまま食べてばっかじゃ大変なことになってしまいます汗

  ビリー・コアリズムに続いて新たなるダイエットを始めたレンママです!

  そうです今話題のフラフ~プ

  TVで紹介されて以来、品切れ状態でやっとこ入手出来ました(^_^)/

  フラフープエクササイズ!これで、くびれたウエストをGetしますよ~~
a0107198_19442915.jpg

   がはは・・・・こんな感じで朝晩5分ずつ頑張ってます(^_^)/
a0107198_19483790.jpg


   お尻もシェイプUPするみたいよ~~~最高~!

   でも、こんな楽ちんな方法でお肉取れるのかな~~はてな

   あんなに、きつかったコアリズムでさえほとんど効果なしだったしな~~困惑

   まっ、楽しみながら、しばらく続けてみま~す(^_^)/
by REN-COCOA | 2009-02-18 10:40 | 旅行 | Comments(8)
お出かけ~~♪
2月15日
ペットイベントわんにゃんドームへ行ってきました♪
野球開催時には、このドーム内駐車場へ停めるには予約が必要なんですよ~
しかも2500円!でも今日は3時間500円です。
a0107198_10115366.jpg

10時過ぎに到着したんだけど、なんと入場口はすでに長蛇の列!
ほとんどの人がワンコ連れで来ています。
ドーム内はこんな感じで人・人・ワンコ・ワンコですごい賑わい
野球観戦で何度かドームには来ているけれど、人工芝も外されてて
とても同じ場所とは思えない!
a0107198_1012923.jpg

どこへ行ってもこんな覗き穴を見つけたら、顔を出したくなるのよね~~~(~_~;)
a0107198_1017915.jpg


   しばらくして、ミクちゃんと合流♪
a0107198_10122870.jpg

  あまりにすごい人&ワンコで、ミクちゃんブルブル震えちゃって
   パパに抱っこされてました。
  今日も女の子ちっくなワンピのミクちゃん♪可愛い♪
a0107198_10125089.jpg

人込みで踏まれそうだったので、レンココもず~~と抱っこしてたら
本日腕が筋肉痛に~~~~(>_<)
娘に何と言われようと、やっぱカートを出動させるべきだったよ~
せっかくあるんだから、こんな時こそ使わなきゃね~~~

ミクmamaとは、また後でね~~~~って別れたんだけど
すごい人込みの中、二度と会えなかったね~~(/_;)




     さてさて、娘の抱いてるこの子はだ~~れ?  ん?れん??
a0107198_10135978.jpg


    えっ!れんつぁんがふたり?????

と~さんが抱っこしてる左がれんです。。。。じゃ右の子は?
a0107198_10142185.jpg

会場で見つけたれんにそっくりな男の子シェリー君!
あまりにも似ていてビックリ!!
ココアに似た子はよく見かけるんだけど・・・・・
ここまでれんにそっくりな子は見たことがないんで、かなり興奮しました!

この写真で見るとちょっと違うんだけど
実物は全く同じで、このまま家に連れて帰っても誰も気づかないよね~~
な~んて、飼い主さんともお話してたんだけど・・・

二人兄弟のれん、もしや・・・・・・とも思ったんだけど
シェリーちゃんはまだ2才!
先祖で繋がってるかもねっ.。o○
a0107198_10143534.jpg



そして、こんな体験もして来ました。
犬用ウォーキングマシーン!
れんつぁん、腰が引けてビビリ腰になってるじょ~~
a0107198_10151170.jpg

隣で娘がペダルを漕いで作動させます。
れんつぁん、必死です。。。







続いてココちんも初体験!
ベルトに着いていけないココちん!
なにすんの~~!って顔しながらも真剣!






いや~~笑っちゃってゴメンね~~~
ほんと!ヒドイ飼い主だね~~~(^^ゞ





そんなこんなで、楽しかったわんにゃんドーム♪
いやいや、楽しめたのは人間だけかも~~~
レンココからは『楽しくね~~~よムカッ!』って声が聞こえてきそう^_^;
ココちんもこんなにヘトヘトだしね~~~~
a0107198_10153776.jpg


まだまだ元気なれんつぁんは、帰りの車中でもボールに夢中!
次はどこ連れてかれるの~?って、不安げにお外を眺めるココちん!
a0107198_1022849.jpg






わんにゃんドームを後に、このまま帰ったんじゃ~レンも納得いかないよね~~~
だって、ドームでほとんど抱っこされてたし
かと思ったら、わけのわからないマシーンで走らされるし・・・・・
それじゃ、ちと可愛そう!
途中にある庄内緑地公園のひろ~い芝生で、おもっきりボール遊びをして帰りました♪
公園での様子はまた後日UPしま~す(^o^)丿

ほんとに暖かくて気持ちのいい1日でした♪
by REN-COCOA | 2009-02-18 09:18 | 旅行 | Comments(24)
れんに愛を込めて・・・♪
バレンタインデー

れんつぁんには愛情たっぷりのカップケーキを作りましたハート
いちごもハート型だよ~~~
a0107198_14353163.jpg

このままじゃ紙まで食べちゃいそうなのでお皿に移し、
型抜きした☆やハート、くまさんのニンジンを飾って~~~
          まて!!
         めっちゃガン見してる~~~
a0107198_1435477.jpg

          よし!!         
           すごい勢いですうひょ~
a0107198_14371163.jpg

         あっと言う間に完食で~すヽ(^。^)ノ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新作の洋服が出来ました最高~!
キラキラワッペンをアイロンでぺったんしたら
すご~~く可愛くなって、大満足の作品になりました♪
フリフリスカートはお出かけ用♪
ニットに合わせて、プリチ~~に決めますハート
a0107198_14372826.jpg

パンツがパジャマみたいって言われたけど・・・・・う~ん
可愛いよね~~
a0107198_14383447.jpg

あらら・・・・もう撮影に飽きちゃったみたい(>_<)
a0107198_1438542.jpg

向こうにいると~さんが気になって、今日はモデルに集中できないココちんでした。。。
a0107198_14391180.jpg
a0107198_14392355.jpg


ボッサリーノMaxのココちん、今週予約が取れなかったんで
来週までガマンガマン!
by ren-cocoa | 2009-02-14 15:43 | Comments(12)
おNewのBed♪
バレンタインデ-は不況知らず!?

世界的不況が進む中、デパートのチョコ売り場だけは、
相変わらず、すごい人で賑わってましたよ~

義理チョコ数個を買って~~~
と~さんのは、私の食べたいチョコをチョイス(^o^)丿
a0107198_14394439.jpg

今年は男性が女性に贈る『逆チョコ』なんてのも発売されたりして
メーカーの商戦が益々進んでます。
a0107198_14431646.gif
こんなユニークなチョコもGet!
じいちゃんにでもあげるかな~~(*^^)v
a0107198_14404281.jpg





そして、新しいBedをと~さんが買って来ました。

この不況で仕事量も減った為、残業カットの日々!
そのため仕事も早く終わるもんだから、ホームセンターやら色々と道草をしてくるのは
いいんだけど~~~~わけのわからない物を買ってくるのよね~~~(>_<)


それにしても~~なんでガチャピン!
私的には、もうちょっと可愛いらしいのがよかったのにな~~(~_~;)トホホ
ガチャピン好きの娘の影響でも受けたのかな?
a0107198_13225030.jpg

まっ、気を取り直して・・・・・
れん~~~ココア~~~~新しいBedだよ~~~~
ありゃ~れんつぁんが背後霊に・・・・・・・・・
ココちん!れんにかぶってるよ~~~もう少しズレて~~~~
a0107198_1328116.jpg

まあまあ、ヨシとして!
でも、何となくれんつぁんが遠慮気味だね~
a0107198_1328417.jpg

      結局、ココちんが独り占め~~~~(>_<)
a0107198_13292432.jpg

      れんよ!もっと強く逞しくなっておくれ。o○
by REN-COCOA | 2009-02-12 14:01 | Comments(18)
Run♪Run♪
2月7日
とっても暖かなRun日和だった今日
東海市のディニーズガーデンへ行って来ました♪

今日もクリリンと一緒だよ~~♪

たくさんの人&ワンコで賑わってました。
それでも8000坪という広~~いRun、それぞれ大型犬用
小型犬用、アジリティ用と多彩なフィールドに分かれて遊んでいるため
ごちゃごちゃとした感じも無く、それぞれに楽しんでいました♪
a0107198_23472665.jpg

ねっ、すごく広いでしょ~~~ヽ(^。^)ノ
a0107198_2348148.jpg

マイペースなクリリン、今日も一人であっちへフラフラ・・♪・・こっちへフラフラ・・・♪
a0107198_23504122.jpg

ココちんもわが道を行くタイプ!
今日はあんまり走る気分じゃなかったみたい(>_<)
a0107198_2351143.jpg

この人だけは、いつもおんなじ!
今日もひたすらボールに夢中(~_~;)
a0107198_23514267.jpg

ボールに近寄ってきたワンコには、こ~~んな怖い顔で威嚇して
追っ払ってますよ~~(/_;)お~~怖っ!!
a0107198_2352678.jpg

クリリンちょっとビビリながらも、色んなお友達とご挨拶をしてます♪
a0107198_23522350.jpg
a0107198_23525538.jpg

     ボールを追っかけるれん!
     れんを追っかけるクリリン!
a0107198_0211247.jpg

今日いちばん気になった白くてフワッフワッでコロコロのワンちゃん!
2度も犬種を聞いたのに、覚えられなかったじょ~~~(^_^;)なんだっけな~~??
a0107198_23531131.jpg
a0107198_23533654.jpg

れんつぁん、今日の集合写真でもボールを咥えてる~~~(>_<)
a0107198_235408.jpg




  そして昨日の2月6日は、クリンの1歳の誕生日でしたヽ(^。^)ノ
      誕生日のバナー




   クリンお誕生日おめでとう☆
   今まで一緒に色んなところへ行ったね♪
   今日もいっぱい走って楽しかったね~~~(^^♪
   これからも、もっともっといっぱい遊んで楽しい思い出作ろうね~♪



・・・・・・・・・☆・・・・・・・・♪・・・・・・・・・☆・・・・・・・・♪・・・・・・・・☆・・・・・・・

そしてそして・・・
Blogのお友達のプ~ママから、昨日美味しいものが届きましたヽ(^。^)ノ
先月名古屋に遊びに来てくれた際に
B級ご当地グルメ グランプリ受賞の富士宮やきそばを、娘が食べてみたいな~
なんて言ってたのを覚えてくれてたみたいで(^^ゞ
こ~~んなにドッサリ送ってくれました♪
a0107198_23574741.jpg

早速、焼きそばパ~ティ~開催ヽ(^。^)ノ
コシのある固メンの食感が私好みでいい感じ!
肉かすと仕上げに掛けるいわしのだし粉の風味が絶妙で
美味しかった~~♪
a0107198_23581442.jpg

ホットプレートを出したついでに、お肉やチョリソ~なんかも焼いたりして
みんなで食べると美味しいね~~~♪
a0107198_23583727.jpg

食後のデザートに頂いたシュークリームといちごも食べて~~~
今日もお腹満腹~~~~
a0107198_2359392.jpg
a0107198_23592584.jpg


  プ~ママどうもありがと~~美味しかったじょ~~~♪
  ご馳走さま~~~~~(^o^)丿

  あ~~~~今日も幸せ♪
  
by REN-COCOA | 2009-02-08 02:23 | Comments(20)
病院へ・・・
2月5日
さぁ~~~お出かけするよ~~~家族旅行
すでに察したのか?何だか落ち着かない様子のれんつぁん!
ココちんも・・・・『この道って、たしか・・・・・・』ひゃ~
a0107198_10151283.jpg

          そうです!行った先は病院でした。。。。
          今日はワクチンの注射を打ちに来ました。
 
          診察室から聞こえてくるネコちゃんの悲鳴に、ビビリまくりのお二人さん!
a0107198_10153187.jpg

          まずは体重測定

          れん  6.0Kg  100gUP
          ココア 5.9kg   100gUP
          二人とも仲良く100gずつ増えてた~~~う~ん

そして問題の体温&検便検査
れんつぁん、これが大きらいでいつも先生にガルゥ~~~って言うのよね~~

今日は大丈夫かな~~~~~?って、すでにビビリ気味?の先生!腰が引けてたぞ~~~~

お尻に触った途端、ガルゥ~~~
先生の引く手の早いこと!汗
お顔を捕まえてるのは、私なんだけど~~~~うひょ~
んで、結局『無理することはないんで・・・』って、すぐに諦めた先生。。。。
注射の方はスムーズに完了!


お次はココちん!
ココちんの歯が少し気になっていて、ついでに診てもらいました。
歯が欠けていて二枚歯のようになっていたんです。
グラグラしてたので、麻酔は無しで抜けそうかな~~ってことで
それを引っ張り抜くことに・・・・
私がいると甘えるからってことで、診察室から出て待っていました。
余分な歯も無事抜いてもらい、ワクチンも打って終了!

        念のため5日分の抗生物質を出してもらい家路に・・・・
        初めてのカプセル!
        れんにお薬飲ますのは大変だけど、
        何でも食べるココちんはカプセルも難なくクリアー(^^)/
a0107198_10154655.jpg


このような症状、中型犬に多く起こりやすいようで
堅いものを噛むのが原因らしい・・・・・
そのまま放置してたら歯石が溜まりやすい状態になってたみたい!
定期的な歯のチェックも大事ですね~~



お家に帰ったココちん、ちょっとお疲れの様子?
痛かったのかな~~~?
それでも出来立てのマットの写真撮影には参加!
でも、グッタ~~~リ!
a0107198_12411234.jpg


レンココの洋服の整理をしていたら、こんなものが出てきました♪
むか~~し、れんに買ったもの!
でも1度も被ってくれなかったのよね~~考え中
そこで、何でもやってくれるココちんにお願いしました(*^^)v
a0107198_12413396.jpg

     ココちん、お疲れさまでした.。o○
     そして・・・・れんつぁんもねっ(~_~;)トホホ
by REN-COCOA | 2009-02-06 10:56 | Comments(10)