「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
色々・・・・
1月31日

    保存してあった材料で、リード&カラーをせっせと作りました♪
a0107198_1823926.jpg

a0107198_1825363.jpg

    前に買ったケアベアの生地もまだ残ってたんで、
    またまたカフェマット(^。^)/
a0107198_1831127.jpg

    アハハ・・・・ココちん、やっぱり乗っちゃうのよね~~~~
    またまた匂いつき~~~~~~~(~_~;)
a0107198_1832555.jpg


   今日はお天気は良かったものの、昨日の雨で地面はベタベタ!
   Run行きを中止してお買い物へGo~~~

   行った先は、ナゴヤドーム前イオン

  まずは1Fのペットショップで、パピ~のプ~たちを見るのがいつもの楽しみ♪
  でもこれって目に毒なのよね~~~
  ちっちゃくてあまりに可愛いぷ~に悩殺され、毎回欲しい欲しい病に犯されてしまうのよね~
  渋々その場を離れ・・・・・
  2F~3Fをプラプラと娘の買い物に引っ張りまわされ、フラフラ(>_<)

        開店当初は2時間待ちだったデザートフォレストも今やガラガラ!
        ソフトクリームを食べて、ちと休憩!
a0107198_1884337.jpg



   お留守番だったレンココのお土産もちゃ~~んと買って来たよ~♪
   一目ぼれして買った色違いのカーディガン♪
a0107198_183534.jpg

   パールっぽいボタンがオシャレでしょ~♪
a0107198_184549.jpg


   早速ココちんに着てもらいましょ~(^_^)
a0107198_1844584.jpg

   あはは、どちらもココちんの後ろ姿でした。
   ココちん、れん用の黒もいいかも~
a0107198_185046.jpg

   やっぱり女の子色のピンクの方が似合うかな~♪ 
a0107198_1851785.jpg

   それにしても・・・・・いつも裸族の坊ちゃん!
   可愛いお洋服買っても着てくれやしない(ー_ー)!!
a0107198_1853833.jpg

   
   そしてレンココとお留守番だったと~さんにもお土産~~
   って、これお友達のBlogで見て気になってたドーナツ!
   実は自分が食べたかったのよね~~(^_-)
a0107198_18853100.jpg

   
   またまた美味しいもの~~~
   大好物のパンをお友達から頂きました。
   チーズとバジルのフランスパン♪
a0107198_18101391.jpg

   夕飯はパン&ハンバーグ
   コネコネと練って、美味しいハンバーグを作りました(^o^)丿
a0107198_18113694.jpg

   中からチ~ズがとろ~り~~
   美味しそうでしょ~~~( ^)o(^ )  
a0107198_18115143.jpg


    何だか最近食べ物ネタの方が多くなってるかも~~(~_~;)

    グルメ日記、ってタイトルに変えた方がいいかもねっ(^_-)/

    こんな日記ですが、引き続きよろしくお願いしま~す♪
by ren-cocoa | 2009-01-31 21:46 | Hand made | Comments(16)
レンココのまったり~な1日♪
いつものようにバトルで始まる1日♪

さてさて今朝の対決は・・・・・・






     そしてバトル対決の後は・・・・・・・
     長~~いお留守番!
     毎日このゲージの中で、8時間ほど過ごすココちん!
a0107198_13305886.jpg

     一方、れんつぁんは伸び伸び広いBedの上で~~~
     でも、ちっぴり寂しそう(-。-)y-゜゜゜
     そんな顔されても。。。。
     か~さんはお仕事行かなきゃいけないのよ。。。
a0107198_13311341.jpg


     バトンにチーズを詰め込んで・・・・・・
     そのすきに、そっ~~と家を出てきます。
a0107198_10351152.jpg

     いつまでこのバトンで遊んでいるのかな?
     カメラを設置してレンココの1日の様子を覗いてみたいな~~。o○
     きっと、ず~~とず~~~~と、寝てそう=^_^=






     ・・・・・・・日曜日のこと・・・・・・・

       久々~~~~の焼肉♪
a0107198_13314496.jpg

   
a0107198_13315641.jpg

    ビビンバうどんが美味しかった~
    他にも・・・・・ビビンバ・盛岡冷麺なんかも食べたんだけど
    食べてる途中で、あっ写真!なんてねっ(^^ゞ

    〆のソフトクリームまで食べちゃった~
    なんせ昼抜きだったんで、入る入る^_^;プハ~
  
     今日も義父にゴチになりました(^^)V
     ご馳走さま~~~~~。o○
by REN-COCOA | 2009-01-28 10:43 | Comments(20)
ら・ら・らRun♪Run♪
1月24日

この冬一番の寒さだった土曜日、
レンココ地方は、朝から雪が吹雪いてました(>_<)
そんな中、三重県四日市にあるドッグランポニーだワンへ行って来ました♪
a0107198_15381219.jpg

    大型犬用と小型犬用に分かれていて、大型犬用の方は広かったんだけど・・・・・・
    時折ガウガウ~~って声が聞こえてきて
    怖くてとても入っていけない状態(/_;)
a0107198_15383952.jpg

    『ポニーだワン』名前の由来はこの子達からかな?
a0107198_1352081.jpg

    Runに入った途端、先にいたワンちゃん達の歓迎を受け
    慌ててベンチの上に非難したレンココ(>_<)
a0107198_1539381.jpg

    肉球の負傷予防の為、ソックスを履かせてみたんだけど・・・・・・
a0107198_1540392.jpg

    走る前から既に脱げてる~~~
    やっぱダメか~~~(-。-)y-゜゜゜
a0107198_15405433.jpg

    クリリン、妙にみんなに気に入られちゃって、
    クリリンの後をみんながクンクン。。。。
a0107198_15443626.jpg

    ありゃりゃ~~~とうとうその場で、うずくまってしまいました(*_*;
a0107198_15445681.jpg

    みんなからやっと開放され、ココちんと一緒にボール遊び♪
a0107198_1540343.jpg


    途中吹雪いてきたので、暖かいココアを飲んでちと休憩♪
    と言っても、掘っ立て小屋のような所で風が入り込んで来て
    ここでも寒かった~~~~(~_~;)
    再びRunへ~~~~~~

    クリリンいっぱい走ったね~~♪
a0107198_15414638.jpg


    そして、れんはいつものポーズ♪
a0107198_1542554.jpg


    孤独を楽しむ?マイペースなココちん♪
a0107198_15422116.jpg


    クリリンの暴走にはカメラもついて行けず・・・・・・
    撮っても撮っても、画像にはすでにクリリンの姿なし(*_*)アチャ

    動画に何とかおさめる事が出来ました♪




      すご~~く寒い1日だったけど
      ワンコ達はとっても楽しそうに走り回ってました♪



 
  そして帰宅後は、飼い主のお楽しみ会です(^o^)丿
  先日のたこ焼きのリベンジ~~~♪
  今日はクリンママの担当です.。o○
a0107198_15453718.jpg

  途中から、おやじ二人に交替して・・・・・・・・・
  真剣な趣で、無言で焼いてます。。。
a0107198_1546695.jpg


  クリンママ、何やら指図して
  『うるさい』ってクリンパパに怒られてました(*^^)
  何もそこまで真剣にならなくったって~~~~~!(^^)!
a0107198_13303757.jpg

  今日もいっぱ~~い飲んだね~~~
  翌朝、すごい量の空き缶にビックリ~~~\(◎o◎)/!どんだけ~~~

  途中から炸裂トーク&わい談で盛り上がっちゃって~~~~(~_~;)
  こんな会話が出来るのも20年来のお友達ならでは
  とっても楽しいたこ焼きぱ~ちぃ~でした♪ 
a0107198_13474913.jpg

      クリリン、また一緒にRunへ行こうね~~~♪
      そしてクリンパパママ、また飲もうね~~~~~♪
by ren-cocoa | 2009-01-26 15:23 | 旅行 | Comments(6)
カフェマット作ったよ~~♪
1月22日

  生地やボンボンループなど買い込んだまま保管してあった材料で
  またまたカフェマットを作りました♪

  早速カメラを持ち出すと・・・・・・
  いつものように、ソファでポーズのお二人さん!
a0107198_10431885.jpg

   今日はマットが主役だから、いいのよ~~~
   どいてちょうだ~~~い!!
a0107198_10433687.jpg

a0107198_10434814.jpg

    れんつぁんまで、もう~~~~~~
    ドテンとマットに乗っかって~~~
    おやつ貰うまでは、どかないつもり~~~?(>_<)
a0107198_10441197.jpg

         お友達へのプレゼント用です♪
         レンココの匂い付き~~~~!(^^)!
a0107198_1043278.jpg



         またまたお鍋だよ~~~~~ん(^o^)丿   
         ここ最近、週に一回は必ずお鍋のレンココ一家!
         美味しいし、身体も温まって・・・・・・
         そして何より、簡単で楽出来るし~~~(^_-)

         今日は、味噌ちゃんこ!
a0107198_10443026.jpg

a0107198_10444195.jpg

     そして、無性に食べたくなった石焼ビビンバも作ったじょ~~~(^o^)丿
     メンタイ&チーズをトッピング~~~~♪
a0107198_10444727.jpg

          ウ~~~~~~ちと食べ過ぎた~~~~~(>_<)
          メタボ腹が・・・・・・・・・・重い!!





      Bedの上で食後の運動?(*_*)
      おらぁ~~~~おらぁ~~~~~








     ココちん意外と身軽? 動きが機敏!
     交わされっぱなしのれんつぁん!
     一日一回は、こ~~んなバトルをしているお二人さん♪
by REN-COCOA | 2009-01-23 12:46 | Hand made | Comments(12)
不景気よ!飛んでけ~~~
1月18日 日曜日

社運隆昌・社内安全のご祈祷に三重県鈴鹿市の椿大神社へ行って来ました。

a0107198_1549456.jpg


いつもなら三が日の間に行くんですが、今年は11月に亡くなった義母のこともあり
お正月に行くのを控えたので、空いてるかな~って
思ったんだけど甘かった~(>_<)
駐車場は満車!
a0107198_15492132.jpg


a0107198_15494327.jpg



受付を済ませて、待つ事1時間!
底冷えのする本殿のたたみの上で1時間のご祈祷を受けました。
この寒さ、去年も経験してるので、ババシャツ&厚めのソックスを履いて
行ったんだけど・・・・・・それでも寒い!!(/ω\*)ウゥ…

これで何とかこの不景気を、乗り越えられるといいんだけど・・・・
いや、乗り越えねば!!


    車中から撮った鈴鹿の山々
a0107198_15504119.jpg



そして両親&義父を招いての夕飯!
久々のたこ焼き~~~~~(^o^)丿
熱々たこ焼き器で、レンズが曇ってボケボケ~~
a0107198_1553515.jpg


メインはたこ焼きだったんだけど、焼きが追いつかず・・・・・
じいじや、ばあばは待ちきれずお寿司やドテ煮をつまんでました。
その間、必死でたこ焼きを焼く娘!ってかさぁ~~
焼きながら自分のお口にドンドン入っててないか~~~<`ヘ´>
                        ↓
a0107198_10405025.jpg


     必死こいて焼いた、たこやき~~~
a0107198_15532115.jpg

     やっぱ、たこ焼き名人のと~さんに任せた方がよかったかもっ!?




      そしてレンココには、クリンママから貰った犬まんだよ~~♪
      お目目がひとつどっか行っちゃった~~~~(~_~;)

      レンジでチンして冷ましてる間も、もう大変~~~
      きっと、いい匂いがしたんでしょうね~~~
a0107198_1011116.jpg

    1個をふたつに分けて~~~
a0107198_10122146.jpg

         マテ!! 

a0107198_1012416.jpg


      よし!!







     上顎に皮がくっ付きながらも、すごい勢いでウマウマ♪
     ココちんの慌て様!なぜなら・・・れんのも狙ってるのよね~~
     早くも完食したココちんを左手で押さえ、右手でカメラ!
     やっとれんつぁんも完食~~~
     残りのもう1個はまた今度ね~~~(^。^)/-.。o○
    
     クリンママ、ごちそうさま~~~♪
     
by REN-COCOA | 2009-01-21 11:21 | 旅行 | Comments(14)
お散歩♪
寒い日が続いてますね~~(>_<)
毎日のお散歩もパスしたいくらいだけど、ワンコ達は元気元気♪
今日もクリリンと一緒にお散歩~~♪
毎日、再会の度にクリリンのチュ~チュ~攻撃を受けるレンココ♪
a0107198_2162613.jpg

  さっ~、チュチュも治まって、おサンポへLetGo~~~
a0107198_2164420.jpg

  田舎道を毎日テクテク♪
  お散歩コースで通る小学校の前でパチリ!
a0107198_21757.jpg

  クリリンもポーズを決めて・・・
a0107198_2172824.jpg
a0107198_218021.jpg

  ヒソヒソ!ココちん内緒話し?
  どうせ、『か~しゃん、写真ばっか撮ってるね~~』
  な~~んて、言ってんでしょうね~~~
a0107198_2181759.jpg


      お家でTea Time♪
a0107198_11415746.jpg

         クリリンもココちんと同じくらい食いしん坊!
         おやつ目掛けてタッチ~~~~♪
a0107198_11422996.jpg

      クリンママに、こ~んな可愛いワンおやつをもらったよ~
      わん用の肉まんとホネ型クッキ~~~♪
a0107198_11424243.jpg

         犬まん♪冷凍になってて、食べる前にチン!
         こんなのまであるんだね~~
         近頃のワンコは幸せだね~~~♪
a0107198_11425633.jpg

a0107198_1374825.jpg

     



そしてそして・・・・寒い夜は、やっぱお鍋だよね~~(^o^)丿
『赤べえ』このおつゆ、初めて買ってみたんだけど、
まろやかなお味で、美味しかった~~~~♪
a0107198_15261247.jpg

    〆はおうどんを入れて~~~~~
    身体も温ったか~~~~     ↓まだ半煮えの状態
a0107198_15262194.jpg


   かにすき鍋にキムチ鍋・ちゃんこ鍋・・・・・・・色々美味しいお鍋があるけど
   皆さん家はどんなお鍋が好き?
   豆乳なべ!ってのが気になってるんだけど、どう?美味しいの?
   
by REN-COCOA | 2009-01-19 13:11 | Comments(10)
Birthday・・・・
昨日の1月14日、私の○○歳のお誕生日でした♪

毎度のことながら、自分で作ったお料理と
先日プ~ママに頂いたワイン♪
そして、娘が買って来てくれたケーキでささやかなお祝い♪
a0107198_1045023.jpg

       いい歳したおばちゃんつかまえて○○ちゃんって!ね~・・・・(~_~;)
a0107198_1045422.jpg

      桜の金粉がプカプカ浮いてるワインは、私好みのやや辛口でグ~~~♪
      プ~ママ、ありがとね~~美味しかったよ~~~(^o^)丿



   そして娘からは、こんな可愛いプレゼントをもらいました♪
a0107198_9242039.jpg

    プードルのストラップ&ジャラジャラした飾り物♪
a0107198_9242986.jpg

   X’masの時に誕生日兼でもらったBagなんだけど
   どうやらお誕生日も兼ねていたことを忘れていたみたい(^^)vラッキー
a0107198_9243859.jpg

   早速ストラップは携帯に、
   そしてジャラジャラはBagにつけました♪
a0107198_9244847.jpg





   義父からTVのプレゼント♪
   誕生日だからってわけでもないと思うんだけど・・・・・・
   なぜか?買ってくれましたヽ(^o^)丿

   ん?書いてて今思ったんだけど・・・・やっぱプレゼント?
   そう言えば少し前に・・・・・・
   誕生日♪誕生日♪って、やたら言ってた私の『独り言』、
   聞いてないふりして、聞いてたのかも~~(^_-)
a0107198_10462759.jpg

    やっぱ色が鮮やかでキレイだわ~~

    古いTVを2台引き取ってもらったんだけど・・・・
    2011年までは観られたから、何だか勿体ないような・・・
    そう思う私は、貧乏性かしらっ(~_~;)


    と~さんには、少し前にジャケットを買ってもらったんで
    当日は何もなしでした。。。
    お誕生日に結婚記念日と・・・・
    毎回花キューピットを贈ってくれていたんだけど・・・・
         (毎日帰ってくるんだから、持って来い!って話しだよねっ)
         (エレベーターで人に会うのが恥ずかしいんだってさ.。o○)

    んで、2年ほど前に『花はすぐに枯れてしまうから現金をくれ~~~』
    なんて、カワイけの無い事を言ってしまった私。。。
    以来、お花は届かなくなりましたとさ。。。(~_~;)ゲヘヘ



  そして昨日は、4ケ月に1度の歯科検診の日
  お誕生日おめでとうございます♪って
  歯ブラシ&ケースを頂きました.。o○
a0107198_10465977.jpg

  いつも1時間ほどかけて、丁寧なチェック&クリーニングと
  親切なアドバイスをして頂き、
  この調子でいけば、この先50年はOKとのことでした。。。。
  50年も生きてるかな~~~~(^^ゞ
  でも、生きてる間は自分の歯で美味しいもの食べたいものねっ(^_-)/
  1日4回のハミガキ、これからも継続していきま~す(^_^)/


  歯は大事!
  レンココもハミガキ頑張ってますよ~~~
  すんなりハミガキをさせてくれるれん! 
a0107198_10471791.jpg

  そしてハミガキが嫌いなココちん!
a0107198_10474425.jpg

  いやいや、そんなこと言わないで・・・・
  逃げそうになったのを、ひっ捕まえて・・・・・ゴシゴシ
a0107198_10475810.jpg

   すっきりした後は、お互い匂いチェッ~~ク.。o○
a0107198_1048143.jpg



   お誕生日!嬉しい歳でもないけれど・・・・・・・
   元気で迎えられたことがなによりの幸せ?かな。。。


    最近MyBlogがすご~~く重くて、覗いて頂いてる皆さんに
    大変ご不便をお掛けしております。
    イライラしないで、お時間のある時に覗いてくださいね.。o○
by REN-COCOA | 2009-01-15 13:21 | Comments(26)
嬉しい再会♪
1月12日 成人の日

Blogでとっても仲良くさせてもらっているプ~ママ
静岡から遥々新幹線で名古屋に遊びに来てくれました♪

2週間ほど前に、レンママに会いに名古屋までランチに行ってもいいよ~
って言われた時は、なんて行動派なの~~ってビックリ~~~\(◎o◎)/!
一人で新幹線に乗れない私からは、とてもとても考えられないこと(^_^;)
それからイッキに計画を立て、名古屋の味&イルミネーションツアー決定♪

そして待ちに待った当日!
朝起きたら、なんと外は雪(゜o゜)アチャ~
プ~ママ来れるかな~~~って心配したけど
だんだんと晴れ間も見え、いいお天気になって来て(^o^)ホッ

名古屋駅11時10分到着!
プ~ママとは去年5月に伊豆で感動の初ご対面をして以来
2度目の再会♪
WakuWAku♪DokiDoki♪しながら、
新幹線改札口でお出迎え~~~♪

まずは、お昼ご飯
ひつまぶしを食べたことが無いと言うプ~ママのリクエストもあって
名古屋名物ひつまぶしをご賞味!
ひつまぶしと言えば、蓬莱軒が有名だけど
栄まで移動も大変、この後の予定も詰まっているんで
今回はターミナルビルのお店で頂くことに・・・
うなぎが苦手な娘も一緒だったんで、天ぷらのある弁慶にしました。
a0107198_11144696.jpg

私もひつまぶしを頂くのは2~3度目くらい!?
このお店は結構あっさりなお味!
いちよう基本の三通りの食べ方で頂きました。
やっぱり、普通にそのままたれで頂くのが一番美味しかったかな~
お腹もいっぱ~~い♪

JRセントラルタワーズ タワーズライツ
今日(1月12日)まで開催!(^_^)vラッキー♪

            再会の記念撮影♪
a0107198_11223435.jpg
a0107198_11224858.jpg



名古屋にせっかく来たからには、レンココにも是非会ってもらわないと!
ってことで、我が家にも来ていただきました♪

れんつぁん、いつもはよその人にこんな事しないのに~~~
プ~ママの服の袖をギュ~ギュ~引っ張って
何を要求してるんだか?
セーターの袖口が破れやしないか!ヒヤヒヤ^_^;アセアセ

   レンココは、早速頂いたコラーゲンチップをガジガジ♪
   コラーゲン食べて、お肌もツルッツルッ!
   って毛に覆われてて、わかんないよ~~(~_~;)
a0107198_11242394.jpg

   この何とかっていうチョコ、有名なんだって.。o○
   プードルのパッケージが可愛いよね~♪
   
   頂いたワイン、よく見ると・・・・・
   桜の花の金粉がプカプカ浮いてて可愛い♪
   ただ今、冷蔵庫で冷やし中(^o^)丿明日飲むよ~~~♪
a0107198_11242628.jpg

  頂いたプリンを食べながら、なんやかんやおしゃべりしてたら・・・・・
  アッという間に3時間ほどが過ぎ、
  我が家を出発する予定時間の4時を、30分もオーバー(゜o゜)
  レンココには、またまたお留守番をしてもらい・・・・・

  我が家を後に、向かった先は・・・・・・・・・・なばなの里
 3月まで開催されているウインターイルミーネーションを見に行きました♪
 
 マフラーに手袋、ババシャツも着こんで、カイロも持って~~~~
 いざ出発~~~~(^^)/
 11月の時のような渋滞も無く、20分ほどで到着♪
a0107198_11251019.jpg
a0107198_11253024.jpg
a0107198_1125493.jpg
a0107198_11261159.jpg

時間もあまり無いので早足で駆け回ってのイルミネーション観覧!

まだまだこの後のお楽しみがあるので・・・・・♪

なばなを後に名古屋駅へ向かいました。

極度の方向音痴のわたしの血を引いた娘の運転、
ナビが付いていながらも、途中道を間違え、時間のロス!!

それでも何とか名古屋駅に到着!

最後は、名古屋名物の手羽先&Beerで乾杯♪
a0107198_11271125.jpg

                 

   道オンチな人 ↓  今日一番のお楽しみはコレだったみたい(>_<)
            もちろんプ~ママに会うのも楽しみにしてたよん♪
a0107198_11332240.jpg

   名古屋名物、手羽先・どて煮をプ~ママにご賞味いただきました。
a0107198_11301523.jpg

a0107198_11302724.jpg

   新幹線の時間もあるので、
   またまたイッキに食べて~飲んで~~
   わずか40分の間に、生チュウ2ハイを飲みほして
   新幹線ホームへダッシュ\(◎o◎)/!

   JRタワーのライトアップされたタワーズライツを見ながら、
   ダッシュ~~~ダッシュ~~
a0107198_11305678.jpg


   無事、8時33分発に間に合いましたヽ(^o^)丿フゥ~~~

   プ~ママを見送っての帰り道、今日で終わりのイルミを見て
   家路へ~~~
a0107198_1132228.jpg
a0107198_11322378.jpg

なんだか時間に追われながら駆け回った1日だったけど
すご~く楽しい有意義な1日でした♪

プ~ママ、お疲れ様でした~~~
そしてお土産どうもありがとう<(_ _)>

何だかあっちこっち連れ回してしまって、すご~~く疲れたのでは?(~_~;)

数々のお間抜けなところを、しっかりと見られてしまい
今日1日で、私のバカっぷりがバレてしまったね^_^;

これに懲りず(~_~;)
名古屋には味噌カツ・天むす・・・まだまだ美味しいものあるから、
またぜひ遊びに来てね~~♪

    ほんと、楽しかったよ~~~ありがとう♪

    楽しみがひとつ終わってしまい・・・・・・・

    また次回再開を楽しみに♪
















by ren-cocoa | 2009-01-13 14:32 | 旅行 | Comments(10)
クリン、イメチェンの巻♪
れんに続いて、クリリンもお耳の毛をスパッとカット!
しかも、れんよりもっともぉ~~と短く!
そして・・・・別犬になりました!(^^)!
a0107198_22484329.jpg

既にボッサーリノのココちん!
a0107198_22513845.jpg

お耳の毛だけが濃くって、仔犬のようで可愛いよね~♪
a0107198_2252684.jpg


そんなクリリンに先日大事件が起きました!
電気コードをガジガジしてて、感電してしまったのです(*_*)

口から泡を噴き失禁して痙攣、『クリンいくなよ~』って叫びながら
クリンパパ口からフ~フ~って息を吹き込み・・・・・
その横でクリンママも『クリン~~~』って(/_;)オロオロ

それから夜間救急動物病院に駆け込み・・・・・・
色々な検査の結果、大丈夫ということでした(-。-)ホッ
最悪の場合、心停止してしまうケースもあると言うことで、
クリリンほんと無事でよかったよ~~~(>_<)ウルウル

感電に限らず、ワンコの誤飲事故もとても多いようです。
我が家の2ワンも何でもお口に入れてしまうので要注意!
ほんと気をつけないと怖いですね。
ワンコが感電した時の応急処置
a0107198_22522646.jpg


・・・・・・・・・・☆・・・・・・・♪・・・・・・・・☆・・・・・・・

話し変わって・・・
来週が誕生日の私に、義理の妹からプレゼントを頂きました♪
この色と言いグラデ~ションと言い、お姉ちゃんのイメージに合うかな~
って、選んでくれたそうです♪
a0107198_2253314.jpg

どうかしらっ?
似合う?
って顔が見えなきゃわかんね~~~ってか!(~_~;)
ゆきんこ、どうもありがとね~~
早速使わせてもらってるよ~~(^_^)/
ず~~とず~~と大事にするからね~~
a0107198_22531653.jpg

お誕生日、プレゼントはすご~~く嬉しいけど・・・・
ここいらでSTOPして欲しいお歳となりました(~_~;)トホホ
by ren-cocoa | 2009-01-09 15:27 | Comments(20)
色々・・・・
昨日の1月7日は七草粥の日

一年の無病息災を願って、
そしてお正月の餅腹を休めるためとも言われています。
が・・・・・・・・・・・・
なぜか?我が家はぎょうざでした。
現在年末に買い込んだ食糧品と冷蔵庫の片付け中

昨日が賞味期限だった餃子の皮を冷蔵庫の片隅で発見!
ってことで、餃子に決定(^_^)/
a0107198_14403121.jpg
a0107198_14404943.jpg

まっ!どっちにしても七草粥って、食べたことないんだけどねっ(^_-)



プードル柄の生地で、マット&クッションカバーを作りました♪
a0107198_1441436.jpg

この生地リーバシブルになってて、裏側もリボン柄で可愛いのよん♪

家にあるクッションや布団カバーのファスナーがすべてココちんに
ガジガジされて、破壊されてます。
なので、ファスナーなしのクッションカバーにしました。
ファスナーの金具を飲み込んじゃったら大変だし・・・・・・

大変と言えば・・・・2日前、クリリンの身に大変なことが起きました(゜o゜)
そしてクリリン、イメチェンもしました。
その様子はまた後日~~~
あっ、クリリンはもう大丈夫なのでご心配なく.。o○
a0107198_14412686.jpg


   短耳になったれんつぁん、結構可愛い~~~(親バカ)
   幼くなった感じ♪
a0107198_14414552.jpg

   なんとも無防備な寝方は変わらない。。。。
a0107198_1441552.jpg

a0107198_14421430.jpg

   童顔になったれんつぁん!真っ黒だったお鼻がハゲてきました(゜o゜)
a0107198_1442244.jpg

   そしてふけ顔のココちん!まだお鼻は黒々してますよ(^_^)/
a0107198_14423346.jpg


   今年もビミョウな距離でやっていきますよ~~~(^o^)丿
   ねっ♪
a0107198_14425084.jpg


   
by REN-COCOA | 2009-01-08 15:29 | Hand made | Comments(5)